キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マックロコ☆

昨日、早速走らせてきました。

着いたときは皐月賞。

次走はオークスの予定だったので、タイミング的には絶好♪

特に強い3歳馬もいないだろうし、他Pを確認することもなく登録。

ちなみに馬名は『マックロコ』といいます(笑)
青鹿毛で真っ黒だったので…爆


前回放牧したのがオークス直前のVMだったので、調教・飼葉はすでにあげた状態。
入厩して追い切りだけしてレースに突入でした(^_^;)


気になるオッズは…

2.3倍☆


おお!

さすが腐っても怪物♪

ちなみに2番人気は3.7倍の常連P馬。

素質はSコメ~サラ下ぐらいでしょうかね。
隣のサテに座ってました。


肝心の結果は…


お分かりですよね?


ええ、その2番人気が1着で、マックロコは爆着でありますよ!orz

しかも、オークス勝利でG1ラリー制覇だったらしく、SJPかましてました…

あっちに2500枚放出するなら、マックロコに500枚くれた方が安上がりでいいのに…

というわけで、
2冠ならず。


次はどうしようか考えて、あえてWBCMに行くことに♪

勝つのが目的ではありません。
素質開放という名の『格下げオッズ良化効果』を狙うためです。
これは素質が高ければ高いほど、効果大。
怪物以上なら、次走は1倍台が約束されます。

まあ、そんなことを言いつつ、ちょっぴり「勝ったらうれしいな♪」という気持ちはありましたが(笑)

それにしても、怪物上より低素質の馬でWBCに出したのは初めてですね。

マックロコのオッズは5.9倍、2番人気『粘り違う』

気楽なオッズです。


そして、結果は…3着。

1着は11番人気のダンスパートナー(笑)

NHKでも11番人気に突っ込まれたし…

マックロコが出走すると、11番人気が俄然、燃えるのか?!

まあ、1着以外は継続と決めていたので、プライド株狙いで凱旋門へ。

ここでデビューから『逃げ』だった脚質を『追込』に変更。
果たして、吉と出るか、凶と出るか。

マックロコのオッズは、
1.7倍『正攻法で』


2番人気はオークスでぶつかった馬8倍台、3番人気はディープ。


結果は?


ええ、お約束のとおりオークス馬が2着で、4番人気ぐらいのC馬が1着。


え?



マックロコ?



マックロコは3着ですよ!(`へ´)


2着以内ならプライドだったのに、ゲットならず…


さて、
気を取り直して次走。

秋華で2冠を獲ってテイエムオーシャンを狙うか?

凱旋との間隔が短いのでやめました。マックロコが可哀そう。

菊花で、スタホ1、2の使いやすさを誇るダンスインザダークを狙うか?

別にいらねえや。

っていうか、隣の常連Pが『秋華と菊花、どっちに登録するんだ?』的なカンジでこっちの様子をめちゃくちゃ窺ってきてました。
多分、もうすでに2回かぶっているから、そこらへん配慮してくれようとしてるんでしょうね。

でも、マックロコは両方とも回避したので、常連Pは両方とも出走していました(笑)

そして、菊花ではオッズが12倍台になり、完全に駄馬っていました爆


というわけで、マックロコはいざ天皇賞秋へ。


オッズは1.7倍
『たやすく』


おお、アツイ短評☆


結果は?



短評のとおり…





たやすく…










勝ちました☆

これでエアグルーヴ、バブルプロスペクター、タマモクロスをゲット!!

バブルプロスペクターはスタホで唯一、ミスプロ2本を保持する『堅実』牝馬株。
かなり使えます♪


お次は、調子に乗ってJCへ(笑)


オッズは1.8倍
『強さ目立』

1000枚とはいえ、前走勝っているのにオッズが悪化。
ここら辺が怪物下の限界ですかね。
2番人気はディープで3倍ぐらい。


しかし、ディープを破り、ここも問題なく勝利。
トニービン、スペシャルウィークをゲット!


そしてそして、ここまで来たら行くしかないでしょう!

有馬記念!!


オッズは1.8倍
『1着確信』

確信しちゃって~!

でも、2連勝しているのに1.8倍より良化しないってどんだけ~!

2番人気はまたまたディープで、実際の競馬ではディープが圧勝した引退レース。


んが、ここも横綱相撲であっさり勝利☆

これでG1三連勝。

ここにきてノッてきました♪

秋のチャンピオンロード?制覇やら達成やらで10000SH(意外としょぼい)ゲット!

そして、ディープ(シルバー株)、シンボリクリスエス(シルバー株)、オグリキャップ、トウカイナチュラル株ゲット!!

ああ、もしオークスを勝っていたら、スターロッチも出てきてたのに(涙)


でもまあ、上出来です☆

この後、宝塚にも出してタップダンスシチー(ゴールド株)を狙おうか迷いましたが、マックロコはこれにて引退☆

SWBCで赤権が来た時は、ちょっと迷いましたが笑

久しぶりに「スタホたのすぃ~♪」と思わせてくれたマックロコ、お疲れ様でした☆

スポンサーサイト

スタホ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<近況 | HOME | 夏のドナタ?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
