キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バイバイ、シカゴくん(^O^)/

ちょい遅れましたが、毎週恒例の週末スタホ報告です。


土曜日は朝イチで特攻!

5分前に店に着いたんですが、開店前にすでに二人並んでいました。

ちょうどその時ボスから電話があり、「すいません、サテの8と9をとっといてもらえませんか?」

「8と9ね!よっしゃ!任しとけ!!」


しかし、この会話を聞いていた先の二人の内の一人が、闘争心をむき出しにする。


開店前にゲート(入り口)が開き、オープンと同時にダッシュ!

絶好のスタートを切られる!


「走ってるし!」


まさか走られるとは思わなかった自分は、その後ろ姿に完全に面食らい…

「おっと一頭出ないぞ!」

完全に出遅れorz


が、負けじとダッシュ!

バイアリー並みの神速一気をかます!


残り10メートルの標識(んなものはない)を通過!

サテまでの直線は短い!!


しかし、大外一気で強襲するも、自分と相方のサテを確保するのが精一杯!(>_<)


なんとか8サテは確保できましたが、9サテは取られてしまいました(^^;


そして、あちらさんは「やったー!やった!やった!」と手を上げて喜ぶ(わけがない)。



すまん、ボス、アロー(o_ _)o


前置きが長くなりました(^^;

<現厩舎状況>
1枠:SS♂
発動中。
SW4.0倍2着
次走黄権SWか青権W予定

2枠:SS?♂
雪→桜→取材→新聞
BGM変化有り
条件戦3-0-1-0
皐月3.1倍1着
保持:サンデー、ニジン
放牧中。

3枠:SS?♀
スプ2.7倍1着
保持:サンデー、ヘイル、ニジン
放牧中。

4枠:怪物上♀
きさらぎ2.3倍1着
スプリング1.9倍1着
保持:フェアウェイ、ニジン、ミスプロ2、ダンチヒ
残週鯛焼き漬け中。


土曜日の目標は④を高額漬け完了させること。

金曜日のがんばりもあって、お昼過ぎに漬け終える。


ドキドキの継承型確認…


yome


堅実!!


これで、2枠を漬けることが決定しました!

2月11日に作成して、皐月勝利後、ずっと3歳のまま放牧されていた同馬…

当初は使い切るつもりで待機させていたのに、ここにきて素材になることに。

「ダービー出したかったな。」

「W直行したら何倍だったのかな。」

そんなことを考えながら、2クールかけてライド餌漬けをしました。


で、ようやく夜の9時過ぎに漬け終え、引退。

継承型を確認する。



20090616152804



堅実!!

しかも、すごい素敵なパラ!!

ますますこのコを走らせなかったことを悔いた瞬間でした(^^;



でも、気持ちを切り替えて配合です。

4か月撫で続けたお馬さんとのお別れの時です。


2枠:SS?♂
雪→桜→取材→新聞
BGM変化有り
条件戦3-0-1-0
皐月3.1倍1着
保持:サンデー、ニジン
残週全漬け
堅実
20090616152804

×

4枠:怪物上♀
きさらぎ2.3倍1着
スプリング1.9倍1着
保持:フェアウェイ、ニジン、ミスプロ2、ダンチヒ
残週全漬け
堅実
yome



ニックスは6本なので、「非常に良い相性~」


「好奇心旺盛な青鹿毛の女の仔が生まれました!」


お父さんと同じ青鹿毛♪


演出は…?

旧雪



桜並木



取材







新聞!!


サード時代のSS馬にも使った『ブラックダリア』と命名し、いざ条件戦へ。

あっさり全勝し、適正距離不明の怪中コメ。

そういや、BGM変化もなかった(-ω-;)

判明したのは重馬場◎とダート▲(-o-;)



この日は3歳P馬がうじゃうじゃしていたので、カレーもあげずに放牧。

で、空き枠でガリ。


この日はこれで終了しました。


【土曜日追記1】
エローが金曜からSS馬を発動させていました!

1権初W3.5倍馬の、その名も『オネエサマ』号。

これがまた、SS馬なのに顔面が真っ白でブッサイク。笑

天は二物を与えなかったようでござんす(-ω-;)


思うような結果が出ず、素質も恩恵もたっぷりあるのに、近所1.7倍という意味不明なオッズ推移で4着に沈み、ボスと相方の3人で「キレて抹消しそうじゃね?」というヒソヒソ話を展開。


やりかねない勢いはあったけど、まさかな…

後列サテから、前列サテのエローの挙動に注目する。


普通にリフレッシュさせて、他枠も調教。


ホッとしたのも束の間、ふともう一度サテを覗き込んだ時には、引退式が始まっていました。爆

そして、気づいたら仔馬誕生画面が!

展開早っ!!


演出ものぞき見…

旧雪→桜並木→取材でした。

『ガリ』と命名されたこのコは、初戦3歳GⅡ2.8倍1着→秋華2.1倍1着→WC4.1倍と、ちゃっかりSSをキープ。

その引きにボスがちょっと不満気味だったのは内緒です。笑

たしかにSWまで使って、C馬配合でSS維持はすごい(^^)

いいサンプルをいただきました☆


【土曜日追記2】
閉店後、ボスはエローの車で送ってもらうみたいで、ウチらはウチらで帰ることに。

別々に帰路につくはずだったんですが、なぜかウチらの車を煽りながら尾行するエローカー。

エローカー…
 ↓
エロいストーカーみたいだな。笑

別にどこかに飯を食べに行くって話をしたわけでもなかったんですが、ウチらが帰りによく寄るラーメン屋に入ったら一緒に入ってきた。笑

で、4人で一緒に食べました。笑

メシは人数多い方が楽しい♪

深夜なのにめちゃくちゃ食った!!

またよろしく!!(^O^)/



そして、日曜日は夕方から行きました。

すでにエローがいて、なんと厩舎にまた顔面まっ白のブサイク馬が!

この厩舎、ブサイク発生率高くね?笑

しかも、その馬の仔もブサイクで生まれてきたし。爆

ブサイクが遺伝するなんて、初めて知りました。笑


自分は昨日からの初代ガリを続行し、エリ女を勝ったので残週漬け。

そして、昨日待機のまま終わった新2枠を、単騎で出せそうなスプリングへ。


さて、何倍??


かすかに2.6を期待しましたが…



2.7!!


まあ、とりあえず満足するオッズが出ました。


そして、相方が勝手に単勝ライドにペイ率をかけた数字を算出し、メモしていました。


これで何が分かるのか?


たとえば、このコ。

スプリング2.7倍出ましたが、これが2.6に近い2.7なのか、2.8に近い2.7なのか。


それがこの計算式から分かるわけです。


このコのスプリングの単勝ライドオッズは3.074でした。


これにペイ(90%=0.9)をかけると、2.7666

四捨五入すると2.8になります。


ということは、2.6よりも、むしろ「2.8寄りの2.7」ということが分かったわけです。



んなことぁ知りたくなかったわい!
ヽ(#`Д´)ノゴラァ



しかも、ここを5着orz

やっぱり始動馬は初戦を勝てないこのジンクスorz


マルホくん、2.7倍4着

ハンジュクくん、2.8倍5着

トライスターくん、2.8倍8着

ダリアちゃん、2.7倍5着


ジンクスは続きます。笑


気を取り直して、皐月へ。


幸い他Pはゼロです。

ここで2.4倍出れば灼熱!!

着外から皐月2.4は見たことないんで、たのんます~!(>人<)


はい!



に~てんご~(-ω-;)


以前ならSS確定でホッとする数字だったのに、今じゃ若干不満なオッズになっています。笑


で、また2.5のどこら辺なのか単勝コンマオッズを計算。

単勝ライドオッズは2.799だったので…


2.5191!!


む!!

こりゃ、だいぶ2.4に近い2.5じゃないスか!

もしかしたら、ちょっとズルいけど、中3にしてたら2.4出てたかも?


で、ここを3着。

もうね、やる気ないです、このコ。笑

偉大なお父さんの血を継いでいるはずなのになあ。


そして、ここで歯止めがきくはずもなく、NHKへ。


2.1倍。

ここは単勝ライドオッズを確認し忘れて、単勝コンマオッズを算出できず。

クセがつくまでもう少し時間がかかりそうですね(^^;


で、2着。

とりあえず権利はゲットしたものの、走りがポニーだね、こりゃ。



今日はもう使うのよそう…

「モエツキタヨ…」

そう思った瞬間、ある事実に気づきました。


未練がましくダービーの出走登録画面を見ると、アドマイヤベガ、ナリタトップロード、テイエムオペラオー…



ん?


テイエムオペラオー?


(・∀・)!

『オペラオー世代かメイショウサムソン世代のクラシック勝利でオペラハウス(金株)出現』


(・∀・)!

『牝馬でダービー勝利でクリフジ(金株)出現』



こりゃ…

行くしかないでしょ?笑

神のおぼし召しに違いない!


というわけで、ダービーに特攻!!

オッズ推移も気になる!

ここで1.9を叩き出せば灼熱です!!

一味違うSS馬ということを証明できます。

でも、出たオッズは!?




にぃてんぜろぉ(-o-;)



再三、裏切られるオッズ予想。笑


単勝ライドオッズは2.233…

これを単勝コンマオッズで算出すると…


2.0097!!

こりゃ、限りなく1.9に近い2.0!!



さて、結果です。

発走ランプは白で、先天性自在のくせに、追込のような後方待機。


直線に入り、他馬がどんどん上がっていく中、ジリ脚で上がっていくダリアちゃん。

こら、ぶっ飛んだな…(-ω-;)


と、思った瞬間、ランプが急上昇!!

そこからはもう次元の違う脚!

腹立って3倍サイドしていたアドマイヤベガもレインボーなのに、スピードが全然違う~

ドドンパとフジヤマぐらい違う~


というわけで、悲願の重賞初制覇!涙

オペラハウスもクリフジもゲット!

スクラッチはスタンプ2個!
ヽ(#`Д´)ノイラネ!


次は3歳のままWMへ特攻予定です。

すでにGⅠを3戦叩いているので、ここで3倍台出ないとお話になりません。

また走らせたら報告します☆

とりあえずトライスターくんを使い切らないと(-ω-;)


あっ、そのトライスターくんは金曜日にWMに出してます。

SW2着からなので1倍台必至でしたが、ここに来てまだ1.3倍を叩き出しやがります。

このコも素質はかなりあったはずなので、王道乗ったらおもしろかったのになあ~

結果は、電工もあり快勝♪

なんとか2万枚を突破しました☆

現在、SW1勝、WBC5勝。

残週的に、あと出せて12レースぐらい。

あと一回はSW勝ちたいなあ~


最後に。

ラストエリ女勝ちの初代ガリの仔は、見事Sコメでした。笑

まあ、遠回り上等なので、引き外し大歓迎です。

ちなみに、青毛で額に三日月の模様が入っているので、「これこそまさにブルームーン!」と思い、でも同じ名前は使えないので「ブルウムウン」と命名しました。

発音が全く同じなので笑えました。爆


<現厩舎状況>
①SS♂
発動中。
WM1.3倍1着
次走はSW!

②SS♀
旧雪→桜並木→取材→新聞
スプ2.7倍5着
皐月2.5倍3着
NHK2.1倍2着
優駿2.0倍1着
保持:ミスプロ、フェアウェイ
放牧中。
次走は3歳のままWM!

③SS?♀
スプ2.7倍1着
保持:サンデー、ヘイル、ニジン
放牧中。

④Sコメ上♀
冨士S4.3倍1着
残週漬け中。


【追記①】
相方の発動馬が日曜日にSW2勝目!

素質も申し分ないし、全国狙える逸材です☆

腹立つけど、がんばれ!笑


ちなみにS勝利数は8になり、店内独走です。


え?

私?


私はまだ2勝ですよ。笑

連対率は8割なんですけどね。爆


【追記②】
我がクラブのエース・カチルさんがとんでもない発動馬を作成!

なんとデビューから怒濤の7連勝です!!

弥生1着
 ↓
皐月1着
 ↓
英ダビ1着
 ↓
W1着
 ↓
SW1着
 ↓
W1着
 ↓
SW1着

素質はSS下ぐらいですが、走りは文句なくSS特上!

全成績10-0-0-0 って、どんだけ~

そして、同じクラブのイーグルさんもSS中を発動中!

他のクラブ員さんも続々と発動に向けて底上げ中!!

ちくしょー、このクラブ、何気にバケモノだらけだぜ!


え?

私?

私はまだフォースに入ってSW2勝ですが、何か?

まあでも、極東連対率だけは…





ぐやじいでず!!!(>皿<)



遅れましたが、コメ返し♪

みなさん、いつもコメありがとうございます☆


>フリーズさん

フリーズさんの発動馬は、何度も失敗と挫折→やり直しを繰り返してできたお馬さんなんですね!

できたSSがたまたま爆走したわけではなく、計画的に意図的に走るSSを何度も作りなおしたところに職人芸と職人魂を感じます☆笑

フリーズさんは自分とウチの相方をよく持ち上げてくれますが、フリーズさんはクラブ内殿堂馬ランキング2位のお馬さんを持つ方なんですよ?

自分の取り柄は、「(走らない)SSを量産できる」だけなんで(^^;

もっと自信を持っていいと思います(^O^)/

まあ、その謙虚さがフリーズさんのいいところでもあるんですが☆

これからもクラブのみなさんにアドバイスお願いしますね!

それと、第2、第3弾の発動も楽しみにしています☆



>ボス

アントニー?がバトルで勝っているのには驚きました。笑

怒濤は一撃5千枚出る台みたいなんで、引き続き交替でがんばりましょう!

なんでも、『ミリオンゴッドの5号機版』と呼ばれているそうな…

「ミリオンゴッドってなんだよ」って感じですが(^^;


アキナミ厩舎でSS作ったら間違いなく走ると思うので、最初で最後の大花火を打ち上げてやろうと思います!!

馬名もすでに決めています。

「アキナミオオハナビ」笑



>ブルガリさん

SS馬、早くも見切りを付けたみたいだね。

走らないSSを走らせてもストレス溜まるだけなので、正解だと思います☆

怪中コメ出たらしいけど、おそらく怪物上以上はあるでしょう☆

ウチのクラブで結果出している人は、みんな何回かは発動に失敗して仕切り直しをしています。

その選択が、いつか実を結ぶに違いありません☆

次回の発動馬に期待です!!


土曜日、来れるようなら来てください。

ボスと首を長くして待っています☆
スポンサーサイト

スタホ | コメント:1 |
<<攻略本では教えてくれないこと | HOME | 素材になったSS馬たち>>

この記事のコメント

席の件はアローさんの油断が招いた事故ですから気にしないでください

アキナミ厩舎は素質が切れてボロボロの状況にも関わらず王道突っ走る可能性はあるかと
なんてったってガリでもないのに100倍台で千万GIを軽々と勝ってしまう馬達ですから
「調教そんなもん弱い馬がすることやろ」的な感じですんで
騎手はいないのでそこはブー先生に任せます

アントニーにはビックリしました
アローさんも「知らん」と言っていたのでもしやプレミアなのでは

ミ、ミ、ミ、ミ、ミリオンゴッドの5号機版

そんな破壊力が…

ミリオンゴッドとは言わずとしれた超超超超爆発機ですから
実際のホールでは6万枚出た店もあるんですよ
お金に換算しますと約120万円です
これ以上書くと長くなりそうですので続きはパピで

でわでわ
2009-06-17 Wed 04:18 | URL | アキナミ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
