キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

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肉まんと菊花賞

休みのない忙しい毎日ながらも、週1、2程度のジム通いが続いています。


今週は菊花賞なので、マシンで3000メートルを走ることを目標にしています。笑


とことん日常に競馬を持ち込みますよ♪




前々から思ってたけど、あらためて痛感したこと。




「あまり頑張りすぎない」




これが肝心なのかもしれません。


次行く時のモチベに大きく影響します。


「継続は力なり」というけど、継続しようにもモチベを維持できないと、どうにも続かない。


毎回キツいトレーニングで自分をギリギリまで追い詰めると、ジムが嫌いになってしまうので、その時の気分や体調でマイペースに取り組むことが大事だと思いました。




さてさて。


そのランニングマシンなんですが、みなさんは使ったことありますか?


いろいろ種類はあるんでしょうけど、私のジムに置いてあるマシンは、走っている距離に応じて、どれくらいのカロリーを消費できたか、食べ物で表示してくれるのです。


一番最初はキャンディーですが、バナナ→ししゃも(なぜししゃも?)→…と、走り続けて行くとどんどんカロリーの大きい食べ物がディスプレイに表示されていき、最終的にランニングが終了した時点で、ディスプレイに表示された食べ物分のカロリーを消費したことが分かるようになっています。


で、普段、何気なく口にしている物が何気に高カロリーで、それを運動で消費するのがどれだけ大変なことか思い知らされます。




例えば、肉まん。


これは1コ約250キロカロリーなんですが、私の場合、これを走って消費するには、およそ3キロ走らなければなりません。


要するに、肉まん1コ食べた分をチャラにするには、ひとり菊花賞をやらないといけないのです。


これは時速8キロのペースで、約22分走る計算。


肉まん1コ食べるのに22分です。


お馬さんなら3分ですが、人間なら22分もかかるんです。




そして、お茶碗一杯分のごはん。


これは約160キロカロリーで、バイクで90wぐらい(けっこーキツイ)の負荷をかけて25分ぐらい漕がないと消費できません。


そう考えると、食事って怖いなー、と思いました。




スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋。


何かと過ごしやすい季節ですが、自分はほどほどにスポーツをして、ほどほどに食欲をセーブして過ごそうと思います。


一年で一番体重が増加する冬に向けて、今のうちから…ね。笑




前回記事分のコメ返しですが、みなさん、それぞれ非公開でプライベートなコメントしてくださっているので、個別のお返しは控えようと思います。


貴重なお話ありがとうございました☆(o_ _)o




ではでは、今日はここまでで♪
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日常 | コメント:2 |
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この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-24 Sat 10:09 | | [ 編集]
仕事忙しそうですね
そういえばウオッカTシャツ応援計画に進展ありましたか

カロリー計算すると自分は確実に摂取しすぎてますね
どのくらい消費してるかはわかりませんが

寒くなってきたので風邪などに気をつけてください

でわでわ
2009-10-23 Fri 16:57 | URL | アキナミ [ 編集]

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