キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2クレ

今月の10日、17日に2クレイベントをやるらしい。



というよりか、実はその相談を事前に店側にされていました。


店で一番えらい人(本社の課長)に、

「スタホのお客さんに喜んでもらうには何をしたらいいか?」

と。


最初は「育成ペイを上げる」なんて言っていましたが、そこは必死に止めました。


下手に連闘Pがサラ程度を量産できるようになったら厄介極まりない。


しかも、育成ペイをちょこっと上げたところで、その違いに気づく人は誰もいない。


故に、「喜んでもらえるイベント」という主旨に合致しない。



で、提案したのがマルチクレ。

いろいろなお店でやっているクレイベントを例に挙げてレクチャーしましたw


その内、店長も寄って来て、

「二人で何か悪だくみでもしてるんですか?w」

と、話に加わってきました。



そして、その次に店に行った時、再び課長が私に話しかけてきました。


「マルチクレイベント、通りましたよ!来週ぐらいからやらせていただきます!」


とわざわざ報告してくれました。



で、何クレ??


「とりあえず、今のところ2クレか5クレを考えています。で、平日に一日、土日にしか来れないお客さんもいるでしょうから、土日のどちらにかにも一日、週に計二日ぐらいのペースがいいかなと考えています。」


とのこと。



いいね、いいね♪

週に一日廃人する私たちにとっては、「土日のどちらか」はかなり助かる♪



で、課長と二人でサテに移動。


そして、クレ設定をいじる画面を見せてくれました。


課長もいじるのは初めてだったらしく、どんな単位があるのかをタッチして調べる。


これはチャンス!と思い、目を凝らす私。


海馬、フル回転ヨロ!



1クレ→2クレ→3クレ→4クレ→5クレ→10クレ→20クレ→25クレ→50クレ→100クレ


たしかこんな感じでした。


100クレがリミットだったのと、数字としてキリのいい30がなかったなあ~というのが、ぱっと見の印象。


ちなみにマルチクレ以外にもいろいろな設定が表示されていました。


例えば強制アテンダントになる枚数。


これは50000となっており、もしかしたらこれ以上、これ以下にでもできるのかなあと思いました。


あと、ものすごい数の0が並んでいる項目があって、これは最大JP枚数?それとも、サテに入れていられるメダルの枚数?とか思いました。


たしか100万に設定されていましたね。



話を引き引き延ばして、もっといろいろ情報を得たかったんですが、耳と口で課長に対応しながら、目だけで情報を得る作業がかなりしんどく、あえなくタイムオーバーorz


ちなみに、1枚→3クレにして、払い出しも1/3にするか、そのまま1/1で出せるかは設定できるようです。

後者の場合は、1枚があっという間に3枚に化けるので、もちろん店側がそんな設定をするはずありませんが。



そんなやりとりがあってから現在に至るまで店には行ってないんですが、動向がどうなったのかが気になり、同ホームのマエノさんに電話して教えてもらいました。



「なんか、10日と17日(どちらも水曜日)にしかやらねえみたいだぞ?その後の予定も未定みたい。」




がーん!!


なんだそれ!?


水曜日って、一番売り上げが落ちる日だからその日に設定したってオチ?


土日は?


土日にもやってくれるゆうたやないか~


しかも、5クレもありうるようなこといっといて、結局2クレ?



もう、ばかばか~




そして、そんな時にポッキーとボスのホームのアミュからメールが!


『スタホ再稼動記念!
メダル増量30%!』



ただでさえパピよりレートいいのに、さらによくなっちゃいました(^m^)

もうアミュに本格移籍しようかな?

どうせパピで走らせても走らないし(・З・)




今週はまた土曜日仕事です。

なので、今週も毎週恒例の廃人スタホはなし。


けど、ちょうどいいかも?


いま漬け中の馬が5頭もいるので、次にパピに行くのは10日の2クレデーにしようと思います。

幸いまだ土日出勤の代休が残っているので、そこに休みをあてて、この日にさっさと漬け終えてしまいます。


もし今週末スタホするとしたら、土曜か日曜の夕方にアミュの方でやっていると思います☆


ボスとポッキー、もしご都合よろしければお会いしましょう♪



コメ返しです☆

今回もたくさんの方からコメントをいただき、涙がチョチョポリス(;_;)


>Fさん
毎度コメありがとうございます!

さすがはイケメソ☆

バファリンをはるかに凌ぐ、優しさに溢れたコメントですな。(´∀`)


惚れてまうやろ~!!


スタホを「楽しむ心」を失ったら終わりですよね☆

まったりいきまする♪



>ポッキー
コメあざっす!

ポッキーもよく報われない、報われない~って言ってたイメージがあるな。笑

「ムクワレナイゲーム」なんて馬名をつけてたような気がw

悲しいけど、所詮、ゲーム業界負け組のセガが作ったゲーム。

全国ランキングに載ったら税金が免除されるわけじゃないし、ランキングに載せられなかったら財産差し押さえされるわけでもない。

誰かに表彰されるわけでもないし、人間としての価値が上がるわけでもない。

人間としての価値を上げるなら、1分や2分でもジョギングしていた方が上なのは確か。

それでも楽しいから続けるけど、「はいはい、クソゲー」言いながら、まったり遊びます☆



>Sさん
コメありがとうございます♪

おっ!?

なんか企業秘密があるみたいですね?w

とても気になります♪

夕方まで仕事なので、今夜あたりその申請をやってみますね(^^)

クラブの件はお気になさらずに(^^)

色々話してくれてありがとうございます☆



>カチルさん
コメあざーす!

こちらでは珍しい登場ですね。笑

結果出してる人は、やっぱそれなりに苦労されている方がほとんどなんですね~

そういう苦労を跳ねのけて結果をコンスタントに出していける人が、きっと名スタホプレイヤーなんでしょうね。

一発屋はたくさんいるけど、毎バージョンで結果出している人はほんの一握りですからね。

自分もそんなプレイヤーを目指して頑張ります!(^^;


…と、あまり力を入れると空回りするので、まったりと♪



>すてぃるさん
初コメさんくすです♪

たしかに5thに入ってから、さむ~い爆走を目の当たりにする機会が増えた気がしますねえ。

ある程度、実力でねじ伏せられるゲームならいいんですが、現状は、運>>>>>>実力 なゲームになってますからね…

二人ともかなりの負けず嫌いみたいですが、私も実はスピリタスを見切り引退させたとき、この嫌な流れを一掃したくて、一度カードをへし折ってます(^^;

でも、すぐに新しいカードを買って、復活!爆

なにやってるんだか(^^;

なんか他Pうじゃうじゃで、出したいレースになかなか出せない状況が続いているみたいですが、ブチ切れずに頑張ってください(^^)



>ミタケさん
まさかミタケさんからこんな連日でコメントいただけるとは!

白毛が2代連続で続いたような気分です。笑

大放出日にスタホできなかったみたいですが、そんな日でも走らない時は本当に走らないので、あまり気にしなくていいかと思いますよ(^^)

そうそう、昨日はデータの送信ありがとうございました☆

相方共々、大変感謝しております(^^)

そして、変な気遣いさせてごめんなさい(>_<)

たしかに先週は凹みましたが、元々切り替えの早い人間ですし、ミタケさんをはじめたくさんの方々から応援や励ましのコメントをいただいたので、もう完全に立ち直りまスた☆

ありがとうございます(^^)




ではでは(^O^)/
スポンサーサイト

スタホ | コメント:2 |
<<底上げ物語~第1話 | HOME | どうしろと?>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-04 Thu 06:07 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-03 Wed 22:11 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
