キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

サブ②:アキナミ厩舎の1

早速、二日坊主なモノです!(>_<)



こちらもだいぶ昔にボスから譲り受けたサブカード。

もはやボスのプレイした痕跡はほとんど残っていませんが、しげしげと育成に努めており、先週末にSSを2頭作成しました。



一頭目:ポコハート号

父:怪物上?
共同2.3倍2着
スプ2.1倍1着
高額漬け・堅実
   ×
母:怪物上上?
皐月3.1倍1着
高額漬け・堅実

雪疾走→桜並木→単騎ロゴ→新聞
中距離否定…

共同2.2倍(2.643)1着
スプ1.7倍(1.967)1着
皐月1.7倍(1.984)1着




二頭目:スーパーサイヤウマ号

父:怪物上上
弥生2.6倍4着
皐月2.4倍3着
NH2.0倍1着
高額漬け・堅実
   ×
母:怪物上下
発動失敗SS×シラユキヒメ
弥生2.8倍3着
皐月2.5倍2着
白毛じゃないわ、素質もガタ落ちだわで散々。
高額漬け・堅実

雪疾走→桜並木→取材→新聞
紅葉馬運車

共同2.2倍(2.532)1着
スプ1.7倍(1.958)1着
皐月1.7倍(1.956)3着
NH1.5倍(1.734)2着
優駿1.5倍(1.834)1着※他8.8
英ダ1.4倍(1.632)1着※他17.9
WC3.1倍(3.591)3着※他28.4
凱旋1.2倍(1.453)2着※他25.5
WM3.0倍(3.525)5着※他7.5
近所1.5倍(1.792)1着
WS3.1倍(3.601)1着


アキナミ厩舎はずーっと、あと任意のW1勝でラリー完全制覇となる状態が続いていましたが、W連敗に次ぐ連敗で、それがなかなか達成できませんでした。


それをやっとこさ!

やってくれました!

この1勝だけで、どれだけのSSを無駄にしてきたことか…。涙


その後、GⅢのラリーがダイヤモンドSだけの状態になったのでこちらもスタンプで埋め、福島記念にサラを2頭出しし、あっさり達成。



(厩舎状況)

①SS(ポコハート)♂
共同2.2倍(2.643)1着
スプ1.7倍(1.967)1着
皐月1.7倍(1.984)1着

②SS(スーパーサイヤウマ)♂
共同2.2倍(2.532)1着
スプ1.7倍(1.958)1着
皐月1.7倍(1.956)3着
NH1.5倍(1.734)2着
優駿1.5倍(1.834)1着※他8.8
英ダ1.4倍(1.632)1着※他17.9
WC3.1倍(3.591)3着※他28.4
凱旋1.2倍(1.453)2着※他25.5
WM3.0倍(3.525)5着※他7.5
近所1.5倍(1.792)1着
WS3.1倍(3.601)1着

③サラ♂

④サラ♀

⑤Sコメ♂

⑥空き



むふーっ!

発動失敗用の素材まで果てしなく遠いっすね。

要するに失敗できない。



ちなみに①と②の素質、どっちが上だと思いますか?

①は中距離否定です。

②は距離不明ですが、中否定ではなさそう。

①を共同に出した時、②と比べて単ラのオッズが悪すぎてびっくりしましたが、スプのオッズは②に肉迫しています。

ただ、皐月はモロ距離否定なので、再び離されましたが。

おもしろい2頭を抱えました。




次回はテキトー厩舎をご報告。


一頭枯れかけたSSがいますが、別枠でもう一頭SS発動できそうな状況です。



ではでは!
スタホ | コメント:2 |

サブ③:ナンゴク厩舎の1

二日連続の更新です。笑



こちらのナンゴク厩舎は、パピヨン閉店時に仲のいいスタホ仲間から頂戴したモノ。

6万枚馬のガジュマル号を抱える名門厩舎です。


が、現在はフサイチ厩舎同様、がっつりSS作成するスタイルではなく、怪物中~上をぬる~く走らせている感じです。


先日使い切った馬をご紹介。


親は弥生2.9・堅実同士の配合です。


【マエノファイナル号】

1.きさ2.3倍(2.597)2着 ※他2.6①

2.スプ1.9倍(2.214)1着

3.皐月1.9倍(2.217)3着

4.NH1.7倍(1.979)2着 ※他3.6外

5.優駿1.7倍(2.019)3着 ※他4.8外

6.英ダ1.6倍(1.873)1着

7.WC3.9倍(4.499)1着

8.SW4.7倍(5.465)2着

9.WM1.5倍(1.810)1着

10.SW3.5倍(4.042)5着

11.WT1.6倍(1.871)4着

12.近所1.5倍(1.826)1着

13.凱旋1.6倍(忘れ)4着

14.凱旋1.5倍(忘れ)1着←欧州3冠

15.WT4.0倍(4.683)1着

16.SW5.3倍(忘れ)7着

17.FS1.3倍(1.497)1着

18.WC3.0倍(3.482)3着

19.天秋1.3倍(1.604)4着

20.JC1.6倍(1.871)1着

21.WS4.1倍(4.740)1着←W4冠

22.SW5.0倍(5.804)10着

23.高松1.3倍(忘れ)1着

24.凱旋2.0倍(2.302)5着※他3.6

25.WM4.4倍(5.122)7着

26.安田2.7倍(3.167)9着

27.近所9.4倍(忘れ)3着

28.ステ2.0倍(忘れ)1着

29.JD5.6倍(忘れ)2着

30.有馬7.0倍(忘れ)8着

31.WT19.1倍(忘れ)8着※連闘


引退
SW0勝/W4勝
WBC4冠
欧州3冠
獲得賞金15230枚



素質は上上。

途中から権利取りを低額に切り替えたため、素質はだいぶ持った方だと思います。


ご覧のとおり、1倍台での理不尽な着外を何度も喰らいました(TOT)

ってか、ほんとスタホの1倍台って平気で飛ぶようになりましたよね~。



引退後、堅実×ダンシングキイ

弥生2.8倍1着
皐月2.3倍

→怪物上下と判断



(厩舎状況)

①怪物上下♂

②サラ♀
古馬GⅢ3.4倍

③怪物下♂
古馬GⅢ3.0倍

④怪物下♂
弥生3.3倍

⑤空き

⑥空き



こんな感じです。


引き続き株集めやラリー埋めで走らせていきたいと思います!




明日は、現在SS2頭発動中のアキナミ厩舎を更新します。





…できるかな?笑





ではでは!
スタホ | コメント:4 |

サブ④:フサイチ厩舎の1

バイキングに行ったら、ローストビーフは2枚ずつもらうモノです(^ω^)



さてさて。



以前の記事でもお知らせしておりますが、私は現在、メインに加え、サブを4枚抱えています。

キュウ厩舎(メイン)
テキトー厩舎(サブ1)
アキナミ厩舎(サブ2)
ナンゴク厩舎(サブ3)
フサイチ厩舎(サブ4)

現在、この5つの厩舎で5頭のSSを発動していますが、正直使っている私でもどの厩舎にどのSSや素材馬がいるか把握できていない状況(笑)なので、整理する意味でも厩舎ごとの記事更新をしていきたいと思います。


それと、私は基本3歳で作成することが多いんですが、

1.共同通信杯ときさらぎ賞
2.青葉賞と京都新聞杯
3.神戸新聞杯とセントライト

これら3つについては、正直どちらのレースに出したかはどうでもよく、私自身もスタホネットで確認するのが面倒なので、

1.共同通信杯ときさらぎ賞→共同
2.青葉賞と京都新聞杯→青葉
3.神戸新聞杯とセントライト→神戸

と、呼称を統一したいと思います。

実際には京都新聞杯に出しているのに、こちらの記事では「青葉」と表現している場合がありますので、ご理解よろしくお願いします。





というわけで、手始めにはまずは、サブ④のフサイチ厩舎から。


このフサイチ厩舎はAロー氏から引き継いだカード。

まだマルチクレが全国的にほとんど行われていない時期に1枚1クレで40万JPをかまし、一時預けが100万枚を超えた、怖いモノ知らずのSHB(スーパーハードベッター)。

最近連絡ないけど、元気にしているのかな?



(厩舎状況)
①怪物中?♀
弥生2.8倍1着
漬け中

②怪物中?♀
共同2.3倍1着
漬け完了・堅実

③2代目サラ
弥生3.8倍5着
漬け中

④2代目Sコメ
トレセン漬け中

⑤空き

⑥空き



うーん、実にシンプル。

①か②を牡馬になるまでC馬で回そうかと思っていたんですが、どちらもいい継承状態になってしまったため、別枠で怪物中以上の牡馬を作ろうとがんばっています。


ちなみに①の親は初戦共同2.8倍のサラをキンカメで回した馬。

劇的な素質アップを見せましたが、その秘密は…?


共同2.8倍1着

弥生2.2倍2着

スプ2.0倍1着

皐月2.8倍1着

優駿1.8倍1着

菊花1.5倍1着


全漬け・平均



そう、3冠馬だったんですね~

ものすごい恩恵ですよね。汗


いいサンプルになりました。




というわけで、今日はここまで。


明日はナンゴク厩舎を更新します。


手抜きとか言わないで。笑

スタホ | コメント:2 |

すたほ裏技・小技集

タイトルのとおり、「すたほ研キュウ所」に『すたほ裏技・小技集』を設置しました。


対策されちゃ困るのもあるので、クラブ員限定公開になっておりますが。汗


今のところ5つしか掲載していませんが、なんかもっとあった気がするんですよねー…


思い出し次第、随時更新していきたいと思いますので、クラブ員のみなさんはチェケラお願いします(^O^)



ではでは(^O^)


スタホ | コメント:6 |
| HOME |
