キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ガチはダメ(>_<)

毎週恒例のスタホ報告です☆


<前回の厩舎状況>
【ペイ90】
①怪物上?♀
雪停止→旧桜→柵越え
BGM変化有り
初戦皐月3.3倍1着
保持:ミスプロ、ヘイル2、サンデー、ニジン2
堅実

②怪物上上♀
昼寝→尻尾→写真→新聞
初戦弥生2.8倍2着※他P3.1有
皐月2.3倍3着
樫2.0倍1着
保持:バイアリー、ネヴァ
残週漬け中

③SS♂
スーパースター☆
スプ2.8倍1着
皐月1.9倍1着
保持:ミスプロ2、サンデー、ヘイル
放牧中。

④初代♀
ザテトラーク×クリフジ
潜在コメ
奮闘中



<現在の厩舎状況>
【ペイ90】
①怪物上?♀
雪停止→旧桜→柵越え
BGM変化有り
初戦皐月3.3倍1着
保持:ミスプロ、ヘイル2、サンデー、ニジン2
堅実

②SS♀
演出ド忘れ
初戦弥生2.9倍3着※他P2頭
桜花2.2倍2着
保持:ミスプロ3、ヌレイ、サドラ、バイアリー、ネヴァ
残週高額漬け中

③SS♂
スーパースター☆
スプ2.8倍1着
皐月1.9倍1着
保持:ミスプロ2、サンデー、ヘイル
放牧中。

④怪物上下♂
雪→監視→柵越え
スプリング2.9倍3着
※他P2.8有
NHK2.6倍1着
保持:ヌレイ2、ノーザンD、フェア
残週漬け中


①、③は変わらず。

②上上→SS
④初代→上下

こんな感じになりました。


経緯を簡単に紹介していきます☆。


まず、②。

3戦目オークス1着の後、全漬けしたら平均。

上上ですが、素材としては微妙なのでエルコンで回しました。

「!!」ビックリマーク2個、演出ド忘れ、中距離否定、BGM変化無の怪中コメ。

このクールは3歳がうじゃってましたが、果敢に弥生に挑戦。

2.9倍3着。

他Pが2頭いて、その2頭にワンツー行かれました(>_<)


他P勢が牡馬に偏っていたので、皐月は避け、桜花へ行くことに。

一頭、さきほどの弥生1着の他P馬がいましたが、ガチです。


オッズは2.2倍。

3着からこのオッズは優秀です☆

1着からだったら1.9~2.0は出てたはずなので、SS確定と言っていいでしょう(^O^)

他Pは5.0倍。


発走ランプレインボーも、また他Pに苦汁を飲まされ、2着(>_<)

ここで一旦放牧し、空いているときにNHKにでも出そうかと思い待機させていましたが、他枠で菊花勝った時にスクラッチでビールが出現。
WBCCで入厩してビールをあげてしまい、必然的に3歳戦は出せなくなってしまったので、そのまま漬けてます。

一瞬使い切りも考えましたが、中距離否定だし、馬名が「センチョウトオヨビッ」だし。笑

保持系統的には申し分ないので、後は堅実になってくれることを祈るのみです。



④はザテトラーク×クリフジの初代芦毛ちゃん。

それがあれよ、あれよと、C馬配合だけで5代目で怪物上になっています(^^;

初代ザテクリちゃんは適当使い。

体重を落とすのが面倒で、体重を落とさずガリ並みのローテで走らせました。

初代のくせにそこそこ強くて、オールカマー→スプリンター→秋華というガリローテなのに、秋華は4.2倍の1番人気。もちろん、近走での恩恵はゼロでです。

まあ、走りませんでしたけど。笑

その後、菊花→天秋→エリ女…と出すごとにオッズが強烈に悪化。爆着続きで完全に終わったか…と思いました。

けど、日を改めてGⅡスタートしたら、なぜか3.0倍の1番人気。

なんだ、この初代?

けど、GⅠになると7倍、8倍と悪化。

結局、残36週で8倍台でエリ女に勝って、そこから漬けました。

どうせなら30週切ってから勝ちたかったな…

トゥザヴィクトリー…orz



【2代目】
年が明け、途中継承で2代目を作成。

ザテクリちゃんは芦毛なので、芦毛キープさせるためにメジロマックイーンを配合。

見事芦毛をキープして、条件戦全勝のサラコメが誕生☆

初戦きさらぎ3.3倍1着。

あんだけ適当に使っていたのに、上がるもんなのか…

初戦を勝ってくれたので、そこから全漬け。



【3代目】

3代目です。

全漬けしたら堅実。

また芦毛キープを狙い、ファビラスラフィンを配合。

キタ、芦毛♪

そして、ここで脅威の引きを見せます。

旧雪…(えっ!?)

旧桜…(ええっ!?)

2頭

条件戦ズッコケのサラコメ。

しかし、演出的にまぎれもない怪物…


また3歳がうじゃってましたが、NHKが単独で出れそうだったので、NHKへ。


4.2倍「期待の星」


なんか怪物下上~中下に届いてるんですけど(^^;

単独かと思っていましたが、12.3倍という素敵なオッズのロヴァが紛れ込んでいました。

そして、あっさりパックンチョされました。爆

2着…orz

実はこの時、ちょうど②のSSが桜花で他Pに負けた後だったので、「またかよ~」とかなり最悪な気分になりました(>_<)

まあ、我慢せずに使ってしまった自分がいけないんですが(^^;


本来ならここから漬けますが、リアルシャダイ狙いで(←懲りないヤツw)菊花へ。

オッズは3.1倍「敵は距離」

もちろん他Pうじゃってます。

でも、見事…

見事ここを勝ってくれました!(TOT)


さあ!

後は天皇賞春だけなので、これは余裕でしょう!

古馬で何度でも挑戦してやりますよ!


で、迎えた翌クール。

オッズは2.6倍。


他P3頭。

がっつり割れてます。


発走ランプレインボー☆

こりゃ、すんなりリアルシャダイゲットか!?


そんな甘くないよね(^^;

4着orz

なんと悔しいことに、他P3頭による1、2,3フィニッシュ(-o-;)

ああ…

馬連、馬単、三連複ボックスで買ってれば、すごいことになってたなあ(^^;

失敗しまスた。。。


1クール待って、再び天皇賞春。

オッズは2.7倍。

ディープとロヴァ2頭がいました。

画面切り替わりと同時にきれいにまくって、そのまま押し切り勝ち☆

やりまスた!

リアルシャダイゲット!☆


もちろんこのまま残週漬けました☆




【4代目】

親孝行な3代目を引退させたら堅実。

これにまた芦毛を維持させるために、ブルーアヴェニューを配合。笑

今までもそうですが、ニックスはほっとんどかかっていません(^^;

演出は頭突き→監視→2頭。

さすがにGⅠ4つも使ったのでダウンしてもしょうがないかな?と思いましたが、条件戦をオートですっ飛ばしてビックリ!

「こ、こ、こいつは怪物の中の怪物です!!」

閉店間際に単独できさらぎへ。

2.4倍。2着。

普通に上がってるし。

翌日(日曜日)、夕方から再開し、他P3頭の中、神戸新聞へ。

激割れ3.0倍で2着。

そこから残20週まで漬けて、3歳作成のタイミングに合わせて引退。



【5代目】

引退させたら堅実。

ここまで順調すぎる上がりを見せてきただけに、次は一体どんな引きを見せるのか?

今度の相手はミエスク。

「あれ?芦毛じゃないの?」と思われるかもしれませんが、ええ、牝馬の芦毛馬がいなくなってしまったんですよ。爆

本当はレーヴドスカーがいたんですが、入手条件が厳しい貴重な株なので使いませんでした。

芦毛維持に願いを込めつつミエスクを配合。

精悍な、ア・オ・カ・ゲの男の子が誕生orz

演出は、
旧雪

監視

柵越え

うん、悪くない。

初戦スプリングへ。


実はこの時の3歳戦はかなりのハイレベル。

まず、きさらぎにみんな大好きマエノさんの2.6倍(他Pサラ有)。

弥生に相方の2.8倍。

そしてスプリングに、最近話すようになったA氏の2.8倍と私の馬。

あっ、私の馬は2.9倍でした。


スプリングに初戦2.8倍と初戦2.9倍の馬がぶつかるなんて、今までウチのホームでは初めてなのでは?笑

どうやらその2.8倍は自家製同士の期待配合だったらしく、それに対抗する5代目の、しかもミエスクの仔の我が愛馬は、かなりヒールな存在。笑

でも、ちゃんと空気を読んで、ウチのコは3着。A氏は2着。
1着は4.7倍にまで悪化させられていたアグネスゴールドでした。爆


さて、ここで4頭の怪物がガチンコしないように調整しないといけません。

A氏の馬は牝馬なので桜花へ。

相方の馬は牡馬なので皐月へ。

ウチのコも牡馬だけどNHKへ。

マエノさんは堅実に青葉へ。

すっきりまとまった(^^)


結果


A氏
スプリング2.8倍2着から桜花2.3倍→上中と判定
2着

相方
弥生2.8倍3着から皐月2.5倍→上中と判定
4着…


スプリング2.9倍3着からNHK2.6倍→上下と判定
1着☆

マエノさんはGⅢ→GⅡのローテなので、正確な素質は不明です。


相方は日を改めてNHKへ向かう予定、私はもちろんそのまま漬け、A氏は使い切りの道を歩んで行きました…

桜花2着後…

樫2.0倍3着

WM5.1倍3着(黄権)

宝塚1.3倍5着…!!

最後の5着はひどすぎる(>З<)


こんな感じで週末のスタホは終了しました。



【こんなことがありまスた①】
ボスから、超イン過多のアキナミ厩舎をもらって、SS作成をして発動させるというこの夢のプロジェクト。

いよいよ始動しまスた!!

まず、4頭すべてがエアダブリン×キョウワホウセキという20枚配合の初代で、素質も恩恵もゼロのくそボロボロ状態。

まず、4頭中3頭が80週を切っていたので、その3頭はすべて引退→継承。

1頭はまだ90週でしたが、もはや使う道なしと判断して抹消。

新たにダイワメジャー×シーキの初代を作成。

そして、4頭すべてガリ!

常に1枠は出走させている状態でレースに出しまくり。

とりあえず現在はこれを120週×4頭をやっている状態です。

メダルは…これだけで6000枚ぐらいかかりそうですね(^^;

現状のキュウ厩舎がかなり動かせる枠が少なくなってきたので、これからこちらがメインになると思います。

それと、地味にテキトー厩舎もやっています。

テキトーなはずなのに、過去50戦連対率が52%で店内3位です。笑



【こんなことがありまスた②】
昨日、ひさしぶりにEXJPをしました☆

ちょうど1万枚ぐらいでしたが、自分的には大興奮!笑

最近、相方の受け売りで、オッズのゾロ目、ハサミ目の三連複、ワイドボックスにベットしているんです。

ゾロ目…例:8.8倍や63.3倍
ハサミ目…例:13.1倍や63.6倍

昨日はこれが見事に的中して、三連複3000倍×2枚+ワイドボックス4000枚ちょいの当たりでした☆o(^-^)o

相方もベットしていましたが、4000枚ちょい止まり。

私のベット法なのに~!とかなり悔しがっていた模様(^皿^)

ちなみにベット枚数は150枚です。笑

このメダルはすべてアキナミ厩舎にぶっ込みます!



【こんなことがありまスた③】
「すたほ、ハジメマスタ」のクラブ員数が29名になりました!

まだまだモンスタークラブの足元にも及びませんが、これだけでも立派な大所帯です(^-^)

しかも、29名中7名の方が店内殿堂一位の殿堂馬をお持ちです☆

確率にして4人に1人。

これってかなりすごいことですよね?

ちょっと前までサラを使い切っていた方が、ちょっとしたアドバイスで怪物中や上を作れるようになっていく成長ぶりには、頼もしさすら感じますo(^-^)o

これからも切磋琢磨していきましょう♪

そして、30人目のまだ見ぬアナタ、ご入会お待ちしております(^O^)/



コメ返しです☆

>ボス
毎度コメどーも♪

やっぱ牧場の馬の整列は不自然だよね。。
リアリティやクオリティにこだわるなら、もう少しそこら辺にも手を加えてほしいものです☆

それにしても、なになに、今月USJに行くんだ?
一泊?
ウチらの車で一緒に行くか?爆

モチベが落ちてきたとはいえ、土曜日は大抵パピにいると思うんで、たまにはアキナミ厩舎の成長ぶりを見に来てくださいな☆

ってか!
早速カードをメイン設定にしてくれてありがとう♪

昨日ログインした時にご当地飼葉が配信されていてびっくらこきました。笑

ロブロイやエアメサイア、レディパステル、使い放題~♪
スポンサーサイト

スタホ | コメント:2 |
<<キュウ厩舎→休厩舎 | HOME | ロケテと5th考察(^O^)>>

この記事のコメント

夢のプロジェクト応援してます
スタホネットのアイテムだけは多い方だと思うので好きなだけ使ってください
飼葉もちょくちょくチェックしながら補充しておきますので

USJは多分1泊すると思います
キュウさん達は行くとしたらお盆ですか
自分達は今月末になると思います

またご一緒できる日を楽しみにしてます
2009-08-03 Mon 23:57 | URL | アキナミ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-03 Mon 21:36 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
