キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

素敵クラブ☆

60歳の再雇用のおじちゃんにバレンタインチョコをもらったモノです。





スタホのペースが週1、2にまで落ちました。

2クレイベントをこう頻繁にやられると、2クレの日以外は行きたくなくなるんですよね(^^;

ちょっと待てば1枚=2クレになるのに、それ以外の日に行ったら、メダルがもったいない。笑


なので、これからはクレイベント時にがっつりインして、平日の空いている時に発動馬を走らせていこうと思います(^^)








今回はクラブ内外で、個人的にちょっとうれしい出来事が発生しているので、そのお話を(^^)







夢叶わず、不完全燃焼で終わったクラブ員の発動馬の名前を、クラブ員の他のメンバーがその一部をもらって自分の発動馬に名づけて、その無念を晴らすべくリベンジに挑む…!




今ウチのクラブでは、こんな素敵な現象が起こっています(^^)




この前、無念のまま発動中止に終わった私のスピリタス号。



カチルさんが、

「カチナムスピリタス」



パールさんが、

「パールスピリタス」



エスカルゴさんはそのまま

「スピリタス」


そして、その仔が「トライスター」w

私の4thの始動馬「ブラックトライスター」から取ってくれたのかな?と思っています(^^ヾ





スピリタスを発動中止させたときはかなり凹んでいたので、この心遣いは本当にありがたかった(;_;)



みんないい人たちです(;_;)




相方:

「クラブ作ってよかったね」




私:

「うん…(;_;)〃」





一方で、ものすごく渋いところを突く方もw



ミタケさんが






「ブラックボタモチ」ww





この馬、ボスやポッキーは知っているかと思いますが、ベネ時代(SF)に私が初めて使いきったお馬さんです。


素質は怪物下(^^;


適正距離が短中なのにデビューは天皇賞春。爆

…1着☆

凱旋門1着☆

WC1着☆

SW2着☆

凱旋門1着☆

WS4着w


たしかこんなローテで、結局W1勝のまま、12000枚ぐらいで終わりました(^^;

ロンシャン適性◎で、凱旋門の勝率は7戦7勝の100%。

素質が切れて、オッズが10倍台にまで悪化してもきっちり勝ってきてくれるところがとても印象的なお馬さんでした☆




いやいや。


そんな思い出話じゃなくて。


なぜミタケさんがその「ブラックボタモチ」を!?w





そして先日、使い切ったものの不完全燃焼で終わってしまった、フリーズさんのエクスフリーズ号。


その名を背負って、すてぃるさんの発動馬・エスクフリースーザン号が発進しまスた!(`・ω・´)



みんなで応援だ!(>∀<*)




決して私やフリーズさんが「その名を使ってくれ」と頼んでわけでもなく、誰かが「ああしよう、こうしよう」と言い出したわけでもなく、個人がそれぞれ思うところがあって命名しているところがこの素敵ストーリーの肝☆(>∀<*)



このクラブは、あらためて心の温かい人たちが集まったなあ~と、しみじみ感じた今日この頃です(ToT)




スタホのクラブなんてそれこそ星の数ほどありますし、ウチのクラブより大所帯のクラブなんてたくさんあります。


でも私は、

「大所帯だから」

「人がたくさん集まるから」

が優れたクラブ、だとは思いません。

そりゃ、分母が大きくなるわけだから、中には超上級者が所属されているクラブもあるでしょう。



でも、ウチのクラブは、SS作ろうがグレコメ使い切ろうが、クラブ員一人ひとりが主役!


誰が入って、誰が出て行ったかも分からないような、コンビニクラブは目指していません!





そんな「すたほ、ハジメマスタ」も、昨日でめでたく30人目の入会者を迎えました☆




みなさん、これからもよろしくお願いします(^O^)/
スポンサーサイト

スタホ | コメント:8 |
<<米返し | HOME | シロキチ・ザ・ミラクル☆>>

この記事のコメント

ドラマ瑞穂店にてプレーしてる者です
先程キュウさんのSS拝見しましたオッズといいW勝ちSW二着といい最高のスタートをきりましたねスカンク師匠と共に期待しております
目指せ全国一位
2010-02-27 Sat 00:39 | URL | ジャパン [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-26 Fri 19:00 | | [ 編集]
渋いものです(笑)


そうあれは私がベネに通ってた頃・・・
ベネってどこ???


失礼しました。
もちろんこのブログのアドレスからでございます。

怪物下だったとは・・・
でも戦績素晴らしいですね。
素質があっても走らないうちの馬も見習ってほしい。


ホントに良いクラブですよね。
ブルームさん、キュウさんの人徳のおかげですよ!

これからもよろしくお願いいたします。
2010-02-26 Fri 08:55 | URL | ミタケ [ 編集]
ブラックボタモチのロンシャンでの走りは驚異的でしたね

自分もひそかに発動馬の父母の名前をスピリタス×ブラックルシアンにしようと思ってたのは秘密で

こうなったら④代前までクラブ員のつけてた馬名でもつけてみようかな
2010-02-26 Fri 03:08 | URL | アキナミ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-25 Thu 01:34 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-24 Wed 21:23 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-24 Wed 17:03 | | [ 編集]
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

打ち合わせ帰りに、ゆりかもめに乗りながらBlog読んで感傷的になりました(≧▼≦)

私がクラブに入ったのは、相方がたまたま携帯で色んなサイトを見て見つけてくれたからです。

「お前と一緒で女子でスタホ好きでSS作ってる人がいるよ」と、最終電車に乗り遅れたからご飯食べてタクシーで帰るべとデニーズで夜ご飯食べてる時に言われたのが、クラブを知った最初でした。ナガッ(^m^)

相方がアットホームなクラブだねと、クラブに先に入会し、私も他クラブの大会が終わり入会し。

つくづく、いいクラブだと感じてます。

フリーズさんの仇はとれないかもしれませんが、頑張りまーす(>_<)
2010-02-24 Wed 16:54 | URL | すてぃる [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
