キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

イブだけど満サテですた

昨日はイブなのになぜか満サテになるホームでスタホしていたモノです。


仲良しPから次々と、

「あれ?今日イブですよ?」

と、ツッコまれました…

もちろん相方も後から合流w

イブとか関係ねえす。


【プレイ前】
-ペイ90-
①SS♀
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♂
弥生2.7倍3着
皐月2.3倍2着
残週高額漬け予定

③怪物上?♂
条件戦3-0-1-0
共同2.3倍3着
青葉2.2倍1着
残週漬け完了
堅実

④怪物中以上♀
共同2.5倍4着
スプリング2.5倍3着
残週漬け中

⑤怪物下♂
神戸新聞3.2倍2着
残週漬け中


昨日は④を回しただけ。

本当は③と配合させようと思っていましたが、継承状態が微妙なのでC馬回し。

エンドスィープを配合。

また牝馬☆

旧雪→尻尾→2頭

オレンジ馬運車。

携帯で激写しようと思ったらちょっとタイミングが遅くて、撮れたのは馬運車の後の真っ暗な画面に映る携帯を構えた私…


んなもん見たかねえ(ノ-o-)ノ


で、普通の怪物コメ


初戦共同。


2.4倍。

他P3.4。



1着☆


糸冬了。

本当は3歳GⅡにいってどれくらいオッズが伸びるか見たかったんですが、このときの3.4がその後、弥生1着→スプリング1着→桜花着外→京都新聞1着→樫1着…というローテを歩んでくれたため
断念。

ライドが46連勝ぐらい?まで続いたので、⑤とともにたい焼きとケーキをあげまくってました。

ちなみに最後は、阪神Cでアグネスワールド1.3倍が見事に着外を食らって終了しました…


【プレイ後】
-ペイ90-
①SS♀
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♂
弥生2.7倍3着
皐月2.3倍2着
残週高額漬け予定

③怪物上?♂
条件戦3-0-1-0
共同2.3倍3着
青葉2.2倍1着
残週漬け完了
堅実

④怪物上?♀
共同2.4倍1着
残週漬け中

⑤怪物下♂
神戸新聞3.2倍2着
残週漬け中


厩舎状況だけはすぐにイカれた状態に持っていけるんですけどね~


う・ま・が・は・し・ら・な・い


…orz



相方は発動馬をSW1着後にWMへ。


1.7倍。


とうとう切れました…

でも、発走レインボー、オレンジ看板で見事1着☆

「GⅠ15勝目!」

と、杉本さんに派手に実況されていました。

現在3万ちょい手前です。

S1勝なのに対して、W7勝なところがマルホくんにそっくりですな(^q^)



コメ返しです。

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!


>赤い狐さん
初コメありがとうございます。

胸ぐらもんですか(^^;

まあ、人によってはそれぐらい腹立つことですよね。

あまりのデリカシーのなさに唖然としましたが、ぶっちぎりの殿堂馬を作ればぐうの音も出なくなるでしょうから、がんばります(^^)

また遊びに来てください☆


>Fさん
いきなり下ネタですか?爆

「ト」と「リ」が入っちゃイヤ~んですよ(/ω\*)

それにしても、最近スタホも書き込みもサボりすぎじゃないですか~(>З<)

まあ、それだけプライベートが充実してるってことなんでしょうけど☆

スコールさんもコツコツと底上げを頑張ってらっしゃるようなので、Fさんも落ち着いたら本腰入れてくださいね(^^)


>Pさん
パクリは天災みたいなもんだから、しゃあないよね~
悪意のないパクリだったら、なおさらかも。

たしかに素質馬作る人ほどその大変さが分かるから、他人に水を差すような人は少ないね。
素質馬作れるのに水を差せるような人は、ちょっと頭がイカれてるのかもしれません。

SW勝利のお祝いは明日直接相方に言ってあげてください☆

私はまだWすら未勝利ですが、なにか?(>皿<)


>ボス
確かに腹立ちますが、こちらからは一切アクション起こさないのが吉です☆

ここで反応したら、彼ら?の思うツボなので。

幸い、常連以外の方とは着実にネットワークが広がっています☆

ボスやアローがいないのは寂しいけど、私たち寄りの人間でいてくれるだけでとても頼もしいです。

明日は朝から?朝まで一日よろしくお願いします。笑


>匿名Dさん
こちらこそはじめまして。

初コメありがとうございます。

初ながらなかなか過激な発言のオンパレードですね。笑

厩舎名のさらしはできませんよ(^^;

ヒントも出せません(^^;

店で直接絡むようなこともしたくないです(>_<)

店に迷惑かけたくないからこそ、こういうネット上でうっぷんを晴らしているわけでして。

そういう意味では私も十分根暗かもしれません(^^;

まあ、私はあちらの直接的・能動的発信に対しての受動的発信ですが。


誤解してほしくないのは、常連の方みなさんがああいう人たちばかりではないということです。
それでも、基本的に私たちは好かれてはいないでしょうけど、大半の方は善良なプレイヤーさんです。

ただ、ごく一部の方が残念な言動をしてくれるだけでして、私も相方もその一部以外の方には何の負の感情も抱いていません。

せっかくいただいたアドバイスですが、ウチらはただ大人しく、相互不干渉だけを望みつづけていきます(^^)


>アロー
そのクラブに入ってて「SSには興味ない」っておかしいだろ~w

Eさんも心配されてるので、もう少しまじめにやりなさい。

それか、SS目指してないならクラブの方に失礼だから、ウチのクラブに入りなさい!爆

EXJPのメダルがあれば怪物なんて量産できるんだから、次からはマジで止めまっせ!笑




ではでは(^O^)/

















と言いつつ…















ここから先はスタホネタではなく…
















読んでも面白くない記事です(^^;












以前、このブログで記事にしましたが、この店のメダルバンクは有効期限があり、「最初に預けが発生した日から半年経過ですべて消滅する」というルールがあります。

で、私は先日、その更新をするために一旦ゼロにしようとメダルを全部下ろしました。

使い切るつもりでしたが、ライドでいい感じにメダルを減らさずプレイできたので、1500枚ほど残って終了。

店長に「相方のバンクにこの1500枚を預けて、自分のバンク期限を更新したい」とお願いしました。


実は店長に以前、「メダルバンクの期限ってそもそも必要なの?」って相談をして、「私もいらないと思っている。時機を見てなくそうと思っている」という返事をいただいたので、快くOKしてくれました。

で、昨日その1500枚を相方から返してもらったんです。

そしたら、何も事情を知らないカウンターの新人アルバイトくんが相方に注意をしてきました。


たしかに傍から見れば譲渡。

そして、昨日は事情を知る店長はいなかった。


大体どこのゲーセンも同じだと思いますが、メダル譲渡禁止とは謳っているものの、カップル間や家族間でのメダルのやり取りは黙認されるもの。

この店もご多分に漏れずそうでした。



なぜ急に?


しかも、スタホの様子を窺い知れないカウンター担当(基本的にカウンターから動かない)が注意してきたという事実、

相方いわく「なんか言わされているような感じだったよ」とのこと。

どうやら、このアルバイトくんが実際に私たちの受け渡しを視認し、自発的に注意してきた可能性は低いようだ。

仮にもし他の店員が視認した場合はその場で注意をすればいいわけで、それをわざわざカウンターの、しかも新人くんに言わせる必要はない。

ということは、他の店員が直接視認した可能性も低い。







こりゃ…




チクられたな。





うん、チクられたね。





大方、

「基本的に黙認しますが、チクりがあった以上、建前として注意しておきます」


これが店側の取った対応でしょう。


そう言えば今まではかけもちしてても何も言われなかったのに、つい最近、注意されたなあ。

他の方は普通にかけもちできているのに、私だけ?



なんかもう、答えは出ましたよね。


昨日のメンツを見て、

「ああ、あの人ね」

とすぐに誰か分かり、相方と笑ってしまいました。


追い出したくて必死みたいです。

店に迷惑かけちゃうから、これからはあの人の前で下手な真似はしません。


でもなんか…

そんな根暗な小学生みたいな真似しないで、男なら男らしく、廃人なら廃人らしく、正々堂々、馬で勝負してほしいな~と思うキュウなのでした(今日のワンコ風)。



今度こそ、ではでは(^O^)/
スポンサーサイト

スタホ | コメント:2 |
<<すたほ仲間忘年会☆ | HOME | ないわ~>>

この記事のコメント

先日は飲み会&スタホありがとうございました
相変わらずメダルの譲渡は厳しいですね
それに比べてアミュはゆるすぎですね
2009-12-27 Sun 16:47 | URL | アキナミ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-26 Sat 18:59 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
