キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

連休のすたほ(^O^)

週末スタホ報告です。

今回の連休は金曜日からで、
金曜日→一日スタホ
土曜日→一日スタホ。閉店後、朝まで飲み。爆
日曜日→美容院行ったり、買い物したり。スタホはお休み。
月曜日→半日スタホ
…と、かなりの廃人っぷりを発揮しました。笑


過程をすべて書き留めたかったんですが、ところどころ忘れてしまっているので、現在の厩舎状況から遡れるところまで遡ってみようと思います。


<現在の厩舎状況>
【ペイ90】
①怪物上?♀
雪停止→旧桜→柵越え
BGM変化有り
初戦皐月3.3倍1着
保持:ミスプロ、ヘイル2、サンデー、ニジン2
残週高額漬け中。

②SS♀
旧雪→桜並木→取材→新聞
スプ2.7倍5着
皐月2.5倍3着
NHK2.1倍2着
優駿2.0倍1着
保持:ミスプロ、フェアウェイ
放牧中。

③SS♂
スーパースター☆
スプ2.8倍1着
皐月1.9倍1着
保持:ミスプロ2、サンデー、ヘイル
放牧中。

④怪物下♀
弥生3.4倍3着
桜花3.倍1着
NHK2.7倍4着
残週漬け中


動かしたのは①と④のみ。

まず①ですが、覚えているところで、①×④の自家製配合をやっています。

たしか、怪物上中×サラ上だったと思います。

これが初戦スプリング2.8倍1着から桜花2.1倍の怪物上上。

SSの可能性もありますが、上上濃厚な推移です。

これを勝ったのか負けたのか覚えていませんが、漬け終えたら平均だったのでエルコンドルパサーで回しました。


怪物上上(平均)
弥生2.8倍1着
桜花2.1倍?着
残週全漬け
 ×
エルコンドルパサー(堅実)


ここで脅威の引きを見せます!!

演出は忘れましたが、初戦弥生3.0倍…(-o-;)

嫌な予感はしましたが、ここを着外後、桜花へ。

最低でも2.6は欲しいなあ~と思っていましたが、目に飛び込んできたのは、なんと2.8倍!


おいおい、上上→中上って、下がりすぎだろー。


これを2着で残週全漬け。

堅実でしたが、素質も継承状態も微妙すぎなので、相方の大好きなシンボリクリスエスを配合。


怪物中上(堅実)
弥生3.0倍4着
桜花2.8倍2着
残週全漬け
 ×
シンボリクリスエス(平均)


クリスエスそっくりな黒鹿毛の女の仔が生まれ、初戦をなぜかきさらぎスタート。笑

2.4倍で1着。

他Pが5倍台で2頭いましたが、割れはないでしょう。

お次は弥生かスプリング…と思っていたんですが、他Pが殺到していたので、結局どちらにも出走できず。

なので、そのまま桜花へ。

なぜ最近、皐月ではなく桜花へ行くのかというと、ラインクラフトとテスコガビーが欲しいから。笑

ここで激割れを見せます。


1人気3.1倍…(-o-;)


他Pは2頭。

片方はサラ上、もう片方はサラ下ぐらい?

で、実は自分も推定サラ上を一緒に出しており、2頭出し。笑

計4頭のP馬による桜の女王決定戦。

で、結果。


1着…他Pサラ上

2着…他Pサラ下

3着…ウチの怪物

ちょっと飛んで、

6着…ウチのサラ上


いやいや、最悪な結果です(^^;


実はこの時の1着の他Pは、ウチら的にちょっと苦手な人。

SWで自分か相方の馬が出ているときだけ、バイアリーをサイドするんです。

まあ、ウチらが出せば始祖のサイド枚数がかなり安くなるので、とても賢いのは分かるんですが、ご自分もガリとかやって怪物作っているのに、それやりますか!?って感じです。

しかも、毎回サイドするなら分かるんですけど、ウチらが出しているときだけって(^^;


そんなこんなで見事パックンチョされてしまったので、リベンジの意味も込めてオークスに登録。

ちなみに、桜花で着外を喰らったサラ上は、京都新聞杯に出して2.5倍で快勝☆


で、オークス。


劇割れ必至でしょうが、ガチ上等!!

いざ尋常に勝負じゃ!!












出てこねーし!(ノ>皿<)ノ


おかげで単独出走。

オッズも1.9倍とか、ありえない推移。

変則ローテなので正確な素質は分かりませんが、前代の引き外しがこの代でかなり戻ってきた感じです。

ここを見事1着☆

もちろんそこから漬けました。


漬け終わり継承型を確認したら、また平均…

C馬で回しました。

かなり強い怪物(平均)
きさらぎ2.4倍1着
桜花3.1倍3着※割れ
樫1.9倍1着
残週全漬け
平均
×
ダンスインザダーク(堅実)


黒鹿毛と鹿毛の配合でなぜか尾花栗毛が生まれ、それが現在の①になっています。

初戦皐月3.3倍で見事に1着☆

そのときボスがいて、相方と二人で「ダービー♪ダービー♪」と、三冠狙いのノリが炸裂していましたが、誘惑に負けず漬けました(^^;
現在、10枚以上の餌で漬けてます。



④はホントもう適当使い。

どういう過程で現在に至ったのか覚えていませんが、サラ上~怪物下をフラフラしています。
適当使いですが、途中継承は一度もしていません。

前の代は初戦古馬GⅢ3.1倍2着、古馬GⅡ3.5倍の、推定怪物下中ぐらい。

無難に1着後、全漬けしてマカイ(一発)を配合。
怪物下スライドで、初戦は弥生3.4倍3着だったものの、桜花は3枠で見事勝利!!
テスコガビーをゲットして、あとはNHKを勝利してラインクラフトじゃー!!
と意気込んで臨んだら、また例の苦手なPがNHKを6倍という素敵なオッズでかぶせてきました。

またこいつにパックンチョされるのか~?と思い、単勝ビームを発射。
そして、見事そのPが勝つ。爆

3500枚のJPをかますも、ウチのコは4着に沈む…(-o-;)

ラインクラフト…遠すぎだぜ。
そこから漬けています。


【ぼやき1】
最近…
以前の自分だったら絶対に待機させておくような怪物上クラス良継承馬を、平気でC馬で回すようになりました。笑
怪物中までだったら、余裕で一発C馬も配合させてしまいます(^^;
まあ、根底に「別に外してもいいや」という気持ちがあるからこそなんですが。

なので、一発配合はともかく、他の厩舎を見て怪物中ぐらいで待機させているのを見ると、「なんで回さないんだろう?」とか思うようになってしまいましたorz
間違いなく他人にアドバイスできるような思考回路ではないので、なんとか矯正しないといけませんね(^^;

5thのロケテが始まるらしいですが、なんでも育成枠が増えるらしいじゃないですか☆
いくつ増えるのか分かりませんが、イン至上主義の自分には願ってもないバージョンアップ♪
個人的には20枠ぐらいほしいですが、まあ良くて+2枠、現実的に考えると+1枠かなあ?と思っています。



【ぼやき2】
またちょっとライド頑張りました!

20090721140808



81連勝♪

店内1位の自己記録を塗り替えました☆

もちろんたい焼きはすべて①に突っ込みましたよ~

その数、70個!



【ほやき3】
土曜日はボスと朝イチで、お昼前にアローも来て、久しぶりの身内スタホ☆
閉店までスタホをして、そこからポッキーを拾って朝まで5人で飲み!

いやあ、楽しかった!♪
朝まであっという間でした(^^)

それにしても、ひさしぶりに24時間近く起きてたなあ。笑

どうやら毎月恒例になりそうなので、また来月もよろしく☆
お近くのクラブ員さんもぜひご一緒しませんか?爆



【ぼやき4】
スタホネットをご覧になった方はご存知かもしれませんが、相方の発動馬・アクアヴィーテくんが急に走らなくなりました。
おそらく相方は記事にしたくないと思うので、私が簡潔に。

土曜日の時点でWBC完全制覇をして、まだSWの着外もゼロ!と順風満帆だったんですが、昨日のSWで皐月以来の着外を喰らいました。
ここで気分を変えて大逃げに変更。
権利取りをすべく次走をどうするか考えていたんですが、近所はすでに勝っていたので、2着でもエルコンをゲットできるメリットがある凱旋門へ行くことに。
でも、凱旋門には、最近仲良くなった常連の年輩の方が先に登録していました。
オッズ的に負けることはまずないんですが、多少の割れは発生しそうな感じ。
いま思えば避けるべきだったんですが、強気にガチンコ登録。

オッズは1.9倍。
あちらは5倍台。
3番人気以降は二桁オッズ。

結果は、1着あちら、2着、3着C馬、4着相方。
アロー的にはものすごくおいしい馬券。笑
アローがいたら、おそらくサテがフリーズしていたでしょう。爆

このままじゃ終われないので、お次は香港。
本当はJCの予定だったんですが、また例のパクリプロが出走していたので回避。

香港は単独で出れました。
中2と近走の成績のせいか、オッズは1.6倍。
結果は1着2番人気C馬、2着は80倍の大穴C馬、相方は3着。
これまたアロー的にものすごくおいしい馬券。笑

しかし、権利さえとらせてもらえない。
ここで相方は本当にもううんざりして、即カードを抜いて「帰る」と。
で、早々の帰宅となりました(^^;

帰りの車内で、「もう漬けて引退させる!」とわめいていましたが、せっかくここまで走ってくれたコなので、高額使わせる予定です。
それでも連に絡まないようだったらさすがにこれ以上「使え」とは言えなくなりますが、多分次はすんなり勝ってくれるような気がします。

先日、クラブ員のイーグルさんがSS馬を完走させましたが、その過程をクラブ掲示板で逐一報告してくれていました。
最初こそ順調だったものの、途中でグダグダになり、「3万枚も厳しくなった」と弱音を吐かれていましたが、終わってみればその後見事に返り咲いて、5万枚目前の49000枚オーバーでフィニッシュ☆
店内殿堂&県内殿堂1位に輝く大記録を樹立していました。(全成績を近々相方のHPにうpしますので、覗いてみて下さい)

相方のアクアヴィーテくんにもそんな復活劇をキボンヌします。
みなさんも応援してあげてくださいな(^O^)



コメ返しです☆

>Fさん
初コメありがとうございます♪

ホントいろいろな人いますよね。
素質馬づくりをしていると確かに人から声をかけられることがありますが、自分の場合はみんな非常に友好的な人ばかりなので、その点では恵まれています☆

今のホームも、移籍してまだ9カ月ほどですが、だいぶいろんな人と話せるようになりました☆

それにしても、Fさんは気性おだやかなんですね。
ファインモーションがお好きで、しかも、関西一のアツイ男・Gさんとお知り合いなので、てっきりブリンカーを着用されている(=気性の荒い)方かと思っていました。爆


そうそう、話をガラッと変えてしまい申し訳ないんですが、関○前ではプレミアの店内決勝を勝ち抜くと、100万枚メダルが貰えると聞いたんですが、それ本当なんですかね?

店内決勝を突破する人なんて毎週出るわけだから、絶対そんなことはないと思っているんですが、「そう聞いたから」と引かない人がいるんです。笑

もし何か情報をお持ちでしたら、よろしくお願いします☆


>ボス
先日はどーもでした。
欧州3冠おめです☆
やっぱり「みんなでスタホ楽しいな♪」ですな♪

飲みも楽しかったし、来月も楽しみだ☆
アローはBBQとか言ってたけど、それも楽しそうだな、とリアルに思いました。笑
次はボスの彼女も誘ってみてはいかが?爆

次の日曜日はメダル格安デーだけど、どうする予定?
またご一緒できる日を楽しみにしています(^O^)



ではでは(^O^)/
スポンサーサイト

スタホ | コメント:3 |
<<撃・ち~ん(-人-) | HOME | この弐威屠野郎♪>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-22 Wed 20:36 | | [ 編集]
先日はありがとうございました

おかげでSHも増えて三冠もできてラリーも制覇できました

ラインクラフトに苦戦してますね

マルゼンスキーがうまくいった分苦労するんじゃないですか(笑"

日曜は行きたいのですが金欠なもんで

飲みも楽しかったです足りなかった分今度渡しますね
キュウさん途中寝てませんでした

またご一緒できるのを楽しみにしてます
2009-07-21 Tue 22:39 | URL | アキナミ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-21 Tue 20:58 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
