キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

微妙?

ログイン残業続いております。

とりあえず今週の土曜日で20回目のログインを迎えるので、今週末まで頑張ろうと思います。


昨日は到着時にボスがいました。

さらに、前回記事で知り合った方がまた見えて、一緒にプレイ☆


2代目を走らせてGⅢ勝利!

これが彼の初勝利でした☆

その後、GⅢロードを歩み、1.9倍にまで突入。

そこで2着でしたが、「もうGⅡに格上げしても十分戦えますよ」とアドバイス。


そしたら格上げしすぎちゃって、JCへ出走しちゃってました!笑

一気に11倍にまで悪化して、「GⅠだとやっぱ厳しいですね~」とお互いに苦笑。

でも、昨日はGⅢ2勝、GⅡ1勝していました。


相方は「ったく、こんな金のかかるゲームを無責任に勧誘しちゃって…」と表情を曇らせていましたが(^^;



で、昨日はメダルの日でした。

ウチのホームは最近、経営母体が変わり、それに伴いメダルレートの変動を懸念しておりました。

悪くなることはあっても、良くなることはなさそうだな…と。

ところが、蓋をあけてみれば悪くなるどころか良くなりました。

今まで月に2回のメダルの日レート「5000円で2000枚」が通常レートになりました。

毎日ログイン残業をしているうちに新しく赴任した店長とよく話すようになり、さらに本部の課長にも顔を覚えてもらい、、その中で「今までのメダルの日にさらにいいレートで販売する」との情報をゲットしたので、昨日ちょっと楽しみに足を運んだんです。


ところがところが、すっとこどっこい。


ちょっと期待はずれ?というか、おかしなシステムになっていました。

月2回のメダルの日にメダルを買うと、1000円につき1枚のメダル増量券(どこでもやってるなw)が手に入ります。

このメダル増量券を使って、そのメダルの日以外にメダルを買うと

3000円900枚→1000枚

5000円2000枚→2200枚

10000円4000枚→5000枚

こうなるわけです。

店長いわく「今までのやり方だと、メダルの日以外の売り上げが寂しいので…」とのこと。

なるほど、なるほど。

でも、ご覧の通り、10000円で買わないとあまり旨味がないシステム。

明らかにスタホプレイヤー向けのイベントのような…

店長自身、「1万円単位で買うのはスタホされてる方ぐらいですからね~」と言っていましたし。


一番賢い買い方は、たとえばメダルの日にAさんが3000円、Bさんが2000円を共同出資して5000円分を購入。

そうするとメダル2000枚と5枚のメダル増量券が手に入るので、Aさんがメダル1200枚と増量券3枚、Bさんが800枚と増量券2枚、こんな感じに購入するのがいいのかな、と思いました。

とりあえず相方は預けがもうないので、5000円分買って増量券を5枚ゲット。

年末は廃人する機会がさらに増えるので、増量券はストックしておくに越したことはないのかもしれません。


【プレイ前厩舎状況】
ペイ90
①SS上♂
皐月2.9倍4着
NHK2.3倍2着
優駿2.0倍2着
WC4.1倍2着
JC1.5倍1着
WT2.8倍2着
SW3.9倍4着
凱旋1.3倍1着
WT1.9倍2着
放牧中。

②SS♀
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け中。

③5代目怪物のどこか♀
共同2.6倍1着
万能・残週漬け中。

④3代目サラ中?♂
セントライト4.3倍2着
他P3頭・割れ有
万能・残週漬け中。


①は不動明王。

②は漬け進行。
残り20週ぐらいまで来ました。

③を全漬け完了→堅実

④を残20まで漬け→堅実



③×④

非常に良い相性



好奇心旺盛な黒鹿毛の男の仔

旧雪→監視→2頭

オレンジ馬運車+撮影付き

おでこの模様が月型でカッコいいイケメソ!


条件戦。

基本的にめんどくさがりなので、もちろんオートですっ飛ばし怪中コメ。


初戦共同2.4倍(単独)


1着☆


とりあえずここで終わっていますが、次は弥生かスプリングに行ってオッズを見る予定です。


空き枠で初代作成。

ザテトラーク×クリフジでなぜか青鹿毛の女の仔。

初代ガリは牝馬に限ります。


実はこの女の仔が出るまで3回連続牡馬…

生産→抹消しています。笑

一回80枚配合なので、この初代を作るのに320枚かかっています。爆


もちろんガリちう。


やっぱり平日2、3時間のプレイだとなかなか進みませんね。

【プレイ後】
ペイ90
①SS上♂
皐月2.9倍4着
NHK2.3倍2着
優駿2.0倍2着
WC4.1倍2着
JC1.5倍1着
WT2.8倍2着
SW3.9倍4着
凱旋1.3倍1着
WT1.9倍2着
放牧中。

②SS♀
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け中。

③6代目怪物中以上♂
オレンジ馬運車+撮影
共同2.4倍1着
次走弥生かスプリング。

④初代ガリちゃん♀
奮闘中。


今日も行く予定ですが、相方がぼちぼち体力的に限界を迎えているので、すぐに帰ると思います。



そうそう、ちょっと前に相方が気づいたことなんですが、2クールに1回のレース時に放牧し、同レースで入厩させると、今まで通り調教も飼葉もあげられず、週も減らず、でした。

ですが、もう片方のレースで入厩させると、なぜか調教も飼葉もあげられます。

たとえば、中山金杯のときに放牧して、京都金杯の時に入厩させると、その週に調教、飼葉をあげられるんです。

この技を使えば、無限漬けができる?と思いましたが、後者の場合、きっちり週は1週減ります。

世の中そんなに甘くなかったです(^^;


ちなみに3歳時にこれをやった場合、どちらの場合も3歳のままです。


まあ、たいして気にしなくてもいい小技ですね(^^;


ではでは(^O^)


スタホ | コメント:0 |
<<大阪旅行【前編】 | HOME | マナーと出会い>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
