fc2ブログ

キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

キュウ厩舎→休厩舎

ご無沙汰です。

また更新サボってしまいました(^^;



<前回記事の厩舎状況>
【ペイ90】
①怪物上?♀
雪停止→旧桜→柵越え
BGM変化有り
初戦皐月3.3倍1着
保持:ミスプロ、ヘイル2、サンデー、ニジン2
高額餌漬け完了
堅実

②SS♀
演出ド忘れ
初戦弥生2.9倍3着※他P2頭
桜花2.2倍2着
保持:ミスプロ3、ヌレイ、サドラ、バイアリー、ネヴァ
残週高額漬け中

③SS♂
スーパースター☆
スプ2.8倍1着
皐月1.9倍1着
保持:ミスプロ2、サンデー、ヘイル
放牧中。

④怪物上下♂
雪→監視→柵越え
スプリング2.9倍3着
※他P2.8有
NHK2.6倍1着
保持:ヌレイ2、ノーザンD、フェア
残週漬け中



<現在の厩舎状況>
【ペイ90】
①怪物上?♀
雪停止→旧桜→柵越え
BGM変化有り
初戦皐月3.3倍1着
保持:ミスプロ、ヘイル2、サンデー、ニジン2
残週高額餌漬け完了
堅実

②SS♀
演出ド忘れ
初戦弥生2.9倍3着※他P2頭
桜花2.2倍2着
保持:ミスプロ3、ヌレイ、サドラ、バイアリー、ネヴァ
残週高額漬け完了
堅実

③SS♂
スーパースター☆
スプ2.8倍1着
皐月1.9倍1着
保持:ミスプロ2、サンデー、ヘイル
放牧中。

④怪物上のどこか♂
寄り添いからの逆転
BGM変化有
きさらぎ2.4倍1着
弥生1.9倍1着
保持:オルコ、ニジン2、ノーザンD、ミスプロ
残週漬け中


①、③は相変わらず不動。

②は20枚以上の餌漬けが終了して、無事堅実☆

この継承型確認時が、最近のスタホで一番緊張しました。笑。


①はかなり回しましたが、素質的には大きく落ちることもなく上がることもなく…といった感じです。

初代からの変遷はこんな感じです☆

【初代】
配合:ザテトラーク×クリフジ
戦績:
連闘連闘…
エリ女1着
残週漬け。
継承:平均
メモ:体重を減らさないで連闘させた。どんどん駄馬っていったが、完全に切れる前にエリ女を勝ったので残週漬け。



【2代目】
配合:初代×メジロマックイーン
戦績:
きさらぎ3.3倍1着。
残週全漬け
継承:堅実
メモ:芦毛維持のためにマックイーンを配合。芦毛を維持し、まさかのサラコメ。



【3代目】
配合:2代目×ファビラスラフィン
演出:旧雪→旧桜→2頭
戦績:
NHK4.2倍2着
菊花3.1倍1着※割れ
天春2.6倍4着※他P3頭
天春2.7倍1着
残週全漬け
継承:堅実
メモ:再び芦毛維持のため、ファビラス配合。芦毛を維持し、なぜか怪物下上~中下にまで上がる。ちなみにニックスはほとんどかかっていません。ニックスって何?パクられながらも悲願のリアルシャダイをゲットしてくれた孝行馬。



【4代目】
配合:3代目×ブルーアヴェニュー
演出:頭突き→監視→2頭。怪中コメ
戦績:
きさらぎ2.4倍2着
神戸新聞3.0倍2着※割れ
残20週まで漬け
継承:堅実
メモ:三度、芦毛維持のため、ブルーアヴェニューを配合。いよいよ怪中コメまで出る。親もGⅠを4回使っていたのに、この上がりは…?



【5代目】
配合:4代目×ミエスク
演出:旧雪→監視→柵越え
戦績:
スプリング2.9倍3着
NHK2.6倍1着
残週全漬け
継承:堅実
メモ:配合できる芦毛馬がいなくなり、泣く泣くミエスクを配合。見事に青鹿毛の男の仔が生まれる。涙
初戦は知人の期待馬(2.8倍)とのガチ。こっちはぶつけられた立場なのでどんな結果が出ようと知ったこっちゃねえ♪と思っていましたが、空気を読んで2着を譲る。笑
ちなみに1着は3人気のアグネスゴールド。笑



【6代目】
配合:5代目×ダンシングキイ
演出:旧雪→監視→柵越え
戦績:
弥生3.1倍3着※単独
桜花2.6倍3着
残週全漬け
継承:平均
メモ:初戦のオッズに一瞬目を疑う。弥生3着の時点で漬けようと思っていたが、相方に「これぐらいの馬でラインクラフト狙うのが一番いいんじゃない?」と唆され、見事桜とともに散る。爆
でも、オッズ推移的には親と全く一緒。スライドで安心した瞬間でした。



【7代目】
配合:6代目×エンドスィープ
演出:ド忘れ
戦績:
青葉3.1倍2着※単独
樫2.5倍2着
残週全漬け
継承:堅実
メモ:これまた初戦のオッズにがっくし…。しかし、推移が親の素質と同程度で一安心。ちょっと前までは3.1で上のパターンはあまり…というかほとんどなかったのに、ここにきて2代連続でこのパターン。またいじりやがったか?



【8代目】
配合:7代目×オルコック
演出:昼寝→親駆け→親離れ。爆
戦績:
きさらぎ2.5倍1着
弥生2.0倍3着
桜花2.4倍1着
NHK1.8倍2着
残週全漬け
継承:堅実
メモ:演出が初代!?というぐらいしょぼくてビックリした。汗
素質的にもダウンしていて、一発恐るべし!といったところか。
でも、芦毛に戻ったので、まあよしとしましょ。
桜花を珍しく勝ってくれたので、勇猛果敢にNHKに臨むも…。涙

ラ・イ・ン・ク・ラ・フ・トぉ~



【9代目】
配合:8代目×マルゼンスキー
演出:寄り添いからの逆転
★BGM変化有
戦績:
きさらぎ2.4倍1着
弥生1.9倍1着
残週漬け中
メモ:現在の4枠目。
初めてBGM変化が出たが、正直弥生への伸びが微妙…。
芦毛は維持してくれています。ブチですが(^^;
次もC馬で回す予定でいましたが、なんと現在の1枠目と、ニックス19本、ニジンスキーの3×4(スタミナ、芝適性、海外適性)、エンドスウィープの4×4(スピード、海外適性)が発生することが判明。
こいつは悩む…(-ω-;)




【アキナミ厩舎】
4頭ガリを始めて、やっとこさ120週終了…

すべてC馬で回し、サラコメ3頭、Sコメ1頭の状態です。

4頭とも勝ち漬けを狙い、2頭は初戦GⅡ勝ち、1頭はGⅢ2連対、そして最後の1頭は、素質的には一番強いはずなのに一番走らないので、4戦目負け漬け中です。

4頭ともC馬で怪物に上げてから自家製配合させて行きます(^O^)/


遅くなりましたが、コメ返し☆


>ボス

毎度コメあざーす♪

大阪計画は、まだ「行きたいね」って話をしているだけの段階で、まだ相方と具体的にどうこうって話にはなってないんだよね(^o^;

ボスたちが行くんなら、勢いで便乗しちゃえ♪とも思ったけど、実は来週、ウチの相方は俺を置いて友達と伊豆に旅行だとか(-ω-;)

大地震に見舞われて大変な中、呑気な旅行客が無神経にはしゃがないことを祈ります(-人-)

しかも、今週末はお盆で相方は帰省するので、わし完全に一人。爆

ポッキーと遊び来てください♪笑


>Fさん

毎度コメあざーす(^O^)/

ボスカップルと大阪に遊び行きたいところなんですが、前述の通り、ちと予定が合わなそうなんですよね…

でも、Fさんがいれば充実した関西旅行ができそうなんで、具体的に話がまとまった際はよろしくお願いしますね☆

お会いしてみたい気持ちはウチらも一緒ですYO♪(^O^)


ではでは〃
スポンサーサイト




スタホ | コメント:0 |
<<素質持ち考察 | HOME | ガチはダメ(>_>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |