キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

忙しい(-ω-;)

今月はもう休みなし、フル稼働のキュウです(>_<)


遅れましたが、先週のスタホ報告です。


土曜日と日曜日にスタホ。

土曜日は開店から夕方まで。

日曜日も開店から3時ぐらいまで。
久しぶりにボスと一緒のスタホでした☆


<スタホ>
アキナミ厩舎の底上げにてこずっており、なかなか素質が上がりません。

とにかく堅実率が低くて、平均や一発ばかり。

なので必然的に自家製配合はできず、堅実C馬で回すしかなく、結果、スライド~ダウンが多くなっています。

先日大量購入したメダルも減る一方…(>_<)


現在の厩舎状況は…

①怪物中♀
初戦3歳GⅡ3.1倍2着
残週全漬け・堅実

②怪物下?♂
初戦古馬GⅢ3.1倍4着
GⅢ2.8倍2着※激割れ
GⅢ2.3倍2着
残週全漬け・平均

③サラ中~上♂
初戦古馬GⅢ3.9倍着外※激割れ
GⅢ3.3倍3着
GⅢ3.2倍1着
残週漬け中

④サラ下~中♂
初戦古馬GⅢ4.2倍2着
ラリー埋め要員


①は、待望の堅実待機馬。
怪物下ぐらいの良継承を持ってきて、怪物上を狙います。

②と配合させてもいいのですが、②は引き当たりの2代目なので、おそらく次世代は落ちるでしょう。
私の直感が「危険だ」と言っています。笑
とりあえず②は待機していますが、堅実C馬で回すか、サラの堅実牝馬ができるまで待機させるか悩んでいます。

③は一発に泣かされ、サラ上~怪物下から無情のダウン…
めげずに頑張ります。

④はラリー埋め枠。
キュウ厩舎ではラリー賞金はとらないよう避けていましたが、アキナミ厩舎では積極的に狙って行きたいと思います。


そんな感じで、ウチのホームは今週から2週間の改装に入っています。
なので、次にプレイできるのは早くて今月末。
ちょうどこの2週間はフル土日出勤でスタホはできない予定だったので、ちょうどよかったです☆


いま心配なのは設定とメダルレート。
ペイ設定とか変えられてなければいいなあ…
ペイ変えると、SWの始祖の前5走がリセットされるらしいので、リニューアル後のSWは要注目ですね。

とにかく今の目標はアキナミ厩舎での最初で最後の打ち上げ花火!(^O^)


<麻雀>
いよいよ相方共々、麻雀デビューしました!

ボスが一通りセットを都合してくれて、ポッキーも呼んで我が家で麻雀♪

はじめに基本的なルールややり方などを教わり、後はやりながら覚えようということで、ボスとポッキーに教わりながら始めました。

これがね…







おんもろい!!(^O^)


ひたすら頭を使うんですが、それが全く苦にならず、「はい、次いこ!次!」みたいな感じで、とにかく数をこなしてどんどんやりたくなる。

そんな中毒性が麻雀にはありました(^O^)

相方も最初こそ乗り気でなかったんですが、最後はエヴァの使徒みたいなポーズ(ホントに変w)でのめり込んでいました(^^)

最初なので、お酒も飲まないし、タバコも吸わないし(元々吸うメンバーではないが)、お金も賭けないしで、慣れた人たちからすれば「そんな麻雀、何が楽しいの?」って感じかもしれませんが、ウチらはとにかく麻雀の世界が新鮮で楽しかったです。

夜の8時半ぐらいから始めて、終わったのが朝の5時半(^_^;)
初めてにしてはちょっと頑張りすぎましたね(^_^;)

でも、あっという間でした。


ちなみに半荘というのを2回やって、2回ともボスがビリだったのは内緒です。笑
ヤキトリ、ヤキトリ言ってましたが、意味が良く分かってませんでした(^皿^)


また近々やりたいので、お二方、お時間の都合よろしく!



コメ返しです。


>Aロー
殿堂知ってるよ~
あの人がんばってたからね、お見事です。

でも、もし自分だったら序盤の戦績で間違いなく見切ってただろうから、後半から走りだした彼の馬は結果的に「走っちゃったSS」認定です…

相方の呼び捨ては親しみを込めてのものなので、許してあげてね。笑


>ボス
先日はどうもでした☆

ブログ読んだけど、あの後、結局仕事に行ったんだね。
その責任感の強さと、若さ溢れるエネルギーに脱帽です(^^;

また近いうち、ご指南よろしくお願いします(o_ _)o


>Fさん
いつもコメありがとうございます(^^)

麻雀は先週末にデビューしましたよ☆
一緒にやりたいところですが、まだまだ半人前の半人前なので、もう少し修業を積ませて下さい。笑

あっ、でも大阪へ行く頃には半人前ぐらいにはなっているかも?


>スコールさん
大阪旅行、決まりました☆
有言実行でやんす♪

裏掲示板で話を進めて行きましょう(^^)
フリーズさんともども、よろしくお願いします☆



ではでは(^^)
スポンサーサイト

スタホ | コメント:4 |
<<Mの悲劇① | HOME | SSが初代にオッズ負け>>

この記事のコメント

麻雀教えてあげるよ

俺もやりてー

次呼んで下さい
2009-10-18 Sun 09:31 | URL | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-10-18 Sun 09:30 | | [ 編集]
先日はありがとうございました

アキナミ厩舎大変そうですね
なんかルイ厩舎の方もだんだん堅実率が下がってきた気が…
となると原因は自分ですね

麻雀も楽しめたみたいでよかったです
また近い内にやりましょう
2009-10-17 Sat 15:33 | URL | アキナミ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-16 Fri 23:16 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
