キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

昨日のスタホ②~発動シマスタ~

前記事の別記事です。

いきなり読んでも分からないと思いますので、まずは前記事をご覧ください(o_ _)o












↓↓↓






いよいよ期待の配合です。



①SS♀
寄り添い逆転
スプリング2.9倍2着
桜花2.1倍1着
保持:ニジン2、ノーザンD
高額餌、極秘漬け完了
堅実
purinn

×

③怪物上上♂
寄り添い逆転
弥生2.9倍2着
皐月2.3倍1着
保持:サンデー、ミスプロ
高額餌、極秘漬け完了
堅実
omega


haigou2



「わんぱくな黒鹿毛の男の仔が生まれました!」


また男の仔…orz



でも、黒鹿毛!☆

黒鹿毛は、自分的にも相方的にも?かなり好きな毛色なのです。


1位:白毛
(見た目、レア度で群を抜いて)

2位:尾花栗毛
(見た目が美しすぎる~)

3位:黒鹿毛
(黒のバランスが良くてカッコいい)


ちなみに一番苦手なのは栃栗毛。

理由は、肝臓が悪そうだから。笑



話を戻しまして、注目の演出は!?



頭突き…(-o-;)





監視…(-o-;)









写真…(-o-;)



写真の後に新聞を期待しましたが、無情にもセピア色に…

かなり微妙(-ω-;)



馬名は、黒鹿毛の「黒」と、最近クラブ員のカチルさんがガンダムネタの馬名を付けていたので、それを真似して『ブラックトライスター』と命名。笑


「ブラック」=黒い

「トライ」=3つの

「スター」=星


そう、『黒い三連星』です。笑



で、条件戦。


出ました、BGM変化☆♪


条件戦もさっくり全勝!




…と思いきや!!Σ(゚ロ゚;)



やはりズッコけます(>_<)


3歳作成で5戦かかり、5番人気とかあったり…

こちとらSS(の予定)なのに、どんだけつえぇ馬がいたんだ!?って話です(>_<)

成績は3-1-1-0でした。


距離適性は、1200で「このぐらいの距離が得意~」と言われたので、短か短中かと思われます。

万能が継承されなくてがっくし…orz

で、条件戦ズッコけたので、もちろんサラコメ。

tristar



この時間帯はガラガラだったので、3歳は出し放題。

どーせカレーも出ないので、1週調教で弥生へ。


オッズは…



2.8倍☆


条件戦のズッコケと1週調教を加味すれば、まあ合格点なオッズでした。

正直、2.9を予想していましたからね(^^;


発走は黄色☆


色だけ確認してトイレへ。



で、戻ったら直線に入っていました。



あれ?


ウチのコがいないぞ?


大逃げだから先行集団にいてもいいはずなのに…



あっ!


馬群の中でひーこら言ってる!爆



まさかまさか!!



8着!!(-o-;)



見るも無残に垂れて行き、危うくチョコレートな爆着…




初っ端からこれにはさすがに萎えました(>_<)


なぜに自分の発動馬は弥生を勝てないのでしょう?


マルホくん2.7倍…4着

ハンジュクくん2.8倍…3着

トライスターくん2.8倍…8着


鬼門だし疑問です(>_<)



大逃げじゃ勝てる気がしなくて、早速、脚質変更をしようと思いましたが、極秘がない!!


ダービー卿で2頭10倍サイドして、なんとか出現☆

ハンジュクくんの無念を晴らすために、追込に変更!


シミュレースのサイドを獲ったので、中3週(桜花入厩)で皐月に特攻しました!



皐月賞…



2.5倍!


弥生が笑っちゃうぐらいの爆着だったので、正直2.6ぐらいまで落ち込むかな?と思いましたが、なんとか2.5倍出してくれました☆

掲示板に乗っていたら、2.4倍出たりしたのかな?なんて思ってみたり。


発走は黄色☆


うん、悪くない。


が、やけに後ろに位置取りをしていて、直線に入る前に動き出すも、先行勢が垂れる気配もなく…


「こりゃ届かないパターンだな…」


惜しくも2着。


でも、とりあえず権利をゲット☆


次はNHKか優駿で迷いましたが、中2で適正距離のNHKへ行くことに。


オッズは2.0倍。


伸びが悪い(-ω-;)

弥生の爆着が響いております…



発走ランプは忘れました。

でも、がっくりするような色ではなかったです。


ここもまた直線で猛追するも…


2着(-ω-;)



勝てまぺん。



ここでまたものすごい悩みました。

①すでに黄権は2つゲットしたからWへ。

②最初のWは青権で行きたいから優駿へ。


どちらにするべきか…


とても悩みましたよ。

この一瞬で白髪が2、3本発生したに違いありません。


おそらく①を選ぶ方がほとんどでしょう。

優駿で2着以下をとった日にゃ目も当てられません。


悩んだ末に自分が選んだ選択肢は…



③オペラハウスがほしいから優駿へ!爆


そう、メイショウサムソン世代だったんです。

サムソン世代かオペラオー世代のクラシックに勝って、金株のオペラハウスがほしかったんです。爆


発動馬を株集めに使うという暴挙…

完全に頭が狂っていますね。

ちなみにこの時、相方は職場の飲み会に出かけていて、隣にはいませんでした。笑

すなわち暴走を止めてくれる人がいません。


この決断が、果たして吉と出るのか、凶と出るのか!?


青権とオペラハウスゲットなるのか!?














ダメでぴた。笑


オッズは1.9倍。

適性外なのによく伸びてくれました。


でも、やはり2着(>_<)


早くもネタ馬な匂いを醸し出し始めています。

こうなったら、もう行くっきゃないでしょう!!


黄権でWBCM!!



中2週で、3歳の若駒がいざ世界へ!



オッズは…



4.0倍!


どーなの?!

これがいいのか悪いのか、その時はよく分かりませんでした。笑

でも、後々冷静になって考えてみると、もし優駿を勝っていたら3.6ぐらいは出ていたはずなので、そう考えると優秀な気がしました。


単独で出れると思っていたんですが、なんと安田勝ちからの連闘P馬が一頭紛れ込んでいました。

しかも、5番人気の10倍台。

パックンチョの可能性を十分に秘めたオッズです…


発走ランプは青(-o-;)


他Pは赤(-o-;)


やっちまいました~(>_<)




そして、看板は…




緑でもない…



オレンジでもない…





灼熱の赤!!



ますますやっちまいました~(>_<)


こうなると自分の目は他Pの動向に釘付けです。

あっちはまくりだから、勝つんなら急に動き出すんだろうなと思って、凝視していました。



でも、全く動かな~い。

むしろ、直線に入って垂れていく始末。


これならウチのコは行けるか!?と思って見ていたら、直線に入る前から徐々に進出!


そして、猛追!!


勢い的にすぐに勝利を確信☆

追込は、まくりみたいに抜いた瞬間に垂れるとかないので、勢いよく動き出した後は安心して見ていられました。


初Wを見事1着☆


清:
「ワールドブリーダーズカップ、初制覇!」



いえ、重賞初制覇です。笑


とりあえず発動馬の縛り、「W2戦使って、連対すらしない馬は漬けて継承」

これをさっくりクリアできました☆


後は、ブー先生との爆走を期待するのみです!(^O^)/

スポンサーサイト

スタホ | コメント:3 |
<<32勝☆ | HOME | 昨日のスタホ①>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-29 Tue 17:03 | | [ 編集]
出だしこそつまずきましたが無事W初戦先頭で帰ってきてょかったですね
赤ぃ看板見てみたかった…Orz
次ゎ世界の頂点へ
ちなみにWMのタィムとかって覚ぇてますか
覚ぇてたら教ぇてくださぃ
2009-05-01 Fri 04:32 | URL | アキナミ [ 編集]
キュウさんどうも
がんがん勝ってください期待してます
あと、うちの馬(ボナパルツ)は一応、明日で引退させますきっちり今までの戦績メモっているのでまた伝えます
2009-04-30 Thu 23:06 | URL | スコール [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
