キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ないわ~

相方共々、クリスマスには一切興味がないキュウです(^O^)


まず、みなさんにお詫び?と言いますか、ご報告。


昨日も一日スタホをして何回か馬運車を見ましたが、現段階ではそれぞれの色の馬運車で一種類ずつしか確認されていません。

同じオレンジでも上部に白ラインじゃなくて、車体の真ん中に白ラインがあった、という話を聞いて始めた調査ですが、私自身、画像で確認したわけではなく、「見た」という話を聞いただけの状態です。

もう少し調査は進めていきますが、もしかしたら柄は関係ない可能性が出てきました。
(むしろ存在しない?)

でも、同じ緑の馬運車演出でも明らかに素質にばらつきがあり、絶対に何か秘密が隠されているの確かだと思います。

個人的に怪しいなと思っているのは、馬運車の前の生産演出との絡み。

スタホは1つの演出では分からなくても、それを連続させることによって、ある程度の素質を暗示させるパターンが多いです。

たとえば、昼寝→草でSS確定、黒服監視→アラブでSS確定、トリプルA演出でS以上否定、みたいな。

馬運車の画面で特に違いがないんだとしたら、他にそれぐらいしか思いつきません。

なので、もしかしたら一番しょぼいと思われている緑馬運車が、組み合わせ次第で逆に一番アツい演出になる可能性もあるのかもしれません。

現在HPでクラブ員の皆さんがいくつか緑馬運車のサンプルを載せてくれていますが、怪物確定演出+緑馬運車は、今のところ私の初戦共同2.3倍のみ。

旧雪→旧桜→柵越え

条件戦3-0-1-0のSコメでした。

その時は馬運車の柄の違いうんぬんなど気にしていなかったので、ただ緑であったことだけに愕然としていました。

緑馬運車+怪物コメもクラブ員のカチルさんによって確認されていますが、演出は普通におっさんに引かれていました。笑

とにかく、まだまだ未知の部分が多すぎる馬運車演出。

引き続き調査を続けていきたいと思います。



さて。

昨日と一昨日のスタホ。

プレイ前の厩舎状況はこんな感じでした。

-ペイ90-
①SS♀
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♂
弥生2.7倍3着
皐月2.3倍2着
残週高額漬け予定

③怪物上?♂
条件戦3-0-1-0
共同2.3倍3着
青葉2.2倍1着
残週漬け完了
堅実

④サラ上~怪物下♀
初戦きさらぎ2.7倍2着
※他P3.2、5倍台、
エルコン6.6倍
セントライト2.5倍2着
残週漬け中。

⑤怪物下♂
条件戦コケ
青葉3.4倍2着
残週漬け中


①、②、③は不動。

④と⑤だけをひたすら動かしていました。


まず、④×⑤を合体!


③と配合させるので、ここは牝馬が欲しかったんですが…


チソチソがついていますた。


旧雪→監視→柵越え

なかなかゴージャスな演出。


馬運車出現!

黄色?オレンジ?取材なし。


条件戦をオートですっとばし、


「潜在能力はかなりありそうですよ!!」


…(-ω-;)




初戦共同2.5倍2着
他P3.2倍有

スプリング2.1倍1着

残週漬け。


堅実


牝馬が欲しいので、ニックスを考慮してあまり使いたくなかったけど平均のゴルジャを配合。



おてんばな…



牝馬ゲッツ☆

しかし、演出が微妙…


旧雪→尻尾→単騎


黄色?オレンジ馬運車


普通の怪物コメ。


初戦共同2.5倍4着

親と一緒。

単勝ライドから計算すると2.4寄り。


スプリング2.5倍。

単勝ライドから計算すると、こちらも2.4寄り。


ふと、荒れる予感…

一桁オッズC馬が他に2頭いましたが、荒れる時はどの馬も絡まないパターンが多い。

二桁オッズ以上の馬のワンツー!と読んで、フォーメーション5枚ベット。

150枚ぐらい?


私、案の定、3着。


そして、2500枚のJP…


アローがいたら、EXJPだったに違いない。


走る気ないみたいなので、ここから漬け。


空き枠でガリガリガリ。


残40週でGⅠ2着に入ってそのまま漬け。


平均だったけど、平均のマルゼンを配合。

頭突き→忘れた→2頭


とりあえずサラに。

条件戦ややボロ。

初戦根岸4.3倍(単独)


よわっ!



1着☆


残週漬け。

また平均。


ミルリーフを配合。


寄り添い→監視→2頭


怪物コメ!



サラ下が一気に怪物へ。


初戦神戸新聞?3.2倍(単独)

2着。

漬け開始。


こんな感じで終了。

-ペイ90-
①SS♀
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♂
弥生2.7倍3着
皐月2.3倍2着
残週高額漬け予定

③怪物上?♂
条件戦3-0-1-0
共同2.3倍3着
青葉2.2倍1着
残週漬け完了
堅実

④怪物中以上♀
共同2.5倍4着
スプリング2.5倍3着
残週漬け中

⑤怪物下♂
神戸新聞3.2倍2着
残週漬け中


今後は適当です。

一応、やってみたいことのビジョンはあるので、それに向かって頑張ります(^^)



昨日は他にもいろいろありました。


まず、ライド合戦。

堅い流れが続き、50連勝以上がボンボン出ました!

現在1位は相方の64連勝。

私は途中で馬を作ったりしてたので、その堅い流れに乗れず…orz



そして、相方の発動馬がやっとこさSWを勝ちました!

前5走はこんな感じ。

W3.3倍1着
S4.6倍3着
香1.3倍1着
W1.8倍1着
S3.9倍1着

もう27戦使っていますが、S3着からW1.8を叩き出すあたり、まだ素質は保ちそうな感じ。

やはり使い切るならこれぐらいの素質がほしいですね。



ちなみにS3着だったときに、ちょっとした事件が起こりました。


某常連Pが


「はい、ない~♪」


という発言を、相方に聞こえるようにしてくれたのです。




「ない~」とは、



「電車がない」


のことです。


トンネルを過ぎたあたりで出た発言なので、間違いないでしょう。

電車がないことを「はい、残念でした~」的なニュアンスで発言されたわけです。


私はサテが離れてて聞こえていなかったんですが、そのPの前のサテに座っていた相方にはそれがしっかり聞こえていました。

惜しくも3着に敗れ、慰めようと相方のサテに寄ったら、若干涙ぐんだ目で怒りを露わにしていましたよ。

まあ、そこは大人なのでぐっと抑えてこらえて…


帰りの車内で、私にその怒りがぶつけられたのは言うまでもありません(>Д<)


まあ、SS同士を配合させた期待の馬で、SWをなかなか勝たせてもらえず、6度目の挑戦。

怒る気持ちはよ~く分かります。

私は何度も途中で引退させようか相談を受けていたので、それはもう痛いほどによく分かります。


「なんだよ、そんなことぐらいで」と思われる方もいるかもしれませんが、このブログを読んでくださっている多くのみなさんには、この憤りを理解していただけるのではないでしょうか。

大したアクセス数もないですが、このブログには一応多くのSS作成プレイヤーさんにお越しいただいています。

SSじゃなくても、時間とお金とメダルをかけて怪物を作成されている方は、それこそたくさんいらっしゃいます。

みなさん、そんな努力の結晶ともいうべき愛馬をSWという最高の舞台に立たせてあげて、愛馬の活躍を黙って見守るわけですよ。


それぞれの面持ちで、それぞれの心持ちで


「人事を尽くして天命を待つ」んです。



それをね、


出走させてもいない外野がね、


スコーン!と、




「はい、ない~♪」





いや。



お前がないわ(ノ-o-)ノ



まあ、そんな背景もあったので、昨日のSW初勝利の喜びは相方にとって格別のものだったに違いありません。

電車なしで勝ちましたしね。笑

マエノさんもずっと「勝たせてくれないな~、どうなってんだろうな~」と気にかけてくれていたので、昨日勝った時は一緒に喜んでくれました。

そして、相方の傍で見ていた仲のいいPは、「おめでと~」と響き渡るような拍手で祝福。

ありがたや、ありがたや…です☆

アローやボスにもその場にいてほしかった瞬間でした(^^)



余談ですが、相方はこのSWに出走させた時点でライドが64連勝続いていたんです。

で、自分の馬を外してメイクライドをしたので、そこでライドが終了。

でも、そこからしばらくも堅い流れが続いたので、もし自馬を外さずライドを継続していたら、90ぐらいは行っていたのでは?という話をしていました。

まあ、SW1着の賞金を、ハーフとはいえメイクライドできる度胸が相方にあるとは思えませんが。

アローなら余裕だろうけどw


私ももっとまじめにライド頑張ります!




コメ返しです。

>Pさん
いつもいつも貴重なサンプルありがとうございます!

ちょくちょくストーカーしていましたが、SWのオッズおかしくないですか?

5倍台で1番人気って…

割れてたのでは?と思ったのですが、どうなのでしょう?

国内の推移もSSありそうな感じでしたが、優駿、英ダのオッズが…?

最近めっきり寒くなってきたのであまり無理をなさらず、体調に気をつけてプレイしてくださいね(^^)

馬名はこれからも使わせていただきます。笑


>関大前のEさん
どうもです☆

忙しくてスタホできない…

毎日が充実している証拠ですね!笑

そういえばEさんは、相方のHP掲示板にもカキコしてくださってましたね。
ありがとうございます!

アローはですねー

まじめにやればすぐにSSなんて作れるのに、ベットでの暴走がすぐに育成にも伝染して厩舎を崩壊させてしまうんです。

ベットもそうですが、ストッパーがいないととにかく止まらない。

①ベットで大量JP

②調子に乗ってライド+大量ベット

③続くこともあるが、最終的には外してなくなる。

④メダルがなくなるから、ベット用のメダルのために馬を走らせる。

⑤馬が駄馬る。

こんなダメローテなんです。爆


しかし、①をすんなり出せるのが彼のすごいところ。

1000枚2000枚をあっという間に5倍、10倍にします。

イコールそれが厩舎崩壊への入り口なので、一回大きなJPを当てたら調子に乗って全部なくす前に、勝手に店員を呼んで強制的にアテンダント取らせるようにしたいと思いますw

メダルバンク機能が導入されていないのがせめてもの救いかもしれません☆

また遊びに来てください(^^)



ではでは(^O^)/
スポンサーサイト

スタホ | コメント:7 |
<<イブだけど満サテですた | HOME | 撃沈&発見>>

この記事のコメント

俺にはSSなんて興味ないさ(笑)

ベットの為に馬を使うのはちょい違いますよ

荒らす為に1人気で出して飛んでおいしいから(笑)

後、エクセレントはただの当たったくらいしか感じません
2009-12-25 Fri 09:56 | URL | アロー [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-25 Fri 08:23 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-25 Fri 08:14 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-25 Fri 01:08 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-25 Fri 00:28 | | [ 編集]
もしやまたヤツですか
相変わらずパピの一部常連は常識知らずですね
性格悪すぎます
そりゃオレでもキレますよ

今度行った時になにかやり返そうかな(笑"
2009-12-24 Thu 21:42 | URL | アキナミ [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-12-24 Thu 19:49 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
