キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バケモノ

自己嫌悪です…


しばらく使わないと前回の記事で宣言したばかりなのに…

メダルの預けもたくさんあるし、メダルに困っていたわけでもないのに…


サテがガラガラ過ぎだったので…


思わず…メインのネオキーストンを使ってしまいました(T_T)


今までの成績はこちら。
 ↓
【ペイ90】
皐月2.9倍4着
NH2.3倍2着
優駿2.0倍2着
WC4.1倍2着
JC1.5倍1着
WM2.8倍2着
SW3.9倍4着

国内の推移では分かりませんでしたが、WやSWに出してその化け物っぷりを発揮するタイプらしく、かなり強い推移を見せてくれています。

でも、2着が多すぎ。


次走に選んだのは凱旋門。

モンジュー、エルコン世代で、1倍台で出走してもギリギリモンジューが1桁倍台で出てきそうな感じでした。


ネオキーストンのオッズは1.3倍。

この店で1500枚GⅠで1.3倍出したのはこの馬が初めて。


発走は赤。

気性が荒いので、道中の折り合いが心配でしたが、きちんと折り合っています。

フォルスストレートを抜けてゴールまでの叩き合い。

逃げで2、3番手の位置ですが、直線に入っても緑ランプのままで微動だにしません。

が、先頭、2番手の馬が勝手に垂れて行き、押し出されるように先頭へ。

案の定、怖い怖いモンジューが大外から強襲してきます。

でも、それに呼応するかのようにネオキーストンもオレンジランプで上昇。

リードを保ったままゴールになだれ込み、無事1着☆


8戦目にして、

「GⅠ2勝目!」

という杉本さんの実況が涙を誘います(T_T)


次に、相方が初SW2着後のWMへ。



1.3倍。



いやあ、強烈なオッズです。

やはり使い切るならこれぐらい強い馬の方が気持ちいい。

発走レインボー、電工ありで、さっくり1着☆


お見事です(o_ _)o



さて、こちら。

凱旋1着でやめようと思いましたが、そのままの勢いでW勝てるかな?と思い、リベンジでWTへ。


オッズは…





驚愕の…











1.9倍!!





これには相方と二人でビックリしました。


だって、前5走は、

WC2着

JC1着

WT2着

SW4着

凱旋1着

ですよ?

W勝ってないし、SWの入着恩恵すらないのにWで1倍台を叩き出すこの化け物。


特上SSに認定です!


もってけ、ドロボー!




オッズには大満足。

問題は結果。

3度目の正直といきますように!!(>_<)


発走は赤。

道中は離れた2番手を追走。

道中かかり、黄色ランプでフラフラ上昇したり、止まったり。

1000mの通過タイムは58.8?ぐらい。

WTにしてはかなり速い。


やべーな、こりゃ。

風車も見事に普通だし。


後続を大きく突き放していた先頭が垂れて行き、直線に入り、早くもネオキーストンが先頭に躍り出る。


そして、

「ネオキーストンがいい脚で上がってきている!」

すぐに連対以上確定実況が。


ランプもオレンジ色に上昇し、後ろから追随してくる馬はいない!


こりゃもらったか!?



んが!


もんのすごい勢いで突っ込んでくる馬が!


明らかに脚色が違う!


ネオキーストンも逃げ馬のくせに、追い付かれてなるものかとレインボー!!


でも、あっちの方がスピードは上!



結果…


ゴール直前で差されて2着…(-o-;)


もう、2着好きだなあ~


これでWは3戦してすべて2着。

連対率は100%ですが、勝率は0%です。


通算成績も、

5-5-0-2


とにかく2着が多い。


Wの壁って、こんなに高かったっけ?


素質が化け物クラスなだけに、悔しさも半端ないです。



しょんぼりしながら、SWの招待画面へ。



「あっ!」



ここで重大なミスに気付きます!


ネオキーストンに黄紙が届かないんです。


ということは…?


そう、初SWで黄権を使った後、もう1枚ストックしているはずのSW黄権を買い忘れていたのです。


本来なら、さっきのWT2着で黄権を2枚ストックできていたはずだったのに、1枚しかない状況に…

これは痛恨のミス…


SWに挑戦できる権利を1枚、ドブに捨てたようなものです(>_<)


我慢できずに使っちゃうし、権利は買い忘れるしで、ホント駄馬主でごめんなさい(o_ _)o

相方も思わず苦笑。



気を取り直して、次走をどうするか考えなくてはなりません。


現在保持している権利はW1枚、SW1枚。

すなわち、高額GⅠにもWにもSWにも行ける状態です。



みなさんならどうしますか?



①高額から仕切り直そう!

②とりあえずW勝っておこう!

③SWで一戦必勝!

④漬けて引退だべ。走らねーよ。


SWが2枚だったら迷わずSWなんですが、アホ馬主のせいでここは慎重にならなくてはいけなくなりました。

④という選択肢も一応作りましたが、もうどんな相手を持ってきてもダウンは確実なので、この特上SSのオッズ持ち、オッズ推移を最後まで見届けたい気持ちが強いです。


どちらにしても、本当にここからしばらく放置して、流れを見て年末か年明けに再始動させる予定です。

無駄なことかもしれませんが、後悔だけはしたくないので、自分が納得できる時に走らせたいと思います。


あとは…


我慢できるかどうか、自分自身との戦いになりますが(^^;


現在の厩舎状況。

【ペイ90】
①SS上♂
皐月2.9倍4着
NHK2.3倍2着
優駿2.0倍2着
WC4.1倍2着
JC1.5倍1着
WT2.8倍2着
SW3.9倍4着
凱旋1.3倍1着
WT1.9倍2着
放牧中。

②SS♀
初戦弥生2.6倍5着
桜花2.6倍2着
樫2.1倍1着
WM3.9倍10着
有馬2.4倍3着
残週漬け中

③怪物中?♂
弥生3.0倍3着
全漬け完了→堅実

④3代目怪物♂
昼寝→尻尾→喧嘩w
スプリング3.2倍2着
残週漬け中。


週末は廃人予定です。

②×③でSSをスライドさせるのがメインイベントになりそう。


皆さんもよい週末を♪



【プチネタ?】
というわけではないんですが、昨日初めてワインダブル(60枚)が出ました!

4枠目に飼葉をあげようとした時に出てきたので、どうせなら強い2枠目にあげようとしたら、2枠目の飼葉欄に出てきたのは普通のワイン(30枚)。


なるほど。


これって、黒発泡酒や黒ビールと一緒で、出現時の10分の1の確率でダブルになるんだな、と思いました。

要するに飼葉をあげられる全部の馬に10分の1の抽選が発生するので、当選した馬はダブルになるし、非当選の馬はシングルのままというわけです。

なので、数頭を同時に漬けている時にJPで焼酎やワインが出現した時は、ダブルになっている馬がいないか全頭確認して、ダブルになっている馬に率先してあげた方がインの効率はよさそうです。




コメ返しです。

>Eさん
レスありがとうございます!

関大前は席料がかかるという話は聞いていましたが、なるほど、まさにその「領収書」みたいな感じなんですね☆

関大前は確かにメダルレートに恵まれていますけど、席料を考えたら、そこまでぶっちぎりで恵まれた環境ではないですよね。

もっといいレートで席料もかからないところなんて、たくさん?あるでしょうし。

ところで、なぜみなさんサブをやられているんですかね?

メインは全体の流れを見て様子見…って感じなんでしょうか?


>今、厩舎が怪物上中・♀怪物中下・♂怪物下下・♂怪物下中・♀と崩壊中なんですけど、キュウさんならどうします

私ならどんどん自家製配合していきます。

とりあえず上中が軸なので、その相手作りを最優先します。

中下×下中で中上~上中を狙って、性別が合えば上中と配合させます。

うまくいけばそこでSSに届きますが、届いてもSS下濃厚なので、その馬もさらに素材にして、残った枠をフルに使ってさらにその相手作りをします。

で、最低怪物上上を持って来て、性別が合えば軸のSSと配合させてSS中を狙います。

SS上は引きと運の要素が大ですが、SS中まではちゃんとした配合なら順当な引きで狙えます。


もし中下と下中配合をして性別が合わなかったら、GⅡを1戦だけ使ってC馬配合します。

ちょっと怖いですが今後のニックス発生のために、なるべくエルコンやマルゼン、エンドスウィープなど、使い易い保持系統をたくさん持っているC馬を使います。

空いた枠で下下とニックスがたくさんかかる牝馬の初代ガリを作成。
GⅠを勝てたら残週漬けて下下と配合、勝てなかったらC馬で回してサラにします。


とりあえずこんな感じですかね?

あくまで自分のやり方なんで、参考程度にお願いします☆


>ブルガリさん
いよいよ飲み会初参戦ですな?笑

長い夜になるので覚悟しといて下され(^m^)

ナックさんも参加されるので、最近のベネ事情を聞かせて下さい☆


>ボス
あの時はよくコツコツ未出走やってたなあ。笑

ボス、この前「全然素質が上がらない」って言ってたけど、相変わらず途中継承ばっか?

自家製配合とかしてる?

俺がヒューケットでやっていた時は、
4枠全てフル漬け、C馬配合オンリー、4頭とも3代目の時点で
①怪物中
②サラ
③サラ
④Sコメ
こんな感じになっていました。
継承は堅実×平均がメイン、一発はご法度。

未出走はやり方は間違えると、ただの養分になってしまう恐れがあるので、このまま上がらないようだったらやり方を見直した方がいいかもです。(詳しくは相方にヒューケット時代のことを聞いてみてください)


忘年会楽しみにしています☆



ではでは(^O^)/
スポンサーサイト

スタホ | コメント:2 |
<<タイルさまさま | HOME | 厩舎タイプ>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-11 Fri 17:33 | | [ 編集]
8代目と6代目の馬は2回ずつフル漬けしました
けど条件戦も相変わらずボロボロでコメントもグレコメばっかりだったので途中継承オンリーに変えた感じです

それとこの間ブルームさんに渡した未出走用のデータ用紙ですけど重要な事を見逃していたのでまた作りなおしてお渡ししますと伝えておいてください

忘年会楽しみにしてます
2009-12-11 Fri 14:08 | URL | アキナミ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
