キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

最近のスタホ

温泉卵がウリなお弁当をレンチンしたら、オーマイゆでたまご(^O^)なモノです。


ひさしぶりにまともなスタホ日記を書きます!



【キュウ厩舎】(メイン)
①SS
②怪物上
③怪物上上
④怪物上上
⑤怪物下
⑥サラ

立て続けに発動→玉砕…が続き、立て直し状態です。

FEの頃からずーっと使わないでいた①なんですが、漬けてその仔で発動する予定です。

当初は、

「どんなに馬が走らなくても…」

「他枠が崩壊しても…」

「この馬がいる!」

という、ある種の心の支えと言いますか、拠り所だったわけですが、メインはおろかサブでもSSを量産できている現状では必要ないかな…と。

まあ、だったら逆に回す必要もないのでは?という話でもあるんですが。


先日使い切ったSS(34,000枚)はプレミア全国3回戦2着惜敗…

決勝行きたかった~




【テキトー厩舎】(サブ1)
①SS
②SS(使い切り中)
③怪物中
④怪物中~上
⑤怪物下
⑥怪物下?

③~⑥はすべて堅実で引退済み。

さっさと配合させてしまえばいいんですが、いかんせん危険配合になってしまうという。汗

動かすとしたら⑤、⑥。

血統を見直さないといけませんね。




【アキナミ厩舎】(サブ2)
①SS
②怪物上中
③怪物上中
④怪物上中~上上
⑤サラ上
⑥サラ下

昨日、SSを一頭使い切りました。

このSSが全く走らなくて、途中でラリー埋め&推薦状ゲットのために走らせたんですが、それでも1倍台でボンボン飛ぶという。涙

ラストJC1.4倍1着のまま漬けて終わらせようかと思っていたんですが、ボロクソになるまで使ってやろうかと思い直し、土曜日曜に凸しました。

この時点で残り30週。
Wは2勝(WM、WT)の状態。
ラストJC1着。
獲得賞金は16000枚弱。

(つづき)
WC3.6倍5着

近所1.4倍1着

SW5.8倍1着(黄権)電車完走

WS1.8倍1着←素質切れ

SW3.8倍4着

WC2.9倍1着(黄権)完全制覇


この時点で残り10週。

ここから漬けか、SWに凸か。

悩みましたが、漬けの選択肢はすぐに消え、もう今更殿堂は狙えない&SWコケたら賞金の上乗せも厳しくなる…ことを考慮し、W1着の恩恵を活かすことにしました。

少しでもランキングの順位を上げるために。笑


(一日挟んで)
凱旋2.3倍1着

WM3.3倍1着

SW4.5倍2着

→引退


残り10週で4,500枚上乗せすることができました。

トータル29,740枚で終了です。


いやはや、素質が切れてからの爆走っぷりが半端なかった…。

レースっぷりも豪快なものが多く、もしスタホに早熟、晩成があるのなら、こういう馬が晩成っていうのかも…と思いました。

枚数的には大したことないですが、晩年のカンパニーみたいな走りを見せてくれ、非常に思い出深い殿堂馬になりました。


ラストSW2着で終了し、応援カクテルをあげて引退。

堅実×ココット

昼寝→監視→2頭 ←爆
取材付馬運車

こりゃ、公式Sクラスかな~と思いましたが、

弥生2.8倍1着
皐月2.2倍1着

上中ぐらいはありそうです。


②~④の配合でSS一頭作成できますが、3頭とも牝馬っていう。爆

⑤、⑥を鋭意底上げ中。




【ナンゴク厩舎】(サブ3)
①怪物上中
②怪物上中
③怪物中
④怪物中
⑤怪物中
⑥空き

こちらも非常にいい厩舎状況で、SS2頭ぐらい作成できてもおかしくない状態です。

ただ…

全頭牡馬っていう。爆


たかちゃん、後は頼んだ!




【フサイチ厩舎】(サブ4)
①怪物中(使い切り)
②Sコメ
③~⑥空き

唯一の素質馬①も低額GⅠ連打で、あっさり素質切れしました。笑

まさに風前の灯。

こんな厩舎状況でも「ほしい!」と言ってくれている奴がいるので、そいつに託そうと思っています。



週末プレイヤーなので、限られた時間の中でいかに効率よく底上げしていくかに重点を置いていますが、サブがこれだけあると、どの厩舎にどの馬がいて、何のラリーが埋まってなくて、次何をすべきかが分からなくなりますね…。

そして何よりメダルを使う…。



さてさて。

今まで定期的にやってくれていたマルチクレイベントなんですが、系列店全体で縮小・廃止方向に向かっているらしく、うちのホームも先行きが不透明な状態です。


うちのホームはメダルのレートも近隣に比べて高く、これでさらにマルチまでなくなればかなり苦しい展開になります。


ってか、スタホ3が入っている店ならともかく、未だ2の店でサービスを一方的に悪化させるってどうなんでしょう?

とりあえず常連で結託して、店側に交渉していく予定です。


マルチができないなら、

1.レートよくして!

2.殿堂馬ランキングイベントやって!

2は始まったはずなのに、理由も説明もなく、突如中止になった経緯があります。

なので、1は万が一無理でも、2はイケるかな?と思っています。





ではでは!(^O^)



スタホ | コメント:3 |
| HOME |
