キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久し鰤のスタホ(^O^)

すでに先週の話ですが、半月ぶりにスタホしてきました(^O^)

金曜の仕事後と土曜日はお昼ちょい前ぐらいから(^O^)

こんなにブランクが空いたのは今までで初めてかもしれません。

なんかとても新鮮な感じ☆



…だったのは、最初の10分だけ。

漬けしかやることがなかったので、すぐに飽きました。笑


<プレイ前>
ざっと簡単に…

【ペイ90】
①怪物上上♀
②SS♀
③SS♂
④2代目サラ中~上


前回、厩舎状況を書いた時にはSS3頭と怪物上1頭がいましたが、見事に退化しました。笑

厩舎が動かせなくなり、1枠目の怪物上と4枠目のSSを配合させてできたのが現在の1枠目なわけですが…

①怪物上?♀
雪停止→旧桜→柵越え
BGM変化有り
初戦皐月3.3倍1着
保持:ミスプロ、ヘイル2、サンデー、ニジン2
残週高額餌漬け完了
堅実

×

④SS♂
旧雪→監視→写真→新聞
弥生2.9倍1着
皐月2.1倍2着
保持:ニジン2、ノーザンD、サンデー
残週漬け中

↓↓

①怪物上上♀
頭突き→監視→写真→新聞
初戦弥生2.7倍3着
桜花2.3倍1着
樫1.6倍1着
WT3.8倍2着
保持:ニジン3、サンデー、ヘイル
残週高額餌漬け中


かなり微妙…(-ω-;)

人によってはSSと判断する人もいるかもしれませんが、どちらであろうと美妙な素質なのは確実。

W2着から漬けに入っています。

保持系統的に素材としてまだ使えるのがせめてもの救いです。


そして、空いた4枠目で初代ガリを開始。

結局、最後まで連に絡むことなく引退。

堅実×ザテトラ

初戦きさらぎ3.0倍(他P2頭)

たしかここを着外だったのでガリったんですが、そこから…


スプリング10倍台1着!

桜花15倍ぐらい着外

皐月18倍ぐらい着外

NHK16倍ぐらい1着!!

…と、ガリになってからの方が走る?笑

そこから漬けている状態でした。


で、先週末は外した1枠目の高額漬けと4枠目の底上げ。

4枠目は…

【3代目】
2代目堅実×マルゼン
演出忘れ
条件戦全1人気全勝
きさらぎ3.1倍1着
※他P3頭
残週全漬け。

他P3頭いましたが、2、3番人気5倍台、5番人気10倍台と、割れはなさそうな感じ。

外した感濃厚だったんで、ガリってやろうかと思いましたが、初戦をきちんと勝ってくれたのでそこから漬けました。


【4代目】
3代目堅実×ゴルジャ
頭突き→尻尾→喧嘩
条件戦全1人気全勝
初戦エプソム4.1倍1着
※他P2頭
残週全漬け

またまたやる気のない演出…(-ω-;)

でも、実は怪物コメだったんです。

初戦はGⅠ2着からのアフォP馬が2.9倍と、GⅡから格下げの馬が4.3倍で割れ有り。

ここもまたきっちり勝ってくれたので、そこから漬けました。


【5代目】
4代目堅実×フサイチエア
寄り添い→母駆け→喧嘩
条件戦全1人気全勝
初戦きさらぎ2.5倍3着
スプリング2.4倍1着
残週全漬け中

どんどん退化していく生産演出…

それと反比例して上がっていく素質。笑

微妙なオッズ推移ですが、怪中コメだったんです。

きさらぎ、スプリングともに、ひさしぶりに単独出走できました☆

1枠でSS作成プロジェクト、再始動です。


現在の厩舎状況まとめ。

【ペイ90】
①怪物上上♀
頭突き→監視→写真→新聞
初戦弥生2.7倍3着
桜花2.3倍1着
樫1.6倍1着
WT3.8倍2着
保持:ニジン3、サンデー、ヘイル
残週高額餌漬け中

②SS♀
演出ド忘れ
初戦弥生2.9倍3着※他P2頭
桜花2.2倍2着
保持:ミスプロ3、ヌレイ、サドラ、バイアリー、ネヴァ
残週高額漬け完了
堅実

③SS♂
スーパースター☆
スプ2.8倍1着
皐月1.9倍1着
保持:ミスプロ2、サンデー、ヘイル
放牧中。

④怪物中下♂
寄り添い→母駆け→喧嘩
きさらぎ2.5倍3着
スプリング2.4倍1着
保持:サンデー、ニジン2、ミスプロ2
残週漬け中


それにしても、新規Pが増えましたね…

毎レースうじゃうじゃで素質判定するのが大変です…



《ドラクエ》

相変わらずですw

週末スタホの友ですね☆

おかげで漬けが苦にならないし、無駄ベットもしなくなりました。

5000円でこれだけ充実させてくれるゲームなんて素敵すぎです♪

土曜のスタホ中、「途中で電池が切れるな…」と思って昼からピコピコしていたんですが、明るさを一番暗く調節したら、なんと閉店までランプが赤になることもなく電池が保つじゃありませんか。

隣の相方は明るさ調節をしなかったので、途中で電池が切れて暇になって、ベットでメダルを大量に損失していましたが…


で、昨日やっとこさ本編をクリアして、見事『寝オチ容疑者』の称号をゲット!♪

サンディと二度と会えないかと思っていましたが、さっくり再会できました。笑

200万Gの貯金と、クリア前に必死にためたオーブを使って、剣と槍の最強の武器を錬金しましたが、見事に失敗…

運だけに頼るのって、かなりめんどくせえ…(-ω-;)

今はスパスタのレベル上げのために、メタキン狩りを再開しています。


宝の地図もかなり充実しました。

あらぶる光レベル69
…B11Fがメタキンオンリー。まさゆきより低層で、S宝箱も確認済みなのでかなり優秀。ゴッドライダーも出てくるので、王者のマントをゲットしたい人にもオススメ。ちなみにボスはなぜかハヌマーン。なぜ?…と思いながら瞬殺しましたw

あらぶる光レベル86
…言わずと知れたロッカー地図。S宝箱4個、A宝箱6個?、しかもゴルスラ、プラキンも出てくる最強の地図。これ1枚あれば他の地図はいらない…かも?

あらぶる光レベル89
…私がゲットした中では優秀な地図。S3個、A3個で、階段の近く、もしくは階段と階段の間にあるので回収しやすい。火山フロアで敵を避けやすいのも魅力。

みえざる魔神?レベル87
…有名なまさゆき地図。B15Fがメタキンオンリーだが、あらぶる光69があるので捨てたw

なんちゃら神々の地図レベル?
…B9Fがゴルスラオンリー。金稼ぎに最適。ただ、マダンテには気をつけろw


他にもいろいろゲットしましたが、上記の地図には激しく劣ります。

魔王地図は、シドーやらダークドレアムやらゾーマやら、未配信のチート地図が出回っていますが、んなもんソッコーでポイッ!です。

皆さんも気をつけて☆



《ちー坊さん》
クラブのムードメーカー・ちー坊さんがスタホを引退し、クラブを脱退されまスた…

スタホのために他にやりたいことを我慢して、お金も時間も使って、結局スタホでストレスばかり溜まる…

そのジレンマに嫌気が差したみたいです。

その気持ちとてもよく分かるので、ぐうの音も出ず、引き止めることもできず…

きっとスタホをしていない方が、充実した人生を過ごせることは確かでしょうね☆

私と相方はスタホ大好きなのでまだやめることはありませんが、しばらく(と言っても半月ぐらいだけどw)スタホから離れたおかげで、スタホとの付き合い方を見直すことができました。


「不即不離(ふそくふり)」
…二つのものの関係が深すぎもせず、離れすぎもしないこと。


スタホにハマりすぎず、かと言って離れ過ぎることもなく。

これが一番☆


ちー坊さん、短い間でしたが今までありがとうございました☆

いつでも気まぐれ復帰大歓迎なので、その際はまた楽しく絡みましょうね♪



コメ返しです☆

>ブルガリさん
「まさひろ」じゃなくて、「まさゆき」ですから~!


残念!(消えたな、ギター侍…)


飲み大歓迎ですぞ♪
ベネ人間なら、会話にもガッツリついていけるはず!

でも、けっこー急に決まることが多いから、その場合、どうやって声かけたらいいか分からない。笑
ボス経由でいいのかな?

宝の地図はいくらでもあげマッスル♪


>ボス
マイド米あざす!!

ポケモンやるとか言わないで。笑

今週の土曜日はどんな予定ですか?

こちらは相方お出かけにつき、一人で特攻することになりそうです…

早く僕を雀士にしてください。笑


>Fさん
いつもおいしいお米あざす!

ボスカップルがそっち行った日にゃよろしくお願いします☆

ウチらはもしかしたら平日に休みをとって、木~日とか土日絡めて行くかもしれません。

だって、混み混みのUSJなんてイヤだも~ん。笑

そういえばFさんは全然関西弁が出ませんが、やっぱリアルはがっつり関西弁なんですか?(変な質問か?w)


>ポッキー
たしかにバトマスのあの攻撃力は凶悪ですなw

今月の飲みはぜひ参加を。

早く僕を雀士にしてください。爆


>Pさん
お返し遅れてしまい申し訳ないです。汗

いやあ、イカちぃ馬を発動させてますね。

SS中上を素材にするあたり、さすがに全国ランカーは違いますね☆
(ってか、後々Pさんの馬がプレミアで優勝してたのを知って、超!びっくり!!)

さてさて、そんなPさんが私に素質判定をお願いするだなんて、人間がサルに「算数を教えてください」って言っているようなもんです。笑

でも、おサルさんなりに頑張って判定しますね(^O^)


まず、初戦のオッズですが、これはあまり気にしなくていいかと。
たしかにSSだと2.2まで出るので、不満といえば不満でしょうが。
それより、2戦目が1.8しか出ない方が気になりました。
私の場合、1.8は怪物上で扱っていたので。
その後の推移もたしかにSS下なのが気になります。

王道中のSの伸びは、SS下や怪物上上でもあり得ない伸びを見せるので、伸び幅だけで素質を計るのは不可能だと思います。実際、私もSS下であり得ない伸びを経験しています。

S3.2倍2着
W1.4倍1着

S2.1倍聞かないで


そして、初Sが黄権で4.5ということですが、私の相方のアクアヴィーテ号(初戦弥生1着から皐月1.9クラス)が初S黄権で同じ4.5でした。
ただ、相方の方はGⅠ未勝利の状態で初W黄権3.8倍2着からそのオッズなのに対し、Pさんの方は高額三連戦で2権獲得→W2着→4.5なので、それよりやや劣るかなあ?という気はします。

私の馬で、
弥生2.7倍5着
皐月2.5倍3着
NHK2.2倍2着
ダビ2.0倍1着
英ダビ1.4倍2着
WC3.6倍2着
SW4.6倍聞かないで

…という馬がいましたが、この馬と同等クラスかなあ?と思います。
(ちなみにこの馬は素材になりました。使い切りたかったんですが、走らなかったんでw)

総評すると、SS中上はやや厳しいかな?というのが本音です。
むしろ、親(特に母!)の方が強かったように思います。

もしかしたら、父が足を引っ張ったかもしれませんね。ちょっと使いすぎな感じはしますので…


でも、とにかく走ってくれているので、今さら素材なんてことは考えず王道驀進しちゃってください☆

ミルクつかない程度に応援してます♪(>∀<*)



ではでは!(^O^)/
スポンサーサイト

スタホ | コメント:4 |
<<SW | HOME | スタホ<ドラクエ>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-18 Fri 12:56 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-11 Fri 13:07 | | [ 編集]
キュウさんは頭良いから麻雀覚えるの早いと思いますよ
麻雀の深さを知ったらスタホよりハマっちゃうかもしれないですよ
時間があればいつでも雀士にしてあげますよ
土曜は仕事なんで申し訳ないですけど行けないかもです
終わる時間によってはキュウさん達がいるなら寄ろうかな

長々と失礼しますた
2009-09-11 Fri 02:32 | URL | アキナミ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-10 Thu 21:39 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
