キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Mの悲劇②

さて、Mくんからまさかの「保証人なりすまし」依頼をされてしまった私。


これが木曜日の夜の出来事でしたが、実は翌日の金曜日は落人村の会合(要するに飲み会w)だったのです。


この日は私の他に二人(その名も「村長」と「Sくん」)しか集まらず、一人は風邪でダウン、そしてMが遅れて参加となっていたのです。


私はMが遅れてくるのを都合よしとして、村長とSくんに、Mの件を相談しました。


村長はメンバーの中心人物で、リーダーシップこそ取らないものの、グループのムードメーカー的な存在になっており、実はMと一番仲がいいのは村長なのです。(村長は誰とでも仲がいい)


だから、私より前に村長に話が行っているのかと思いましたが、なんと村長は初耳でした。

もちろんSくんも初耳で、どうやらなぜか私の所に一番に話が来た様子。


『なぜMは最初に私を選んだのか?』


まずそこが疑問でしたが、村長が「お前(私)が公務員だからじゃね?」と片付けました。


で、私はもうその時点で断る気満々だったので、その後、誰か他のメンバーに話が行くことは明白でした。

Mの目的が私たちを利用し、一方的にリスクだけを押しつけようとしているものである以上、誰に話が行っても断ろう!という流れに。


3人とも「もう今日はMに会いたくないな」という空気になり、彼が駆け付ける時間前に解散しました。


その夜、そそくさと解散した事実を知ったMからメールが来ました。



「週末会えないか?(*^^*)来週中に手続きをしないと間に合わないんだ><」



む~


とことん勝手なヤツ。


印鑑証明をとるには印鑑登録をしないといけない。

印鑑登録をするには役所が開いている時間に手続きに行かなきゃいけない。

そうなると、有休を取って役所に行かなきゃいけないわけで、仕事が忙しいこの時期に有休を取ってる暇なんてない。


実は彼はミクシィで100人以上マイミクがおり、そのネット上ではとても好青年なキャラを演じているのです。

ブログやコメントの内容が、腐れ縁の私たちからしたら笑っちゃうぐらいクサくて、

「みんなMの友達でいてくれてありがとう!Mと出会ってくれてありがとう!Mは世界一の幸せ者です(はーと)」

みたいな。








ぶっころfql$x%w\p@!!!!

ヾ(*`Д´*)ノ〃





なので、上記の理由(印鑑証明)に加えて、

「別に俺にこだわる必要なんてないんだし、そんなに急いでるなら他を当たってくれ。お前にはたくさん友達がいるんだろうし。」

と、皮肉めいた返信をしました。

若干、申し訳ないなと思いつつも、ね。

どうせほとんどが表面上だけの関係で、そんな救いの手を差し伸べてくれるやつなんていないでしょう。



で、来た返信が…






来た返信が…








返信が…









返信…が…













返信が来ねえー!!

ヾ(。`Д´。)ノ〃ウガー!!



なんだ、そりゃ!?


それまで気持ち悪いぐらい顔文字たっぷりの文面で、即返信をしてきたくせに、「使えない」と思った瞬間、返信すらしないのか?


せめて、

「そっかー、変なこと頼んじまって悪かったな。」

ぐらいのことが言えないのか!?




そして、程なくしてMからではなく、Sくんからメールが届きました。



(Sくん)

件名:たすけてー。
本文:
Mからこんなメールが!


↓↓


『おいっす!ちょっと相談したいことがあるんだけど、電話できないかな?(*^o^*)』






Sくんにターゲットを変更したようですw


その後、風邪でダウンしていたメンバーの一人にも「Mからの連絡は一切無視しろ」と連絡しました。

この彼は私と一番仲がいいので従順でしたw


彼との会話で、

「30万浮かせたいなら、迷惑料として○万出すよ、ぐらいのことを言ってほしいよな。その役目を引き受けた人がどれだけ大きなリスク、大きな不安を抱えるのか、あいつは分かっていない。別にそんなお金もらうつもりはないけど、親しき仲にも、礼儀ならぬ、誠意は欲しいだろ。目の前の30万を回避したくて必死なのは分かるけど、あまりにも自己チューすぎだ」

というのが印象的でした。





あ~あ、来年の落人旅行は、4人になるのかな。


ちなみにこの話はもう少し続きがありますが、ここまでにしておきます(^^)


最後まで長文にお付き合いいただきありがとうございました☆


コメ返しです☆


>ボス
そうそう、スズカ上映会の前に電話で話してたやつ!

イライラ爆発だったけど、スズカの弥生賞で一気に癒されました(*´∀`*)

11月の中旬ぐらいには仕事落ち着くので、飲みも麻雀もよろしく~♪


ではでは☆
スポンサーサイト

日常 | コメント:4 |
<<肉まんと菊花賞 | HOME | Mの悲劇①>>

この記事のコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2009-10-23 Fri 15:00 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-23 Fri 11:00 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-23 Fri 08:07 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-22 Thu 23:19 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
