キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やっとこさ!

北海道の旭山動物園にめちゃくちゃ行きたいモノです。



みなさん、ご無沙汰でございます。


更新サボりマクリスティでごめんなさい(o_ _)o



前回うpしようと思った記事ですが、現在の厩舎とはすっかり様変わりし、そこまでの過程をすっかり忘れてしまっているので、ビフォア→アフター形式でざっくり行きたいと思います。


前回記事の厩舎状況

↓↓↓

【ペイ90】
①SS♀短中
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♂万能
弥生2.7倍3着
皐月2.3倍2着
高額漬け完了
堅実

③SS下♀長
スプ2.7倍1着
皐月2.1倍2着
残週高額漬け完了
堅実

④怪物中~上?♂
青葉2.9倍1着
※1人気2.4P有り
残週漬け中
残20週ぐらい

⑤怪物下?♀
共同3.6倍1着
※他P3・大割れ
残週漬け中
残20週ぐらい


************************
①は不動。

************************

②は②×③の発動馬。

戦績は後述します。

************************

③は上記の⑤が成長。

条件戦1回負けのセントライト2.9倍。

2着で漬け、堅実で待機しています。

************************

④も不動。

************************

⑤は初代から上げていき、現在は推定怪物上以上になっています。

旧雪→旧桜→柵越え
橙馬運車取材
BGM変化

共同2.3倍「噂の大物」
5着…orz

スプ2.7倍
まさかの弥生経由組が2頭。
割れて、しかも発走レインボーで5着…orz

京新2.4倍
スプでガチった1頭が3.8
割れてないと思うけど、P馬サイド枚数は200枚超えています。
発走レインボーで1着。

もちろん漬け。
堅実で待機しています。

************************

いよいよ6枠目も出現。

もちろん初代ガリ。

24.4倍でVMを勝ってくれたので漬け。

その時、他Pが2頭いまして、

1人気1.7倍。

2人気5.0倍。


どちらも爆着し、私のガリが1着。

2着中穴C馬。

3着100倍台。

大波乱…

誰も馬券買えてないし、申し訳ない気分になりました。

引退させ、平均で待機しています。

************************

というわけで、まとめるとこんな感じです。


現在の厩舎状況
↓↓↓
【ペイ90】
①SS♀短中
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♀
発動中。

③怪物中~上?♂
条件戦3-1-0-0
セントライト2.9倍2着
残週漬け・堅実

④怪物中~上?♂
青葉2.9倍1着
※1人気2.4P有り
残週漬け・堅実

⑤怪物上~♀
共同2.3倍5着
スプ2.7倍5着※割れ
京新2.4倍1着※他3.8
残週漬け・堅実

⑥初代ガリ♀
ラスVM1着
残週漬け・平均



ご覧のとおり、②以外はすべて現役を引退しております。

次は3歳作成のタイミングに合わせて、③×⑤か④×⑤でSS狙い。

ここで牡馬が生まれれば①と配合させ、次の発動馬の完成です。

⑥はC馬で回してもサラ中以上にはなるはず。



で、ここから②の現始動馬ネタ。


親はSS同士で、もちろん狙うはSS中以上です。


②SS♂万能
弥生2.7倍3着
皐月2.3倍2着
高額漬け完了
堅実

×

③SS下♀長
スプ2.7倍1着
皐月2.1倍2着
残週高額漬け完了
堅実


非常に良い相性



「おとなしそうな鹿毛の女の仔が生まれまスた!!」


びっくりマーク2個で無駄にテンション上がるw


演出は…ド忘れ。

たしか、最後は普通に写真撮影で終わり、がっかりしたのを覚えています。


橙馬運車取材付。

BGM変化なし。

条件戦全勝。

オートですっ飛ばしたら、中長距離が判明していました。


地味な差しだったので、早速逃げに変更。



今回はきさらぎスタートでいくことに。



2.2倍『伝説序章』


…なんてのを期待しましたが、思わず目を疑いたくなるようなオッズが…





2.4倍(-ω-;)



よえっ




発走赤で2着。





お次はスプリング。



脚質を逃げ→追込へ変更。




オッズは1.9倍欲しいところでしたが…





2.0倍(-ω-;)




よえっ(-o-;)




こいつホントにSSか?(-ω-;)


SSとSSを配合させたんだぞ?



レインボーにならないフラフラな足取りでギリギリ1着。





お次は皐月。



ここは2.0が超最低ライン。



2.1で満足度0%

2.0で満足度20%

1.9で満足度70%

1.8で満足度100%



配合的には1.9はほしいなあ…




皐月賞…





1.9倍『ケタ違い』



ほっとした瞬間でした☆


発走は黄色。



もんのすごい剛脚で1着!



次はちょっと悩みましたが、2着でもうれしいダービーへ。



東京優駿…




1.5倍『ケタ違い』



うーん、こんなもん?



発走赤。


またまたぶっちぎって1着!



2冠達成。



さ~て、次はWです!


まだ5thに入り、一度も勝てていません!



3歳のままWCへ行きました。


単独で行けるか?と思いましたが、10倍台の他P1頭。




WBCC…




3.4倍『今回も勝』



この短評、嫌いだなあ…


オッズもそんなに強くないし。




発走青。


エッフェル普通。


仕掛けどころで周りは上がっているのに、こちらはジリジリとしか上がらない、悲しいほどの負け演出…



全く見せ場なく、6着。


他Pは4着。




Wホント勝てないなあ…( ̄~ ̄;)


SW勝てないのはしょうがないけど、W勝てないのは納得がいかない。



この日、ウチのホームは、S1つ、W5つ出たんです。

その内、S1つ、W4つは、まだ50戦未満の1頭厩舎の新規P。

SHも7000ぐらいしかない厩舎だったんです。


そこの馬が22倍でWに勝って、その後GⅠ使ってボロボロになって、SW使う前に引退。

引退させて一発にサンデーをくっつけて、尾花栗毛のサラ・初戦宝塚7.0が生まれて、この馬が大爆走!

S1勝、W3勝して、わずか1クールで17000枚弱の荒稼ぎ。




なんか、スタホが嫌になる瞬間でしたorz




…っと、愚痴はいけませんね(^^;



話を戻して、W着外後、気を取り直して単独濃厚な菊花へいきました。


牝馬だけど、果敢に牡馬3冠に挑戦します。



菊花賞…


1.5倍『視界良し』




発走赤。



直線で、穴C馬と壮絶な叩き合い!


穴馬がクビ差抜け出し、それを猛追するが、その差は縮まらず…



クビ差2着。




…かなあ?と思って見てましたが、最後の最後で差し切ってくれました。



3冠達成☆


スタホ始めて2年ちょいですが、初めてやりました。


まあ、W勝てないんで、かなり気持ちは複雑ですが(-ω-;)


20100112165028


20100112164834




で、日を改めてWTへ。


この日は着いて早々、出走させました。


他Pうんぬん、流れうんぬんとか考えずに。


負けたら負けたで引退。


幸い補てん枠は出来上がっているので、気持ち的には楽でした。



オッズ予想ですが、前回のWCは2権3.4倍で6着。


見事に掲示版を外しています。


で、菊花1着からのWT。



よくて3.1ぐらいかなあ?と思ってたんですが、なんと…





2.9倍!!



こいつはツオイ!



この伸びは、間違いなくSS下では出せない推移です。


SS下だと…

1権初W2着→高額1着→W3倍台前半

2権初W2着→高額1着→W2倍台後半


こんな感じなんで、SS中以上は確実。

個人的には、SS上に片足突っ込んでそうな気がします。



オッズは満足でしたが、発走ランプは青(-o-;)


あーあ。

どうせまた強くても負けるのね。


風車も案の定、普通。



が、仕掛けどころでスルスル上昇…


「おっ…?」



スルスルスル…



スルスルスルスル…



スルスルスルスルスル…










1着!☆


やったー、5th初W勝ち!!



長かったっす(>_<)




調子に乗って、次のクールでSWへ。笑



「3倍台いくっしょ」と相方。



予想通り。


3.8倍「闘志秘め」



発走レインボー!


「おっ!?♪」



…とテンション上がる♪


でも、電車はナシ。

途中からもナシ。



しかし、1000mの通過タイムが56.5秒!


これは追込有利のペースだ!



そして、仕掛けどころでスルスル上がる!



スルスルスル…



スルスルスルスル…




スルスルスルスルスル…











3着!


ダメじゃん!(>_<)


まさかの14番人気70倍台のザルカヴァが1着。

2着も30倍台のオーモンドで、あらら、あららの大波乱。



もちろん買ってません♪


まあ、SWで入着したのも、5thに入ってからは初。

上出来でしょう。



また日を改めて、朝一ドバイ。


1.3倍「一本被り」


発走虹。



こんなぶっちぎりは初めて見たかも?


9馬身差の圧勝。


追込なので、勝つ時の演出は派手でカッコいいですね☆




お次は前回6着に沈んだWC。


リベンジです!



オッズ予想は、


私1.8倍。


相方1.7倍。




蓋を開けてみたら…



1.6倍「ここ中心」



このクラスになるとSW2着も3着もさほど変わらないですね。



発走は青。


エッフェル普通。



前回とまっっったく一緒(-ω-;)

















しかし、仕掛けどころでスルスルスル…




スルスルスルスル…



スルスルスルスルスル…



先を行くディラントーマスが納豆の粘りを見せ、全然垂れません(T_T)



差も縮まりません(T_T)





…と思ったら、急に垂れた!



1着☆


やりますた!!



【戦績】
きさ2.4倍2着

スプ2.0倍1着

皐月1.9倍1着

優駿1.5倍1着

WC3.4倍6着

菊花1.5倍1着

WT2.9倍1着

SW3.8倍3着

DW1.3倍1着

WC1.6倍1着



次はもちのロン、SW!


みなさん、オッズ予想お願いします!


着順は予想してくれなくていいですw



私の予想は3.4倍!


3.3倍だったらアゲアゲです!




大変遅れましたが、コメ返しです☆



>Fさん
応援コメありがとうございます☆

次のSWが本当に走る馬かどうかの大事な一戦になると思います…

気付いたら、回されてさっくり違う馬になっているかもしれませんw

Fさんも発動目前ですね!

5thに入って苦戦されている方が多いですが、爆走期待しています♪



>Pさん
あららら、まさかの私とタメでしたか!

しかも、現在の状況も一緒ですねw

高校時代は街を歩けば小室ファミリーの曲ばっかでした。

GLAYやSPEEDの全盛期でもありましたね。

アムラ―なんてのも流行してましたw

初代プレステが発売されて、必死に貯めたバイト代で買ったのを覚えています。

ナリタブライアンが3冠達成したのがたしか高校一年の時だったかな?

杉本さんの「弟は大丈夫だ!」は名実況でした。

当時のバイトの先輩…といっても40近いおじちゃんでしたが、その年の有馬でヒシアマゾンに単勝100万を突っ込んで、見事にやらせの2着だった…という、おもしろエピソードなんてのもありましたw

懐かしいです…

なんか、これらのネタだけで一晩飲み交わせそうな感じですね(^^)



>Aローさん
名前入れてね♪

でも、すぐ分かったところはさすがでしょ?(^m^)

相方がモバゲーの怪盗なんちゃらで頼りにしてるみたいなんで、助けてあげてくださいw



>Kさん
関大前でそんな名馬がいたんですか~

早速、スタホネットで調べましたが、たしかに2万ちょっとで終わっていましたね…

どんなに強くても、走らないと無名のままで終わってしまうのは悲しいですよね(>_<)

時間とお金をかけて作ったSSなだけになおさらです。

あまり根詰めないでやるのが精神的にも肉体的にも、そして経済的にもいいんでしょうね(^^;

セガサターンは、週末何軒か中古ショップを回りましたが、見つかりませんでした…orz




ではでは(^O^)/
スポンサーサイト

スタホ | コメント:2 |
<<不サクセス!! | HOME | うっかり>>

この記事のコメント

SS中では無理なSオッズじゃないすかね

SS上は間違いなくあると思います

Sオッズ予想は3,1倍と予想します3,0とか出たら特上の中の特上ですね
2010-01-20 Wed 05:26 | URL | ∽エスカルゴ∽ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-18 Mon 23:24 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
