キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

不サクセス!!

お昼にペペロンチーノを食べて、口がニンニク臭くなっているモノです。


珍しく二日続けての更新ですが、スタホはしていません♪




今日はリアル競馬の話☆



来月の話になりますが、来たる2月21日(日)東京競馬場にて、「サクセスブロッケン、不サクセスdeフトコロほくほく」ツアーを実施します!





なにそれ??




ご説明しましょう!





相方がテレビで応援していた昨年2月のフェブラリーS。


サクセスブロッケン…


6番人気1着!


カネヒキリ、エスポ、カジノ、ヴァーを押さえて見事優勝!


サクセス!!


人気薄を覆してダート王者をねじ伏せる感動の勝利でした☆




相方が携帯でチェックしていた昨年夏の南部杯。


上がり馬のエスポに屈するも2着をしっかり確保!


サクセス!!



いいね♪


ノッてるね♪


しかし…




相方が初めて東京競馬場まで応援しに行った昨年11月の武蔵野S


1番人気10着…(-o-;)


不サクセス!!


ちなみに、同じクリスエス産駒で応援していたマチカネニホンバレも、2番人気で4着…(-ω-;)





リベンジとばかりに相方が阪神競馬場まで応援しに行った、まだ記憶に新しい昨年12月のJCD


3番人気4着…(-o-;)


不サクセス!!





もうこの馬は終わったのか…



しかし!!



相方が仕事で応援に行けなかった年末の東京大賞典。


2番人気1着☆


再びサクセス!!



以上、まとめるとこんな感じです。


フェブラリーS
6番人気1着

南部杯
1番人気2着

★武蔵野S
1番人気10着
※マチカネニホンバレ2番人気4着

★JCD
3番人気4着

東京大賞典
2番人気1着


★がついたレースが相方が応援しに行ったレース。


ご覧のとおり、相方が応援に行くと見事に(ry


そして迎える来月のフェブラリーS…


相方を東京競馬場に連れて行けば、みなさんが予想されることは一緒ですよね?(^m^)


東京大賞典を勝った!&昨年の同レース覇者!ということで、人気もある程度つくでしょう!


2番人気は堅いのでは!?



でも…




外していいんです!!



なぜなら!





相方が応援に(ry!!


こりゃ、その臨場感を味わいに行くしかないでしょう!



というわけで、早速みんなに声をかけ、すでにボス、ポッキー、アローを捕まえますた!(`・ω・´)



ぜひ、この御利益にあやかりたい方、一緒にご参加ください♪


ちなみにこんな状況でも相方はブロッケン絡みの馬券を買うそーです。


つぶし乙ですな(^m^)




さてさて。


あなたの夢はエスポワールシチーかサクセスブロッケンか。



私の夢はワンダー&ワンダーです(^m^)





コメ返しプラスαです☆


>Fさん

とりあえず発動馬がんばります!

…と言っても、走るのはお馬さんですが(^m^)

私ができることは、恥ずかしくない素質を持たせてあげること。

そして、熱くならないレース選びをしてあげること。

これだけですからね(^^)



※ここから先は独り言です。先日、ある方より「なぜそこまで超高素質馬にこだわるんですか?SS同士を配合させてSS一頭失うより、SS下でも2頭発動させた方が稼ぐ可能性は高くないですか?」というようなご意見をいただいたので、それを受けての独り言です。


SS下は誰でもちょっと我慢すれば作れます。

引きが良ければ、怪物中同士でもできてしまいます。

なので、それが結果的に走ったとしても、殿堂馬の軌跡に成績をうpすれば元の素質がもろバレ。

「ああ、下が走っちゃったんだね」って評価で終わります。

要するに、引きにしろ走りにしろ、運でなんとかできる要素が多いので、せっかくの殿堂馬が日の目を見ません。



対してSS中以上は、ちょっと我慢+ちょっと我慢=かなり我慢しないと作れません。

まぐれでできるようなものでもないです。(特にSS上なんかは)

また、走るとは限らないので、見切りをつけた時に素質を維持させるのがとても大変です。

要するに、そのレベルを発動できた段階で運が介在する要素は極めて少ないので、こういう馬で結果を出せた人こそ、実力+運を兼ね備えたプレイヤーであり、尊敬に値すると私は思います。




しかし、その価値観はウチのホームぐらいメダルレートがいい店に限った話。


やはりメダルレートに大きく左右されます。



例えば、Fさんのホームのような極悪レートで、怪物上やSSを所持している方たちは本当にすごいと思います。

単純計算で、1頭漬けるのに1万ですからね…

ガリなんかした日にゃ、1頭で2万近くかかるのでは?


また、クラブ員には高校生が何名かいらっしゃいますが、彼らもまた私たちより悪いレートで、かつ限られた範囲のお金で遊んでいるにも関わらず、立派に怪物上やSSを育成されています。

「我慢できずに使い切ってしまいました」なんて相談もよく受けますが、全然いいんです(^^)

そもそも私たちと条件が違うんですから☆



そんな条件下でプレイしている方たちが立派に素質馬を作っているのに、そこより、は・る・かに恵まれているレートのウチらが同レベルの素質馬しか発動できないのでは、情けなくなってきます。

それは決して極悪レート店の素質馬レベルが低いというわけではなく、みなさんがしているような努力や苦労を自分たちがきちんとできれば、もっと強い馬が作れていなきゃおかしいんです。

なぜならレートが安くて、メダルをじゃぶじゃぶ(は言い過ぎだけど)使えるんだから!

それができないということは、ただの手抜き、怠慢、もしくはその程度のレベル、という以外に他なりません。


もし相方が、

「たかがゲームに何をそんな真剣な。アホくさ!」

と、批判してくるものなら、

「いやいや、SS作れるところまでスタホにのめり込んでるくせに、何をそんな半端な!」

と反論してやります。
(幸いなことに相方も私と同じような価値観の人間ですが。)



なので、

「作るべくして作った高素質馬で結果を出す」

これこそが目標であり、クラブ員のみなさんに恥じない様な結果の出し方だと私は思っています(^^)


それもこれも、クラブを立ち上げ、いろいろなホームの方たちと交流を持てたからこそ持ちえた目標だと言えます。


故に、SS中以上は作れるけど、まだ結果を出せていない私たちはまだまだ半端者です。

そして、SS下を普通に発動していたフォース初期の自分たちが恥ずかしかったりするのです(^^;



もっと精進しまっすp(^^)q



ちなみに4th時代、ウチのホームで相方以外に、


すげ~

この馬つええ~(-o-;)


と、ガツン!と衝撃を受けた馬を作られた方は2名(2頭)ほどいます。


一頭はきちんと使い切って結果を残された馬。

紛れもなく記憶にも記録にも残った名馬なのではないでしょうか。


もう一頭も素質的には強かったんですが…

なかなか勝ち切れず、残念ながら途中で見切られていましたね(^^;


でも、その見切ることができる決断力には、自分も同じような苦い経験を何度もしているので、とてもリスペクトできます。


5thでも引き続きプレイされていて、鋭意底上げ中のようです。


厩舎名はここでは内緒(^b^)

でも、この方たちの馬が発動したら、クラブ掲示板の方でこっそり報告させてもらおうかと思っていますw


今度はどんなバケモノを作ってくれるのか楽しみでしょうがないキュウなのでした☆




ではでは(^O^)/
スポンサーサイト

競馬 | コメント:4 |
<<モチベ低下中 | HOME | やっとこさ!>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-20 Wed 16:25 | | [ 編集]
いつも楽しくブログ読ませてもらってます。
主戦が違う部外者の横やりかも分かりませんが、メダルが安いからといって誰もがキュウさんみたいに強い馬を量産できないと思いますよ。
今はもどかしいスランプかもしれませんが、キュウさんの育成に対するレベルの高さやこだわりは、わかる人にはわかってると思います。
私の主戦も比較的メダル単価は良好で、私自身も育成にはこだわりがあるので共感できる部分が多いです。
因みに私の主戦では怪物上が5万枚稼ぎましたが、私も含め育成派Pでその馬のオーナーに話し掛けた方は誰もいませんでした。
結局走る走らないは運の要素が強いんですよね。少なくとも走った馬を作った人自身はなぜそんなに走ったかはわかっていない。
そんなゲームだから、そのレベルの馬を走らせている人と話して得られるものは何もない、そんな風に思われてるをだと思います。
現に5万枚馬が王道中の時も、主戦の話題は私の友人の1権初ワールド3.5の馬のことばっかでしたから(笑)。
育成派がたくさんいる主戦なら走りうんぬんよりまず素質ありきになっちゃうんですよね。
キュウさんの主戦のいろいろな厩舎を拝見しましたが、現状で一番のライバルはやはりご相方のブルームさんでしょうね(笑)。
他の方ともそういう意味で競い合えるようになればもっとおもしろくなるし、もっと有名な主戦になるのになと思うと、ちょっともったいないかもしれませんね。
これからも陰ながら応援してます。
長々とよけいなこと失礼しましたm(_ _)m
2010-01-20 Wed 02:37 | URL | 桜 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-20 Wed 00:48 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-19 Tue 20:24 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。