キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

イマイチ

だいぶ更新をサボってしまいました…


「週末に更新する」と公言した「殿堂馬の軌跡」も未完成で、まるでインチキ政治家ですね(^^;


本当に申し訳ございません。。。


しかし、なぜか毎日100人ぐらいの方がこのブログに足を運んでくださっているのは大変喜ばしいことです。


こんな拙いブログですが、これからもご愛顧よろしくお願いします(*^_^*)



昨日、スタホネットで攻略本特典のプリモとチチカステの適性が発表されていましたね。


プリモ→一発

チチカステ→平均


なにこのくそ特典?


はっきり言ってどちらもいりませぬw



セ●さんの思惑。


◆攻略本第1弾(TE)

初めてのスタホ攻略本。

どれだけ需要があるか未知数につき、特典をゴージャスにしよう。

シーザリオ・堅実
自身もサンデーを保持する反則株



…売れた、売れたw

こりゃ、次もいけるぞ♪



◆攻略本第2弾(FA)

今度は2冊出したらどうなるかな?

1冊目の売れ行きを見ると、株欲しさに2冊とも買うユーザー続出しそうw

とりあえずそこそこ使い勝手のいい株を用意して、様子を見よう。

タニノギムレット・堅実

グラスワンダー・平均


読み的中!

売れた♪

ワロタ♪\(^O^)/



◆攻略本第3弾(FE)

さてさて、もうどんな株でもスタホジャンキーどもは食い付くでしょ!♪

今回も2冊発売!

予約発注がそこそこ入った段階でデータ公表!

プリモ・一発!

チチカステ・平均!


ガッカリした?

でも、買うんでしょ?w

馬の数だけ攻略本を出せる♪


馬なだけに、ウマー!!♪



…読める!

読めるぞ!(ムスカ風)


そして、さらに深読みすると、また5~6月ぐらいに攻略本が出そうな気がします。

今回やけに早い発売だったのと、内容を「配合」に重点を置いているので、それ以外の部分で出してきそうな予感がします。


コインポッドとか、小銭稼ぎにも躍起になってるしw




さて、そんな会社が作ったゲームを躍起になってプレイしている私の、スタホ近況報告です。


また前回の記事と大きく厩舎状況が変わりましたので、ビフォア→アフター形式でざっくり行かせていただきます☆



前回記事の厩舎状況
↓↓↓
【ペイ90】
①SS♀短中
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♀
発動中。

③怪物中~上?♂
条件戦3-1-0-0
セントライト2.9倍2着
残週漬け・堅実

④怪物中~上?♂
青葉2.9倍1着
※1人気2.4P有り
残週漬け・堅実

⑤怪物上~♀
共同2.3倍5着
スプ2.7倍5着※割れ
京新2.4倍1着※他3.8
残週漬け・堅実

⑥初代ガリ♀
ラスVM1着
残週漬け・平均



************************
①は依然待機中。
理想が高いブロンド美人。
イケメソのSS待ちです。
************************
②は発動中。
後述します。
************************
③は、③(怪物中~上?)と怪物中にまで上がった新⑤と配合させて怪物上下~上中に。
上上は堅いかな?と思っていたので、引き外しです。

弥生2.8倍1着
桜花2.3倍1着
NH1.7倍1着

ひさしぶりに狙ったラインクラフトをさっくり取って来てくれました。
もちろん残週漬け中です。
************************
④は⑤と配合して新④に。

共同2.4倍1着
※他P1頭
スプリング1.7倍2着
※他P1頭
皐月2.1倍4着
NH1.9倍2着

SS下かな?
皐月2.0倍出てたら使い切りも考えましたが、2.1だったのでorz
W出さないと分かりませんが、走りも微妙なので、漬けて①のブロンドと結婚させます。
現在、鯛焼きの食い過ぎで糖尿病予備軍に。
************************
⑤は上記のとおり④と配合させたため、空き枠に。
現在は4代目サラコメですが、条件戦コケたため、未出走漬け中です。
************************
⑥は2代目サラコメ。
⑤と同じく条件戦コケたため、未出走漬け中。

ちなみに親は初戦弥生8.1倍。
初代にしてはなかなか強い!?
2着に入ったので、そこからトレセン漬けしたら、2代目でサラになりました。


まとめるとこんな感じです。
↓↓↓
【ペイ90】
①SS♀短中
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♀
発動中。

③怪物上下~上中♀
弥生2.8倍1着
桜花2.3倍1着
NH1.7倍1着
残週漬け中

④SS下?♂
共同2.4倍1着
スプ1.7倍2着
皐月2.1倍4着
NH1.9倍2着
残週漬け中

⑤4代目サラコメ
未出走漬け中

⑥2代目サラコメ
未出走漬け中


今後は⑤と⑥の底上げ。

そして、①×④のSS同士の配合。

③は平均だったらC馬回し。

堅実だったら待機予定…ですが、自家製を繰り返してきて保持系統が微妙なので、どちらにしろC馬回しするかもしれません。



さて、②の始動馬の経過報告です。


【今までの戦績】
きさ2.4倍2着

スプ2.0倍1着

皐月1.9倍1着

優駿1.5倍1着

WC3.4倍6着

菊花1.5倍1着

WT2.9倍1着

SW3.8倍3着

DW1.3倍1着

WC1.6倍1着


次はもちろんSW!


主戦騎手は相方のオーランドブルーム。


しかし、この時は相方不在。

しかししかし、カードはしっかり預かって、事前に使えるように設定!



んが、トラブル発生!!



騎手選択画面に、オーランドブルームが出てこない…(-ω-;)


なぜ?


ここで一瞬、ものすごく悩む。

週を無駄にしても騎手にこだわるか、騎手を変えて特攻か。



選んだのは後者。


自分の騎手を使いました。


片方はガリ専用だったので、必然的にもう片方(^^;



いけ、コンニチワ ネギシ!



そして、さらに追い打ちをかけるようにトラブル発生!


完全に単独出走だと思い込んでいましたが、一頭他P馬が紛れ込んでいました…


私のオッズは、3.2倍☆


予想は3.4.

良くて3.3かな?と思っていたので、上出来です。


まあ、エスカルゴさんのご期待(3.1倍)に沿うことはできませんでしたが…



他P馬は8倍台。

十分、パックンチョされうるオッズです(^^;


もう、嫌な予感しかしません。



ごちゃごちゃ考えている間に発走。



発走白。

電車なし。

トンネルの後にも先にもなし。



穏和なコのに、道中上がったり下がったりでフラフラ。



おのれ、ネギシ…



あっちの騎手、こっちの騎手に


「コニチワ~」やってるな?




1000mの通過タイムは57.5。


どうにでも転がる絶妙なタイム。



仕掛けどころで上昇!


しかし、私より前にいた他P馬も同じスピードでまくり始める!


そして、ゴドルもいい脚!


ダーレー、バイアリーは馬込みでもがいている!



他Pはまくり、こちらは追込。


すぐに垂れるべ?


…と思ったけど、全然垂れない!


ゴドルの脚色も衰えない!




ネギシ:
「ちょっと待ってぇ、くださいよ~」




大勢が決しまスた(´;ω;`)




私、4着。


ゴドル3着。



1着争いは、前残りしているオルコ兄さんと、依然猛追中の他P馬。



しかし、オルコ兄さんはすでに首が垂れてます。



他P馬の勢いは衰えません。




ああ…




パックンチョが現実になるのね…orz



もう見たくもない。






しかし、最後の最後で他Pの脚がぱったり止まる。




オルコ兄さん、ハナ差ならぬデコ差で1着。


他Pは2着。


そして、ゴドル3着。


私4着(T_T)




どちらにしろ、やってらんねw


このゲーム、素質が強ければ強いほど走らないね。

で、微妙な馬ほど走る。

馬鹿馬鹿しくなってくるわ。



また権利取りからのスタート。


日を改めて凱旋門。


1.4倍。


今度はちゃんとオーランドブルーム。


ハラハラした演出で1着。


ここで終了。


【今までの戦績】
きさ2.4倍2着

スプ2.0倍1着

皐月1.9倍1着

優駿1.5倍1着

WC3.4倍6着

菊花1.5倍1着

WT2.9倍1着

SW3.8倍3着

DW1.3倍1着

WC1.6倍1着

SW3.2倍4着

凱旋1.4倍1着


次走はWCかWTに特攻予定です。

SWで連に絡むまでは適性外Wには出しませぬ。


もう吹っ切れたんで、サクサク使って行きます!(`・ω・´)

波とか流れとか、ごちゃごちゃ考えても勝つ時は勝つし、負ける時はさっくり負ける!


昔の人はいいことを言った!




「ヘタの考え、休むに似たり!」





コメ返しです(^^)

今回は二人の方から初コメを頂きました☆


>ブルガリさん
SS作成プレイヤーから「強い!」って言われるのは最高にうれしいですね(*^_^*)

今のところ期待した走りはしてくれてませんが、「記録より記憶に残る馬」を作れただけで、がんばってきた甲斐があります☆

自分のことながら、今後の活躍に期待します(^^)


>凶さん
私も相方も未だラッキー馬主に一度も当選していませんが何か?w

セガは別にメダルを使ってくれればくれるほど儲かるわけじゃないので、コインポッドやら攻略本やらで必死に小遣い稼ぎをしているんでしょうね。

かと言って、もしマージン制だったら、スタホがますますひどい回収マシンになりそうですが(^^;


>新さん
はじめまして☆

私のブログを読んでSS作りを目指してもらえるなんて、これ以上うれしいことはありませんね(*^o^*)

SS作る要領だけは自信があるので、私でよければいくらでもアドバイスさせていただきますよ☆

またの訪問お待ちしております(^^)


>匿名Sさん
はじめまして☆

今さら知ったんですが、足跡機能なんてあるんですね(^^;

全然知りませんでした。汗

私の厩舎は、
埼玉県→川口市→ゲームタウンパピヨン東川口店のキュウ厩舎ですよ(^^)

ちなみに相方がブルーム厩舎です☆

それにしても、Sさんのホームにウチのクラブ員さんがいるんですか~。

誰だろ?

ってか、クラブ員は28名しかいないので、ある意味すごい確率ですね(^^;

もしよかったら非公開で構いませんので、Sさんのホームを教えてください☆


>ボス
仕事ちょっと落ち着いたみたいで何より☆

メールもコメントもぱったりだったから、軽く心配しますた(´・ω・`)

まだ相方と相談中ですが、平日はアミュメイン、土日はパピメインで行こうかなと思っています。

やはりボスやポッキーたちがいる方が楽しいし、結局、メダルレートはアミュの方がやや上で落ち着いたし。

とりあえず新年会の日程調整やっちゃいましょう!




ではでは(^O^)/
スポンサーサイト

スタホ | コメント:5 |
<<どうしろと? | HOME | モチベ低下中>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-30 Sat 03:18 | | [ 編集]
また夜分おそくにおじゃましちゃいます(笑)。
キュウさんの厩舎見させてもらいましたが、スプリタス号はちょっと残念な終わり方になってしまいましたね…しかし次の発動も近そうなので楽しみにしてます!
ところでキュウさんの主戦に黄金ローテのってる馬がいるみたいですが、あの馬はどれくらいの素質なんでしょうか?
2010-01-30 Sat 03:15 | URL | 桜 [ 編集]
100分の1のモノです。こちらでもご無沙汰で

先にホウレンソウみましたが、酷いすね。


次の発動も近そうなので、今度こそと祈ってます!
2010-01-28 Thu 18:06 | URL | ミタケ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-27 Wed 22:57 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-27 Wed 20:54 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
