キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

昨日のスタホ①

昨日スタホってきました。

その前に火曜日のお話☆


サテに着くと、いきなり「キュウさんですか?」と知らない人に話しかけられる…

誰だ、こいつ?(-ω-;)

…と思いながら話を聞いていると、どうやらサードまでパピでスタホをしていた方らしく、スタホネットで「キュウ厩舎」を見て「強い馬がたくさんいるなー」と思って、話しかけてくれたとのこと☆

その名もエリ●ン。

飄々としてるけど、どこか人懐こく話しやすく、閉店の時間にはすっかり相方とも仲良く話していました。笑

しかも、ベット術に長けていて、元手の250枚を40000枚にまで増やしていました。爆

帰る頃には25000枚?ぐらいになっていましたが、それでもすごい!

ぜひ…

ぜひ、そのベット術をワタクシめにも(>人<)


火曜日のプレイ前の厩舎状況はこんな感じでした。

①SS♀
寄り添い逆転
スプリング2.9倍2着
桜花2.1倍1着
保持:ニジン2、ノーザンD
高額餌、極秘漬け中

②SS?♂
雪→桜→取材→新聞
BGM変化有り
条件戦3-0-1-0
皐月3.1倍1着
保持:サンデー、ニジン
放牧中。

③怪物上上♂
寄り添い逆転
弥生2.9倍2着
皐月2.3倍1着
保持:サンデー、ミスプロ
残週高額餌、極秘漬け完了

④サラ?♀
尾花栗毛
条件戦ボロボロ
古馬GⅢ5.2倍5着


ひたすら①の漬けと④の底上げ。

④なんですが、これがまためちゃくちゃ走らない!

1番人気で飛びまくり(>_<)

おかげで、エリリ●JPしまくり。笑


で、たしか年明けの平安Sか何かを爆着したのち、また禁断の即引退、即継承!

相変わらず平均。

ホント平均地獄です(>_<)


これにデインヒルを配合。


一発ですが何か?笑


演出は頭突き→監視→2頭。

意外とまともな演出にびっくり。

条件戦全勝で…

なんと怪物コメ!!


どんな引きですか…


スタホが分からなくなってきます。


弥生に突っ込んだら、3.3倍でした。

ここを5着。

その後、エプソムC1着☆

ここで漬けてもよかったんですが、ラリー埋め狙いで日経賞へ。

2着。

またまたラリー埋め狙いでマイラーズへ。

1着☆

そこから漬けました。


①はライドが調子よかったので、30週ぐらい高額漬けを進められました。



そして、昨日です。

昨日は朝から相方とエリリンの3人でスタホです。笑

なんと、開店10分で満サテになるという異常事態(-ω-;)

ちょっと遅れてたらヤバかったです。


④を全漬け引退させたら、また平均でした(-o-;)

これにスタバレを配合。

最初の演出は忘れましたが、最後は喧嘩(-o-;)

条件戦をオートですっ飛ばしサラコメ。

で、何を思ったか初戦桜花。笑


4.7倍7着。


ギリ怪物ぐらいですかね。

そこから金杯まで漬け。

途中引退でやっと堅実☆

これにエンドスウィープを配合。

演出は覚えていませんorz

条件戦を1回ズッコけるも、7馬身、8馬身コメ有。

また初戦桜花。

4.7倍。

きれいにスライドしてます。笑

でも、ようやく素質が安定してきた感じです☆

発走ランプピロピロで、4着…orz

セントライトへ行き、2.6倍(割れ有)1着で漬けています。


①も無事漬け終わり、④が途中引退で堅実、かつ素質も安定してきたこともあって、引退させました。

purinn

※画像を回転させると、携帯で見た場合、なぜかサイズが小さくなってしまうので、横のままですみません(^^;

読みが的中?して、見事堅実☆

やはり距離適性は万能でしたね。

これで③と配合です。


①SS♀
寄り添い逆転
スプリング2.9倍2着
桜花2.1倍1着
保持:ニジン2、ノーザンD
高額餌、極秘漬け完了
堅実
purinn

×

③怪物上上♂
寄り添い逆転
弥生2.9倍2着
皐月2.3倍1着
保持:サンデー、ミスプロ
高額餌、極秘漬け完了
堅実
omega


haigou2

※この配合結果、戦績については別記事にうpします☆



この空き枠で初代を作成しました。

白毛がどうしてもほしくて、セイウンスカイ×ブルーアヴェニュー。


芦毛…

抹消。


芦毛…

抹消。


芦毛…

抹消。


繰り返すこと10数回。

おかしいな、攻略本情報によると芦毛×芦毛で生まれる仔の毛色は、たしかに芦毛が一番確率が高いけど、二番目に高いのは白毛のはず…


それでもめげずに配合→抹消。

そして、なぜか青鹿毛が生まれる始末。

しかも、そのコに限ってSコメ。笑

しょうがないから、この仔をガリることにしました。


初戦スプリンター60倍。

うん、弱い!

3戦目で2着に絡んだので、体重を戻してGⅢに出してみることに。


中山金杯3.8倍。


よ…弱い!

GⅠ2着の恩恵でこれですか?

Sコメってほんとピンキリだな、と思い知らされます。

セガの潜在能力(素質)のランクって、C-~SSまでありますけど…

C-…グレコメ
C …潜在
C+…潜在
B-…Sコメ
B …Sコメ
B+…Sコメ
A-…サラ
A …サラ
A+…怪物
S …怪中
SS…怪中

ご覧のとおり、なぜかSコメの範囲が一番広いんですよね。笑

で、初代でできるSコメって、たいていB-…

洗剤に毛が生えた程度。


いやいや、洗剤に毛が生えたら気持ち悪いし。



話を戻しまして、金杯で3着。

キツローテだけど東京新聞杯へ行き、3.5倍で5着。

ここで終わってます。

未勝利ですが、このままGⅢを適当に使って、めざせパーソナルエンスン!笑(金株・重賞10勝で出現)


①SS??
保持:ニジン2
別記事にて。

②SS?♂
雪→桜→取材→新聞
BGM変化有り
条件戦3-0-1-0
皐月3.1倍1着
保持:サンデー、ニジン
放牧中。

③怪物下♀
桜花4.7倍4着
セント2.6倍1着
保持:ミスプロ3、ボールド
残週漬け中

④Sコメ♂
奮闘中。



【追記】
実はこの日、前記事に書いた、メイクライドを使ったベット術を試してみました!


…と言っても、規模は10分の1です。笑

1000枚でチャレンジしてみました。

1000枚メイクライド+50枚メイクライド漏れの穴馬へ単勝ベット。


結論から申し上げますと、ダメです!笑

漏れ馬が意外と多い(>_<)

20~40倍台が3、4頭残ってしまうので、その単勝ベット枚数が50枚では足りません!

赤字も赤字です!

もちろん、単勝ベットをかました馬が1着に来る確率は低いんで、リスク度外視で漏れ馬への単勝ベットをやめてしまえば元手が10%ずつ増えていくわけなんですが、失敗したらかき氷確実なわけで、なかなか怖くてできない(^^;

それに毎レースすごい頭を使って、マグロパネルと悪戦苦闘しながらベットするんで、指紋と神経が激しく擦り減らされます。

毎レース大画面にSJPの表示が出るけど、実はちょっとずつ減っている始末(-o-;)


そこで自分なりの結論。

①たとえば今回のケースの場合、漏れ馬へのベット枚数は50枚まで!と決めてしまいます。
もちろん漏れ馬が来た場合は大量に損失しますが、その確率は低いし、仮に突っ込んできてもかき氷にはなりません。
また、漏れ馬へのベットは、単勝ではなく、馬単1着流しでも面白いかもしれません(^^)


②実はこのメイクライド、3~4番人気の馬を一頭外せば、それ以外の全頭をライドすることができます。

しかも、倍率が1.2倍近くになることもよくあります。

なので、例えば400枚GⅠの場合、3番人気か4番人気を外して1000枚メイクライドをして、外した馬を3倍サイドします。

3番人気のサイド枚数が平均90枚だとして270枚、メイクで1000枚。

計1270枚をベット。

サイドが的中してもライドが的中しても、1200枚ゲット。

「これじゃ70枚ずつ損していくじゃん」と思いますが、サイド馬が2着に入れば360枚、3着に入れば90枚入ります。

すなわち、サイド馬が入着すればプラスになるんです。

ライド餌漬けは難しくなりますが、サイド餌漬け+SHを増やしたい方にとっては、かなりローリスクでできるのでは?

まだ試したことがないので、次回行った時、試してみようと思います(^O^)/


コメ返しです☆


>A先生

パピにライバル出現ですよ!

A先生が独占していたJPランキングを侵食しつつある、新興勢力の誕生です(^皿^)

まあ、A先生ほど博打を打たない方なので、面白味には欠けますが(^^;



>Tさん

初コメありがとうございます(^^)

Tさんも同じことを考えてらっしゃいましたか。笑

ただ、今回の記事のとおり、ちょっと難しいかもしれません(^^;

10000枚で試したことないので、なんとも言えませんが…

でも、メイクライドの落とし穴はありそうな気がするんで、これからも気づいたことはガンガンチャンレンジしていきます(^O^)/
スポンサーサイト

スタホ | コメント:1 |
<<昨日のスタホ②~発動シマスタ~ | HOME | メイクライドを利用した姑息なベット術>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-30 Thu 22:55 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
