キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

連闘Pからの卒業?

汗で書類が腕にぴたぴたくっついて、人間キャビネットなモノです(^ω^)







以前、記事でご報告させていただいたペイ設定の件ですが、店長に話をしたらすぐに戻してくれました。



実はこの設定変更については店長のあずかり知らぬところで行われていたらしく、事後報告だったそうです。



状況があまりつかめていないようでしたが、私の言っていることには十分理解を示してくれて、

「申し訳ございません。おかしなことをしたのはこちらなので、早急に対応いたします」

と言ってはくれたものの…



あまり期待しないで土曜日スタホに行ったら、きっちり87(内部90)に戻してくれていました。





ありがたや(^人^)








話が変わって、私、今のホームで高校一年生の男の子に懐かれてしまい、メダルがなくなったり暇になると、私のサテの横に椅子を持ってきて、べったり話しかけてきます(^^;

しかも、めっちゃ顔を近づけて。爆




そんな彼、最初は俗に言う連闘Pで、Sコメクラスを使い切っては一喜一憂していたんですが、最近は我慢することを覚え、がんばってサラまで作れるようになりました。


当面は尾花栗毛を作るのが目標で、一生懸命サラクラスを栗毛系のC馬で回しているんですが、ことごとく栃栗毛。笑





昨日もサラを作成し、共同通信杯2.9倍(※他P2.5有)で見事1着。


その直後に彼の口から出てきたのは、





「漬けでいいんですよね?」





1か月前までは絶対に弥生か皐月に特攻していたはずなのに、おじさんちょっぴり感動しました(^^)



時には恩を仇で返すかの如く、こちらの馬にガチってくるちょっぴりKYな彼ですが、このまま暴走することなくがんばってほしいものです。





来月にはまた連闘Pに逆戻りしている気もしますが。笑







あっ、見切りサンプル引き続き募集中です☆



素質も怪物上~からで構いません。


がっつり100ぐらい集めたいので、みなさまご協力よろしくお願いします(^O^)





ではでは(^O^)

スタホ | コメント:16 |

初心者さんへ(コメ返し)

>初心者さん


コメントありがとうございます☆


これからスタホを始めるのですか☆

イバラの道に迷いこまないよう、気を付けてくださいね。笑


コメント欄からお返しをしたかったのですが、ちょっと長文になりそうでしたので、こちらの記事にて返信させていただきます。

長文になりますが、最後までお付き合いください☆





ラウン●ワンで始められるようですが、「スタホはまず店選びから!」と言われているぐらいですので、まずは以下の3点をチェックされてからでも遅くないかもしれません☆

1.馬券ペイアウト率
2、サテライト数
3.メダルレートやイベント等の有無





まず1ですが、これはベットゲームのメダル払い出し期待値の設定で、高ければ高いほど設定がいい=優良店 ということになります。

現在の全国の標準的な設定は90(表面的には87)で、これより良いか悪いかで判断されるのがいいかと思います。


肝心の算出方法ですが、なるべく最低人気馬が悪いオッズ(180倍とか)で出ているレースでチェックします。


たとえば14頭立てで14番人気が174倍で出走していたとします。

その場合、まずその馬の「単勝オッズ(=174倍)」と「単勝ライドオッズ」を比較します。


ほぼ確実に、「単勝オッズ」<「単勝ライドオッズ」となっていますので、携帯の電卓機能を使って、その二つの数値を使い、以下のように計算します。

単勝オッズ÷単勝ライドオッズ×100


これで出てきた数字が「その店の馬券ペイアウト率の設定」ということになります。

標準的な設定(87)の場合、単勝オッズ174倍に対し、単勝ライドオッズは200倍になっているはずです。

174÷200×100=87%




また、馬券ゲームに設定があるように、馬主ゲームにも設定があります。

しかし、これは残念ながらプレイヤー側から算出することはできません。


ただ、「馬主ゲームの設定は馬券ゲーム設定の±2」とメーカー側から推奨されているそうなので、総じて馬券設定のいい店は馬主設定もよく、逆に馬券設定が悪い店は馬主設定も悪いと予想されます。






次にサテライト数です。


スターホースは他のプレイヤーの馬とガチンコすると、オッズが割れて、単独出走の時より自馬のオッズが悪くなります。

オッズが悪くなれば必然的に勝率も下がってしまうので、単純にガチンコするケースが少ない環境の方が勝ちやすくなります。

現バージョンは1プレイヤー最大6頭まで所持できるので、10~12台ぐらいのお店が理想的です。

16台以上とかになるとどのレースにもプレイヤー馬がうじゃうじゃ出てきて、ちょっと厳しくなってきます。

ただ、サテライト数が少なくても、あまりにも過疎っているお店はつぶれてしまう可能性があるので、サテライト数が少なめでそこそこ客付きのいいお店が理想です。(客付きがよくなってくるとサテライトを増やす店が多いので、なかなか難しいですが…)





最後に、メダルレートやイベント等の有無。


メダルレートはいいに越したことはないんですが、あまり安すぎると前述の馬券・馬主の設定が低く設定されていたり、いつも満席になってしまうぐらいプレイヤーがたくさんいたりするので、実は良し悪しだったりします。


オススメは、通常のメダルが高くても…

(1)スロットやパチンコ等の設定がよい

(2)月1ぐらいでメダル安売りサービスをやってくれたり、大口レートを設定している

(3)定期、または不定期にマルチクレジットイベントを実施している

そんなお店が理想です。





以上、長々と書いてしまいましたが、とにかく最初のお店選びだけは慎重になさってください。(周りにラウ●ドワンしかないのなら、選択の余地はないのかもしれませんが…)


お店を決めたら、まずはいろいろやってみるのがいいかと思います。

スタホに「正しい」「間違い」なんてのはありませんので(^^)

プレイしていくうちに、たくさん学ぶことも出てくるでしょう。



初心者さんが楽しいスタホライフが送れますようお祈りしております☆

また何か分からないことなどありましたら、気軽にコメントください☆



ではでは!(^O^)

スタホ | コメント:5 |

発動経験豊富なそこのアナタ!!

マリンちゃんとサムがどういう関係なのか、気になりだしたら夜も…

大爆睡なモノです♪(^ω^)





「すたほ、ハジメマスタ」のHPに、新コーナー「見切りの館」がOPENしますた!



悲しいかな、発動馬の見切り経験が多いせいかサンプルがそこそこ集まってしまったので、とりあえず数ケースほどご紹介しています。



こちらのコーナーは私だけではなく、クラブ員の方々、ゲストの方にもどんどん情報提供していただきたいと思っておりますので、サンプルをお持ちの方は匿名でも構いませんので、ぜひ「見切りの館掲示板」に書き込みお願いします☆



(`・ω・´)


スタホ | コメント:4 |

あくどい(-ω-;)

以前の記事でメダルの大口レート追加のことに触れましたが、今日スタホに来たら、なんと…!


















ペイ下げられていました。笑



87→85






これはないでしょ。。。




さすがに。



預けがまだあるのに、50000円レートで執拗に売り付けてきたくせに、これはない。





これって、店長にクレームつけてもいいですよね?







YAZ川崎、このままクソ店に成り下がりそうです。。。
スタホ | コメント:13 |
| HOME |
