キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

始動馬ツヅキ

まただいぶ更新をさぼってしまいました。

先週は仕事が忙しくて、年に数回しかないはずの残業を週に3日もしてしまいました(^^;


しばらくぶりで何から書いていいか分からないので、始動馬の続報だけをお知らせしようかと思います。


今回の始動馬

↓↓

トライスターくん
黒鹿毛のわんぱくな男の仔。
初戦弥生2.8倍で8着という華々しいスタートを切ったSS馬。


↓中3週

皐月2.5倍2着

↓中2週

NHK2.0倍2着

↓中3週

優駿1.9倍2着

↓中2週

3歳のまま…
WBCM(黄)4.0倍1着


前回はここまでお知らせしていたかと思います。


その後、中3週でSWへ行きました。

もちろん3歳のまま特攻です!

3歳の若造…というか、クソガキが、200年以上前に生まれた大先輩たちに勝負を挑みます。笑


オッズは…





4.1倍!!



大先輩たちを凌いで堂々の1番人気☆


まあ、SSなら1番人気は確実なんですが、良くて4.2倍かな?と予想していたので、いい意味で裏切ってくれました(^O^)


オッズには満足ですが、問題は結果です!

発走は…?




あおーorz




電車は…?



車両故障につき、運休orz



ペースとかすでによく覚えていませんが、最後怒涛のごとく追い込むも、やはり大先輩には勝てず…


2着☆


まあ、初SWで2着は上出来すぎなんですが…


なんかイヤな予感が…(-ω-;)



そのままの勢いでWSへ。


オッズは1.4倍の予想でしたが…



1.3倍!!


強いオッズが出ました!

相方いわく、隣のサテの人が目ん玉ひんむいて驚いていたそうな。



さて、注目の発走は!?







すんません、忘れました(^^;


でも、灼熱演出の赤垂れ幕が出現!!


猛然と後ろから追い込み、きっちり差し切り勝ち!


WBC2冠達成☆



その日はこれで終了して、日を改めて再びSWの舞台へ。


出したきっかけは、たしかアロー先生がいたから。笑


相方いわく、アロー先生が来たときはSWがアツイそうな。


そういえば、一日にSWを2回放出(どちらも完璧な電工有り)したときもアロー先生がいたな。笑


ってか、相方は完全にアロー先生が来た時しかSW出してなかったし。爆



さてさて、2度目のこの舞台。

出走を決意したのが前走のWTというドタバタな決断だったので、中2週のローテになりました(^^;

しかも、調整を失敗して「太め」コメ…(-ω-;)

適正体重を10キロ近く外しての出走になりました。


オッズは、密かに2倍台突入を予想していました。


マルホくんが、

初W4.1倍1着

初SW4.4倍2着

WC1.4倍1着

SW3.2倍

だったので、マルホくんより明らかに強いトライスターくんならもしかして…?と。


でも、現実は厳しい。


3.0倍でした。


まあ、これでも強いオッズだとは思いますが。



発走ランプは…



赤☆



そして、電車!!



人身事故につき、運休(-o-;)



先頭は軽快に飛ばすオルコック兄貴。



1000メートルの通過タイムは…



これも忘れました(^^;


たしか、めちゃくちゃ早くて、56秒台という死のペースでした。


追込のトライスターくんにとっては、絶好のハイペース!☆


でも、それは同時に、一緒に並んでいる黒い奴にとっても絶好のペースになるわけでして(^^;

オルコックの兄貴が逆まくりを決め、ものすごい勢いで垂れていく中、ジリジリと上がっていくトライスターくん。

そんなトライスターくんを尻目に、さっきまで一緒に並んでた黒い奴がスルスル~と上昇!


ああ…

バイアリーに先に行かれてもた(-o-;)


同じ脚質のバイアリーに先に動かれた時点で1着否定。


こうなりゃ、せめて2着(>人<)


完全に仕掛けどころをミスった走りでしたが、後半猛追し、なんとか2着入線!


またまた2着!(>_<)


ってか…

これはホントにホントに、マルホくんと全く同じやがな!


マルホくん

初W1着
初S2着
W1着
S2着…
以後、7回転ぐらい続く。笑


トライスターくん
初W1着
初S2着
W1着
S2着…




第2のネタ馬な匂いぷんぷんですね。笑


ここで、現在のウチの厩舎データを公開です。


20090520142011



SWの成績をご覧ください。


SW勝率8.33%


SW連対率91.66%


そして、着外ゼロ!


連対率も着外ゼロも立派なんですが、勝率を…


勝率をもうちょっとぷりーず!!(TOT)


そして、Wの勝率、連対率。

こちらはガリ馬の成績も入ってしまっているのであまり参考にはなりませんが、ガリ馬を除けば、勝率61.1%、連対率72.2%ぐらいの数字になっているはずです。


まあ、GⅠ以下はガリガリのせいで、勝率も連対率ももんのすごい低い数値になっていますが(^^;




話を戻しまして、2度目のSW2着後、日を改めてWに行きました。


3冠を目指し、WCへ。


しかし、この日は混んでて、なかなか単独でWCに出すチャンスがない。


そして、もんのすごいオッズでWを勝っている様を見せつけられて、イライライライラ。


いい加減、待つのに疲れて、強攻出走!


しかし、そういう時に限って…


いつもはもんのすごいオッズの馬しか出走していないのに、こういうときだけ他Pの怪物上とかぶるという悪運、凶運(-ω-;)

ウチのホームで、WでSSと怪物上がガチンコするなんて、今まで見たことないですよ。

まあ、SWでは見たことありますが。笑


発走はレインボー!☆


そして、エッフェル塔は…??




青い!!


デスラーの顔より青ざめてる!!


でも、安心はできません。


2番人気は5.0倍のP馬なのです。



あちらはの脚質は先天自在(差し)、こちらは追込。


なのに、あちらは最後方、こちらは後方2番手の位置取り。



この時点でこっそり勝利を確信。



おそらくほぼ同時に上がって行って、この位置取りの差の分だけ先行して1着!


そんな展開を予想していました。



そして…


まさにそのとおりになりました☆


見事1着で、WBC3冠達成!



が、その後、なぜかリアルにものすごい頭痛に襲われました(>_<)

でも、せっかくボスとアロー先生もいるし、漬けも進めたかったので、隣の薬局でバファリンを買ってスタホ続行。笑

けど、さすがにSWに直行する気力はなく、現在この状態で終わっています。


①SS♂
発動中☆
WC1.7倍1着
保持:ニジン2

②SS?♂
雪→桜→取材→新聞
BGM変化有り
条件戦3-0-1-0
皐月3.1倍1着
保持:サンデー、ニジン
放牧中。

③怪物中上♂
弥生3.0倍2着
菊花2.7倍4着
残週漬け中。

④サラ上?♂
共同通信2.9倍7着
青葉3.2倍3着
残週漬け中。


なにげに3枠目と4枠目の底上げに苦労しています(^^;

今週は土曜日の夕方からと、日曜日朝イチで行く予定です(^O^)


【追記1】
最近、アロー先生とボスと一緒にスタホする機会が多くなって来て、スタホがますます楽しくなってきました☆

アロー先生は言わずと知れたハードベッターなんですが、なんとボスもそれに感化?されたらしく、ハードベッター化!

一昨日、スタホしに行ったら、歴代JPランキングが塗り替えられていました。笑

1位 12万枚 ボス
2位 7万枚 アロー

どうやったら12万枚も…笑

そして、今朝スタホネットでJPランキングを覗いたら…

1位 12万枚 ボス
2位 11万枚 アロー

2位にまた強烈なJPが!


今後もこの二人とのスタホは刺激的で楽しくなりそうです。笑


【追記2】

店内殿堂1位に輝いた相方のブルームーンくんが、店内決勝でまさかの敗退。

1.2倍で3着って(-ω-;)

これにはさすがにかける言葉がなかったです(^^;


でも、相方には悪いですが、2着にアロー先生の100倍オーバーの馬がこっそり入っていたのは笑えました。笑



ではでは、コメントのお返しです☆


>ボス、A先生

メダルくれ!爆(^O^)/


スポンサーサイト

スタホ | コメント:2 |
<<ザンギョエフ | HOME | ご無沙汰です(^O^)>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-21 Thu 21:30 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-05-21 Thu 16:19 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
