キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

SSが初代にオッズ負け

昨日、仕事帰りにジムに行ってきたキュウです(^O^)/

汗を流すって気持ちいいですな♪(`・ω・´)


スタホは楽しいんですが、パラ的にはこんな感じですよね(^^;


楽しさ◎

お金 △

時間 △

健康 △


お金がかかることは言わずもがな。


時間もかかりすぎです。

1頭漬け終わるのに正味6時間って。

成田→サイパンを往復できてしまう時間です。


健康面でも最悪です。

禁煙店以外ではたばこの煙は避けられませんし、基本サテにかじりついているので、必然的に運動不足に陥ります。

「馬を調教する前に、自分を調教しなきゃ(>д<)」

そんなことを思うこともしばしば。


でも、それらすべてのリスクを背負ってでも、楽しいから続ける!


完全に病気ですな(^^;


きっとスタホプレイヤーの誰もがそんな感じでしょう。

なので、いろいろ感情を逆撫でされる要素の多いゲームですが、貴重なものを犠牲にしている者同士、気持ちよく遊びたいものですね(^^)


そんなスタホも最近はプレイ頻度が激減したので、いろいろなことをできる時間ができました☆

運動や趣味もそうですが、かねてから話題に?のぼっていた大阪旅行も、いよいよ12月に実現しそうな勢いです(^^)

相方の休暇申請の結果待ちですが、それが確定したら宿取りやスケジュールなど、本格的に動くことになります。

その際には、ぜひ関西方面のクラブ員さんと交流したいな~と、勝手に考えております(^O^)



では、タイトルのお話に。

まずは、以下の2枚の画像をご覧ください。



20091007182823


※某サイトから拝借(o_ _)o



20091007184004




①が初代馬で、②が推定SS。


どちらも『ガリ』のオッズです。



ご覧のとおり、国内の推移は圧倒的に②の方がいいんですが、Wに出すと、あら!びっくり!


①初代馬10.8倍

②SS12.4倍


なんと、①の初代馬の方がオッズがいいんです。


ちなみに①は赤権での出走、②は黄権での出走です。


基本的に赤権より黄権の方がオッズがつくので、②の方がオッズが出やすい状況なんです。

にもかかわらず、赤権の初代馬にオッズで負けています。


たしかに②は安田からの連闘、ということもありますが、それを加味しても、こんな逆転劇はあり得ないです。

ちなみに、この2頭を同レースに出したわけではないですが、仮に同レースに出した場合でも、間違いなく②はオッズ負けするでしょう。


同じガリなのに、SSが初代にオッズ負けするこの事実…。



みなさんはこのカラクリ、お分かりですか?



ここでいきなりですが、クイズ形式(^o^)


以下の選択肢より正解を(ry


①実は初代馬の方は、WBCの時だけ体重を戻していた。
(/ω\*)イヤン、ズルイ♪


②実は初代馬には鯛焼きをあげまくっていた。
(/ω\*)イヤン、トウニョウビョウ♪


③実はSSが出したWBCには強力P馬が数頭いて、割れていた。
(/ω\*)イヤン、ワレハカンベン♪


④実は初代馬のレース間はすべて極秘調教だった。
(/ω\*)イヤン、ヒミツハヤメテ♪


⑤実は初代馬はもろに適性距離、SSはもろに適性外だった。
(/ω\*)イヤン、テキセイッテダイジ♪




さあ、正解は果たして…?


次回の記事で発表です!





…なんて野暮なことはしません♪










正解は…





























もう答えは出てますか?































まだ答え出てない方は↑に戻って考えてね♪


























正解は…






























②です!!





そう、鯛焼きをあげまくって「赤権が多重当選していた」んです!


赤権に多重当選システムがあること自体、知らない人も多いと思いますので、ここで簡単にご説明。


赤権は鯛焼きなどの特別招待率が上がる餌をあげると当選し、WBCに招待されます。

そこで出走させてしまえばそれまでなんですが、一度当選した状態でさらに鯛焼きをあげまくった場合、内部で二度、三度と当選し、2回目以降の当選分が『オッズの良化』という形で還元されます。


要するに多重当選した状態でWBCに出走させると、一回しか出走はできない代わりに、シングル当選での出走よりいいオッズで出走できるわけです。


今回の逆転劇もまさにそれと同じケースだと思われます。

初代のような低素質馬でも、鯛焼きをあげまくって赤権が当選しまくれば、ガリとは言え、SSのオッズすら凌駕することもあり得る…ということです。


今回は、多重当選システムは知っていましたが、ここまで素質差を埋められるものだとは思わず、ビックリしたので記事にしました。



鯛焼き、恐るべし…(-o-;)


ですね(^^;




ここからコメ返しです。


>Fさん
スタホ以外の予定がぎっしりって素晴らしいことじゃないですか♪

ぶっちゃけスタホは何も予定がない時にやるもんだし、毎日スタホしている人はイコール毎日何も予定がない人=「廃人」扱いされるわけですし、スタホ以外で充実しているならそれが一番だと思いますよ☆


今のクラブ員さんは、それぞれのホームで素晴らしい成績を残されている精鋭揃いですよね(^^)

今まで素質馬育成をされていなかった方も、ノウハウをつかんでものすごい勢いで成長されてますしね☆

5thになってもいろいろとお力を拝借する機会が多いと思いますが、よろしくお願いします(^O^)

最近、絡みのないSさんにもよろしくお伝えください♪


>アロー
まずは現実的にクリアできそうな枚数からね(^^;

現時点で大した成績は残せてないから、あまり大口は叩けないけど、最終的に目指すところはそこです(^^)

相方は醜いオッズが大嫌いなので、きっとこだわってくれるでしょう♪

でもまあ、抹消はしねえな、きっと。笑

早く5thになって、またみんなでワイワイやりたいですな♪


>ボス
4thでもある程度、縛り(発動中止条件)は作ってたけど、曖昧なもんだったので、5thでは徹底しようと思います(`・ω・´)

イコール、その縛りに引っ掛かったけど、そのまま走らせて運良く稼いだ馬は、たとえ相方の馬であろうが、自分の中では「はいはい、マグレね~」と処理しますw

晩成とか信じませんヽ(´▽`)ノ

5thになったら、もう少し一緒にプレイできる時間が増えたらいいなあと、相方共々、願っております。


最近のパピ行く前の相方の口癖。

「アロー(呼び捨てw)とか、マエノさんとか、アキナミくんがいないとつまんない」


私じゃ完全に役不足でおま…orz




ではでは!(^O^)/

スタホ | コメント:4 |
<<忙しい(-ω-;) | HOME | 発動馬【縛り】>>

この記事のコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2009-10-09 Fri 23:34 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-08 Thu 18:40 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-08 Thu 10:25 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-10-08 Thu 01:11 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
