キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

エリモエクセル

昨日、一昨日と平日スタホを敢行してきました。


まず、一昨日。

着いたらすでにボスとエロー先生がいて、仲良くスタホしてました。笑

エロー先生の隣が空いてたので、隣に着席。


そしたら…


エロー:
「今日S出さないの?」


俺:
「なぜ?」


エロー:
「出した方がいいよ」


俺:
「だから、なぜ?」



エロー:
「俺、W勝ったから」



俺:
「…」




いっみが分かんね!(ノ>皿<)ノ


でも、その後…


SW放出の灼熱条件(詳しくは『すたほ研キュウ所』にて)が見事に満たされる(-o-;)


これはホントにイケるかも?


でも、ここ半月でエローが100万枚もメダル抜いてるしな…

これで負けたら、損害賠償請求モンだな(-ω-;)


考えててもしょうがないので…


出陣じゃ!!!


というわけで、SWに赤権出走!

【トライスターくん、前5走】
WS1.3倍1着
 ↓
SW3.0倍2着
 ↓
WC1.7倍1着
 ↓
SW2.2倍7着(-o-;)
 ↓
WT1.4倍2着orz
 ↓
SW…!?



オッズは3.7倍と予想。


2走前が爆着だし、一番オッズがつかない赤権出走だし、SW2着の恩恵も遠くに行っちゃったし…(T_T)


けど、叩き出したオッズは…



3.2倍!!


意外とがんばってる!(>∀<*)


でも、短評『本格気配』


…微妙(-ω-;)


早く本格化してください。



いよいよスタート!

緊張の一瞬です。



「ガシャン!!」



発走ランプは!?





し~ろ~!!(ノ-o-)ノ





…と思ったら、それは自分でサイドした一頭だけ調子が↓の穴馬でした(^^;


トライスターくんは黄色。

まあ、それでも可もなく不可もなく。



電車は…??



どうせないよね(^^;


あ…!



あーるー!!(>∀<*)


オルコック兄さんと並走している~!!

この時点でちょっと期待☆


トライスターくん、追込みのはずなのに、差しみたいに中団よりやや後ろに位置取り。

わんぱくな仔ですが、折り合いを欠くこともなく、順調にレースを進めていきます。


さてさて、トンネルの先からニョキッと電車は出てくるのか!?

視点を変えて、一足早くカンニング…



ん??




あっ!



あーるー!!(>∀<*)


電車アールー!!(>∀<*)


ジェイアールー!!(>∀<*)


トンネルを抜けて電車出てきましたよ!



しかし、油断は禁物!

このゲキアツ演出で涙を呑んだケースは全国で多数あるらしい…



『浮かれちゃダメだ!』



これで負けたら、壊滅的なダメージを受けてしまう(>_<)


それはもう、ローリングアタックをサマーソルトキックで撃墜されたブランカの如く…!


ルカニを喰らった直後に、バイキルトの一撃を喰らうがの如く…!



浮かれちゃダメだ!o(^∇^o)(o^∇^)o


浮かれちゃダメだ!o(^∇^o)(o^∇^)o


浮かれちゃダメだ!o(^∇^o)(o^∇^)o



…と自分に言い聞かせてはいるものの、すでに思考回路は、「この後、どういう勝ち方をしてくれるんだろ?」と、すでに勝った気に(-ω-;)


1000mの通過タイムは忘れました。

でも、たしか56秒台。

速かったのを覚えています。


で、直線に入り、ランプ急上昇!


馬群を割って、猛追開始!

ブー先生の風車鞭が唸る、唸る!


ぺちぺちぺちぺち!


中団に位置していたので、あっという間に先行勢を飲み込み、オルコック兄さんは垂れて勝手に飲み込まれ…


見事…




清:
「やったー!やった、やった!」



やりますた!(`・ω・´)

4度目の挑戦で、悲願のSW制覇!


で、ここで清が意味不明な実況。

「獲得賞金は9000枚突破!」


…?


13000枚突破したのに、なぜ9000枚??



というわけで、なんとかやってくれました!

ザテトラークとマカイをゲット☆

スクラッチはシルバーレーンで、超微妙(-ω-;)

そして、ブー先生がいよいよ逆風車をマスターしますた!


で、昨日。

帰る間際にWBCTに特攻しました!

3権を持っている他P馬がいて、その馬の出走が気になっていましたが、スプリンターS、VS安田、マイルCSと短距離路線を走らせていたので、WBCTには出さないだろうと踏んで、強気出走!


見事読みが当たって、単独☆


オッズは1.4倍。

『目前敵無』

完全適性外でこのオッズは立派です。


WBC完全制覇とダンシングブレーヴがかかったこの一戦。

勢いに乗るためにも勝ってきてもらいたい(>人<)

発走ランプは…!?





しーろー!!(ノ-o-)ノ






…と思ったら、これも自分が4倍サイドした1頭だけ調子↓の大穴馬でした(^^;

毎回ビビるんですよね…

今度からサイドするのやめます。


肝心のトライスターくんは赤☆



そして、注目の風車の色は…?


赤キボンヌ!!(>人<)





しーろー(ノ-o-)ノ



こればっかりはホントに、しーろー(ノ-o-)ノ



ペンキ屋は一体何やってんの!



今まで電工ありで勝ってきた馬なので、この時点でかなりがっくし…

前回のWBCTも1.4倍、風車白で2着だったし…


あの悪夢が脳裏をよぎります。


そして、SWのような落ち着きを見せることもなく、橋の手前から上昇したり、止まったり、後退したり、ラジバンダリ…


そして、直線!


ぐぐぐー!と上がっていくも、レインボーにならず赤キープ、そしてすぐにオレンジへと勢いが落ちる。


一頭抜けた逃げ馬を2番手で一生懸命追うも、なかなか差が縮まらず…(>_<)


これは届かないパターンか!?




が、先頭があっさり垂れた!



押し出されるように、黄色ランプで先頭に出るトライスターくん。


こーのまーま、にーげきってくれー!(>人<)



しかし、大外枠からピンクの帽子が…



清:
「エリモエクセルがいい脚で上がってきている!」



ぎゃー!!


エリモエクセルの連対以上確定実況!!


「なんでWBCTにエリモエクセルが出てるのー!?」


…と、まず心の中でそこをツッコむ。笑


エリモエクセルに馬体を合わせられ、半馬身ほどの差で並走状態!


ランプこそ黄色~オレンジをキープしているものの…



こりゃ、負けたな…



穴馬が勝つときはクビ差以上の差はつかないから、ギリギリ差されるパターンでしょ、コレ(-ω-;)



正直、そう思いました。






でも!!




クビ差!

クビ差残りました!!


あッッッぶね~(^^;


際どい写真判定だったので、清の「WBC完全制覇!」は聞けなかったけど、なんとか達成!☆

無事、ダンシングブレーヴをゲットしました☆


それにしても、ほんとヒヤヒヤしました(^^;

ますますWBCTが嫌いになりました(^^;




さて、メインの話はここまでで、他枠です。


ちょっと困ったことになりました。


3枠目:牝馬
怪物上中
スプ2.8倍3着
皐月2.5倍1着
保持:ゴドル、バイアリー、ミスプロ
残週漬け


4枠目:牡馬
推定サラ上~怪物下
保持:サンデー、ヘイル、ミスプロ、ゴドル
未出走漬け


3枠目が漬け終わって生産画面。


めろん…(-o-;)



配合予定の4枠目も漬け終わって生産画面。


キャベツ…(-o-;)


ここに来て、平均ラッシュorz

非常に良い相性で、ゴドルの3×4のインブリがかかります。

でも、平均同士…


4枠目を回してうまく牡馬を維持できるのが理想なんですが、もしここで牝馬を引いたら、一度やってみたかった始祖インブリができなくなります。

3枠目のゴドルとバイアリーは、あと一回まわしたら消えてしまいます。


選択肢は3つ。

1.平均同士で行ったれ!
メリ:当たればデカイ、バッチコイSS。ゴドルのインブリやってみたい。
デメ:外れてもデカイ、覚悟せよ。

2.牡馬を祈りながら、4枠目をC馬で回す!
メリ:牡馬なら、堅実×平均ができるかも?
デメ:性別が分かれる可能性は半々。牡馬になっても堅実になるとは限らない。

3.ってか、そもそも格差婚すぎだから、もっと4を底上げしろ!
メリ:ごもっともです。
デメ:1枠回しつまんない。


…と一昨日の時点じゃかなり悩んでたんですが、昨日行って、あっさり4枠目をC馬で回しました。笑


初戦きさらぎ2.8倍2着、スプリング2.5倍2着。

サラ上~怪物下って感じですかね。

ここから漬けています。



週末は廃人スタホですが、日曜日は何と朝6時から仕事!

最近ライドをサボり気味だったので、がんばります!

メイクライド導入前のライド連勝数で店内1位になれたことに慢心していました(>_<)



コメ返しれす☆


>エロー先生

埼玉県内のハードベッターの心に火をつけちゃったみたいだね(^^)

ここまで来たら、全国一位とまでは言わないけど、サテで確認できるJPランキングに名を連ねてほしいね。
クレイベントをやっていない所でランキングに載ったら、英雄だよ。笑

それにはアレを成功させないと…

100倍台の馬への9999枚単勝ライド♪笑


殿堂馬ランキングを狙うとか、らしくないなあ~。

あの店でエロー先生にそんな結果を求めている人はきっといないはず。爆


>ボス

毎度コメどうも☆

とりあえず俺は、昨日ボスが使ってた壁紙をゲットできるように頑張ります!

ちなみに、今のポイントは270ポイント…orz


>Fさん

ちょっと長くなりそうなんで、次の記事でお返事します。

内容的に公開しても問題ないかな?と思って公開設定にしていますが、もしマズかったら言ってください☆
スポンサーサイト

スタホ | コメント:1 |
<<SS使い切り×C馬 | HOME | スタホの輪・和・話>>

この記事のコメント

昨日WTはヒヤヒヤしましたね

でもキッチリ勝ってくるところはさすがですね
次走も楽しみにしてます

今の壁紙かなり気に入っちゃいましたあれはイベントアイテム1番のオススメかもしれないです

それと配合の件はゴドルの3×4いっちゃいましょ
自分も始祖のインブリはまだやったことないので株が出た時にやろうと考えてました
メッチャ素質上がりそうな気がします

でわでわ
2009-06-05 Fri 14:41 | URL | アキナミ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
