キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

チチプリ♪

今朝、パンをくわえながら寝ている相方を目撃してしまったモノです。



目が覚めて、横になったまま眠気覚ましにパンを食べ始めたのはいいけど、そのまままた寝てしまったみたいです…



なんつー喜劇w



どうやらまたスタホの攻略本が2冊同時発売されるみたいですね~。

ちょっくら考察してみたいと思います。



①配合データブック

前回グラスワンダーが特典だった、コンパクトな方の5thバージョンだと思います。

1470円で、今回の特典はプリモディーネ。

プリモディーネの保持系統は、おそらく…
ミスプロ1
ミスプロ2
ニジン2
(ニジン3)

ニックスの対象範囲が変わっていれば、ニジン3も入ります。

要するに、ミスプロ2本、ニジン2本。

これで堅実だったらかなり使えます。
シーザリオ以上なのは間違いないでしょう。


ただ、平均の可能性が極めて高いです。

その理由は後ほど述べますが、もし平均だとゴールデンジャックに毛が生えた程度の価値しかなくなります。



②配合マスターガイド

こちらが前回タニノギムレットが特典だった、無駄にカラーが多い方の5th版だと思います。

値段は1680円で、内容も充実…というより、読み応えはありそうな気がします。


こちらの特典は、なんと!


チチカステナンゴ!


ダイワスカーレットをロストヴァージンさせた男です。


でも、ニックス的には使えない可能性が…

私の予想では、カロ系種牡馬なので、グレイソヴリンぐらいしか保持していないような気がします。


おそらくタニノギムレットやエクリプスと一緒で、ニックス的には使えないけど、万能だったり、パラの◎が多かったり…ってタイプだと思います。

あと…

強いて言えば、芦毛なのが魅力?


でも、継承タイプは絶対に堅実だと思います。



ここからは商業的な観点からの見解ですが、それぞれ別の出版社から同じような内容のものが発売されるわけなので、このチチカステナンゴとプリモディーネの価値を等しくしなければ、売り上げに偏りが出てしまいます。

だとしたら、やはりプリモディーネは平均にせざるを得ないかな、と。

ただでさえ種牡馬株は充実しているのに、ここでもしニックス的に使えるプリモディーネも堅実にしてしまったら、みんな絶対プリモディーネに偏ります。(まあ、相方は絶対2冊買うでしょうが…)


というわけで、

チチカステナンゴ…ニックス的には使えないけど、堅実・万能

プリモディーネ…ニックス的には使えるけど、平均・短中


こんな感じと予想します!
(`・ω・´)



全然見当違いだったらごめんなさい(o_ _)o



発売はどちらも1月29日ですので、みなさん、ぜひ開店前から本屋さんに並びましょうね。

きっと他に誰もいませんから…w



あっ、

タイトルの「チチプリ」はもちろん、

チチカステナンゴ



プリモディーネ

のことですよ♪




コメ返しです。


>Fさん
コメあざーす!

Fさんとはリアル交流して色々話したことがあるだけに、スタホ以上にプライベートな相談ができてしまいそうです(^m^)

たしかにあまり深く考え込むようなことじゃないんですよね☆

スタホも他のことも、
「take it easy」
で行きます(^O^)

こんなブログでよければ、ずっと更新していきますよ♪


>エスカルゴさん
コメありがとうございます。

クラブの入会パスはアローも知っているので、彼に聞いていただくか、それか相方のHPの「管理人にメール」からエスカルゴさんのアドレスを載っけてメールしていただければ、折り返し相方から入会パス付のメールを送らせていただきます☆

その入会パスでHPのクラブ部屋に入室できますので、以後ご自由にご利用ください☆


地元で新規厩舎で始めるとのことですが、私もガリでGⅠ3勝狙っちゃいますw


あらためてこれからよろしくお願いします☆




ではでは(^O^)/
スポンサーサイト

スタホ | コメント:2 |
<<感激サプライズ(;_;) | HOME | 社会の目>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-06 Wed 23:16 | | [ 編集]
キュウさん情報早いですねぇ
初めて知りました

自分は特典付きという理由だけで確実に2冊買ってしまいます
2010-01-06 Wed 23:13 | URL | アキナミ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
