キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

発動馬【縛り】

納豆は好きだけど、粘度代表者は嫌いなキュウです(^O^)/


ソンナンジャオンナノコニモテマセンゼ♪
┐(´ー`)┌



4th終了まで2ヶ月を切りましたね。

個人的にはもう明日からでも5thになって構わない…と言いたいところですが、何かとお金がかかる年末に向けてこの2ヶ月は、「お金を節約する」という意味ではちょうどいいブランク。

最小限の投資で、スタホのやり方を忘れない程度に楽しみます(^^)


4thの最後の目標はアキナミ厩舎でのSS発動ですが、4頭回しなのでメダルの消費が半端なく、しかもなかなか素質が上がりません(-ω-;)ヘイキントヘイキントカヤッテルカラダヨ…

最悪、怪物上クラスでの発動もあるかもしれません。
とにかく、なんとかキュウ厩舎のブー先生の騎手人生を全うさせてあげたいです(^^)

とりあえず、遊び馬でラリーを埋めつつ、底上げも並行していきます。



で、メインのキュウ厩舎ですが、4thは結局4頭発動して、3万枚馬2頭で終わってしまいました。(内2頭は途中見切り継承)

もちろんこの成績に満足するわけもなく、5thの当面の目標は最低4万枚以上、理想は5万以上になります。



ハッキリ言って、SSは誰にでも作れます。

誰にでも作れるSSを走らせて、結果的にそれが稼いだ場合。

そこに技術やテクニックは存在せず、「まぐれ」やら「一発屋」やら言われるのがオチです。


なので、5thでの発動にあたり、以下の縛りを自分に課して、「(走るSSを)作るべくして作った!」と胸を張って言えるようにしたいな、と思います(`・ω・´)


私がスタホを通じて知り合った方で2名ほど、これを実践して結果を出している方がいます。

5thでは、少しでもこの方たちの成績に追い付ければなあ、と思います(^^)


さて、ここでいう「縛り」とは、「ある条件に該当した時点で発動を中止し、発動をやり直す」ということです。

かなり厳しい?縛りですが、これぐらいやらないと3万~4万枚程度の繰り返しになるので、徹底していきたいと思います。


<キュウ式:発動中止条件(縛り)>
①:初Sまでに着外を2回喰らった場合。
(稼ぐ馬はとにかく着外が少ないです)

②Wを2回使用して、一度も連に絡まなかった場合。
(世界走らない馬は話にならないです。)

③Sを2回使用して、一度も勝てなかった場合。
(前半からSを「勝つ」王道に乗らなきゃ4万、5万オーバーは厳しいです。)


もちろん大前提条件として、素質は最低SS下。

できればSS中以上にこだわりたいところですが、SS中以上に限定するとかなり発動数が制限されてしまうので、走ればSS下でも続行したいと思います。


ちなみに私と相方は、似ているようで若干目的が異なります。

私は「走らないSS上より走るSS下」派の人間なのですが、相方は限界オッズ重視なので、SS下以下の素質で結果を出しても、「ふ~ん」っていう感じだと思います。

弥生1着→皐月2.1で、「よわッ!素材、素材!」って叫びますからね。笑

今のホームで皐月1.9の馬は3頭輩出されていますが、その内2頭は相方の馬。

なので、「もはや2.1レベルでは使い切れない」という気持ちは分からなくもないです。

自分もちょっと感化されて、「最低、皐月2.0はほしいな」とは思いますが。さすがに発動を1.9以上に限定するつもりはありません。

5thでは、質より量で勝負したいと思います(`・ω・´)



話を戻しまして、上記の縛り。

まず、①、②はSに一度も使わないで発動を中止するので、比較的その後のフォローが楽です。

おそらく怪物中程度を持ってくればSSを維持し、再発動!なんてのも可能なはずです。


問題は③。

これが一番きつい。

まず、Sを2回使うので、フォローが大変。

相当の素質カットを喰らった状態になるので、怪物中ぐらいでは補えないと思います。

保持系統を持たせる意味でも、ダウン覚悟で一旦C馬配合をして、同格配合で再びSSを狙うことになると思います。


ただ、一つだけ上記の縛りに該当しても、最後まで使い切る場合があります。



それはどんなケースか?




それは…















白毛ちゃんだった場合です♪(´∀`)


白毛ちゃんの殿堂馬も、5万枚馬と同じぐらいほしいので、白毛でSSだったら絶対に最後まで使い切ります♪(´∀`)



次回の記事は発動馬のローテについて。

いろいろ考えて、序盤のローテを大きく見直そうと思っています。



コメ返しです(^^)


>ボス
アキナミ厩舎は平均がホント多いよ(^^;

明らかにキュウ厩舎とは堅実の確率が違うので、ここからどう変化していくのか楽しみでもありますが。

とりあえず期待配合で平均同士にならないことを祈ります(>人<)


どっかで休みが取れたら助かるねえ☆
連絡お待ちしとりやす♪

スタホ | コメント:3 |
<<SSが初代にオッズ負け | HOME | 平均×平均>>

この記事のコメント

キュウさんのSS発動にはそんな裏側があったんですね

フィフスでもお互いに頑張りましょう

また連絡します
2009-10-07 Wed 00:52 | URL | アキナミ [ 編集]
そんなちっぽけな目標でいいんすか(笑)

2人のエースは最低7万は期待しておりますよ

相方さんにはWを最低3.5倍で発動してもらいましょ
初Wを3.5以下なら抹消ですね
2009-10-06 Tue 12:45 | URL | アロー [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-06 Tue 12:33 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
