キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

脱・スタホな日常

夏だけど、比較的涼しい日が続いていますね。


今年は冷夏で野菜の値段が高騰しているらしいですが、自炊をしない私はそれを実感できなかったりします(^^;


スタホには行ってないので、厩舎状況に大きな動きはありません。

仕事から帰ったら、ドラクエ、ドラクエ~の毎日です。笑


先日、小学校からの地元の友人4人と焼き肉を食べに行ったんですが、その事前連絡で

「お前ら、もちろんドラクエ買ったよな?当日はDS持参な」

…と。笑


今回のドラクエは最大4人まで通信で協力プレイができるんです。

誰か一人の世界に自分の主人公を連れて行って、その人の世界で戦えるんです。

これを使えば、たとえばまだ序盤で全然レベルが低い状態でも、友達の世界に行って一緒にメタルキングとかを狩れば、ものすごい勢いでレベルが上がっていくんです☆

もちろんそこでレアな強力アイテムを手に入れれば、それを自分の世界に戻った時に使うことができます。


なので、焼き肉屋に集まって、男4人で何をしたかと言えば、ドラクエ。爆

自分は他の3人に比べて戦力面で大きく遅れをとっていたので、完全にお荷物的存在でしたが、他が強力にフォローしてくれたので金魚のフンの如くついていって、大量の経験値とレアアイテムをゲットできました☆

そして、すれちがい通信を使って、噂の『まさゆき地図』と『川崎ロッカー地図』(分かる方には分かるw)をゲット♪

ごのすれちがい通信とは、他のドラクエプレイヤーと街中などですれちがったときに、その人のキャラが自分の世界にゲストとして招待されるというもの。

で、そのときに「すれ違った人に宝の地図を渡す設定」をしていると、すれ違った時に見ず知らずの人にでもその宝の地図を渡せてしまいます。(地図を渡しても自分の地図は無くなりません)

でも、すれちがい通信をするには、DSの電源を入れっぱなしにしておく必要があります(本体は閉じててもOK)。

私の友人は、休日にこのすれちがい通信の状態で池袋や秋葉原に行ったらしいんですが、あっという間に50人以上の人とすれ違ったらしいです。笑

これってすごいことですよね。
街中に何十人、何百人もドラクエの電源を入れたままにしている人がいるんですから。笑


で、これを利用してお金もうけしている人もいます。爆

前述の通り、都内や大きな都市ではものすごい数の人とすれ違えるので、レアな宝の地図をゲットできる機会もたくさんあるんですが、地方や田舎に行くとすれ違うことすら難しいんです。

そうなると、都内では出回り過ぎて1円の価値もない宝の地図も、そういう地域の人たちにとってはお金を払ってでもゲットしたい、まさに「宝の地図」


そんなこんなで、これらの宝の地図は、ネット上で高額売買されています。

なんでも、私がゲットしたこの宝の地図が二つセットで3万5千円とか…

もちろん宝の地図は他人に渡しても自分のはなくならないので、無限に元手ゼロで譲渡することができます。

いやあ、笑いが止まらないでしょうね。
よく考えますよ(^^;

ちなみに『まさゆき地図』は地下15階にメタルキングオンリーのフロアがある地図、『川崎ロッカー地図』は、最高ランクの青宝箱がゴロゴロある地図(宝の地図の青宝箱は、何度でも取ることが可能)です。


欲しい方はあげます。
もちろんお金は取りません。笑


話を戻しますが、焼き肉を食べに行ったのは私を含め5人。

でも、DSを持って来たのは4人で、通信プレイができるのも4人まで。

要するに、一人だけドラクエに参加できず、会話にも全くついていけず、ひたすら放置され続けた友人がいるんです。笑

その彼は、昔からゲームにはあまり興味がない人間。

みんな腐れ縁の友人なので、「彼が可哀想だからドラクエをやめよう」なんて話になるわけもなく、彼を放置でひたすらドラクエ→焼き肉→ドラクエ→焼き肉。笑

もちろん彼は「おいおい、お前らいい加減にしろや~」と一生懸命わめいていましたが、彼の声は最後まで届くことなく、やがて食べ疲れた彼は静かに眠っていきました…。爆



『返事がない。ただのしかばねのようだ。』



そんなこんなで、今はメタルキング狩りとレアアイテムゲットに明け暮れています。笑

あと、最近スタホ、スタホでかなり運動不足だったので、昨日からジョギングを始めました。

このままでは「馬調教する前に、自分調教しろや」と言われてしまいそうなんで(^^;

しばらくジムにも行ってなかったので、ジム通いも復活させます。


スタホをしないとお金も時間もかなり自由に使えますね。
1クールあればサイパンに着いてしまいますし。笑


ではでは、スタホネタを期待していた方には申し訳ないですが、今回はこんな感じで(^O^)


コメ返しです☆

>ボス
毎度コメあざーす♪

再始動は早くて9月ですか。
ウチらも今月はスタホ半休止状態なので、ちょうどいいです☆
あのメダル浪費イベントの残した爪痕は大きかったようだね(^^;
またあの手のイベントはやるだろうから、その時は載せられないように。笑

今月の飲みの日にち決めちゃいましょう!
直メールします☆
またアローとの調整よろしく。笑


>Pさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます(^^)

こんなブログがオアシスだなんてうれしいですね~♪
毒の沼地の間違いじゃないですよね?(←とことんドラクエネタw)

Pさんの厩舎拝見しました☆

すばらしい殿堂馬をお持ちですね…

6万枚馬…
すごすぎです(>_<)

しかも、着外1回、3着0回、連対率えらいこっちゃ…
私もそんな孝行馬に巡り会いたいものです☆

よかったら、こっそりコツを教えてください。爆

拙いブログですが、また遊び来てください(^^)


>アロー
飲みましょ、飲みましょ♪

今週の土曜日なんていかがですか?
ボスとポッキーの都合もあるけど…

後でボス経由で連絡が行きます。笑

それにしても、あっちの馬はやっぱSSあったか。

あちらは
弥生(単独)2.9倍1着
皐月(ガチ)2.3倍着外
NHK(ガチ)2.3倍

こちらは、
スプ(ガチ)3.0倍着外
皐月(ガチ)3.0倍3着
NHK(ガチ)2.5倍


もしお互い単独で、かつSSなら
あちら
弥生2.9倍1着
皐月2.1倍着外
NHK2.0倍

こちら
弥生??倍着外
皐月2.5倍3着
NHK2.1倍(2.2かも)

こんな感じになっていたはず。

要するに、
(皐月)
2.1倍→割れて2.3倍(0.2悪化)
2.5倍→割れて3.0倍(0.5悪化)

(NHK)
2.0倍→割れて2.3倍(0.3悪化)
2.1倍→割れて2.5倍(0.4悪化)

たしかにほどんど同格かもしれない…
割れは、オッズが悪い方がより悪化するもんだし。

ちなみに、NHKの時の3人気C馬はエルコンだったような…
で、9倍ぐらい(8.9とか?)だったような気がします。

今度、検討会しましょ☆
スポンサーサイト

日常 | コメント:5 |
<<スタホ<ドラクエ | HOME | C馬配合だけでSS作成☆>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-25 Tue 18:22 | | [ 編集]
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

キュウさんの厩舎状況は…特に大きな変動はないようですね。

私は…メインは全くプレイしていないので、変動のへの字すら無い状態です(笑)


ドラクエは…楽しそうですねi-179

私もお金+時間+機会があったら買ってみたいとは思っているのですが、この三拍子がなかなか揃わず…

ではでは…またお邪魔させていただきますm(_ _)m
2009-08-25 Tue 11:40 | URL | まろん [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-23 Sun 23:41 | | [ 編集]
ゴールデンスライムしか出ない地図もってませんか金なんてもういらーよとか思ってましたがなり必要なんですよね
2009-08-21 Fri 08:48 | URL | ポッキー [ 編集]
ドラクエってそんなに面白いんですかぁ
自分はドラクエとは無縁なのでさっぱりです

最近自分も運動してますよ~
サッカーとか野球とかやったりしてます
やっぱり汗かいた後の風呂ビールは気持ち良い

今月も飲み楽しみだす
連絡待ってますねぇ
2009-08-20 Thu 02:50 | URL | アキナミ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
