キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

パピヨン飲み会

GW初日の28日土曜日に、パピヨンの連中と飲んできました。


閉店したのが2011年の3月なんで、実に一年以上ぶりの再会でした。


集まったのは12人+部外者1人。笑


当時仲良かったメンツ全員、ってわけではありませんでしたが、その大半は参加していました。


相変わらずみなさん元気で楽しい奴らばかり、会う前は一年ぶりの再会にちょっぴり緊張もしましたが、合流したらそんなものは一瞬で吹き飛びました。


驚いたことに、この12人の内、スタホをまともに続けているのは二人ぐらい?でした。


が、そのお二方もかなりモチベーションが微妙に。汗


原因はもちろんスタホ3。爆


私が一番初めにスタホを始めた某店でスタホを続けてる友人いわく。


たしかスタホ2時代は毎日20サテが朝からものすごい勢いで埋まっていくほどの盛況っぷりだったように記憶していますが、スタホ3になってからは見る影もない閑古鳥…だそうです。


勝負をかけて2台導入したみたいなので、ダメージも2倍。爆

店長がヤバいヤバい言ってるみたいです。


でも、セ●は依然好評なスタホ2を撤廃して、不評乱舞の自慢のク●ゲーを強制的に全国展開させようとしてるわけですね…

もはや悪徳宗教法人にしか見えなくなってきた。笑


ラッキー馬主祭始めたかと思えば、なぜかスタホ3だけだし。


なぜ2でも実施しない?

代替イベントでも考えているのか?

未だに2だけしかプレイしていない人間が多数いるのを知っていて、かつみんな同じスタホネットの月額料金を払っているのに、この差異は何?

ちゃんと納得のいく説明をしてもらいたいものです。


と、また気付けばセ●批判…

いけませんね。



話を飲み会に戻します。


3時間ほど騒いで私たちは帰ったんですが、ちょっと動向が気になる案件ができたので、また3ヶ月後ぐらいに集まろう、という話になりました。

でないと、下手したら警察沙汰に発展しかねないので。爆


その時は、今回来れなかったメンツにも来てほしいですね。

テ●ラ、シ●ウス、イ●センあたりかな?


本来ならアキノさんもこのメンツに入ってたんですが…


つくづく早逝が悔やまれます。


次回参加した時に「あっ、アキノさん!?」と、ふらっと現れててくれないかな…

と、未だアキノさんの死を受け入れきれてない自分がいたり。


6月6日で一周忌です。



スポンサーサイト
スタホ | コメント:2 |

モンスター親子

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

スタホ |

理不尽では

ご無沙汰しております。

相変わらずスタホは続けておりますが、ホームに3導入の気配はなく、ほのぼのと2を続けています。

今回は「ちょっとこれ、理不尽じゃないの?」と思ったことがありましたので、ひさしぶりに更新してみました。





スタホプレイヤー、特に育成をする方なら誰もが覗いたことがあるであろう某巨大スタホサイトの掲示板。


そこに最近、「スタホ2と3について」なるスレが立っていまして、「どちらがよかった?おもしろかった?」を主なテーマに、スタホ2と3、どちらもプレイした経験のある方達が、数日間にわたり忌憚のない意見をぶつけ合っていました。


「スタホ2の方がマルチクレジットやレンタルがあっておもしろかった」

「いやいや、なんだかんだで3はこういうところが良くて、総合的に見たら3の方が…」

と、2と3それぞれの長所、短所を比較して、分かりやすくレスしてくださる方が多くて、3未経験者の私としては大変興味深く拝見していました。


ところが、最初こそ2派、3派は五分五分だったんですが、次第に3ダメ出しレスが続き、3劣勢の流れになってくると…










スレごと削除されましたw



いやあ、ここのサイトの管理人、3批判をするとスレごと削除した挙げ句、批判レスした人をアク禁、またはレス禁にすることで有名みたいなんですが、噂は本当だったんでしょうか。

これではまるで、セ●の回し者みたいではないですか。

利用者あってのサイト、掲示板のはずなのに、管理人権限の名のもとに主観で何でも削除するってどうなんでしょう。

いたずらに批判するレスばかりなら削除されてしかるべきかと思いますが、少なくともそのスレに関しては客観的な見地からレスされている方が多く、私含め3未経験者からしたら大変参考になるスレだったと思います。

そんなスレをこの管理人が「客観的な見地」で残してくれなかったことが非常に残念でなりません。



昔は数多くのスタホサイトがいい意味で乱立し、各所で賑わっていましたが、現在はわずかに生き残りサイトが存在するだけで、もはや新進気鋭のスタホサイトは皆無となりました。

まさに現在のスタホ人気に比例した現状となっています。

老舗とはいえこんな理不尽な運営がなされているサイト、廃れてしかるべきだと思うんですが、それに対抗できるようなサイトが存在しないため、多くの方がそこを利用せざるを得ない状況になっているように思います。

だからこそ、ここまで強気なのかもしれませんが。



ちなみに。

私の周りにもスタホ2→3に移行した知り合いが何人かいますが、総じてスタホ3の評判は良くなく、2の方がおもしろかった、という声も少なからず耳にします。

あまりの不評ぶりに、セ●が3導入店舗に対し、3改善アンケートの協力を求めた、なんて話も聞いています。


しかし、個人的に、「評判が悪い」のは決して悪いことではないと思います。

裏を返せば改良の余地があるわけで、今後のメーカーの改善努力がプレイヤーに還元されていくわけですから。


でも、評判が悪いことを隠すことは、メーカーの改善の芽を摘み取ることになりかねず、毒にはなっても薬になることはないように思います。

改善どころか改悪される可能性も出てくるでしょうし、それはそのままプレイヤーに返ってきます。

セ●贔屓も結構ですが、せっかく発信力のあるサイトを運営されているのですから、スタホを盛り上げたいのか盛り下げたいのか分からない行為はやめてもらいたいものです。



以上、長くなりましたがただの独り言です。

久しぶりの更新がこんな内容ですみません。

スタホ | コメント:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。