キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

撃・ち~ん(-人-)

だいぶ更新をサボってしまいました。

先週末は、
土曜日→廃人
日曜日→仕事→5thのロケテ→スタホ
…と、やはりスタホ三昧。笑

5thのロケテについては、クラブセガ幕張まで行って体験してきました。
すべて相方のHP掲示板に画像とともに情報をうpしたので、まだ見てない方はぜひご覧になってください。
スレッドは最上部固定になっています。
個人的な感想、考察は別記事に書きます(^^)


まずはスタホ近況です。

前回の記事ではこんな感じの厩舎状況でした。

<前回の厩舎状況>
【ペイ90】
①怪物上?♀
雪停止→旧桜→柵越え
BGM変化有り
初戦皐月3.3倍1着
保持:ミスプロ、ヘイル2、サンデー、ニジン2
残週高額漬け中。

②SS♀
旧雪→桜並木→取材→新聞
スプ2.7倍5着
皐月2.5倍3着
NHK2.1倍2着
優駿2.0倍1着
保持:ミスプロ、フェアウェイ
放牧中。

③SS♂
スーパースター☆
スプ2.8倍1着
皐月1.9倍1着
保持:ミスプロ2、サンデー、ヘイル
放牧中。

④怪物下♀
弥生3.4倍3着
桜花3.倍1着
NHK2.7倍4着
残週漬け中



<現在の厩舎状況>
【ペイ90】
①怪物上?♀
雪停止→旧桜→柵越え
BGM変化有り
初戦皐月3.3倍1着
保持:ミスプロ、ヘイル2、サンデー、ニジン2
堅実

②怪物上上♀
昼寝→尻尾→写真→新聞
初戦弥生2.8倍2着※他P3.1有
皐月2.3倍3着
樫2.0倍1着
保持:バイアリー、ネヴァ
残週漬け中

③SS♂
スーパースター☆
スプ2.8倍1着
皐月1.9倍1着
保持:ミスプロ2、サンデー、ヘイル
放牧中。

④初代♀
ザテトラーク×クリフジ
潜在コメ
奮闘中。


えーと…

②のSSが一頭いなくなっています(^^;

実は地味に発動していました。

でも、走らないので継承。

見事に撃沈しました…

その経緯を書いていきます。


まず、4戦目ダービーを2.0倍で勝利した後、シャーガー狙いで英ダービーにいきました。

この時点でローテ的に間違っているんですが、まあご愛敬ということで。笑

オッズは1.4倍。

発走ランプは白で、結果は2着…

100倍台の最低人気馬にやられました(>_<)


もうこの次はWしかありません。

3歳のままWCに向かいました。

オッズは3.6倍。

強いのか弱いのか、この時点ではなんとも思いませんでした(^^;

ここでも発走ランプ白で、結果は2着。

12番人気のC馬にやられました。


でも、初Wで連に絡みました。

これは立派なことです。

なので、ここでこの日はやめておけばよかったんですが、イライラが募り、そのまま黄権でSWへ。

オッズは4.6倍。

他PでWTを30倍で1着からの連闘馬が一頭。

発走ランプ黄色で、結果は4着。他Pは5着。

ランプレインボーで追い込んでいるのに、なぜかそれ以上の脚で抜かれていくという不思議。笑

驚くべきスピードコメが出ているのに、スタホってホント不思議です(^^;


この時点で引退にかなり傾きました。

すでに7戦使って、2000枚にも満たない状態ですからね(^^;

でも、古馬になって変わるかも?と思い、近所に行きました。

オッズは1.3倍。

発走ランプは白。

で、何着だったと思います?



3着です(>_<)


こら、アカン。ロバ確定だ。

そこから漬けました。


一方で、SW5着だった他PはW2冠目を6倍台でとって、凱旋門を7倍という素敵なオッズで勝利。

まじスタホがアホらしくてやってられなくなった瞬間でした(^^;



そして、4枠目。

これは、サラ上?怪物下?ぐらいのラインクラフト狙いで桜花撃沈した馬をガリったら、ダービーを19倍で勝利。

ここから体重を戻し、リアルシャダイ狙いで菊花へ。

たしか4倍台、発走ランプ白で、はい、5着。


お次はラリー埋めでアルゼンチン。

2.0倍、発走ランプ白で2着。


ラストはノーザンテースト狙いで有馬記念。

他P殺到の中、たしか4倍台。

発走ランプ白で、はい、9着。



もうね、どの馬を出しても、どんなレースを出しても、発走ランプ白ばっかで勝てやしない!

サイド馬でも白や緑ばっかで、レインボーが出ても全然アツくもないし、ちぃ~~~~~~っとも面白くないわい(ノ>皿<)ノ

その後、SWで前述のSSが4着を喰らい、イライラムキムキマックス!

この4枠目を途中継承し、これにバイアリーを配合!

「!!」が出て、雪→監視→2頭のサラコメ!

なんでランクアップしてるのか分からん!

こんなんで機嫌取られてもイライラは収まらんわ!(>З<)シ


初戦きさらぎ、他P2頭有りで2.4倍。

5着。

なんかすげえ強くなってるけど、やっぱり走らない。

スプリングに行って、割れ有り2.5倍で1着…

やっと1着…

今日初めての1着。


ここから全漬け。

気付けば、こいつは牡馬。

近所を1.3倍で素敵にズッコけたSS馬は牝馬。


こりゃ、くっつけるしかねえべ?


ということで、冷静に両馬全漬けして、引退。


どちらも堅実。

②SS♀
旧雪→桜並木→取材→新聞
8戦目近所1.3倍3着
保持:ミスプロ、フェアウェイ
残週全漬け
堅実
20090730152409


×

④怪物中?♂
旧雪→監視→2頭
きさらぎ2.4倍5着
スプリング2.5倍1着
保持:バイアリー、ネヴァ2、ハイペリ
残週全漬け
堅実


とてもよい相性~



おてんばな鹿毛の女の仔が生まれました!


それが、現在の2枠目。

たいして使っていないので、SS維持してくれるかな?と思ったんですが、見事に上上に落ちましたね…
SS中は確実にある推移だったので、2ランクダウンです。
ってか、C馬で回していても、これぐらいの素質に落ち着いていたような気がします。


そもそも冷静になって考えると、近所3着の後、もしくはSWで着外の後、もう一度黄権でWに行っておけばよかったな~と思いました。
SSを維持できる保証がない以上、ランクダウンする覚悟で使っておけばよかった…と後悔しています。
日を改めて激走するケースもありますしね…
見切りをつけるタイミングが早すぎたかもしれません。

そして、結果的にダウンして、怪物中も一頭失う結果に。
もうボロクソです(-ω-;)
冷静になれなかった自分の負けです。


ちなみに、その仔は3戦目で樫をC騎手で勝っていますが、この日勝ったレースはすべてC騎手でした。
今のウチの騎手の成績(前5走)は散々なもので、騎手の勝率、連対率制御!?と考えてしまうぐらい情けない成績をとってきます。
ああ、ふがいない(>_<)



今後はどうしましょうかね…


まず、①は無事堅実になり、保持系統的にも継承状態的にも限りなくいいので、5thに持ち込もうかな、と思っています。

②は保持系統的にかなり微妙なので、一旦ダウン上等でC馬配合します。
堅実になれば、おそらくゴドルかな?
その後、底上げした④と配合させて、もう一度SSに戻したいところです。

③はそのまま待機。

④はコンビニ枠。
常にフル稼働で、時には底上げ用、時には株集め用に。
お手軽便利な枠になります。

そして、最近ちょっと気になる攻略法?をゲットしたので、それを試してみようかと思っています。
なんでも「走るSS」の作り方だそうな。
胡散臭さは拭えませんが、相方共々、共感できる部分はあるので、試してみる価値はあるかなと思っています。(相方はとりあえず様子見らしいです。笑)


今週末も廃人していると思います。

来週は、もっと楽しい報告ができると良いんですが(^^;


【4th終息宣言】
フォース終了まで、あと4か月。

今のホームに移籍した時、相方と「フォースで店内殿堂馬ランキングを荒らす!」という目標を立ててたんですが、現時点で店内殿堂馬ランキングの1位、2位、3位、5位になり、とりあえず目標は達成できたかなと思っています。
まあ、3万枚馬ごときで…と言われてしまえばそれまでなんですが(^^;

で、5thのロケテ開始の報を受け、まろんさんが早々に終息宣言をされていましたが、相方も今のアクアヴィーテくんを使い切ったら、フォースでの発動は終了するみたいです。

自分も、②が撃沈した今、もう発動することはないでしょう。
モチべも微妙に低下中で、平日スタホはゼロ。
ドラクエ9の方が面白い毎日です。笑

仮に殿堂馬ランキングを塗り替えられたとしてもどうせあと4か月で終わるし…
「勝手にどうぞ」といった感じで、モチベが上がることはないと思います。

それにしても、こう毎年バージョンアップ(ランキング等リセット)されてちゃ、たまりませんね。
せめて、2年周期ぐらいにしてほしいと思うんですが、みなさんはどう思いますか?


では、遅くなりましたが、コメ返しです(^^)

>関西のGさん
おもろ~なコメありがとうございます☆
なんか非公開コメが流行ってるみたいですね~。笑
別にみなさん、読まれちゃまずいコメを書かれているわけじゃないんですが…
ウチのクラブ員はみなさん、シャイみたいです(^^)

Gさんがブリンカーで、Fさんがシャドーロールですか。
ウチは、自分がシャドーロールで、相方がブリンカーとパシファイヤーのダブル装着です。笑

関○前の件、よろしくお願いしますね☆
相方と「大阪(USJ)に遊び行きたい!」「関○前に行ってみたい!」という話をしているので、もしそちらに遊びに行った際はぜひGさんとFさんのホームにもお邪魔したいです(^^)


穏和なFさん
コメありがとうございます(^^)

Fさんもラインクラフト撃沈しまくりですか。
どちらが早くゲットできるか勝負しましょう。笑

5thは11月下旬に稼働予定らしいですが、噂によるとプログレのバージョンアップと重なってセガスタッフが超多忙らしく、もう少し遅れるかもしれないらしいです。

所有頭数予想はお見事♪
6頭で的中です☆

Fさんの当面の目標は、店内殿堂一位のバルサン号越えかな?
何気にウチのクラブは、29人中7人が店内殿堂馬ランキング一位の記録保持者なんですよね☆
4thはもう終息しますが、5thではとりあえず打倒!相方!でがんばります(^^)


>ボス
実はこの前の飲み、半分記憶がなかったりします。笑
次はいつご一緒できるのかしら?
ウチらもペース落ちそうだし、なかなか会う機会は少なくなりそうだね(^^;
まあ、その分、月イチの飲みが楽しくなりそうですが(^^)
来月の飲みも楽しみにしています☆


ではでは(^O^)/

近いうち、ロケテの感想と考察記事をうpしたいと思います(^O^)
スポンサーサイト

スタホ | コメント:2 |
<<ロケテと5th考察(^O^) | HOME | 連休のすたほ(^O^)>>

この記事のコメント

おはようございます
5thのロケテお疲れさまでしたなんだか色々変わってて大変そうです
ドラクエやってるんですねちなみにクリアしましたか?クリア後はやることが多いので逆にしんどいです
あと気になった「走るSS」の作り方教えてくださいもうじきSSができると思うんで
2009-07-31 Fri 07:49 | URL | スコール [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-30 Thu 19:38 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
