キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

腐っとるがな!

毎週恒例?の週末スタホ報告です。

今週は散々でした(T_T)

ワタシ、ナニヤッテタンダロ?というぐらいに進展なし(>_<)


本日のサザエさんは次の3本立てでいきたいと思います。

1.バージョンアップについて

2.厩舎状況と腐った系統について

3.その他ネタ


まず、
1.バージョンアップについて

先週の金曜日に導入されたメイクライド。

これは、自分の任意の馬を複数選択して、その選択馬の1頭が1着に入ればライド成功!というもの。

もちろん従来のライドもできますが、従来のライドとメイクライドとの併用はできません。

メイクライドをやる場合、大半の方は人気馬から選択していくでしょうから、ライドが終わるケースとして、1着に大穴が来るパターンが多いです。

ですが、レースによって従来のライドとメイクライドを使い分ければ、かなり連勝数を伸ばすことができそうです。


で、別にメイクライドをつけてくれたのはいいんですが、問題はそれによる弊害。

みなさんご存知の方も多いと思いますが、タッチパネルの反応が抜群に悪くなっています。

一つの操作をするのに2、3回タッチしてやっと反応する場合が多く、時にはタッチしてもタッチしても無反応。

まさに、タッチパネルならぬ、マグロパネル。


特殊餌をあげようとタッチしても反応せず、けど、押した本人は特殊餌を選んだつもりになるので、そのままの勢いでタッチして、大根をあげてしまう…

そんな悲劇が全国各地で展開されていることでしょう。


また、ベット時間が終了して、厩舎に移動して調教や飼葉をあげるわけですが、反応の極悪さゆえに2頭調教するのが精一杯。

短距離だとレース時間があっという間に終わるので、時には時間切れで騎手の調整ができなかったり…

さらに、その反応の悪さのせいで、せっかく導入したメイクライドも非常にやりにくくなっているという悪循環。

ロケテの段階でこの不具合は発覚していたらしいですが、そのまま何の改善もせず全国展開させるとは、何のためのロケテなのかさっぱり分かりませんね…

スタホは好きだけど、先日の攻略本2冊発売といい、セガという会社がどんどん嫌いになっていきます。


2.厩舎状況と腐った系統について

まず、週末のプレイ前の厩舎状況です。

①SS♀
寄り添い逆転
スプリング2.9倍2着
桜花2.1倍1着
保持:ニジン2、ノーザンD
残週高額餌、極秘漬け予定

②SS?♂
雪→桜→取材→新聞
BGM変化有り
条件戦3-0-1-0
皐月3.1倍1着
保持:サンデー、ニジン
放牧中。

③怪物上上♂
寄り添い逆転
弥生2.9倍2着
皐月2.3倍1着
保持:サンデー、ミスプロ
全漬け完了・堅実型

④Sコメ上♀
中山金4.5倍2着
ガリ予定


④の底上げと、①の高額&極秘漬けが課題だったわけですが、結果的に①はまだ残60週ぐらいまでしか減らせず、④については上がったり下がったりラジバンダリで、メダルばかり喰われました…orz

簡単に経緯を話します。

予定通り④をガリりました。

初戦は通常の体重で、2戦目からガリで宝塚へ。

なんと20倍!

オッズ出すぎでございます!
この時点で、「うわ!ガリも対策されたか!?」と被害妄想発動。

その後もGⅠは17~18倍で推移して、サイド枚数は45枚前後。笑

そして、ついにはこんなオッズに…(-o-;)

20090427121007







5.6倍です。

まじビビりました。

ここまで良化してしまっては、もうガリなんてできません…

とりあえず相方とこの現象について真剣に考えてみました。


レース出走時の体重は394キロ。

レース後、厩舎に戻ってきたら392キロになっていました。

でも、たしかに顔はほっそり…

「ここでリフレッシュをして顔が元に戻ったら、ギリギリガリになってなかったことになるよね?」と、二人で確認。


そして、リフレッシュ。

顔は…







ふっくら☆


どうやらギリ適正体重で出走させてしまったらしいです(^^;


そして、このコは残り9週でマイルCSを勝ってくれたので、もちろん漬けて引退。

堅実だったので…

何を思ったかデインヒルを配合。笑

演出は全然覚えていませんが、初戦共同通信3.1倍。

ちょい上がりましたが、ハッキリ言って微妙です。


しかも、これがまた走らない!

20090427122214



アンタレスSを着外後、マグロパネルのイライラもあってか、禁断の即引退、即途中継承!

平均でしたが、完全にどーでもよくなってサイレンススズカ(一発)を配合。


これまた演出は忘れました。

条件戦をオートですっ飛ばしたら、全勝のサラコメ。

初戦を金鯱賞へ。

4.9倍。

スライド~ちょい上がりぐらいですかね。

まあ、あの配合でよく引けました。笑


しかも、さっくり1着☆

カエルの仔はカエルじゃなかったみたいです。

全漬けして平均。

これにビワハイジを配合。


演出忘れの、条件戦をフルでてこずるサラコメ…

超ボロボロ。

初戦オッズが全くアテになりませんが、たしか古馬GⅢに出して5倍台で2着。

その後、割れ有りのGⅢに出して3.9倍1着☆

全漬けして…

また平均(T_T)

非常によろしくない流れです。

これにキングマンボを配合。


演出は、寄り添い→草食い→単騎。

条件戦…

またボロボロ(T_T)

3歳で作成したんですが、2戦目までは1番人気1着なのに、3戦目以降ボロボロになります(>_<)

ひっじょーに嫌な感じの流れ。

初戦古馬GⅢに行き、5.2倍5着で終わっています。


以上が土日がんばって底上げした成果です。涙


この系統、完全に腐っています。

サラ中までしか上がりません。

何気にもう11代目です(>_<)

そして、連続する「平均」と「条件戦ボロボロ」…

これは何のサインなのでしょう?

素質が上がらないのはバージョンアップ前からですが、プラス「平均」と「条件戦ボロボロ」現象はバージョンアップ後から。

とりあえず少しずつ①の漬けも進めていますが、今のイヤ~な流れでは怖くて引退、配合できません。

このまま続くようなら、伝家の宝刀「抹消」も辞さない覚悟です!



3.その他ネタ

(1)相方のSS馬(ブルームーンくん)怒涛の5連勝!

ブルームーンくんが遅咲きの黄金ローテに乗りました!

前5走W1→S1→W1→S1→W1と素晴らしい成績☆

素質的にはヤバいし、レースの演出も、衰えを感じさせるようなクビ差、アタマ差の辛勝続き。

でも、とりあえず店内殿堂1位=マルホくんの首位陥落は間違いなさそうです☆



(2)世界のブータカギ!

土曜日、アロー先生がW勝ちの馬をSWに出すらしく、ウチのブータカギを使わせろとのお達しがありました。

よっしゃ!

ウチのブー先生のSWの連対率は90%以上☆

WTで騎乗条件を解除して、久しぶりにSWの舞台へ!

しっかり連を確保してこいやー!(^O^)/


アロー先生の馬は4番人気5.8倍。


始祖に人気は譲ったものの、鞍上は世界のブー先生だから結果は出してくれるはず!




が!

20090427112403








??(・∀・)??


よく見ると…



世界のブー先生は、アロー先生の騎乗依頼を断って、バイアリーに乗ってるではないか!Σ(゜ロ゜;)!!


ブー:
「自分、一番人気にしか乗らねえんスわ」

そんな声が聞こえてきます。笑


そして、肝心のアロー先生の馬に騎乗してるのは…


どっから湧いてきたのか…


『ホシノ カンタロウ』!


一同:
「誰だよ!(>∀<*)〓」


アロー先生:
「カンタロウじゃ勝てる気しねえよ」


でもね。


結果は…

20090427121607








終わってみれば、電車完走の完璧な勝利でした。笑


しかも、ラリー完全制覇で12000枚のJP!!


カンタロウ、恐るべし…(-o-;)


世界のブー先生とバイアリーは…どっか行っちゃいました。笑


そして、アロー先生は金杯でライドに失敗して、あっという間に6000枚失ったことは内緒です。笑



(3)放出期

実はアロー先生がSWに出す前のクールのSWで、P馬無なのに電車が出現していました。

そして翌クール、アロー先生の馬が電車完走で勝利!ラリー完全制覇のエクセレントJP!☆

そのさらに翌クール、相方のブルームーンくんが電車途中からのゲキアツ演出で勝利☆

正味、3クール連続で電車が出現し、P馬が2連勝しました。

このホームに移ってから、一日に2回SW放出があったのは初めて見ました。


そこでふと、こんな話を聞いたことがあったのを思い出しました。


「バージョンアップ直後は一時的に放出期に突入し、W、SWが出やすいらしい」


これ、なんか偶然とは思えませんね(^^;


先日の記事で紹介した、Sコメ?潜在ぐらい?の素質で脅威の6連勝をした馬。

今、どうなっていると思います?

なんと現在、13000枚稼いでいます。

SW勝ちこそないものの、欧州3冠を達成し、一時は凱旋門賞30倍台まで駄馬ったのに、WTで30倍弱のオッズで奇跡の勝利!

連闘SWは4着だったものの、W1着の恩恵で天皇賞春を勝利し、GⅠ10?11?勝目。

おそろしい馬です…

素質は低いけど、スピードやスタミナ、スピリット、その他適性等の裏パラがマックスでいいのかもしれませんね。

だって、この馬のお父さん、ダーレーアラビアンなんですもん。笑

この馬の走りっぷりを見ていると、今の1枠目のSS♀ちゃんにダーレーを配合させてみようかな?なんて考えがよぎってしまいます(^^;


話が逸れてしまいましたが、もしいま発動馬を待機させている方は、勝負させるなら今かもしれませんよ☆

ただ、誰にでも放出してくれるわけではなく、やはりインなき厩舎にはあからさまに放出してくれませんので、過信は禁物です☆


最後に。

相方のホムペにアンケートコーナーを追加しました☆

お立ち寄りの際は、ちょろっと一票よろしくお願いします(^O^)

スポンサーサイト

スタホ | コメント:8 |
<<メイクライドを利用した姑息なベット術 | HOME | 堅実☆>>

この記事のコメント

そんなにタッチパネルの反応悪ぃんですか
そこまで言ゎれるとなんかすごく気になります
メィクラィドすると併用ゎできなくなるんですか
複勝と併用しょぅと思ったのに…
2009-04-28 Tue 03:16 | URL | アキナミ [ 編集]
>Aロー先生

今日行ってたみたいで☆

万枚突破おめでとうございます!♪

ってか、3万枚瞬殺ってどんだけ~

今度一緒にプレイする機会があったら、ちょっとベットに口出ししていいスか?笑

アR-先生、絶対大量JPを当てた後に堅実にアテンダントでメダルを預ければ、絶対に現金投資無しで遊べるような気がするんだけどな(^^;

強制アテンダントになるまで止まらないのはさすがに病気です。笑

まあ、全国JPランキングを狙う人はそれぐらいの心構えでいなきゃいけないんでしょうが…


今週の土曜日は朝からボスとスタホってると思うんで、来れたら来てください(^^)
2009-04-27 Mon 23:36 | URL | キュウ [ 編集]
>スコールさん

厩舎見ました☆

2万枚突破&WBC完全制覇おめでとうございます♪

やはりスコールさんのホームでも放出の波が来ていましたか☆

サードのときもちょうどこのくらいの時期にご当地飼葉の導入と称してガリ対策バージョンアップが入りましたが、そのときもあちこちで放出の波があったみたいです(^^)

ただ、記事にも記載したとおり、WやSWに出した者勝ちではなく、やはりインなきプレイヤーには冷たいぐらい放出してくれません。

なので、これは全体的に放出期というよりも、インが溜まっているプレイヤーに対しての放出の契機が、バージョンアップにある…と考えたほうがいいのかもしれません☆

スコールさんもスコールさんのお連れさんも、まさにそれに当てはまっているので、イケイケのときにどんどん行ったほうがいいと思いますよ(^^)

ただ、くれぐれも暴走にはご注意を☆笑


あっ、もしボナパルツ号の戦績をメモっているようでしたら、後日情報提供よろしくお願いします(^^)
2009-04-27 Mon 23:30 | URL | キュウ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-27 Mon 19:56 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-04-27 Mon 19:56 | | [ 編集]
キュウさんどうも
バージョンアップして放出期がきてるのを身を持って感じてます自分もW(3と4勝目)とSW(2勝目)はバージョンアップしてからですちなみに連れがSWを1日2回出して1着1回と2着1回で連対率100%でWは2回出してどちらも勝っていましたちなみに全レース完全制覇でJPも出してました正直驚いていますさらに馬券が荒れることがほとんどなくて、他のレースでも人気馬(P馬)がかなり勝ってました今までないことなので不思議だなと感じていましたやっぱり放出期なんでしょうか
ちなみにいつまで続くもんなのでしょうか?
2009-04-27 Mon 18:26 | URL | スコール [ 編集]
>Aロー先生

コメどもっす!

そして、極秘情報あざーす☆

あそこのアドバイザーさんは本当に全国クラスの方たちばかりなんで、とても参考になります(o_ _)o

後は、その切り替わりのタイミングを見誤らないようにしないといけないね(>_<)


そうそう、この前頼まれたことはちゃんとやっといたよ☆

一瞬でなくさないように。笑
2009-04-27 Mon 17:45 | URL | キュウ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-27 Mon 14:37 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
