キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マナーと出会い

昨日もちょろっと残業後にスタホ。

厩舎状況はほとんど動いていません。


③怪物のどこか♀
共同2.6倍1着
残週全漬け。
堅実
×
マルゼン

新③
喧嘩のグレコメ(^^;
共同2.6倍1着
スライド(-ω-;)
残週漬け中。


④サラ中♂
共同3.1倍2着
以後、ガリ。
GⅡ勝って引退
堅実
×
マンファス

新④
サラコメ
セントライト4.3倍2着
他P3.9、5.0、9.0有
残週漬け中



ちなみにこの時の1着は100倍台のロサード。

直線早めに抜け出して逃げ込みをはかろうとするところをロサードが強襲。

最後、ゴール板前で差されたんですが…

その時に私のことを嫌っている某Pが「差せ、差せ!」とロサードに黄色い声援。

ロサードから流してたのかな?と思ったけど、特にその様子もなく。



┐(´ー`)┌ヤレヤレ…



勝率上げたくないから2着で全然OKだったんです。

けど、とても気分が悪い。

心の中では思っていても、それは口に出してくれるなよ、と。

タブーだろ、と。

ちなみにこの方は、4thで私がマルホくんをSW走らせているときも全く同じ発言をしてくれていました。


別に私のことを嫌ってくれるのは一向に構わないんですが、たとえゲームであろうと不用意に他人を不愉快にさせるような発言は、この社会で生きていく上での重大なマナー違反。

自分がその言葉を吐きかけられたらどんな気持ちになるのか?

常に人の立場に立った言動が、「良識ある」大人には求められてくると思います。

言葉は世に放たれた時から命を持ち、命を吹き込んだ人はその発言に最後まで責任を持たなくてはなりません。

うっかり出てしまったんならまだ分かりますが、2回目ですし、周りにお仲間もいらっしゃったので、きっと意図的なんでしょう。

アツくなることが多いゲームだけど、

「人として最低限の良識」

これだけは見失わないでいただきたいなあ、と切に願います。




えーと、こんなつまらん話ではなくて、昨日のもっと楽しかった出来事を。


昨日、ホームに到着してサテを確保。

カウンターでメダルを下ろして、ゼロコーラ(缶)を自販機で買って、サテに戻る。


が、その途中でコーラを落とす(-o-;)


ころころころ~と転がるゼロコーラ。


ゲームの筐体にぶつかって、やっと止まる。


「これ開けるの怖いから、後でトイレで開けよう」と思って、とりあえずサテに置く。



隣のサテにゲストPが座る。


おみくじを引く。

「吉」で100SH。

一番やめてほしいパターン。



ふと隣のサテのゲストPが、目の前を蚊が飛び回ってそれを追い払うかのような挙動を見せる。



なんだ、なんだ?



蜂でも飛んでいるのか?


よく見ると、サテに置いたコーラ周辺がコーラまみれになっている。



なぬ!?


漏れたか?


と思って、タブや底を確認するが、どこにも穴が開いていない。



なんだ、なんだ?


どこからコーラが出ているんだ?


大根をカツラ剥きするかのような持ち方でコーラをクルクル回し見る。



あっ!


よ~く見ると、ぷしゅ~!とちっちゃい穴から、加湿器のスチームみたいにコーラが噴き出ている!



被害は隣のゲストPだけではなく、サテのメダル投入口にまで及ぶ。

「これはヤバい!」と思い、店員を呼び、コーラを処分してもらう。



そして、隣のゲストPに陳謝。


私:
「ごめんなさい、コーラかかっちゃいましたか?なんか穴が開いちゃってたみたいで…本当すみませんでした」


ゲストP:
「いやいや、大丈夫ですよ。ついてなかったですね」



ええ人じゃ(´∀`)


その後、何事もなかったかのようにプレイ開始。


隣の方のベットが好調で、50枚ぐらいのベット枚数で600枚、800枚とJPを連発。

さっきの一件もあって、思いきって話しかけてみる。


私:
「ベット上手ですね~。馬は作らないんですか?おもしろいですよ」


ゲストP:
「馬ってメダル何枚ぐらいで作れるんですか?」


私:
「40枚あれば作れますよ。でも、初めてプレイする人には馬がプレゼントされるんで、最初の一頭だけはタダです」


ゲストP:
「あっ、そうなんですか。じゃあ、ぜひやってみます」



…という流れで、スタホの世界に引きずり込んでしまいました(^^;


その後1クール近く、やいのやいの言いながら一緒にプレイ。

途中で相方も合流して、相方を紹介。

平日にもかかわらず、閉店近くまでやってしまいました(^^;

最近、ちょくちょく通うようになったと言っていたので、また近いうちご一緒できそうな感じです☆


寝不足で今朝つらかったですが、ホームに行く楽しみが増えてよかったです☆



さてさて、今後の厩舎運営ですが、③×④で性別合うので、次回配合予定。

空き枠でガリガリガリ~

今週末に牧場枠も増えそうですし、目標は今年中に1000戦消化すること!です!


コメ返しです。


>ボス
今日お会いできるかな?

夕方行くんで、よろしく♪

後、アミュのおみくじも、申し訳ないけどよろしくね☆

大吉でメダル200枚ばっか出ることを祈っております。笑
スポンサーサイト

スタホ | コメント:0 |
<<微妙? | HOME | タイルさまさま>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
