キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

撃沈&発見

ご無沙汰?です(^^)

週末は宣言通り廃人スタホしてきました。

土曜日は一日中。

日曜日も朝から20時ぐらいまで。


おかげで厩舎状況は大きく様変わりしています。

自分にとってもちょっと振り返る意味で経緯を書いていきたいと思います。


【前回の記事の厩舎状況】
ペイ90
①SS上♂
皐月2.9倍4着
NHK2.3倍2着
優駿2.0倍2着
WC4.1倍2着
JC1.5倍1着
WT2.8倍2着
SW3.9倍4着
凱旋1.3倍1着
WT1.9倍2着
放牧中。

②SS♀
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け中。

③6代目怪物中以上♂
オレンジ馬運車+撮影
共同2.4倍1着
次走弥生かスプリング。

④初代ガリちゃん♀
奮闘中。


①については後述します。


②は全漬けが終わって、待機中。

無事堅実でした☆


③はその後、青葉に特攻!

2.0倍でしょんぼりしましたが、無事1着☆

そのまま残週全漬けしました。

引退させたら、平均&長距離で素材として微妙なので堅実Cで回す。

弥生3.0倍着外
※他P3.3倍の怪物下有

青葉?2.3倍着外

走る気ないみたいなんで、このままお漬け物。


引退させてまた堅実C馬。

旧雪→旧桜→柵越え
緑馬運車…(-ω-;)

条件戦コケて、Sコメ。

1週調教で共同。


2.3倍「超新星だ」



!?


なんか強いぞ?


3着後、3歳GⅡへ。



2.2倍。


この伸びはよく分からん。

2着から2.0がSSグレーラインらしいので、悪くはないか。

無事1着だったので、もちろんそのままお漬け物。

SSの片親完成です。


すでに引退済みで、堅実・待機中です☆

…また長距離ですがw


④と新⑤は同時進行の底上げ枠。

土日フル回しだったので、どっちがどっちの演出やらオッズやらかなり記憶が曖昧。

一応、経緯を書きますが、参考程度にお願いします。


④枠目:
【初代♀】
ラストランでGⅡ1着
スイカもあげられずに引退
堅実
×
マルゼン

【2代目♂】
どうだったか完全にド忘れ…
フル消化なのだけは確か
堅実
×
ビリーヴ

【3代目♀】
条件戦ボロ
共同3.1倍4着※微割
残週全漬け
堅実
×
キングマンボ

【4代目♀】
3歳GⅡ3.5倍1着
残週全漬け
平均
×
シーキングザダイヤ

【5代目♀】
3歳GⅡ3.6倍3着
新④の3代目とガチらせ、どちらも見事飛ぶw
残週全漬け
平均
×
エアダブリン

【6代目♂】
共同2.7倍2着
他P3.2、5倍台有
エルコン6.6倍
3歳GⅡ2.5倍2着
残週漬け中



新⑤枠目:
【初代♀】
リアルシャダイ×グザパール
ガリってラスト高松2着
残週全漬け
堅実
×
マルゼン

【2代目♂】
古馬GⅢ3.2倍1着
残週全漬け
平均
×
ウィジャ

【3代目♀】
3歳GⅡ3.5倍4着
残週全漬け
堅実
×
サンデー

【4代目♂】
条件戦3-0-0-1
3歳GⅡ3.4倍2着
残週漬け中


とりあえず④と⑤で性別があったので、消化完了次第、配合させます。

継承状態も悪くない同格同士の配合。

怪物中中ぐらいは欲しいところです。

その後、待機中の③怪物上?の相手として整えていきます。




さあ、ここから①のネタです!


次走はWの予定でしたが、なんかSWが行けそうな気がして黄券SWへ。

3.8倍。


全く見せ場なく7着。


我ながら自分の直感はアテにならない(-ω-;)



ドバイへ。


1.4倍1着。



WTへ。


2.2倍6着…(-o-;)


W連対率100%だけがこの馬の誇りだったのに、掲示板すら外す始末!(>_<)



近所へ。


1.3倍2着。


ちーん(-人-)



糸冬了…



【全成績】
皐月2.9倍4着
NH2.3倍2着
優駿2.0倍2着
WC4.1倍2着
JC1.5倍1着
WT2.8倍2着
SW3.9倍4着
凱旋1.3倍1着
WT1.9倍2着
SW3.8倍7着
DW1.4倍1着
WT2.2倍6着
近所1.3倍2着


W4回、SW2回、1000枚3回、1500枚2回

これだけ使って、獲得賞金5000枚って!

ひでぇゲームだな。


腹立って、3歳作成の時期に合わせて途中引退→継承。

こんなパラ。


20091222093228




お相手はファインモーションに決定!

一発を配合させないところが無駄に冷静です。笑

でも、どこまで落ちるか見モノ。

かかって来い、潜在コメ!



寄り添い→草食い→おっさん…




えっ?


本当に潜在っすか?(^_^;)





…逆転!


よかった(^_^;)


馬運車+取材のオマケつき。


条件戦。

相方が隣で「オートはダメだよ!」とわめているが、シカトしてオートにタッチ。

「万能」を見事に継承した…


なにコメだっけ?

それすら確認せず(-ω-;)

ってか、逆転した時点で何コメでもいいや。

とりあえず全勝。


初戦弥生。

他P2頭いるけど、特攻!




2.7倍「大物感有」


意外と強くてビックリ。


他Pは2人気4倍台と3人気5倍台。


結果はP馬総崩れ、100倍台が連に絡む大波乱。


ウチのコはなんとか踏ん張って3着。


ちなみにスプリングはP出走ゼロ。

スプリングにしておけばよかった…



お次は皐月。

他Pは1頭。

さきほどの弥生4倍台。


ウチのオッズは…



まさかまさかの…




2.3倍!!


SS維持しとるし!

あんなに高額使いまくったのに!

ナイス!ファインモーション!


さきほどの他Pは4.8倍。

3人気は5.3倍?のアドマイヤムーン。


アドマイヤムーンがぶっちぎり、他Pと壮絶な2着争い!

もはやアドマイヤムーンの存在などどうでもいいぐらいのデッドヒート!


クビの上げ下げ!

クビの上げ下げ!!


ふう…(´∀`)


2着ゲッツw



それにしてもC馬でSS維持するなんて、かなり反則ですね…

でも、相方はそこまで不思議じゃなかったみたいで、「親の素質を考えれば順当な引きかもよ?」とのこと。

あらためてネオキーストンの素質量がとんでもなかったんだな~と思い知らされました。

彼を大成させられなかったのはとても悔しいけど、彼の血を継ぐ後世で必ずやリベンジを果たしてやろうと思います(>_<)


とりあえずこの皐月2着で放牧させてあります。

一瞬使い切ろうか悩みましたが、馬名が「ヤリナオシ」


…(-ω-;)コウカイシテオリマス


まあ、SS維持したとはいえ、SS下は濃厚。

さすがに完全スライドはしていないでしょう。

ダサいオッズのSSだと相方に笑われるので、高額漬けで素材にして、②のSSと配合させると思います。


ちなみにネオキーストンは殿堂馬登録してあります。

一回だけ殿堂馬レースに出して勝ってくれましたが、オッズではまぐれS勝ちの低素質殿堂馬が1.7倍なのに対して、こちらは7倍台…

勝ったのになんか悔しくて、以後は殿堂馬レースに使っていません。


殿堂馬レースのオッズに、素質も反映させてほしいぞ!

距離と枚数だけでオッズが決まるなんて、あんまりだ!!

よくよく考えれば、現役時代の勝つ、勝たないをCPU側で勝手に決めてるくせに、ひどい仕様だ!!


【現在の厩舎状況】
-ペイ90-
①SS♀
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♂
弥生2.7倍3着
皐月2.3倍2着
残週高額漬け予定

③怪物上?♂
条件戦3-0-1-0
共同2.3倍3着
青葉2.2倍1着
残週漬け完了
堅実

④サラ上~怪物下♀
初戦きさらぎ2.7倍2着
※他P3.2、5倍台、エルコン6.6。
セントライト2.5倍2着
残週漬け中。

⑤怪物下♂
条件戦コケ
青葉3.4倍2着
残週漬け中。

※スタホネット上だと2枠目がネオキーストン系統なので、それに合わせて①と②の表記を逆にしました。


目標の3頭目のSSは無理でしたorz

でも、性別さえ合えば今週中にはできそうな感じです。


枠が増えたのは非常にありがたい。

ありがたいですが、ここからさらにもう1枠増えるってどうなの?

さすがにメダルの消費が激しすぎます…

5枠が個人的に一番ちょうどいい気が。



【馬運車の謎】
相方のHPの掲示板をご覧いただければお分かりかと思いますが、みなさんのご報告から、同じ色の馬運車でも素質の範囲に大きなばらつきがあります。

たとえば、緑馬運車。

ギリギリサラ、下手したらSコメ上のような馬もいれば、今回の記事で触れたような、初戦きさらぎ2.3倍の怪物上?まで、とにかく幅が広すぎるのです。

たしか5thが稼働する前に、セガの告知で「より潜在能力(素質)を詳しく判別できる新演出が追加」みたいなのがありました。

新演出イコール馬運車演出。

これは間違いないのですが、これだけ幅広かったら意味がない。

何か落とし穴があるのでは?

そう思ってはいましたが、何を見落としているのか全く分かりませんでした。


それが昨日…


分かりました。



きっかけはアローとボス。


アローがポンポン引退させ、ポンポン生産。

ポンポン馬運車が出てくるわけなんですが、それをボスと二人で見ていて気づいたらしいのです。


「あれ?これ、同じ緑でもさっきのと違くね?」


そう、なんと同じ色の馬運車でも、馬運車の模様?が微妙に違うんです!

まだはっきりとは分かっていませんが、たとえば同じ緑色の馬運車でも「中央に大きな白ラインがあるタイプ」と、「上部に大きな白ラインがあるタイプ」など細かい違いがあり、「そのタイプ」で同じ緑の馬運車でも細かく振り分けられている可能性が高くなりました。

これにはやられました。

今まで「緑はすべて同じ」という先入観があったので、この二人が気付かなかったらずっと気付かなかったに違いありません。


偶然の発見ではありますが、これは大きな進歩です!


早速ウチらでも調査をしていきますが、私と相方の二人だけでは圧倒的にサンプル不足。

ですので、現在掲示板で「馬運車スレ」にご協力いただいている方や、もちろんROM専の方も。

これから毎回生産前には携帯写メを構え、馬運車が出現したらそれをパシャ!と激写しちゃって頂けると助かります。

みんなでデータを持ち寄れば、きっとその馬運車のタイプでもっと細かい素質判別ができるようになるはずです。

とりあえず緑馬運車だけで何種類あるのか?黄色は?取材付は?と、調べていきたいので、ぜひぜひご協力お願いします(o_ _)o



コメ返しです。


>ポッキー
即コメあざーす!

ボンバーマン、おもしろそうだねえ♪

でも勝負事なので、運の要素が強いとはいえ、気性が荒い相方とのプレイには向かないかも…

下手したらメダルとか飛んで来そうです。笑

麻雀もやりたいんだけど、あれはじっくり腰を据えてやりたいから、ライドや漬けをしながら…ってのは難しいかもしんまい(>_<)


>ボス
昨日はこちらこそどうもでした☆

ポケモンと来ましたかw

アローもやってるみたいだし、たしかにおもしろそうかも。

とりあえず今やってるFFを終わらせてから考えます☆

それにしても、アミュは早く直ってほしいねえ…


>Fさん
なんか自分でよく大阪旅行の記事を読み返してみたら、ちょっと愚痴ブログみたいになってましたね(^^;

いやいやもちろん、決して嫌なことばかりの旅行じゃなかったんですよ♪

むしろたくさんの楽しい思い出を頂きました☆

またそちらに遊び行きたいと思ってますが、Fさんカップルもこちらへ来る機会があれば、ぜひ案内させてもらいますよ!

はい、「行かねーよ」とか言わないの(^O^)



ではでは☆
スポンサーサイト

スタホ | コメント:1 |
<<ないわ~ | HOME | 雑記(※コメ返し追記)>>

この記事のコメント

この前はアドバイスありがとうございます

最近忙しすぎてスタホできません

凄い発見ですね緑でS上~怪物下上まで発見済みでしたので意味不明でしたが、緑の中でも最高の演出ならオレンジ越えてる場合もあるって事かもですね

blogよく拝見させてもらってますんで、これからもガンガン更新お願いします

アローさんに真面目に底上げして下さいとお伝え下さい(笑)

では、またです(・∀・)ノ
2009-12-23 Wed 06:34 | URL | ∽エスカルゴ∽ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
