キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

トライスターくん以外は順調(笑)

週末+月曜日のスタホ報告です。

ちょっとボリュームたっぷりなので、一つひとつを簡潔にご報告します(^^)


【今回のネタ】
1.3枠目もSS?
2.3代目で怪物中!
3.トライスターくん続報
4.ライド頑張りますた!
5.相方も発動シマスタ!


土曜日は朝イチで行ってきました!

ボスと相方と自分の3人で仲良くスタホ♪

後列は開店10分で埋まり、前列もぽちぽち。

そんな中、自分はひたすら漬けをしていました。


<プレイ前>
①SS♂
発動中。
WT1.4倍1着
保持:ニジン2

②SS?♂
雪→桜→取材→新聞
BGM変化有り
条件戦3-0-1-0
皐月3.1倍1着
放牧中。

③怪物上中♀
スプ2.8倍3着
皐月2.5倍1着
保持:ゴドル、バイアリー、ミスプロ
残週プチ高額漬け。
平均

④サラ上~怪物下♀
共同2.8倍2着
スプリング2.5倍2着
残週漬け中。


1.3枠目もSS?

自分の厩舎をスタホネットでご覧になった方はご存知かと思いますが、現在3枠目もSSっぽい馬になっています。

その経緯を書いていきます。

とりあえず上記のとおり、待機中の③怪物上中が平均になってしまったので、④は…
1:堅実(必須!)
2:多重ニックスがかかる(必須!)
3:③が味馬3頭保持しているので、味馬も入れる
4:良継承状態
5:怪物以上の牡馬!(当たり前だけど、必須!)
この条件をすべてクリアした馬をC馬配合で作成する!というのが目標になっていました。

ここぞというときに性別を外したり、平均だったり、良継承に失敗したりで、何度も妥協しそうになりましたが、我慢して1枠回しを続けました。

ただ、1枠回しだとインのスピードが遅いので、頼るはライド餌。

鯛焼き漬けができれば、毎週鯛焼き20枚+調教4枚=24枚。

すなわち、毎週3頭をSPドリンク+調教で漬けたのと同じ漬け量になります。

なので、ライドに必死だったんですが、なぜか土曜日は馬券があれまくり!

大穴が突っ込む、突っ込む!

一日に一回も出ないこともある万枚オーバーの配当が、開店3時間で3回も出る始末。

20090609172604


とにかく異常でした。

この時、ボスが一発当ててやろうとベットに躍起になって、結局玉砕してしまったのは内緒です。笑

エローはこういう日に限って来ないし。爆


話を戻しまして、4枠目。
このように推移しました。


キングマンボ
×
④サラ上~怪物下♀
共同2.8倍2着
スプリング2.5倍2着
残週全漬け。
堅実



④サラ上♂
きさらぎ2.7倍2着
京都新聞2.6倍2着
神戸新聞2.2倍3着
残週全漬け
堅実

正直、この時点で③と配合させるべきか悩みましたが、妥協はしたくないので…

×
ダンシングキイ



④怪物中下♀
きさらぎ2.8倍1着
スプリング2.1倍1着
残週全漬け
堅実
×
サンデーサイレンス



④怪物中♂
スプリング3.1倍爆着
神戸新聞2.5倍1着
保持:サンデー、ヘイル2、ニジン2
残週全漬け
堅実

この馬を③と配合させることにしました!

×

③怪物上中♀
スプ2.8倍3着
皐月2.5倍1着
保持:ゴドル、バイアリー、ミスプロ
残週プチ高額漬け。
平均

『ニックス13本+味のある配合』



で、生まれてきたのが、現在の3枠目。

演出は頭突き→桜→2頭と微妙。

BGM変化もなしの怪中コメ。

判明した適性は芝◎のみ。

でも、初戦スプリング2.7倍でした。

今のところ、ペイ90で2.7出て、怪物上止まりは確認したことがないので、ギリSS下には届いているかな?と思っています。

しかも、きちんと1着をとってきました☆


ここから漬けて、「よっしゃ!こいつを2枠目の皐月3.1と配合だ!」と思っていたんですが、血統を調べると「丈夫な仔が産まれないかもしれません!」配合になる可能性が…(>_<;)

とりあえず考えたくないので、放牧してあります。



2.3代目で怪物中!

③×④の配合で空き枠ができたので、久しぶりの初代作成♪

金株をいくつかゲットしたので、次の初代は金株同士の配合!と思っていました。

で、作成したのが…

エレクトロキューショニスト×マカイビーディーヴァ

潜在の女の仔が生まれて、ガリ決定。

残30週で安田に勝ったので、残週漬け。

堅実。

これにマルゼンスキーを配合。


初戦きさらぎ2.8倍!

メチャクチャ上がりました☆

でも、5着(-o-;)


お次は京都新聞。

2.9倍7着…(-o-;)


走らないコと認定して、ガリにしようか迷いましたが、ライドが続いていたので残週たい焼き漬け。

ガリでも鯛焼き漬けには勝てません♪


④サラ上♂
きさらぎ2.8倍5着
京都新聞2.9倍7着
残週鯛焼き漬け
平均
×
ココット



頭突き→監視→単騎
怪物コメ

初戦VSエプソム3.0倍1着
ステイヤーズS2.6倍1着


オッズも強いし、走りも強い!!

古馬オッズはよく分からないので、エローに素質鑑定をお願いしました。


「怪物中ぐらい」



テキト~(-o-;)



3.トライスターくん続報

あまり語りたくないトライスターくん続報。笑

前回のWT1.4倍1着でWBC完全制覇したとこまではよかったんですが、そこからは歯がゆい結果が続いています。

まず、SW。

2.9倍。

思ったよりオッズが悪いな…と思っていたら、S2着の恩恵が消えていました。

Sのオッズは、前5走にS2着以上がいくつあるかに大きく左右されるんですよね。

で、ここはやる気を見せず、5着…orz

上昇しない追込みは、見ててイライラします。怒


次は悩みました。

この時点での選択肢は、
1.黄権でSW
2.海外で権利取り
3.赤権でW

3については赤権が来るか確認が取れているわけではないです(^^;

途中で焼酎、ワイン、鯛焼きをあげていたので、「来るだろう」という読みです。

で、S1着の恩恵があるうちにWに出したくて、3を選択。

安田入厩でWMに特攻です!







赤権、来ないし…orz



2週無駄にしました(>_<)

まあ、これ以上稼いでくれなさそうなので、いまさら週を節約しなくてもいい気はしますが。


そして、2の海外で権利取りをすることに。

香港へ。

1.5倍で無事1着☆

これは安心して見ていられました。

お次はWM。


1.3倍!


でも、2着…(-o-;)

こいつはマルホくんと違って、Wの取りこぼしが多い。怒

そしてもう行くしかないでしょう!

SW!


黄権出走のつもりでしたが、来ましたよ…

赤いのが。笑

Wには来ないのに、SWではこれで2度目です。


オッズは3.7倍。


2.2倍で7着、2.9倍で5着を喰らってきているので、これぐらいのオッズの方がやってくれそうな気がします。


発走は黄色で、電車なし。

直線入る前にランプ急上昇したので、行ったか!?と思ったけど、すぐに急停止。


で、直線に入っても全然動かず、最後数秒で急上昇。

写真判定の3着。

もどかしい~


今後は、とりあえずSの黄権を2枚保持している状態なので、もう一回Sに行きます。

この着順次第では見切りをつけるかもしれませんね。

ここまでもどかしい馬だと、使っててもストレス溜まるだけなので。笑

もともと大逃げで生まれてきた子なので、大逃げで特攻しようと思います。

まあ、ブー先生は大逃げ覚えていませんが。爆


勝負じゃ、オルコック~!



4.ライド頑張りますた!

昨日は代休で、相方抜きの一人スタホでした。

その後、エローやボス、極東のキョウさんが来て、「みんなでスタホ楽しいな。笑」

途中、みんなスタホに飽きて、漬けながらスロットやらアミーやら。

サテの後列を占めてるのに、後列にはほとんど誰も座っていない。笑

エローのアミー漁には笑えました。爆


そんな中、自分は途中でライドが続きまくったので、サテにかじりついて頑張っていました。


で、昨日の成果。


まず、56連勝をかまし、相方の記録を抜いて店内一位になりました☆

店内ライド連勝数上位を、相方とライド巧者の方に独占されつつあったので、これには「してやったり!」でした(^^)v


その後、記録を抜かれて闘争心むき出しの相方とライド対決。

相方は40ちょいで撃沈しましたが、自分は72連勝をかまし、自己最高と店内最高記録をその日に塗り替えまスた!

最後は忘れもしない天皇賞秋の「サクラプレジデント」

38倍ぐらい?の13番人気で、ゴール直前で突っ込んできました…

あと2勝で全国20位以内に入っていたのに…

20090609172618



ちょうど4枠目の3代目怪物中を漬けてたときだったので、この72連勝中に出た鯛焼きはすべてこのコにあげました。


とにかくライドで一番困るのが、変なローテのP馬が出てるとき。

たとえば、GⅠ1着後にGⅡとか、GⅡ2連対後にGⅢとか。

恩恵でオッズは出ているんですが、飛ぶ可能性が高いんです。

でも、1番人気なので切るに切れない…

そんなジレンマに悩まされます。

相方が40チョイで終わった時もこのパターンでした。

上のグループに1番人気2.2倍P馬、2番人気5倍台P馬、3番人気6倍台C馬。
下のグループに4番人気10倍台C馬。

相方は1番人気にハーフライド+上グループにハーフライドしました。

自分は、1番人気は飛ぶと見て、2番人気P馬と3番人気C馬に複勝ハーフライド。


結果。


1着4番人気10倍台C馬
2着どっかの穴馬
3着2番人気P馬


1番人気は見事に飛びました。

実は56連勝で終わった時もこんなパターンだったんで、とりあえず教訓は活かせました。

ただ、素直にメイクライドをしていればもっと安心して見ていられたはずなので、それはそれで反省ですね(^^;

これからもライド頑張っていきまッス(^O^)/



5.相方ネタ

相方が期待のSS上を発動させました!

弥生2.7倍1着
皐月1.9倍5着
NHK1.8倍2着
優駿1.8倍2着
WM3.8倍2着
SW4.5倍3着
WS2.0倍1着
SW3.6倍1着

いやあ、バケモノですね(^^;

前半こそもどかしい結果が続いたものの、近走は安定した走り。

詳しくは相方がブログにうpすると思います。

ってか、相方の発動馬は早々にSW勝つんでズルイっす(-ω-;)



最後に現在の厩舎状況まとめです。

<プレイ後>
①SS♂
発動中。
SW3.7倍3着
次走黄権SW予定

②SS?♂
雪→桜→取材→新聞
BGM変化有り
条件戦3-0-1-0
皐月3.1倍1着
保持:サンデー、ニジン
放牧中。

③SS?♀
スプ2.7倍1着
保持:サンデー、ヘイル、ニジン
放牧中。

④怪物中?♂
VSエプソム3.0倍1着
ステイヤーズS2.6倍1着
保持:フェアウェイ、ネヴァ、ニジン2
残週鯛焼き漬け中。



今後はどうするか…

全然決めていません(^^;

発動できる馬がつかえている状態ですが、トライスターくんを使い切ったら、しばらくはインしまくる予定です。


目標イン枚数は…



5万枚?笑


トライスター血統と4枠目を、C馬で25代ずつ回します。

土曜日2代、平日+日曜日で1代、週に3代回すとして、約2カ月かかります。笑

途中で全頭SSになっていそうですが、それでも漬け漬け漬け…です。

とりあえず青写真はそんな感じで(^O^)



【追記】
今さらですが、安田記念のウオッカは強かったですね!

口を割りながら、他馬をぶっこ抜いていく馬なんて初めて見ました。笑

反面、この馬と対等以上に渡り合ってきたダイワスカーレットの早期引退が惜しまれます…



コメ返し♪


>ボス

毎度コメども☆

SS使い切りの仔も大抵怪物で返ってくるよ(^O^)

枯れ枯れの仔は怪物下~よくて中下。

素質を残しの仔は中上~…ってな感じです。

素質残しの場合、裏を返せばまだ稼げていた可能性が高いので、殿堂狙いの方にとっては、もったいないっちゃもったいないです。


使いきり×上はやったことないけど、中配合はしたことあります。

無事、中で返ってきましたが、何か?笑


ボスの発動、ドゥン用のメダルを蓄えて、楽しみに待ってます(^O^)/
スポンサーサイト

スタホ | コメント:3 |
<<踏ん張りどころ! | HOME | SS使い切り×C馬>>

この記事のコメント


キュウさんのSS馬は走って羨ましい

自分のSS馬は走らない
Wが見事に走らなくて絶望的な感じです

いや~参ります
2009-06-10 Wed 18:08 | URL | ブルガリ [ 編集]
トライスター君なかなか思うような結果が出せてませんね

でも残り60から爆走し始めた例もあるので是非頑張ってください
次のSに期待してます

とうとうライドも70連勝台にのりましたね

次回は自分もライド対決に勝手に参加させていただきます

頑張ってライド50ぐらいしないとベスト100位に載らないぐらいの勢いでやってやりましょう

2009-06-10 Wed 14:43 | URL | アキナミ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-09 Tue 23:02 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
