キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

満腹な週末①

先日、やっとこさ定額給付金の申請をしたキュウです(^O^)


今回は先週末のスタホ…というよりか、ほとんどスタホネタ以外の日記です。

プライベート要素満載なので、スタホネタを期待していた方はごめんなさい(o_ _)o

1.ちょいスタホネタ
2.野田を堪能
3.すたほ定例飲み
4.グランドプリンス赤坂なんちゃら

以上のラインナップ?ですが、一気に紹介すると超長文になるので、今日と明日の2回に分けて更新したいと思います。


まずは、
【1.ちょいスタホネタ】

素材馬の漬けが完了し、完全に5thまで待機させておく状態になりました。

<厩舎状況>
【ペイ90】
①怪物上上♀
頭突き→監視→写真→新聞
初戦弥生2.7倍3着
桜花2.3倍1着
樫1.6倍1着
WT3.8倍2着
保持:ニジン3、サンデー、ヘイル
残週高額餌漬け完了
堅実
20090930160819


②SS♀
演出ド忘れ
初戦弥生2.9倍3着※他P2頭
桜花2.2倍2着
保持:ミスプロ3、ヌレイ、サドラ、バイアリー、ネヴァ
残週高額漬け完了
堅実
20090930183009


③SS♂
スーパースター☆
スプ2.8倍1着
皐月1.9倍1着
保持:ミスプロ2、サンデー、ヘイル
放牧中。

④怪物上上♂
寄り添いからの逆転
弥生2.9倍5着
皐月2.6倍4着
NHK2.4倍1着
保持:ゴドル、ダンチヒ、ニジン
残週プチ高額漬け完了
堅実
20090930185015



③以外はすべて引退済み。

見事3頭とも堅実になりました☆

ニックスを考慮しまくったせいか、どの馬も適性がイイ感じです。

①×④=ニックス11本

②×④=ニックス17本+味配合

5thに入ったらどちらかの配合をしますが、どちらにするかはゆっくり考えます。

というわけで、今後はサブのアキナミ厩舎をメインに動かしていきます。


ちなみに現在のアキナミ厩舎は

①怪物下
②サラ中~上ガリ
③サラ下~中ガリ予定
④初代ガリ

という状態です。

当初はアキナミ厩舎でSS発動をさせるつもりでしたが、だんだん「怪物上あたりを適当に走らせて、スタホを純粋に楽しんでみたい」気持ちが強くなってきました…(^^;

どちらにしろ、今後もスタホのペースはゆったりまったり。

平日はほぼ皆無、行っても土日のどっちかだと思います。

5thに向けて底上げ中の方、現在発動中の方、発動に向けて準備中の方、いろいろいらっしゃると思いますが、悔いのない4thライフを送ってください☆



【2.野田を堪能】
先日、テレビで紹介されていた千葉県野田市にある「やよい食堂」

デカ盛りで有名な店で、どのメニューもとにかくありえない量で提供される。

それでいて値段はそこら辺の定食屋と変わらないので、学生に大人気のお店とのこと。

基本よく食べる私はそそられまくりで、とうとう土曜日に行って参りました!


土曜日。

夕方の4時近くまでスタホをして、その後、朝から何も食べていなかったウチらは、私の強引なノリで「やよい食堂」へ行くことに。(相方は完全に連行された感じw)

助手席で「腹減った」を連呼する相方を尻目に、1時間以上かけて5時半過ぎに到着しました。

適当に車を止めて入店。

すると、すでに満席で、「一旦店を出て、隣の母屋に入ってくれ」とのこと。

言われるがまま入ってみたら、そこは、思わず親父の実家を思い出してしまうような、まさに「田舎のおウチ」。

お客さんもたくさんいて、みなさん、茶の間?にところ狭しと座っていました。

奥のテーブルが空いていたので、そこに座る。

「メニューをこの紙に書いてください」と店員に言われ、ペンと紙を渡される。

おお…!

テレビの情報通りだ。

並でも半端ない量だというのは分かっていたので、自分はカツカレーの並。

相方は「やよい丼」という、甘辛い?豚丼みたいなのを頼みました。


待つこと15分。


どーんと来ましたよ。


20090930160606



お盆とセットで出てくるカツカレー。

すでにカツはカレーで埋没しており、福神漬けもちゃんとあるんですが、完全にその存在を確認出来なくなっています。笑

運ばれた時からすでに皿から溢れ、食べるたびにボトボト皿の端からこぼれ落ちていきます。

量は満足。

でも、味は?


これがまたうまいんです!

これだけの量なのに、カレーはしっかり具だくさんで、辛さも自分好み。(あまり辛くないです)

ホント、オリ●ン弁当にも見習ってほしいぐらいです。


ちなみにこれを大盛にすると、さらにありえないことになります。

もう、ギャグとしか思えないぐらいお盆にカレーが溢れまくります。爆

他のお客さんが頼んでいたかつ丼や親子丼も見ましたが、どれもホント画的に笑えます。笑

本来、冷めるのを防ぐ役割をする丼の蓋が、まるでキングスライムの冠みたいに、デカ盛りの具の上にちょこんと乗っかってるんですからww

目で、鼻で、舌で楽しんで、ひーこら言いながら、なんとか完食!

相方もちゃっかり完食し、心もお腹も大満足でお店を後にしました。

ごっそさん!また来ます!!


その後、せっかく野田に来たんだから…ということで、最近よくブログにコメントを下さるパールさんのホームにこっそり行きました。

やよい食堂から車で10分ぐらいの距離。

広大な駐車場で、とてもきれいなお店でした。


「パールさん、いるかな~?」とスタホを覗きましたが、残念、いらっしゃらなかったです(^^;

店内殿堂1位(6万枚)、2位(5万枚)がパールさんの馬で、2位と3位の間が2万枚以上差がついているぶっちぎり状態なので、ぜひ殿堂馬レースの2頭出しを見てみたかったw(近々、この2頭の全成績データを「殿堂馬の軌跡」コーナーで紹介します。ぜひご覧下さい。)

せっかく来たので、2000円分メダルを買って、アミー漁とフォーチュンオーブをプレイ。

設定しぶかった(フォーチュンのSJPは500枚スタートです…)のですぐになくなるかな、と思いましたが、どちらのゲームも昔鍛えたおかげで順調に増えました。

かと言って、増えてもしょうがないのでスタホで消費。

あっという間になくなりましたとさw


そして、この日の夜はまだまだ続くのでした…

<明日更新分に続く。>



ここからは、コメ返しです。


>パールさん
リミットの成績も送っていただき、ありがとうございました!
早速、相方に編集させたいと思います(^^)
エピソード(始祖15倍とか)も大変おもしろかったので、特に支障がなければ掲載させてもらおうと思いますが、いかがでしょう?

それと、そんなに謝らないで下さいな(^^;
アポなしで勝手に行ったウチらが悪いんですから(^^)
私も相方も全く気にしてませんよ♪

それにしても、きれいで空気もよくて大変快適な環境ですね。
雰囲気も和やかでとても平和そうでした(^^)

「ラミレス」か「オビスポ」と同名の方はメダル2000枚!とか、無茶苦茶だろ~(-o-;)と思いましたが。爆

また遊び行きたいと思っていますので、そのときは「事前連絡ありで」お伺いします(^O^)/


>ボス
先日は朝から仕事だったのに結局遅くまで付き合わせてしまい、申し訳なかったっす。

椿事はお話しした通りです(o_ _)o
まだまだ語り足りないので、今度ゆっくり話しましょう。

マージャンの件ですが、もし空いてたら10月の三連休あたりに、我が家で徹夜レクチャーしてください。笑


>カチルさん
初コメあざす♪

とにかく、必死なんですよ(^^;

それはもう某ネット上で経過観察されるほどに。笑

ここまでくると、今後の展開が楽しみでもありますね☆

そして、カチルさんの読みも的中していると思います。


負ける気はしません!(`・ω・´)



ではでは(^O^)/
スポンサーサイト

日常 | コメント:1 |
<<満腹な週末② | HOME | SW>>

この記事のコメント

やよい食堂恐るべし
おぼんもセットというところがまた良いですね
サービス精神旺盛すぎです


3連休ですか
今の所…日曜、月曜と朝から仕事なんですよねぇ
キュウさんが大丈夫なら土曜の昼間か金曜の夜にお願いしたいです

でわまた
2009-10-01 Thu 02:38 | URL | アキナミ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
