キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

踏ん張りどころ!

昨日も仕事帰りにちょろっと行ってきました。


<プレイ前>
①SS♂
発動中。
SW3.7倍3着
次走黄権SW予定

②SS?♂
雪→桜→取材→新聞
BGM変化有り
条件戦3-0-1-0
皐月3.1倍1着
保持:サンデー、ニジン
放牧中。

③SS?♀
スプ2.7倍1着
保持:サンデー、ヘイル、ニジン
放牧中。

④怪物中?♂
VSエプソム3.0倍1着
ステイヤーズS2.6倍1着
保持:フェアウェイ、ネヴァ、ニジン2
残週鯛焼き漬け中。



平日にしては珍しく、サテが結構埋まっていました。

でも、見た感じ、P馬の流れが好調みたいで、W勝ちも出てるし、香港カップなんかP馬が上位人気を独占、そして順位も独占。

これってウチのホームじゃかなり珍しい光景なんですよ。

大抵、海外GⅠはP馬出走なし!ってのが普通なんで(^^;

こりゃ行くしかないでしょ!と、トライスターくんをSWに突っ込むことを決意!

逃げにする予定でしたが、レース直前の極秘は疲労がたまるらしいので、追込のまま特攻です!


トライスターくんのオッズは4.0倍。

まあ、S2着以上の恩恵がなくなるとこんなもんです。


他Pは2頭。

直前のWTを勝った馬が連闘と、それ以前のどっかのWを勝っていた馬が一頭。

ともに10倍台で、オルコック兄さんは7番人気になっていました。


とてもパックンチョされそうな予感。笑


で、いよいよスタート!


発走ランプなんですが…

実はトイレが我慢できなくて、見てませんでした。爆


で、レースは途中から観戦。

完全に他人事のような。笑


あっ、ちなみに電車はもちろん運休でしたよorz


でも、トライスターくんは中団よりやや後ろで、いい感じに折り合っています。

追込み馬だけど、大逃げで生まれてきたコなので、スタートは◎。

今まで最後方にポツンと…っていうのはなかったような気がします。

もちろん出遅れもゼロです。

まあ、そこから上がっていくかどうかは別問題なんですが。笑



そして、仕掛けどころで急上昇!!


一気にレインボーに!!


こりゃ行ったか~!と思った瞬間、すぐに赤にダウン…


でも、赤キープのまま直線!



ペースは遅かったけど、オルコック兄さんは垂れて、残るはゴドル。


届くか、届くか!?




はい、届かないよね(-o-;)

演出があからさまだもんね。



でも、2着!!☆

2着は確保できました!


これで、まだWは1倍台で走れます☆


ちなみに、ずっと隣のサテにいた相方はちゃんとトライスターくんの発走ランプを見ていました。

レース終了後…

相方:
「発走ランプ、何色だったか知ってる?」


俺:
「知らない。何色だったの?」


相方:
「緑。」


やっぱ発走ランプは見ない方が楽しめるかもしれない~♪と思った瞬間でした。


次からは毎回トイレに行きます!爆



そして、漬け終えて引退させていた④をC馬で回しました。

④怪物中?♂
VSエプソム3.0倍1着
ステイヤーズS2.6倍1着
保持:フェアウェイ、ネヴァ、ニジン2
残週鯛焼き漬け。
堅実


この馬の素質は本当に自分じゃ分かりませんでした。


他のスタホプロフェッサーに聞いても、怪物下中、怪物中下、怪物中上、怪物上下…と、もういろいろな判定結果が!

やはり3歳で作らにゃダメね!

ってことで、非常に良継承状態でしたが、あろうことがゴールデンジャックで回しました。笑


「非常に良い相性」


演出は、

寄り添い



監視草食い








プリズンブレイク!!




柵越えて脱走しやがりました!


条件戦全勝、距離万能、穏和な女の仔。

BGM変化はナシ。



初戦きさらぎ。



2.3倍!!



相方:
「つよッ!」



たしかに。

まだ4代目ですよ?この仔…

しかも、C馬配合だけで…


ここを無難に1着☆

大逃げなのに直線に入る前に上昇して、「先頭は○○、このまま粘りそうだ!」実況が出ました。


お次はスプリング。

脚質を自在に変更して、サブ騎手に騎乗させる。


何倍かしら?


1.9倍。


うーん。

これにはちょっと物足りなさを感じました。

1.8出ればアツかったんだけどなあ…

でも、間違いなく怪物上には届いていますね。


2番人気はタニノギムレット3.0倍でしたが、ここも危なげなく1着☆


こやつ、親と同じで走る!!


そして、サブ騎手が自在を覚える♪

実は今までスタホをやって来て、一人の騎手が全脚質を覚えたの初めてなんです。笑

これにはちょっぴり感動…


そして、ライド餌漬け開始☆

このコにも鯛焼き50個以上入れる予定です。


コメ返し♪

>Kさん

遅れましたが、コメ&素質鑑定ありがとうございます☆

結局あのコの素質はよく分かりませんでしたが、次世代の素質を考えると、Kさんの鑑定が一番ニアピン賞だったような気がします。

次ご一緒したとき、ニアピン賞としてコーヒーおごりますね。笑

ちなみにアルティメットの発動馬はすでに回されていましたが?爆


>ボス

毎度毎度コメあざーす!!

皆勤賞として、次ご一緒したとき、マミーおごります。爆

ライド対決、がんばりましょう!

ゲーム●ティに追い付き、追い越せ!

(怒濤の剣、おもろ~♪笑)


>ブルガリさん

コメあざっしゅ!

いつの間に発動してたんだね!

スタホネットで確認したけど、たしかに結果がもどかしい(>_<)

でも、ブルガリさんだけじゃなく、どんなに素質があっても、走らないSSは絶対いるんだよね。

走るかどうかは運?だと思うので、ウチらができることは、走るSSに巡り会うまで素質を削りすぎずに回す!こと。

これ、大事だと思います。

せっかくできたSSなんで、使い切りたい気持ちはとてもよく分かります。

自分も相方も昔そうでしたから(^^;

SSを回すなんて信じられない!そんな感じでした。

でも、走らないSSを使い続けることほどジリ貧なことはないんです(>_<)

ちなみに今の自分の発動馬は3頭目なんですが、2頭目は世界走らなくて途中で見切りをつけています。
世界2回出したけど、1番人気であやうくチョコを持って帰ってくるほど素敵な成績を残してくれるコでした。
で、海外を勝たせてC馬配合したんですが、ちゃんとSSで返ってきましたよ。
見切りをつけて回したSSの例をいくつか見てきましたが、悪くても上中以上で返ってくるケースがほとんどです。
すなわち、最低でもSS一歩手前の状態で返ってくるということです。

そして、今の発動馬は、その見切りをつけたSSの孫なんですが、初Wできっちり1着を取って来てくれるコでした。

もちろん後半から走りだすケースもありますが、「自分なら」見切りをつけて、これ以上の素質カットは避け、リスタートすると思います。
やはり10戦して着外5回は厳しいですよ(>_<)

とりあえずブルガリさんの後悔のないようにしてください☆


そんなブルガリさんには、次お会いしたときに、残念賞としてローソンのからあげくんを… って、もうこのくだりはイイって?笑
スポンサーサイト

スタホ | コメント:4 |
<<遠回りとSS重ね | HOME | トライスターくん以外は順調(笑)>>

この記事のコメント


キュウさんの話し参考になりました

自分も見切りをつけて引退したいですができない…

指が引退ボタンを拒むんですよね ワラ
何か悔しい

近々パピヨンに行こうと思ってるんでその時はヨロシクお願いします
あっ嫁さんと行くんで
2009-06-11 Thu 20:55 | URL | ブルガリ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-11 Thu 17:39 | | [ 編集]
④代目で怪物上とはうらやましすぎです

自分なんか④代でサラいけば良い方ですよ

トライスター君もS2着多いですね
実はマルホ君と兄弟だったとか

皆勤賞マミーあざ~す
これからもコメしていくんでお願いします

怒濤の剣はヤバイですね
特にビッグ中のバトルは迫力満点でなぜか笑えます
まさに北斗+ドラゴンボールって感じがしました

それとライド合戦楽しみにしてます

でわでわ
2009-06-11 Thu 17:38 | URL | アキナミ [ 編集]
こんにちは☆

昨日はサイトに書き込みをいただき、ありがとうございました(^^)
…が、せっかく投稿していただいたにも関わらず、正確な判定ができず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
素質判定に関しましては、次の始動馬を走らせ終えた後にもう少し勉強していきたいと思っております(>_<)

キュウさんの厩舎状況は…
最低の素質馬で怪物上ですか。。。
相変わらず凄い状態ですね(^^;
次のワールドはスンナリ1着を獲りたいですね(>_<)
影ながら(勝手に)応援させていただきます(^^)
頑張ってくださいね(^-^)b
2009-06-11 Thu 16:30 | URL | まろん [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
