キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

発動間近!

セガサターンでやりたいゲームがあるので、密かに本体を購入しようとしているモノです。


今でも売っているのかな?



さてさて。

火曜、水曜と短時間スタホしてきたのでご報告。


【前回の厩舎状況】
ペイ90
①SS♀短中
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♂万能
弥生2.7倍3着
皐月2.3倍2着
残週高額漬け中
残15週ぐらい

③SS下♀長
スプ2.7倍1着
皐月2.1倍2着
残週高額漬け完了
堅実

④怪物中?♂
弥生3.0倍7着
根岸2.4倍1着
残週漬け中

⑤怪物下♂
共同2.6倍1着
残週漬け中



①、③は不動。

②は全漬け完了しました。


クラブ掲示板のスタホオカルトスレで書いたやり方で、見事堅実☆

私的にかなりアツイ☆



④は漬け終わり、引退して平均。

×シーザリオ



わんぱくな男の仔

頭突き→尻尾→2頭

馬運車なし

条件戦オート→怪中コメ



ほぼ同時に⑤も引退、継承。

こちらも平均でした。


最近は普通に引退させると平均ばっか┐(´ー`)┌


ビワハイジを配合。


5thに入って初めて使いましたが、4thまでは10枚株だったのに30枚になってましたねえ。

まあ、ブエたんがあれだけ活躍してるんだから当然か。



おとなしそうな女の仔が誕生

寄り添い→監視→単騎

オレンジ馬運車

条件戦オート→怪物コメ



えーと…

やはり同じ色の馬運車はどれも柄一緒なんですが…(^^;

もし仮に別の柄があったとしても、ここまで出現率が低いとただのレア演出にしかならない気がします。

やはり「生産演出との組み合わせ」が濃厚か?


よく「●色馬運車はサラ以上」といった書き込みを目にしますが、馬運車演出に関しては、馬運車の色+???な要素で、たとえば「Aランク確定」もしくは「AまたはA+確定」といった、極めて限定的に素質を示唆するものであると思っています。

要するに、今までみたいに「A以上確定」といったようなものではないのかな、と。


だって、もういらんでしょ、
「~以上確定」とか。

そんなの生産演出でたくさんあるし、条件戦の7、8馬身コメや、条件戦終了後のコメントもあるし、これ以上追加する意味がない。

緑馬運車に関してはサラ下~怪物上まで確認されていますが、だから緑馬運車は「サラ以上確定」?

そんなの、黒服のおっさんやサラコメ出せばいいだけじゃん。



というわけで、馬運車演出には何か大きな秘密があると期待しています☆

これで普通に「~以上確定」だったら…




セガサターンを叩き割ります(>Д<)シ





話が逸れましたが、新④(怪中コメ)、新⑤(怪物コメ)をそれぞれ3歳で作成し、④を弥生デビュー、⑤を共同デビューさせようとしました。


ところが、共同にはP馬が3頭…




でも、いっちゃえ♪


連闘Pの馬ばかりだから、割れないっしょ。





が、衝撃のオッズが目に飛び込む。


えええええ!?






3.6倍…(-o-;)


親は2.6の怪物だったのに。

まあ、この馬も怪物コメは出ていますが…



割れすぎです。


他Pは4.3、5.1、10倍台

ジャンポケ5.9倍


なんか他Pのオッズを見る限りでは割れが発生してなさそうな感じなんですが、これぐらいでも割れてしまうんですね(^^;



発走黄色。



ふらふらなまくりで1着。

接戦を演じた2着馬はなんと100倍台。

3着も穴。


他P、ジャンポケは総崩れで、3連複、中荒れ。


ああ、ぶっちゃけ2着でよかったです~

馬単2着流し×2枚していたので、2着だったら1200枚のJPでした…



割れで正確な素質は分かりませんが、どうせ下だと思うのでこのまま漬けです。



さて、もう一頭(怪中コメ)を弥生へ。


共同の他P3頭が勢揃い。





…回避。



共同5.1の馬が勝つ。




んじゃ、スプリングいきますか。


共同も負け、弥生も負けた2頭が登録(-o-;)


弥生勝ちは、勝ち抜け?


ウルトラクイズっすか?




…しょうがないので、回避。


譲ったのに、どちらも負け。

共同4.3の方が2着に食い込む。



次の照準は青葉。


弥生勝ちは皐月負け、NHKへ。


スプ2着は桜花負け、NHKへ…




行かないで…






青葉へ(-ω-;)




やめて~(>_<)





もういいや…







いったれ♪





あちら1人気2.4倍。


私2人気2.9倍。



オッズ負けとるし。

あっちは多分、サラ中以上あるな~



人気は負けたけど、なんか負ける気がしない。



パクれそう♪


発走ピロピロ。



画面が切り替わると同時にランプレインボーでめっちゃキレイにまくってます。


直線入った時点ですでにセーフティリード。

最後、1人気に詰め寄られましたが、無事1着☆



もちろん漬け開始です。



その後、ライドが好調で、1000枚ぐらいのメダルで2000枚以上の漬けに成功。

私はやはりドカン!と一発当てるより、堅実にコツコツメイクライドで増やす方が合っているみたいです(^^;



【プレイ後】
ペイ90
①SS♀短中
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♂万能
弥生2.7倍3着
皐月2.3倍2着
高額漬け完了
堅実

③SS下♀長
スプ2.7倍1着
皐月2.1倍2着
残週高額漬け完了
堅実

④怪物中~上?♂
青葉2.9倍1着
※1人気2.4P有り
残週漬け中
残20週ぐらい

⑤怪物下?♀
共同3.6倍1着
※他P3・大割れ
残週漬け中
残20週ぐらい



②が漬け終わったので、③と配合させます。

久しぶりの期待配合。

ニックスはばっちり☆

SS中以上を狙える期待配合で、一応発動予定の馬になりますが、万一外してSS下だったら即お漬け物に化けます。

でも、Wまで中ぐらいの推移を見せて、SWで「をぃ!?」ってパターンも散見するので、あくまでその判断はSWで決めます。

順調に初Wを勝ったとして、5戦目SWで4.1ぐらいはほしい(>_<)

4thのトライスターくん(ド短距離)は、黄権初W4.0倍1着→初S4.1だったので、これと同等以上は期待したいです。

4.2なら結果次第で即漬け。(負けなら高額勝たせて引退、連対以上なら使うかも?)

4.3より悪かったら、結果問わず糸冬了です。

もちろんその馬の距離適性も加味しますが。


まあ、どうせ私の馬のことですから、またSWにすら辿りつかず、気付いたらすでに回されている可能性もあります┐(´ー`)┌



④は漬けて待機。

平均だったらC馬で回しますが、堅実だったらそのまま待機させます。

腐った血統なんで、あまり回したくないのが本音ですw



⑤は②×③でできた空き枠を使って上中ぐらいにまで上げて、性別を合わせて④と配合です。



あとログイン5回で6枠目も出現します…

ますますメダル欠乏地獄に陥ること必至(>_<)

基本的にトレセンは使わないスタイルなんですが、6枠目はトレセンオンリー枠にするかもしれません…。



週末はもちろん美容院&廃人予定!(^O^)




コメ返しです。


>ブルガリさん
コメありがとうございます♪

もうブルガリがメインなので、ブルガリ一本でいいのでは?w

ドリーチさんみたいに合わせ技(ドリーム+リーチ)も面白いかもしれませんが、スカガリとか変だしw

スタホ頑張りましょう!
ウチのクラブは猛者揃いなので、誰が全国に羽ばたいてもおかしくないはず!

一緒に盛り上げていきましょ☆


>スコールさん
コメありがとうございます♪

ボスのセンスには脱帽でした(^^;

今年限定と言うよりか、一生に一度きりのネタですよね(^^)

大変思い出深い一日になりました☆

スコールさんの31歳の誕生日には、ぜひわたくしめがクール宅急便で…♪w


>ボス
ボス、あらためてありがとうございます(;_;)

ホントに31歳と31(サーティーワン)をかけてたとは驚きです。笑

てっきり偶然だと思ってたから(^^;

あっ、
ぼちぼち新年会の日程決めますか♪



>名無しさん
>サプライズに参加したかった

もしかして、坂本キュウさんですか?w

ちゃんと名前入れてちょw

新年会でサプライズ楽しみにしています♪

あっ、
エスカルゴさん、クラブに入ってくださいましたよ☆




ではでは(^O^)/

スタホ | コメント:4 |
<<うっかり | HOME | 感激サプライズ(;_;)>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-09 Sat 13:54 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-08 Fri 20:24 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-08 Fri 18:01 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-08 Fri 17:56 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
