キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Wサプライズと懲りずに始動馬完成!

久しぶりのスタホネタ更新です。


先週と昨日の2日間限定2クレデー、たっぷり堪能してきました☆

底上げメダルを節約するために、この2日間以外は一切スタホをしないという徹底っぷり。


まず、先週の動きからご報告。


先週は土日出勤の代休でした。

相方は仕事だったんで、一人で特攻。


開店10分ぐらい前に到着したんですが、平日の朝っぱらからすでに二人並んどりました…



【プレイ前】
【ペイ90】
①SS♀短中
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②怪物上下~上中♀
弥生2.8倍3着
桜花2.5倍2着
残週漬け中

③怪物上下~上中♀
弥生2.8倍1着
桜花2.3倍1着
NH1.7倍1着
残週漬け中

④SS下?♂
共同2.4倍1着
スプ1.7倍2着
皐月2.1倍4着
NH1.9倍2着
残週漬け中

⑤サラ上♀
3歳GⅡ3.6倍1着
残週漬け中

⑥サラ中?♀
古馬GⅢ3.7倍3着
※他P2倍台有
残週漬け中



この状態から。


****************************
①は依然待機中。
ブロンド美人だが、婚期を逃しつつあります…

****************************
②は漬け完了。
牡馬が欲しかったけど、女の仔…(-ω-;)
堅実×ダンスインザダーク
旧雪→監視→写真
オレンジ馬運車取材付

条件戦オートですっ飛ばすも、初戦のダート1800をずっこけてサラコメ。
ダート苦手みたいです(^^;
未出走決定。
プチ高額漬けで、残週30ぐらい。

****************************
③も漬け完了。
こちらも堅実。
C馬で回す予定でしたが、待機させちゃいました(^^;
お婿さん待ちです。

****************************
④は依然、高額漬け中。
残り30週ぐらいで、全漬け後、②と配合させる予定です。
当初は①との配合予定でしたがニックス的に微妙で、①の相手もすぐにできそうなので(^^)

****************************
⑤は漬け終えて堅実。
ちょっと待機させて新⑥(平均)と配合。

おてんばな女の仔。
頭突き→監視→柵越え
オレンジ馬運車取材なし
弥生3.1倍3着
青葉2.1倍1着
残週漬け完了で堅実!

このまま待機?

怪物中程度は待機させません!

×エンドスィープ
わんぱくな男の仔!
頭突き→監視→写真
共同2.4倍3着※他P2
スプ2.3倍1着※他P3
残週漬け中
上届いてないかな~?

****************************
⑥は漬け終え、堅実。
⑤の相手にすべくC馬回し。
相手はマルゼン。
牡馬キボンヌ!!

来た!牡馬!→新⑥
未出走漬けして平均。
⑤と配合。

空き枠になったので初代ガリ。
6戦目でNHKを勝ったので漬けたら一発だし、仔もSコメだしで参った。
このSコメも現在ガリ中。

****************************


まとめるとこんな感じです。


【ペイ90】
①SS♀短中
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②怪物上以上?♀
旧雪→監視→写真
オレンジ馬運車取材付
条件戦コケたため未出走
漬け中

③怪物上下~上中♀
弥生2.8倍1着
桜花2.3倍1着
NH1.7倍1着
残週漬け完了
堅実

④SS下?♂
共同2.4倍1着
スプ1.7倍2着
皐月2.1倍4着
NH1.9倍2着
残週漬け中

⑤怪物中上~上下♂
共同2.4倍3着※他P2
スプ2.3倍1着※他P3
残週漬け中

⑥Sコメガリ♀
古馬GⅢ3.7倍3着
※他P2倍台有
残週漬け中


トータル漬け週は、700週ぐらい。

特殊餌分を考え、1週10枚インだとすると、最低7000枚はインできました☆

2クレなので実使用枚数は3500枚程度。



この状態で昨日を迎えました。





そして、昨日。


昨日は相方も仕事を休んで、気合いを入れて20分前に店に到着!


誰もいない…?と思っていたのも束の間。

すぐにぞろぞろと店の前に並ぶ、並ぶ。


開店と同時に、いつものサテをゲット!

他サテもすぐに埋まり、開店15分後に到着したアローが最後の1台をゲットして満サテ。


そこから夕方6時まで、誰もサテを離れませんでした(^^;


さて、スタホです。

****************************
①は依然、依然待機中。
まだ見ぬイケメソに思いを馳せています。

****************************
②はプチ高額漬け完了。
④のSSも漬け終わったので、配合させました。

②怪物上以上?♀
旧雪→監視→写真
オレンジ馬運車取材付
条件戦コケたため未出走
プチ高額漬け・堅実
20100218105909


×


④SS下?♂
共同2.4倍1着
スプ1.7倍2着
皐月2.1倍4着
NH1.9倍2着
高額漬け・堅実
20100218120004



「非常に良い相性」




寄り添いからの逆転
馬運車取材
BGM変化無


初戦は皐月と決めていましたが、どうせP殺到で無理だろう…

待機させるつもりで120週カレーをあげて、直前の新潟大賞典?で放牧していました。

そしたら、他Pは2頭のみ?
内、1頭は相方のガリ!

もう1頭は、パクられ率が非常に高い相性の悪いPでしたが…


特攻じゃい!!(`・ω・´)



初戦皐月賞…





2.9倍『V機有り』



来た~!

5th二度目の初戦皐月2.9!

ネオキーストン以来ですな(´∀`)

他Pは6.3倍。


パックンチョされそうなオッズでございます(o_ _)o


発走ランプは、超人ハルク!

バリバリの緑です(T_T)


ネオキーストンもこの皐月は着外じゃった~

悪夢が脳裏をよぎります…


でも、2着☆

さっくり黄権ゲット!

1着だと、次Wに行くか2権を取りに行くか非常に悩むので、ここは2着が理想でした(^^)


ちなみに1着は、やはし他P馬。笑

しかし、この方は知り合いだし、ぶつけたのは自分の方なので全然OK☆

レースが終わった瞬間、こっちを見て「ごめんなさい~」ってポーズしてくれましたしね(^^)

うれしい気遣いです♪


次はNHKかダービーに行く予定ですが、この日はなにぶん2クレ。

払い出しも2分の1になるので、走らせてしまってはメダルがもったいない!

というわけで、この初戦だけで待機させています。

****************************
③は前回漬け終えて、こちらも待機中。
お婿さん待ちです。

****************************
④は上記のとおり高額漬け完了後、②と配合させたので空き枠に。

初代ガリ。
GⅢ1着→GⅠ爆着→GⅡ1着→GⅠ爆着→GⅠ1着というおもしろい成績でガリ終了。

漬け終えて堅実
⑥のサラ中ガリ(平均)と配合。

寄り添い→母駆け→単騎
怪物コメ
馬運車なし

初戦スプリング3.1倍3着

怪物中ぐらいまで飛びました☆
漬け中です。

****************************
⑤はプチ高額で漬け終え、堅実待機中。
③と配合できればいいんですが、エンドスィープの2×3が発生して無理でごわす…

①とは非常にいい相性になりますが、ちょっと格差がありすぎて怖いんですよね(^^;

****************************
⑥はSコメをガリってて、残り20週でGⅡを勝ったので漬け。
平均だったので、エレクトロ急所ニストを配合。

条件戦1-1-6-1-1のサラコメ。
3戦目の6着ってなんやねん?

初戦古馬GⅢ3.7倍8着
サラ中っすね。

走る気ないみたいなんで、ガリ。

残り40週ぐらいで
VSFS3着→MCS2着
という状態になったので漬け。

引退させたら平均だったので、④の初代ガリと配合させました。

その後、空き枠になったので再び初代ガリ。


ナリタトップロード×ヒシアマゾン


ぬわんと!

白毛の男の仔誕生!\(^O^)/

初戦スプリング33倍!


よわ~(-o-;)

でも、2着!!

白毛でGⅠ勝てばシラユキヒメ…


ガリらず皐月!

8.7倍7着…


NHK!!

6.6倍7着…


安田記念!

33倍チョコ…(-ω-;)

もう通常の馬体重では戦えないので、ガリることに。


宝塚90倍!!

弱すぎる…orz

SSばりに中2ローテでGⅠ連打しまくります!

****************************


長くなりましたが、まとめるとこんな感じです。


【ペイ90】
①SS♀短中
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♂短中か中長
皐月2.9倍2着
次走は…?

③怪物上下~上中♀
弥生2.8倍1着
桜花2.3倍1着
NH1.7倍1着
残週漬け完了
堅実

④怪物中下?♂
スプ3.1倍3着
残週漬け中

⑤怪物中上~上下♂
共同2.4倍3着※他P2
スプ2.3倍1着※他P3
残週漬け完了
堅実

⑥初代白毛くん♂
奮闘中!!


次は④をC馬で回して未出走。

その馬を③か⑤に配合させます!

その間に白毛クンには頑張ってもらう予定☆

がんばれ、シロキチ!!(`・ω・´)



そして、この2クレチャンスに乗じて、トレセンを使ってサブ厩舎も動かしました。


サブ1:アキナミ厩舎
①怪物上下♀
②サラ上♂
③サラ上♀
④初代♀

②×③で配合して、その馬を①と合わせて発動!
問題は性別の壁のみ。


そして、ずっと放置してたテキトー厩舎も。

サブ2:テキトー厩舎
①サラ下♂
②サラ下♀
③サラ下♂
④サラ下♀

うまく性別が合っているので、
(①×②)×(③×④)で発動させます!

怪物中以上、あわよくば怪物上になってくれれば御の字です(^^)






さてさて。

タイトルのサプライズですが、昨日はサプライズな出来事が2つもありますた…




なんと、クラブ員のミタケさんが、サプライズ訪問して下さったんです(´∀`)


ちょうどその時、私はアキナミ厩舎の②を弥生に出していました。

3.6倍で3着。

その様子を「惜しかったですね」と、リアルタイムでミタケさんから相方へメールが届く!


相方がメールを読んでビックリ~!と同時に、後ろからお声がけをいただき、初ご対面(*^_^*)


ミタケさんの印象は…



メガネをかけた阿部寛?

知的でクールなイメージ、そして掲示板での書き込みからも察しがつくと思いますが、実に丁寧で誠実そうなお人柄。


「手ぶらじゃ悪いから…」
とお土産までいただいちゃいました(*^_^*)


仕事の途中に寄ってくださったので、あまり長い時間お話しできませんでしたが、今度はゆっくりお話しできたらな、と思います☆

ちなみに、ミタケさんがお帰りになった直後に発動馬の期待配合をして、皐月2.9ができたのは内緒です(^b^)


ミタケパワー炸裂です♪



そしてそして!!

昨日はそれだけでは終わらなかった!!



クラブ員ではありませんが、ブログやHPで交流してくださっているパールさんまで電撃降臨!!


4thで6万枚馬と5万枚馬を輩出して、6万枚馬はプレミア全国優勝☆

優勝特典として店舗に届くゼッケンの写メを見せてもらいました☆(^m^)



「今日は一体、何なの~!?」

と、相方と驚嘆しっぱなし!(^^;


しかも、パールさんまでご丁寧にお土産付き☆


んもう、お二方のお心遣いに感謝、感激(;_;)


ちなみに、パールさんがお帰りになった直後に、初代ガリ×サラ中ガリで怪物中にまでぶっ飛んだのは内緒です(^b^)


パールパワー炸裂です!!





ミタケさん、パールさん、あらためまして昨日はうれしいサプライズ訪問ありがとうございました☆(o_ _)o

そして、何もおもてなしできずにすみませんでした(o_ _)o


あまりお話する時間はありませんでしたが、今度は私たちがお邪魔させていただいて、ゆっくりお話できればうれしいです(*^_^*)




コメ返しです☆


>アロー
コメあざす♪

俺も翌日は全身筋肉痛だった~
(´Д`)

昔、スコア180出せたんなら、ちょっと練習すればすぐ勘を取り戻せるっしょ?

はい、入部決定ね!笑



>ボス
コメあざす♪

早朝ボーリング部、まじやろう!

そこから朝イチアミュとかいいじゃない♪

詳しい話は、今週のFSの時にでも(^m^)


そして、来週こそは宝くじ!!

無欲な人ほど当たるので、あまりがっつかないように。笑



>ブルガリさん
コメあざす♪

いやあ、おじさんには有馬→WT→SWばりのかなりキツイローテだったけど、めちゃくちゃ楽しかった♪

早朝ボーリング、ぜひやりましょう!

またお誘いの連絡しまっす☆



>パールさん
コメあざっす!

昨日は本当にありがとうございました☆

もっといろいろお話したかったですぅ(*^o^*)


>やっぱり、限界オッズは…いいっすね。
>説得力がありますもん。
>うらやましいので、当面はそれを目標に頑張りまっす!!

パールさんに目標にされるなんて恐れ多いっす(^^;

でも、初戦皐月2.9は、ウチのホームではまだ私しか確認してないので、そこはちょっとうれしかったりしますね(^^)

今度こそ走ってくれればいいんですが…


たしかに圧倒的な説得力(素質)を持った馬には、「この馬には勝てない」「この馬に負けたんならしょうがない」と思わせるような、見えない巨大な存在感がありますよね。

この馬がどれほどの馬かまだ分かりませんが、そんな馬だったらいいなあ、とは思います(*^^*)

まあ現実は、あまり期待しないで発動できるSS下が一番よく走るんですけどね(´Д`)


また近いうちお話しできる機会があると嬉しいです☆




ではでは!(^O^)/
スポンサーサイト

スタホ | コメント:6 |
<<シロキチ・ザ・ミラクル☆ | HOME | ハジメマスタ新年会☆>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-22 Mon 19:13 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-21 Sun 00:23 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-20 Sat 18:56 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-19 Fri 20:38 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-19 Fri 16:07 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-02-18 Thu 23:50 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
