キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一喜一憂②

①の続きです。


日曜は毎度のことですが、夕方から。


混み混みだったんですが、事前に電話をくれたエローが一つだけサテをとっといてくれて、自分はスタホ、相方は怒濤。笑

3歳作成までだいぶ時間があったので、サブカードで遊ぶことに。

そのエローがとっといてくれたサテが、前日の土曜日にハードベットをしまくっていた人が座っていたサテだったので、極秘たんまり!?と思っていましたが、ホントにたんまりでした。笑

極秘を毎週4頭に使っているのに、全然なくならない。笑


年が明け、5戦目金鯱賞を2.0倍で勝ったサラ下を途中引退でC馬回し。

初戦きさらぎに突っ込み、3.2倍(他P3.7と3.8)

割れてるかな?

3.8倍P馬が勝ち、こちらは4着(-o-;)

まあ、いいさ!

すぐにカードをメインカードとチェンジして、いよいよ期待の配合!


③上上♀
スプ2.7倍1着
皐月2.2倍7着
オークス2.2倍4着
保持:サンデー、ヘイル、ニジン
SPコメ有
残週ライド餌漬け
平均
20090707122019

×

④怪物上中?♂
弥生2.9倍2着
皐月2.5倍1着※割れ?
保持:ミスプロ3、ニジン、ヘイル
残週ライド餌漬け
堅実
20090707153808





青鹿毛の男の仔が生まれました!



演出は~


ド忘れ!笑


最後が柵越えだったのだけは覚えています。爆


名前は「テッドブロイラー」と命名。

これは、某戦車系RPGをプレイされたことある方なら、思わず吹き出してしまうような名前です。笑


で、BGM変化もない、つまらな~い条件戦。

芝◎は判明したものの、その他不明の怪中コメ。


単独で出れそうだったので、カレーをあげてスプリングへ。


2.6こいや~(^O^)/




にいてんはちぶぁ~い(-o-;)



エロー:
「下がってんじゃん」


わあっとるわい!(ノ>皿<)ノ


他Pが5倍台で一頭いましたが、割れはナシです。


単勝ライドから2.8倍のどこら辺かを計算。



2.869…



2.9に近いやんorz


大逃げなんですが、自分のSS馬は初戦を爆着するジンクスを知っているエローと相方は、それぞれテッドブロイラーくんを除いたメイクライドをかます。笑

エロー1600枚ぐらい、相方400枚ぐらい。



おかげさまで、大きく期待を裏切って1着☆


ごめんね!&ありがとう!(^O^)/



お次は皐月。


先ほどサブカードでぶつかった、きさらぎ1着馬が登録していましたが、そんなの関係ねえ!

後は自馬のガリと、エローのサラガリ。


さて、気になるオッズは?




ろくじゅうさんてんさんばい!!?




…は、上段のガリちゃんで、下段のブロイラーくんは…?





いってんきゅうばい!!




おおおおお!!!


相方のアクアヴィーテくんと同じ1.9!

こいつはバケモノじゃ!!



2人気はやはりきさらぎ1着馬で、3.6?7?8?ぐらい。

意外と強いじゃないの(>_<)


本来1人気のアドマイヤベガは、3人気だけどすでに二桁オッズ。

今さらながら、単独出走でのオッズが見たかった(>_<)


お願い!

パックンチョされませんよ―に!(>人<)


発走ランプは黄色。

スタートと同時に軽快に飛ばして行きます。


ちなみに騎手は、相方のエドワードノートン。

大逃げを覚えさせてやろうと、ヤツの騎手を使いました。

で、緑維持のまま直線。


清:
「先頭行くテッドブロイラー、このまま粘りそうだ!」


出ました、連対確定実況!

最低でも2着確定です!



そして、2着ではなく、見事1着でゴール板を通過!


久しぶりにスーパースター実況を聞きました(^^)



次はどうするか迷い中です。


相方はWへ直行、エローはダービーで3冠狙え…と。笑


どちらにしても、早くトライスターくんを使い切らないといけませんね(^^;


<現厩舎状況>
①SS♂
発動中。
WC1.5倍1着
次走はSW!

②SS♀
旧雪→桜並木→取材→新聞
スプ2.7倍5着
皐月2.5倍3着
NHK2.1倍2着
優駿2.0倍1着
保持:ミスプロ、フェアウェイ
放牧中。

③SS♂
スプ2.8倍1着
皐月1.9倍1着
保持:ミスプロ2、サンデー、ヘイル
放牧中。

④初代ガリ
着外率100%で奮闘中。


紛れなしのSS3頭になりました(^^)

今後は、3枠目にかなり強いのができてしまったので、2枠目は素材にするかもしれません。

それか、とりあえずどちらもWに使って、走る方を使い切るかもしれません。

どちらも走らなかったら、②×③?

それとも、このまま②×③??


とりあえず4の初代を素材として立派な状態にしつつ、トライスターくんを使い切っていきます(^O^)/

ってか、鯛焼き漬けはアツいですよ!!

メチャクチャ素質上がります!

まあ、毎週焼酎あげているようなもんなんで、上がって当たり前なんですが(^^;



【追記】
最近、ボスの影響を受けたからというワケではないんですが、大逃げがずっと継承されているので大逃げでばかり走らせているんですが、大逃げは独特の実況があって面白いですね。着順と関係している実況が多く、自分なりにちょっと観察してきたので、少しご紹介。
間違って認識している部分もあると思いますので、過信禁物でお願いします(^^)

スタート時:
「絶好のスタートを切りました」
…人気、穴関係なく連対する可能性が高いです。人気が高ければ高いほど、可能性が高いような気がします。ただ、普通に着外の場合もあります。

「スーッと出ました。」
…入着する可能性が高いです。もちろん勝つこともありますが、大体3着が多いような気がします。こちらも人気が高ければ高いほど…って感じですかね。


直線時:
「先頭行く○○、このまま粘りそうだ」
…連対確定。

「どっからでも、なんでもかかってこいという感じか」
…比較的レアなので、1着確定実況のように思いますが、連対確定です。

「このまま行くと大波乱になるぞ!」
…大逃げ穴馬が垂れずに直線に入ると出る実況。ホントに連に絡んで大波乱になる場合があります。ってか、絶対連に絡むのかな?

「十分貯金を貯め込んで、十分貯金を貯め込んで」
…1着確定。大逃げのぶっちぎり時に出る実況で、滅多に出ない。GⅠ以上でしか出ない?

「ゴールはまだか、ゴール板よ、早く来い!」
…1着確定。タッチパネル改善の時に導入され、大逃げ時の僅差勝ちの時に出る実況です。オルコックやWBCCのスズカでよく出ます。

まだあるかもしれませんが、とりあえずこんな感じで(^O^)



>コメ返しです☆

>エロー
出禁上等だなんて言わないの~!
埼玉を代表する、名かき氷屋…じゃなくて、ハードベッターなのに(´∀`)
先日の7万JPはお見事でした(-人-)
それにしても、最近ハードベッターが増えたな…


>ボス
ボスの夢、めちゃくちゃウケました。笑
正夢になるといいんだけどな(*´∀`*)

話したいことって気になるねえ。。。
やっぱボスやエローが揃わないと週末がつまらんので、また近いうちご一緒できることを楽しみにしております♪


>Kさん
ガリでマルゼンスキーとかどんだけ~(´∀`)

恐るべし、相模鉄道!笑

メインホームでのご活躍、陰ながら応援させていただきます(`・ω・´)
スポンサーサイト

スタホ | コメント:2 |
<<終焉の刻 | HOME | 一喜一憂①>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-08 Wed 12:27 | | [ 編集]
大逃げは最後かなりドキドキしますからね

自分はそれが快感になっちゃってます

厩舎もうらやましい程良好ですね

前に「このまま行くと大波乱になるぞ」って実況が出てガチガチの結果になった事ありましたよ

穴馬+逃げでしか言わない実況だったのでまさかと思いましたけどね

またご一緒できる日を楽しみにしてます
2009-07-07 Tue 22:43 | URL | アキナミ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
