キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スタホ<ドラクエ

相変わらずドラクエにハマりまくりなキュウです(^O^)


相方も巻き込んで、ますますドラクエ熱が過熱しています(^^;


プレイ時間は今ちょうど200時間ぐらいです。


クエストや宝の地図を攻略しまくりですが、実はまだ本編をクリアしていません。爆

本編クリアの平均プレイ時間が40時間と言われていますが、寄り道しまくっています。

こうなったら、プレイ時間が220?230?時間を超えて初クリアした場合に得られるレア称号・「寝オチ容疑者」をゲットしてやろうかなと思っています(^^)


でも、メタルキング狩りまくりで、すでに主人公は全職業(スパスタ除く)レベル99…(-o-;)

他の仲間も全職業90以上で、もうメタルキングの顔すら見たくない状況です。

スキルポイントも600近く余ってるし…(基本的に使わない武器にはスキルポイントは振らない。特技を探すのがめんどくさくなるから)


ハヤクテンセイシタイヨ…



すれちがい通信もガッツリ楽しんでいます。

毎日仕事の行き帰りにすれちがい通信状態にして電車に乗りますが、きっちり3名ずつゲットしてきます。

その中にはもちろん地図をくれる方がいるわけですが、基本的に「自分が発見者」のナイスな地図がほしいので、魔王の地図以外はほとんどやっていません。(と言いつつも、ロッカーで一通りレアアイテムをゲットしましたが。笑)

今のところ、自分が発見した地図でなかなかよかったのが、あらぶるなんちゃらの地図レベル89。

ここはS宝箱3個、A宝箱3個、B宝箱3個、B1Fからメタルキングが出現…と、ロッカーには遠く及びませんが、サンマロウからすぐだし、階段周辺もしくは階段から階段の間に宝箱が設置してあるし、しかもコンパクトな敵が多いので、一回もエンカウントせずスムーズに回収することができるし…で、かなり重宝しています。(ロッカーも階段周辺に宝箱があってかなり回収しやすいですが、エンカウント判定の大きい敵がウジャウジャ出てきて、すぐに通路を塞がれるのでイライラするw)

プラチナキングオンリーや、ロッカーより素敵な地図を求めて、これからも潜りまくります(`・ω・´)

ドリモグと呼んでください。笑


それにしても、このゲームの最強の武器ってなんだと思います?

やっぱり銀河の剣などのオーブとリアルな運を使ってゲットできるやつですかね?

自分的には断然「はやぶさの剣改」だと思うんですが、どうでしょう?

攻撃力は低いですが、2回攻撃はかなり魅力的です。

しかも、はやぶさ斬りを併用すれば4回攻撃になるので、「こりゃもう、最強じゃなくて最凶だな…と思うのは私だけでしょうか(^^;
(実際は力の強い職業ははやぶさ改、魔法使い系の非力職業は銀河などの最強武器がいいらしい。)


・バトルマスターレベル99×4人。
・全員の全職業の固有スキルをマックス。
・剣のスキルレベルをマックス。
・全員はやぶさの剣改装備。
・全員にほしふる腕輪を装備。
・魔法戦士の秘伝書で敵の弱点のフォースを全員にかける。
・たたかいのうた×2で全員をバイキルト状態にする。

この状態にすれば、相当守備力が高い敵以外は、一人の攻撃で大体500×4で2000ダメージ、それを4人でかませば単純計算で8000。

はやぶさ斬りは連続ヒットによる追加ダメージ補正が入るので、4人連続で攻撃できた場合、2000+2400+3000+4000=11400…

1ターンの合計ダメージが11400…

もう完全にFFの世界ですな。笑

これで全員スーパーハイテンションだったらどうなるんでしょ?爆


まあ、総攻撃直前にいてつく波動を使われたら、ショックで寝込みそうですが。笑


というわけで、完全にドラクエブログになってしまいましたね(^^;



え?



スタホ?



なにそれ?



スタミナホルモン弁当の略?



①怪物上×④SSで怪物上ができましたが、何か?笑



遅くなりましたがコメ返しです☆

たくさんの方からコメントを頂いていたのに、すっかり遅れてしまって申し訳ありませんでした(o_ _)o


>ボス
毎度毎度毎度コメあざーす♪

ドラクエはおもしれっすよ!

今までは完全に個人プレイなゲームだったけど、今回は通信で協力プレイもできるから、かなりワイワイ楽しめる♪

ボスもぜひ!

そして明日、都合が合えばよろしく!


>ポッキー
ゴールデンスライムだけの地図、持ってるよ☆

B9にゴールデンスライムだけが出てきます。

次の飲みで、ぜひ通信プレイしましょー♪笑


>Gさん
毎度コメありがとうございます♪

ドラクエいいですよ~

今のところ、5000円で200時間楽しめています。笑

スタホなら5000円でどれくらい楽しめますか?

30分ぐらいかな?爆

スタホやりながらドラクエをやれば、少なくとも無駄ベットはしなくなるので、ぜひスタホのお供にどうでしょう?(※決してスクエニの回し者ではありません。笑)

USJのバスはいろいろあるんですね~

自分が以前利用したのは、8枚綴りぐらいで、ある程度乗れるアトラクションが決まっていました。

スタホのペースががっくり落ちているので、個人的には5th前には大阪に遊び行きたいと思っています(^^)

Gさんもインフルには気をつけて!(^^)


>まろんさん
おひさしぶりです!

大変ご無沙汰しています♪

厩舎状況は、スタホ自体を最近やっていないので変化ありません(^^;

まろんさんも4thは終了みたいですね☆

5thに入ってもまろんさんの背中追いかけてがんばります(^O^)/


>Fさん
毎度コメありがとうございます♪

スタホ以外に楽しい時間ができる…
とても素敵なことだと思います☆

スタホは楽しいですけど、基本的に時間もお金も失うだけですからね(^^;


ウチらは同棲してますよ☆

付き合って3ヶ月目から同棲してます。笑

スタホは付き合った翌月からしてます。爆

いつかハジメマスタオフをやって、スタホだけじゃなく、いろいろな話ができたら楽しそうですね☆

自分的にはいつでも歓迎なんですが♪



今日の夕方と明日、スタホしてきます☆

半月ぶりだ(´∀`)
スポンサーサイト

スタホ | コメント:5 |
<<久し鰤のスタホ(^O^) | HOME | 脱・スタホな日常>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-07 Mon 12:47 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-06 Sun 13:01 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-09-05 Sat 19:34 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-05 Sat 08:55 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-09-04 Fri 18:13 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
