キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

イカツイの追加シマスタ!!(`・ω・´)

「俺、今日はベットしないから」







相方に宣言して、5分後には冷奴が出現しているモノです。







土日2クレでした!

がんばって特攻してきました!



金曜の夜も仕事上がりに行ったんですが、その時に常連のコたちと明日(土曜)のことについて話す。

どうやらみんな気合い入れて朝イチで来る模様…


こりゃウチらもいつも以上に気合を入れんと!


というわけで、朝の9時に家を出て、9時半過ぎに到着!


なんと雨の中、すでに4人も並んでいました…



開店10分前に店員が出てきて、順番に名前と希望サテを告げて開店まで待つ。


開店と同時に満サテ。


みんなが爆ベットする中、私と相方は黙々とちびちびライド。

10クレとならともかく、2クレでベットする気にはなりません。


4時間交代制でしたが、店が予想するほどの混雑はなく、土曜はインターバル30分ぐらい、日曜に至っては開店組が私含め二人しかおらず、終始交代せず。

ほぼフルに2クレを堪能できました。


使ったメダルは6000枚…

ベットがそこそこ好調で(←ベットしてんじゃん!w)、インした枚数は17000枚ぐらい。


その割には、底上げ枠がサラスライド地獄でした…



<前回記事の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♀短中
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♂
皐月2.9倍2着
優駿2.0倍1着
次走WCの予定

③怪物上下~上中♀
弥生2.8倍1着
桜花2.3倍1着
NH1.7倍1着
残週漬け完了
堅実

④怪物のどこか♂
旧雪→旧桜→写真
条件戦ボロ3-4-1-0
未出走漬け中

⑤怪物中上~上下♂
共同2.4倍3着※他P2
スプ2.3倍1着※他P3
残週漬け完了
堅実

⑥ブチキチ(サラ中)♂
神戸新聞4.0倍1着
残週漬け中



ここから激変しています(^^;


******************************
①のブロンド美女、とうとうお嫁に行きました。
後述します。
2ヶ月半厩舎にいたコだったので、その心中はさながら娘をお嫁に出す父親の気分だす。

******************************
②は金曜日に続きを走らせました。
後述します。

******************************
③は④と配合させました!

青毛の男の仔!→新③

旧雪→桜並木→写真
BGM変化

条件戦またコケて、3-2-0-0

でも、内部的には上上には届いているはず。
未出走漬け。

この新③を①のブロンドと結婚させますた!

現在は底上げ枠なり。
ガリったり、未出走にしたり。

******************************
④も現在は底上げ枠。
ガリったり、未出走にしたり。

******************************
⑤は依然待機中。
ここだけ動いていません。

******************************
⑥は初代白毛の系統なんですが、サラから一向に上がる気配なし。
鋭意底上げ中。
ガリったり、未出走にしたり。

******************************



まず、①×新③の期待配合です。


新婦:
①SS♀短中
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実
20100301184706


×

新郎:
新③推定怪物上上~
旧雪→桜並木→写真
BGM変化
条件戦3-2-0-0
未出走漬け
堅実
shinrou



珍しく青毛が遺伝した男の仔誕生!


びっくりマーク2個キタコレ!!


演出?


忘れますた。爆

BGMも馬運車もなしですた。



もちろん今回も皐月デビュー。


3歳他P馬殺到するも、牝馬ばかりで、こぞって桜花へなだれ込み。


皐月の登録馬は…




コスモバルク!?






そんなボケいらんて…




相方のガリ1頭のみ!




よし!

特攻じゃい!!(`・ω・´)



初戦皐月賞…







2.9倍「期待の星」






2.9倍またキタコレ!\(^O^)/



発走ランプは白orz



でも、2着であっさり黄権ゲット!


これまた絶好のスタート^^


このコは②を使い切るまで待機させまする。





そして、②の発動馬の続報。


土日の2クレ用のメダルを稼がせるために、金曜の夜にWに特攻しました!

常連のコのSSがドバイを1.3で勝って、WCに行く予定だったみたいですが、それをお願いして譲ってもらいました(^^;



なんとか単独で出れたWC。




オッズは…?



このオッズ予想、先日ボスやポッキー、アローとフェブラリー観戦に行った時に、何倍になるか話題になっていました。


相方が前回使い切ったSS中上?が、皐月1着→優駿1着から3.6倍。


今回は皐月2着→優駿1着からだから…


3.8?


3.7?




どっちでもいいよ~と思いつつ、アローが3.7と断言!


そして…





3.7倍!


アロー、お見事☆



でも、短評は嫌いな



「サラに進化」





じゃなくて(ノ_ _)ノ




「更に進化」





サラになったら、退化ジャマイカ!





発走ランプは青。


私の顔色も青ざめる。


が、


エッフェル塔が私の顔色より真っ青。




気性の荒い子で、道中フラフラする癖が抜けません(-ω-;)



いつものパターンで、伝家の宝刀・先行プチまくり発動!

今日は中団から!


まったくレインボーにならず、オレンジ~赤で上昇!


早くも2番手に上昇し、オレンジキープ。


先頭まで3馬身差だが、先頭も勢いが衰えず。



なんかこれ、優駿の時と全く同じ展開だな…(-ω-;)



要するに、先頭の垂れ待ち。笑




後ろから、




た~れ~ろ~




た~れ~ろ~




と、タレロタレロコール。


「着信アリ」より怖いコーリング。


その呪いが通じたのか、最後ハナ差で1着☆


初W勝利なんて久しぶり(>∀<*)



さあ、もうイケイケでSWいっちゃいますよ!


W勝ったらSWまで挑戦!が、私スタイル!




閉店20分前の出走になるSW。


着外食らっても、ドバイには出せません(^^;


暴走癖のある私にはちょうどいいかも。


気になるオッズです。




相方は3.9出たらアツイ!と、隣で吠えまくり。


私は、4.0出れば満足。


現実は4.1ぐらいかな?


なんて思っていましたが、目に飛び込んできたのは…








4.3倍(-ω-;)




よわ~(-o-;)



相方と、よわ~(-o-;)



ゲーセンの中心でよわ~と叫ぶ。




しかし、相方が変な所に気づく。



馬体重…





+20キロ!?



デブ野郎キタコレ!\(^O^)/



ってか、なんで私、こんな調整失敗しているのでしょう?


馬体重管理なんて、スタホの初歩の初歩なのに。


でもね、おまかせ調教、おまかせ飼葉にしたら、馬体重を減らせ的なアドバイスがなかったんだよね。


でもね、相方いわく、

「おまかせ調教はレースに登録していないと、普通に馬体重を無視した調整を選択するよ!」

と。

そして、

「ガリしてる時におまかせを押しても、毎回リフレッシュやチーズが選択されるわけじゃないの知ってるでしょ?!」

とも。

「W、SWは事前登録のレースじゃないから、普通に馬体重を無視された可能性が高いよ!」

と。

「ってか、そんだけ長くスタホやってるのに、肝心なレースの前でおまかせするなよ!」



ピッピー!!


青権出走だったのに、相方から黄権(イエローカード)もらいますた…
(-ω-;)




次ミスったら、ゴーガンダンテスはブルーム厩舎に転厩らしいです。



さてさて。


発走ランプは、みぃどぉり!

電車なんて、トンネルの後にも先にもいるわけなし。



しかし、またまた伝家の宝刀・先行プチまくり発動!


オルコックの垂れ待ち!



「ゴーガンダンテスがいい脚で上がってきている!」


連対確定実況!


オルコックをあっさり抜き、先頭に!


ランプは衰えない!


こ~の~ま~までお願いだぬ~ん!(>人<)




んが!!



「ダーレーアラビアソ来ている!」




「ダーレーアラビアソが襲いかかる!」




やばばばば!


垂れ待ちばっかしてたら、今度はダーレーに垂れ待ちされとる(-o-;)






でも、垂れない♪



ぷっちーん!

ダーレーがぶち切れて、オレンジ~赤で粘っているゴーガンダンテスをマックスレインボーで詰め寄る!




「内、ゴーガンダンテス!」



「外、ダーレーアラビアソ!」








「どっちの料理ショー!?」








ハナ差で…













鉄人・陳健一!




挑戦者は2着ですた(;_;)


やはり鉄人の壁は厚かった!



というわけで、W1着とS2着の賞金3000枚稼いで、次の日の2クレイベに備えたのでした(-ω-)ノ



<現在の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中。

②SS♂
皐月2.9倍2着
優駿2.0倍1着
WC3.7倍1着
SW4.3倍2着
次走WMの予定。

③サラ中♂
初戦古馬GⅡ5.0倍
ロングガリ中

④サラ上♂
初戦エプソム3.3倍着外
その後、GⅢ2戦して着外×2…
トレセンぶち込み中

⑤怪物中上~上下♂
共同2.4倍3着※他P2
スプ2.3倍1着※他P3
残週漬け完了
堅実

⑥サラ中~上♀
初戦古馬GⅢ3.4倍1着
漬け中



インしまくったのに、他枠が弱すぎる件w


ちなみに③の系統の初代。

ブラックホーク×シーキングザパール

shodaisara









昼寝→監視→2頭で、まさかのサラコメ!

初戦きさらぎ3.3倍とか反則です(^^;



でも、ガリメダル浮いた~!♪と思って喜んでいたら、その後スライド地獄で現在3代目。



とほほほほ(T_T)



やっぱC馬回しにこだわるのはダメですね。

久しぶりに未出走とかやってみましたが、素質上がるスピードがちんたらしすぎています。


次回は、自分の育成方法を見直す意味で、底上げ方法をメモする内容の記事を書きたいと思います☆





最後に。


ウチのホームの我らがマエノさんのガジュマル号がプレミア全国決勝に進出し、決勝戦で一番人気に押されるも、惜しくも2着!(>_<)

勝ったのは2番人気の方だったんですが、私、実はその方のブログを愛読しておりまして、現役時代の記事をずっとリアルタイムで読んでいました。

なので、決勝戦の出馬表を見た時はとても複雑な気持ちになりますた。笑


神様って意地悪でおじゃる。

ガジュマルのゼッケンが見たかった!(>_<)




というわけで、またまた今回も長編記事になりますた。

相方が発動失敗してモチべ超低下中なので、今週は決勝特典期間中ですが行くかどうか分かりません。






コメ返しですが、今回もたくさんのコメをいただいたので、別記事にてさせていただきました☆

ご確認いただければ幸いです(^^)



ではでは(^O^)/




スポンサーサイト

スタホ | コメント:3 |
<<後悔…(>_ | HOME | 米返し>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-02 Tue 09:28 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-03-02 Tue 05:13 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-02 Tue 05:02 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
