キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

満腹な週末②

前記事の続きです(^O^)


【3.月例スタホ飲み】
先月もやりました、毎月恒例のスタホ飲み!

クラブ員のポッキー、ボス。

同ホームのアロー、マエノさん。

そして、相方と私の計6人。

急きょこの日の夕方にやることが決まり、これだけの人数が集まりました!
(ブルガリさんも誘いたかったんですが、肝心の連絡先が分からず…もしこのブログを見てたら、コメ欄から連絡先を教えて下さい(>_<))



しかし…

直前にやよい食堂で大ダメージを喰らっていた私のお腹は回復不能に陥っており、すでに食べ物はおろかアルコールも受け付けない状態で、早々とウーロン茶を流し込むのが精一杯な状態に(-o-;)

でも、会話は弾みまくりで、9時半から深夜の3時半までがっつり盛り上がりました!


また今月もよろしくお願いします☆(^人^)



【4.グランドプリンス赤坂なんちゃら】
…というホテルへ、日曜日の夜に相方とディナーバイキングへ行きました。

高層階(40階)までひとっ飛びのエレベーターに乗り、「やっほー快適~♪」と思うも、急激な気圧変化で耳をやられ、ソッコーで食欲減退w

ちくしょー、これが奴らの狙いか!?
面倒でも階段で行けばよかったぜ!

…なんて微塵も思いませんでしたが、必死に耳抜きをして態勢を整える。


さて、このバイキング。

何日も前から「アレ」を一番食べてやろうと、ずっと心に決めていました。

バイキングで一番コストがかかる(=あまり客に食われてほしくない)のは『ローストビーフ』だそうな。

でも、切り分けたローストビーフを取り放題にしてしまうと、あっという間に持って行かれ、下手すりゃ赤字になりかねないので、店側はローストビーフをその都度、1枚、1枚切り分けるシェフを常駐させる。


なぜそんなことをするのか?


それはもちろん、「忙しそうなのに、何回ももらいに行ったら悪いな」という心理状態に追いやるのが目的だそうな。

このホテルもご多分に漏れずそのタイプでしたが、そんな魂胆を知っているローストビーフ大好きな私は、「2枚下さい」と2枚単位でガンガン頼む。笑

しかし、他の料理と前日のやよい食堂の後遺症?で、7枚食べたところで胃袋が悲鳴をあげて、ギブアップ…(´;ω;`)


そして、生まれて初めてフォアグラを食べました。


が!

これがまたクソマズイ(-ω-;)

味ナシ、触感脂身、ホルモン臭い。

それに追い打ちをかけるかのように、「フォアグラは無理矢理太らされたガチョウの肝臓の脂肪」という、いらない豆知識をひけらかされて、ますます吐き気をもよおす(-ω-;)

必死にアップルジュースで流し込みましたw


それにしても、ホント人間は趣味が悪いな。

げに恐ろしきは人の性分なり(-ω-)



んなわけで、食って飲んで食って…のお腹も心も満腹の週末でした☆


※コメは次回の記事でお返しします。

スポンサーサイト

スタホ | コメント:1 |
<<平均×平均 | HOME | 満腹な週末①>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-02 Fri 18:01 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
