キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ハジメマスタ新年会☆

本日のラッキーアイテムがマスカラだったモノです。


帰りにドラッグストアに寄ればいいですか?



更新遅れてしまい申し訳ございません(o_ _)o



週末は完全にノースタホでした。


土曜日は、昼~夕方は地元の友達と、夜からはハジメマスタ新年会☆



クラブ員からは、ボス、ポッキー、ブルガリさん、ナックさん、相方、私が参加。

プラス、アローとバンプで、計8名。



22時からスタート。

場所はガッラガラの焼肉屋。笑


最初は、ボス、アロー、相方、私の四人だけのスタートで、徐々に遅れてきた人が参加。


0時にポッキーが合流し、全員集合。


1時に焼肉屋を出てカラオケへ。


しかし、ボーリング派とカラオケ派が激突し、すったもんだ発生。

寒い外であーだこーだ決めかねるのもなんなので、タクシー2台でどちらもできるラウンドワンへ移動。


ワンメーターで到着。


ボーリング派4人 対 カラオケ派4人


なんちゅーまとまりのない集団w


時間がもったいないので、ボーリング派だった私は一転、カラオケ派に寝返り、半ば強引にカラオケに決定。


ボーリングは疲れてる人も無理に参加しなきゃいけないけど、カラオケなら疲れている人は飲んで休んでいればいいし、元気が有り余っている人はガンガン歌えばいいし、という強引な理由。


というわけで、2時から6時までカラオケ☆

深夜パック1200円プラス飲み放題90分付きで2260円とかで、ボッタクリのイメージが強いラウンドワンにしてはなかなか?


しかも、部屋が超広いパーティールーム。笑

30人ぐらい入れるような部屋を、わずか8人で使わせてもらう☆


一発目は相方。


最初こそみんなモジモジして後発が続かずでしたが、気付いたら予約曲がマックスになるほどの盛り上がりっぷり。


なぜかロシアンたこ焼きがサービスで届き、アローとナックさんが死亡(-人-)


その後、リベンジとばかりに追加で2回ほど?ロシアンたこ焼きが注文されましたが、私はことごとくセーフ。

っていうか、基本的に最後に余った1個を食べてただけなんですけどね。笑

余り物には福がアリマスた☆


辛いのがへっちゃらな相方は、カラシが練り込まれたハズレたこ焼きを食べてもへっちゃら。


かわいげゼロですな(-ω-;)



個人的に一番ウケたのが、相方とボスのデュエット「Time to say goodbye」


ご存知、スタホのSWBCの曲です。



相方はまじめに歌いこなしただけなんですが、ボスがもうww


思い出しただけで爆笑w



6時になり、カラオケ終了。


最初の焼肉屋からすでに8時間が経過しています。



さーて、帰りますか…



と、ぞろぞろ出口を通過する途中で、見てはいけないモノを目にしてしまう。



『ボーリング早朝割5ゲーム1100円』




「ん??」




「5ゲーム、1100円??」




「安くね?」




「安いな」




「いいじゃん、これ」




「いいね、いいね」




「まだ元気ある人~?」





(`・ω・´)/〃バッ



(`・ω・´)/〃バッ



(`・ω・´)/〃バッ



(`・ω・´)/〃バッ



(`・ω・´)/〃バッ





続々と挙がる手…




はい、第3ラウンド・ボーリング決定w



なんと朝6時からボーリングがスタートしちゃいました。爆


しかも、がっつり5ゲーム…



とりあえず4対4のチーム分け。



Aチーム:
ボス、ブルガリ、ナック、バンプ


Bチーム:
私、相方、ポッキー、アロー



相方が抜群に下手くそなのは知っていますが、その他は「力未知数」

どんな勝負になるのか!?と思いましたが、最初の1ゲームで大体分かりましたw


とりあえずBチームが抜群に弱い!!w

そして、Aチームは揃いも揃って強豪ぞろい。


例えると、Aチームが全頭怪物なのに対して、Bチームはグレコメ~良くてサラ程度。


勝負はチームの総得点合戦でしたが、こりゃかなりハンデをもらわないと勝負にならん!ということで、Bチームは残り4ゲームを毎ゲーム100~150点のハンデをもらって進めることに。


ウチのチームは、とにかくアローがひどくて、相方とほとんど点数が変わらない下手くそさ(-ω-;)


そのくせ、人がスペアを外すと「なにやってんだよ~」とか野次が飛ぶし、真ん中にボールが突っ込んでストライクにならないと、「やらせだよ、やらせ~」とか言い出す始末w


おもしろすぎるぞ~!!


ポッキーは自分のことを「俺、下手ですよ」と言いながらも、安定した成績を残す。


私も大体ポッキーと似たようなタイプ。


私はチームの士気を高めるために、スタホのコメを名前につける制度を導入。


これは、前のゲームで一番得点が低かったヤツの名前を、次ゲームで「グレコメ○○」と屈辱的な名前に変更する制度。


2番目に低い奴は「エスコメ○○」


2番目に高かったヤツは「サラコメ○○」


1番高かったヤツは「カイブツ○○」



※「センザイ」は、グレコメのヤツをより奮起させるためにあえて省略。



栄えある第一回目は、

グレコメアロー

エスコメブルーム

サラコメポッキー

カイブツキュウ


やっぱりグレコメはアローでした。笑




そんな感じでワイワイやりながら、5ゲーム終了するころには10時近くに。


勝敗は結果的にBチームが大きなハンデのおかげで勝つことができたんですが、あれだけハンデもらってちゃ…ねえ(^^;


素直に喜べません。



会計を済ませると、ボーリングをプレイした方には、ゲーセンコーナーでのメダルを一人20枚プレゼント?


こりゃスタホやるしかないっしょ!!


サテ10台中8台を我々が占拠して、いざライド合戦!!


ウザイ客だな~(^-^;


…しかし、すぐにベットに走り終了(-人-)



10時を回り、最初の焼肉屋から実に12時間以上が経過。



さすがに疲れ果てて解散となりました。


ボスとかブルガリ、バンプあたりはまだまだ元気そうだったけどw



帰ってから爆睡したのは言うまでもありません(^^;




いやあ、とにかく疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかった!!!


ボスは「次は控えめで行きましょ!」って言ってたけど、月一ぐらいならこんな無茶もいいかも(^m^)



わしもまだまだ若いなw



ってか、もしよかったら、
「ハジメマスタ早朝ボーリング部」を作りませぬか?

朝からお得な値段で、みんなでボーリングを楽しむって、健康にもいいし最高なのでは?(^m^)

終わるのが大体9時半ぐらいだから、そこからスタホするヤツはスタホしに出かければいいし♪

活動頻度は、月に1~2回ぐらいで☆


どうでしょう??





ではでは、大変遅れましたが、前々回の記事のなぞなぞの答えを発表です。


【なぞなぞ】
ある日、高速道路で父と息子が交通事故に遭いました。

父は即死、瀕死の重傷を負った息子は病院へ運ばれました。

その夜、運び込まれた少年を見て、当直の外科医はとても驚き、震えながら

「私には手術することが出来ない!この少年は息子なのです!」

と叫びました。

さて。

これは一体、どういうことでしょうか?



こんななぞなぞでした。




正解です。







正解は…





















医者が【女医】だった!


です。


即死したお父さんと医者(女医)は夫婦、医者は瀕死の息子のお母さんだった、というわけです。



「医者=男性」という先入観がある人には永遠に解けないなぞなぞでした☆





正解者は…




2名!!





まさかのちーちゃん!!


初コメ?にして、やってくれました♪

おめでとうございます☆



そして、Sルドルフさん!


おめでとうございます♪



正解したお二方には、今ではレアなニュージェネのスタホカード(未使用)をプレゼント!!

もちろん5thにも使えます!!



なに?


いらねって?(^m^)




明日は再びメイン(パピ)での2クレイベント!

また朝イチで特攻してきます!!

先週の2クレイベント分と合わせて、厩舎状況の変化をご報告できればと思います☆



コメ返しです。


>ポッキー
先日はお疲れさまでした☆

ポッキーがいなかったら、ウチのチームはホントもうぐちゃぐちゃでした(^^;

今週のフェブラリーもよろしく!!



>ボス
先日はどうもお疲れっす!

あれからアミュには行った??

今日ちょっと寄ってみる予定なんで、もしよかったら宝くじの番号メールしまする☆

7000枚来いや~!!



>ちーちゃん
なぞなぞ、おめでとうございまし♪

お見事でした!

最近、掲示板に顔を出されなくなって寂しい限りですが、相変わらずお忙しいのでしょうか?

風邪などひかないようご自愛くださいね☆



>Sルドルフさん
いやあ、おめでとうございます!♪

一度決められた回答を覆すとは、やわらか頭ですね。笑

実のところ、私は全然分からなかったので、うらやましい限りです☆

しょぼい景品(ニュージェネのカード)でよろしければお送りしますので、私のアドレス宛に発送先をご連絡ください(^-^)





ではでは(^O^)/
スポンサーサイト

その他いろいろ | コメント:4 |
<<Wサプライズと懲りずに始動馬完成! | HOME | なんで俺だけ(TωT)>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-18 Thu 01:12 | | [ 編集]

新年会たのしかったです

お腹いっぱい食べた後のカラオケは最高でした
青のり最高 ワラ

そして、まさかのボウリング
盛り上がりましたね

月1.2のボウリング賛成です

また飲みとか誘ってください(^^ゞ
2010-02-17 Wed 08:15 | URL | ブルガリ [ 編集]
先日はお疲れ様でした

ボーリング部良いですねぇ
是非とも入部させていただきます
昨日は雨だったのでアミュに行かなかったです

もし番号わかったらメールお願いします
2010-02-16 Tue 19:23 | URL | アキナミ [ 編集]
次の日は体が全身筋肉痛だったよ

ボーリングは昔は180出たのに今は無理だな

まぁまた楽しみましょう
2010-02-16 Tue 14:53 | URL | アロー [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
