キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

終焉の刻

この時期に弱冷房車両はいらないのでは?と、いつも思うキュウです(^O^)/


今週は何気に平日も皆勤賞。笑

ちょくちょく厩舎を動かしています。

相方がブログに、俺が仕事をサボってスタホ!みたいな…ことを書いていますが、今週の日曜日は仕事なわけで、それの代休です!!

一応、ちっぽけなりに名誉があるので、ここで抗弁してみました。笑


<現在の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
発動中。
WS2.0倍3着
引退まで、あと4戦…

②SS♀
旧雪→桜並木→取材→新聞
スプ2.7倍5着
皐月2.5倍3着
NHK2.1倍2着
優駿2.0倍1着
保持:ミスプロ、フェアウェイ
放牧中。

③SS♂
スーパースター☆
スプ2.8倍1着
皐月1.9倍1着
保持:ミスプロ2、サンデー、ヘイル
放牧中。

④サラ上
フルガリ中。


①のトライスターくんですが、いよいよ終焉の時が近づいてまいりました(^^;

どうやら不完全燃焼で終わりそうです。


着外5回のうち、Sの着外が4回…

いかにSに縁がないかが分かりますねえ(^^;

ちなみに、あと1回は初戦の弥生。笑


まだ素質も残ってるし、今のホームの殿堂1位~10位のどの馬よりも素質上位なのは間違いないんですが、これがスタホです。

難しいですね(^^;

生まれた時点の素質でオッズが決まる殿堂馬レースがあったら面白いのになあ…と、つくづく思う今日この頃です。



で、前回の記事から現状への過程です。

WCを1.5倍で勝利後、SWへ行きました。


オッズは、3.5倍。


大逃げのはずなのに、オルコックと先行集団の中間に位置取りました。

ただの逃げの脚質ですね(^^;

オルコックはもちろん指定席の画面端っこ。

で、そのオルコックより早くも垂れていくトライスターくん(-o-;)

それはもう無残でした(^^;


8着…orz


結局、オルコックが残りました。怒

1000mの通過タイム56秒台だったのになあ…。

めちゃくちゃなゲームだ。


次の舞台に選んだのは近所。

ブー先生に脚質を覚えさせるために、ここから自在に変えています。


オッズは1.4倍。


おそらくSS下程度なら、ここらで大きくオッズが崩れる(2倍台になる)ところですが、地力の違いを見せてくれました。


無難に1着☆


そして、昨日WSに特攻しました。


オッズは2.0倍。


やはりSWの恩恵がないと厳しいオッズになりますね。


発走は黄色。


他P無しで金ピラ出現するも…


3着orz


電工が出て負けたのは初めてでした。

正直、絶対勝った!と思ったんですが…

現時点で残り14週で約25000枚。


とりあえず3000枚上乗せして、相方のブラックルシアンは抜きたい!!笑



②と③は変動なし。


④はひたすらガリっています。

初代ガリ

サラ中ガリ

サラ上ガリ

サラ上ガリ


オッズつきまくりです(^^;

そこら辺の駄P馬より全然強いです。

素質下がってもいいので、ライド餌漬けも入れながら、インを増やす目的でやっています。

とりあえずこんな感じです(^O^)/

早く週末来ないかな…♪


【追記】
先日、相方がまた皐月1.9倍のSSを作っていました。

スプリング2.8倍1着から皐月1.9倍。

先日自分が作ったSSと、ローテもオッズ推移も全く一緒。笑

スーパースターの安売りですね。爆

SS×SS?の配合で、本気で皐月1.8を狙った配合のようでしたが、1.9止まり。

やはり1.9が限界なのか?

これを素材にして、同じのを2頭配合させれば1.8は出るのか?

そんなことを帰りの車中で話してました。


某巨大掲示板で「1.8倍出る。1.9が限界じゃない」というカキコを見たことありますが、果してどうなのやら…

どんな実績、どんな素質馬を作っているのかも分からない、悪く言えば「どこの馬の骨かも分からない」連中の言っていることなんで、全くアテにならないんですよね…( ̄~ ̄;)


明日…もしかしたら今夜?もう一つ記事をうpします。

が、これはかなり毒が入っているので限定公開で行きます。笑

毒に侵されてもいいクラブ員さんは、いつものパスで覗いてみてください(^^)


コメ返しです。

>ボス
いつもコメありがとう☆
ボスのブログにもコメしたいんだけど、灼熱過ぎて近づけない。爆
次はいつ頃、再始動の予定ですか?
マエノさんもちょろちょろ来るようになったんで、みんな揃ったときが楽しみです。
また帰りのラーメン屋でガッツリ行きたいス♪


>フリーズさん
コメありがとうございます♪
最近、掲示板でアドバイザーをしていただき、助かってます(^^)
これからも迷える子羊に救いの手を差し伸べてあげてください。
ちなみに自分も迷える子羊です。笑
S勝てまぺ~ん
トライスターくんはもう終了ですが、マルホくんとホントに似た成績なんで、何かやり方が間違っているんだと思います。
フリーズさんみたいに、未出走○万枚とかやってみようかな…
未出走なら素質の上がりが遅いから遠回りできそうだし。
また遊び来てください(^^)



ではでは(^O^)/
スポンサーサイト

スタホ | コメント:2 |
<<○×■◎〒☆※!! | HOME | 一喜一憂②>>

この記事のコメント

頑張って


ってか埼玉JP抜かれたやっぱり100万は越えないと厳しいな

一倍台で飛んで下さいお願いします
2009-07-10 Fri 12:32 | URL | アロー [ 編集]
気まぐれ日記ですのでコメは気が向いた時でいいですよ~
そんな灼熱に見えます
忙しい訳じゃないですが前は遊びすぎてしまいましたので…
次はまだ未定ですね
また行くとき連絡します
限界オッズですかぁ…掲示板ではよく1.7とか1.8とか書いてる人いますけど実際に見てみないとわからないですよね
つくづく思います…スタホは奥が深い
2009-07-09 Thu 21:20 | URL | アキナミ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
