キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

明けまスタ(`・ω・´)

新年一発目に観た映画が「ターミネーター」だったモノです。



あいるビーバック!!


シュワちゃんが最初は悪役だったことにビつクリ(´・ω・`)



遅れましたが、みなさん、あけましておめでとうございます☆

今年も一年、グダグダスタホを続けて参りますので、変わらぬご愛顧よろしくお願い申し上げますm(_ _)m




さてさて。


年末年始、ちょくちょくスタホはしていましたが、漬けばっかりで特に何も進展はありません。

メダル使いまくりで、もう漬け疲れました…


おそらく5thに入ってから、10万近くインしたに違いない。


で、総獲得賞金は24000枚ぐらい…


ぼちぼちW勝たせてくれてもええんでない?


【現在の厩舎状況】
ペイ90
①SS♀短中
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♂万能
弥生2.7倍3着
皐月2.3倍2着
残週高額漬け中
残15週ぐらい

③SS下♀長
スプ2.7倍1着
皐月2.1倍2着
残週高額漬け完了
堅実

④怪物中?♂
弥生3.0倍7着
根岸2.4倍1着
残週漬け中

⑤怪物下♂
共同2.6倍1着
残週漬け中


もう少しでネオキーストンの仔②が漬け終わるので、そしたら③とフュージョン!

しかし、③の距離適性が長距離なのが玉にキズ。

万能×長距離で何が生まれるか?


④の血統がかなり腐っております。

5代目×8代目の自家製配合をし、9代目からC馬配合を繰り返していますが、スライド地獄。

いや、むしろ微下がり?

現在、12代目。

インの塊になっています。


⑤もC馬配合のみ。

5代目だけど、4代目から怪物。

こちらが怪中以上になって、④と性別が合えば配合させます。



早くも騎手が一人、その人生を全うしました。

「ケサラン パサラン」

獲得賞金400枚ぐらい?

ガリばかり乗せられて自信喪失しまくりでしたw

継承させたら、逃げと大逃げしか覚えていない騎手に!

ふと、ボスのやり方を思い出し、逃げオンリーのメイン騎手にすることにしました。

というわけで、メイン騎手の「コンニチワ ネギシ」はガリ専用の騎手に変更。

イイ馬にばかり乗せてあげたのに成績がぱっとしなかったので、おしおきです。


私の発動馬はすべて相方の騎手に乗せるので、私の騎手はもうどうでもいいんです。



【群雄割拠】
現在の我がホームは、SS馬の群雄割拠。

現役1位は相方の約3万。

2位は約2万7千。

3位は約2万。


現役2万オーバーが3頭もいるなんて、空前絶後の事態です。

もしかして、私の漬けメダルが全てそっちに回っちゃってますか?!爆



この状況を他人事ながら観察していると、同じSSでもそのレベルで素質持ちが明らかに違うのが面白い。


特筆すべきはSS下クラスの枯れる早さ。


4thまでは25戦ぐらいまで戦えましたが、5thでSS下クラスだと、20~22戦目でぶっ壊れ始めます。

SS下レベルで、ドバイ、凱旋門での権利取りはかなり厳しいのではないでしょうか。

1000枚と比べて、勝てば500枚の差がつきますが、2着だった場合はたった100枚しか変わりませんからね…

少なくとも相方との間では、「SS下以下でドバイ、凱旋はご法度」という話になっています。

まあ、こんな仕様になった以上、SS下を使い切ることはありえませんが。
(前記事でも書きましたが、国内の推移だけではSS下も中も区別がつかない点が厄介です。)

どちらにせよ、壊れた後は恩恵頼みの戦いになるわけですが、SS下と中以上で5戦以上も素質持ちが違うのは大きい。

次の発動は最低中以上、できれば上クラスはほしいところです。

ちなみに相方の馬は、確実にSS中以上はありますが、初戦皐月(GⅡ以下未使用)で、28戦目でぶっ壊れ始めました。



皐月2.9デビュー


弥生2.6デビュー


これはひと月でクリアしたので、次は


ダービー3.0デビュー!


今年もいかちぃ馬、作っていきます!(^O^)




コメントを下さったみなさんへのコメ返し☆


>ボス
そういえば、ボスは今年中に死ぬ予定でしたな☆

棺には何を入れればいいですか?

ポケモン?

スズカのDVD?

番長の実機?


今年は充実しそうな?一年になるみたいなんで、時間が合う時はぜひ競馬もスタホもご一緒しましょう♪


>スコールさん
もうあれから一ヶ月経つんですね~

月日の経つのは早いものです。

私も相方も、スコールさんとお会いできたのはとてもいい思い出になりました☆

そして、アホ相方がブロッケンばかり撮らないで、スコールさんやフリーズさんとも写真を撮れば良かった!爆

またそちらに乗り込もうと思いますので、その時はよろしくお願いしますね☆

そして、今年も一年よろしくお願いします☆


>関大前のEさん
こちらこそ昨年はお世話になりました!
今年もよろしくお願いしますね(^^)

>>来年、こちらのクラブに参加させてもらってもよろしいでしょうか??

もちろん大歓迎ですよ!
ぜひぜひご入会下さい☆

全国で一番レベルが高いホームの方がクラブに入ってくださると、とてもいい刺激になります♪

そしてウチのクラブも私や相方より上の実力者はたくさんいますので、EさんにとってもE刺激になると思います!寒

アローも近々引きずり込むつもりなので(なぜか渋られる…)、ぜひよろしくお願いしますね☆


>>3月に、時間がとれれば、埼玉に行こうと思っております

んもう、ぜひぜひぜひ!
前回お会いできなかったので、相方共々楽しみにしてます♪

もちろんアローやボスにも声をかけますので、予定が分かり次第、連絡くださいね☆



>Pさん
昨年は競馬場デビューもしましたし、馬券デビューもして、まさしく馬うまウマ--(・∀・)--!な一年でした☆

今年も馬ウマで、そろそろ蹄が生えてきそうな勢いですが、楽しくまったりお馬さんに触れていきますよ♪

サラガリでW勝利、おめでとう?ございます!

ウチのクラブには、初代で初戦赤権W1着の馬を作った猛者がいますよw

始動馬ではなかなか勝てなかったりするのに、本当に人の気持ちを弄んでくれるゲームです♪

今年もよろしくお願いします☆



ではでは(^O^)/

スポンサーサイト

スタホ | コメント:1 |
<<社会の目 | HOME | ブログ納め☆>>

この記事のコメント

キュウさんのキュウ舎はいつ見ても豪華な馬達ですなぁ
今年もどんどんイカツイ馬作っちゃってください

死ぬ予定は今年じゃなくて来年です
どっちにせよあまり変わらないですけど
棺には適当にいらない物でも放り込んどいてください

それとも一緒に入ります(笑"
2010-01-05 Tue 00:33 | URL | アキナミ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
