キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

単勝ライドオッズ!

稼働初日以来、スタホしてないモノです。



なんか聞くところによると、ペイが下がった影響で、弥生2倍台が続出してるみたいですね~。





スタホ歴長い方は分かってるかと思いますが、すべては


「単勝ライドオッズ×0.9」


の数値です。



弥生で2.7や2.8が出ても、ペイ90に換算すれば2.9やら3.0とかになるわけですから、素質判断を見誤らないよう、注意しないといけませんね。



ペイ87、88の店が多いみたいですが、SS中以上での発動にこだわる方は、最低でも


「ペイ90での限界単勝オッズをペイ87~88で叩き出す」


これが当たり前のように必須になりそうです。



例:

弥生1着から

皐月2.1
90→SS濃厚
87→上上~SSグレー

皐月2.0
90→SS確定。中以上も
87→SS濃厚

皐月1.9
90→限界オッズ。SS中以上確定
87→SS確定。中以上も

皐月1.8
90→不可。
87→限界オッズ。SS中以上確定



こんな感じでしょうか。


ちょっと厳しめかもしれませんが、これが私と相方の共通認識。笑


まだ初日しかプレイしていませんが、初日だけでSS5頭のデビューを目の当たりにしたので、あながち的外れではないつもりです。




ってか、相方はしっかり単勝ライドをチェックする癖がついていて、発動馬の単勝ライドは全レースすべてメモしています。


それに対して、私はなかなか単勝ライドをチェックする癖がつかなくて、ウサボリチャンは全部チェックする意気込みで走らせていたんですが、気付けばど忘れ連発。汗



ペイが下がったのは嫌ですが、これを機に単勝ライドオッズをチェックする癖をつけられたら、と思っています。




みなさんもぜひ(^O^)



ではでは(・∀・)ノ
スタホ | コメント:1 |

週末の楽しみが(TOT)

台風接近中ですな。



順調に関東に近付いております(^^;



せっかく楽しみにしていた天皇賞・秋の観戦…



中止になったらどうしよう(ToT)







パピでスタホかな。笑







前回記事でコメを頂戴したんですが、レンタル馬は6枠すべて埋まっていてもレンタルできるらしいですね☆


放牧できないので、厩舎が1枠埋まった状態になりますが、私は現状、初代馬が2頭いるので、

一頭…トレセン

一頭…漬け

で、厩舎の残り枠にレンタル馬をレンタルすれば、暇な漬けも少しは楽しめるかもしれません。


まあ、メダルが増えるかどうかは別ですが(^^;





FDでは、ある絶対的な目標を一つ、自分の中に秘めています。



後々明かしますが、その目標達成のために…






がんばります!笑






コメ返しです☆



>キョウさん

ご無沙汰しています☆

その情報は初めて知りましたね~

相方にエラソーに教えてやったらすでに知っていて、キョウさんに教わったと言ってました。笑

次からは先に私にこそっと教えてくださいね。爆



>ボス

天気予報、なんか刻一刻と変化してるね。

日曜日、大丈夫そうな気がしてきた(^^)

ボスも育成のポテンシャルは十分あるんで、これからの厩舎状況楽しみにしてますよ♪



>ミタケしゃん

温かいコメントありがとうございます(ToT)

私も相方もバーチャルの馬とはいえ、とても感情移入してしまうタイプなので、「ただのゲーム」と割り切ってプレイされている方には気持ち悪いブログになってしまうかもなんですが、ミタケしゃんのように共感して下さる方がいるのは本当にうれしいですね☆

FDの感想、楽しみにしてます(^O^)



>桜さん

またまたコメありがとうございます(^O^)

スタホ半分引退とかおっしゃっておきながら、FDについて私より詳しい件。笑

ゲームとはいえ、自分の限りある時間を費やしてきた大切な趣味なんで、「自分が何をしてきたか」って意味でも、ブログを書くのは有益なことだと思ってます☆

なので、これからもブログは続けて行きますよ(^O^)/





ではでは!(^O^)

スタホ | コメント:0 |

FDハジマリマスタ!

一日に3本も記事をうpするなんて、ブログ開設して以来、初です。笑


昨日、早速FDプレイしてきました。


到着したのがエリ女あたりだったので、クールが変わるまで待つ。



<プレイ前の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②怪物上上♂
ウサボリチャンの息子
弥生2.8倍1着
皐月2.2倍1着
全漬け・堅実

③怪物上以上♀
マケペンデの孫
きさ2.3倍1着
秋華2.4倍2着
全漬け・堅実

④怪物上上♀
スプ2.8倍4着
桜花2.6倍1着
全漬け・堅実

⑤怪物上?♂
馬運車+取材
弥生2.8倍1着
全漬け・平均

⑥怪物上上♂
弥生2.8倍1着
皐月2.2倍2着
全漬け・平均



まずは、④×⑤。


配合画面
↓↓






なにげに「味のある配合」です。



さてさて、新演出は出てくるのか?



生まれたきたのは、

「賢そうな黒鹿毛の男の仔!」


昼寝



尻尾(-ω-;)ヲイヲイヲイ!





単騎…orz



そんな馬鹿なー!?

Sコメみたいな演出じゃないか~(>_<)



と思ったら!


画面右から左にかけてなんかの文字(ロゴ)がたくさん出て来て、中央の演出画面を包み隠し、そして出てきたシーンが「新聞演出」


びっくらこきました…


いずれ慣れるんでしょうが、とても新鮮でよかったです。笑


そして、馬運車取材、怪中コメ。




初戦は他の仲良しPが期待馬を弥生に出すとのことで、スプリングへ。





スプリングS
…2.6倍!!(他P3.2倍有)



おおっ!

キタコレ!(>ω<*)




…6着。爆




弥生デビューのPは桜花に行ったので、私は遠慮なく皐月へ。



2.5がSS確定ライン。

限界は2.4。



目に飛び込んできたのは!?








2.3ばい…だと?(-ω-;)



もうね、これはさすがにテンションが上がるというよりも、おかしすぎる推移に疑念しか沸きません。



「ペイアウト、下げられてね?」




単勝ライドオッズを見てみる。


「2.721」



これに0.9をかける。


2.721×0.9=2.4489



やはり…!

ペイ90なら「2.4」だった。

ってことは、いまのペイは!?



その後、いろいろ計ってみた結果。

単勝174倍
単ラ200倍
=ペイ87
(90なら単勝180倍になる)


87濃厚!?


そのクールのSWでサイド枚数から計算。

88.06(=88%)


88!?



とりあえず皐月2.3の馬は90でも2.4、すなわち限界を叩き出しているので、SSは余裕で確定しているが、とにかく、とにかく90に戻してほしい!


続々と集結する常連さんに話して、店長クラスに直談判。

しかし、

「初期設定からいじっていない」

とのこと。



なぬ!?(-ω-;)

いけしゃあしゃあとそんな嘘を…?


と思ったが、某巨大スタホ掲示板やクラブ員さんの情報を聞く限り、全国的にどこもペイは下げられている様子。

おおむね-2~4%といった感じでしょうか。


もしかしたら、これから90に収束していくのかな?

もう少し様子を見て行きたいと思います。




その翌クールに③×⑥を配合。


配合画面
↓↓





個人的に、バージョン変わりたての配合は当たりやすいイメージがある(ここで下手にハズレを連発させると「バージョンアップのせいだ!」と騒がれるから?)ので、とりあえずガンガン配合させます。

空き枠もどんどん底上げしていかないといけませんしね。


③怪物上以上♀
マケペンデの孫
きさ2.3倍1着
秋華2.4倍2着
全漬け・堅実

×

⑥怪物上上♂
弥生2.8倍1着
皐月2.2倍2着
全漬け・平均


今度は、新演出を激写してやろうと携帯のカメラを構える。



…電池が切れる。笑


ええい、記録より記憶よ!


ぽちっ。



昼寝



尻尾



写真撮影

馬運車取材…


普通(-ω-;)



弥生、スプリングと有力P馬がいたので、この日は使わない予定でしたが、皐月の登録がレンタル馬一頭のみ。


イッチャオ!



初戦皐月賞

…3.0倍



うーん。

ペイ88なら、2.9ほしかった(>_<)

もちろん90換算だと3.1倍です(^^;



ってか、いちいち携帯片手に計算するのがめんどくさい。




結果はさっくり1着☆


SSはあると思いますが、初戦のオッズではSSのどこら辺か分からない。

漬けるか使うか悩み中です。




その他の感想。


【カラーズ・DC】
別にやらなくていいかなーと。

所詮、ベットゲームです。

クレイベの時にDCゲージを貯めて、通常時にDC突入!とかがいいかも。



【レンタル馬主】
これも別にやらなくてよし。

ってか、育成派はやらなくていいでしょう。

レンタル馬に割いている時間とメダルがもったいない。

うまく小銭を稼げたとしても、WやSWでも勝たない限り、そんな枚数たかが知れてます。

ラリー埋めとかでレンタル馬を走らせるぐらいなら、初代を走らせていた方がまし。

初代なら適当に走らせて80週引退させても、Sコメには上がりますから。



絶妙なのが、

「レンタル馬が走ると目立つ」

ということ。


とにかくレンタル馬が勝つとインパクトが強いので、レンタル馬は走る!と思いがち。

これに騙されて「俺も、俺も~」という思考に陥ると、はいオツです。

走るレンタル馬の陰には、その何倍もの走らないレンタル馬がいることを知っておかないといけません。


ちなみに、昨日3歳でレンタル料500枚の馬が走っていました。

尾花で初戦3歳GⅡ3.3倍!

普通に怪物下(^^;


メダルさえ払えば、そんな簡単に素質馬が持てちゃうのかよ。。。

どうなのよ、そのシステム…

って感じでした。


<現在の厩舎状況>
①SS♂(PO90時)
皐月2.9倍2着
待機中

②怪物上上♂(PO90時)
ウサボリチャンの息子
弥生2.8倍1着
皐月2.2倍1着
全漬け・堅実

③SS♂(PO88時)
皐月3.0倍1着
待機中

④SS♂(PO88時)
スプ2.6倍6着
皐月2.3倍3着
優駿2.2倍1着
待機中

⑤初代♀

⑥初代♂



なんか一気に厩舎が崩壊した気分w


次は土曜日の夕方に行く予定です(^O^)

スタホ | コメント:4 |

FE回顧・番外編(V.S.相方)

さてさて、番外編です。


負けず嫌いな相方はしきりにバージョン毎の私との勝敗にこだわります。

今回も「相方に勝った!これで私は3rd以外全勝!」とか息巻いていますが、いやいや、ちょっと待て、と。


物事はそこまで単純じゃないぞ。

もっと多角的、かつ総合的に分析なさいな、と。




たしかに一頭の殿堂馬獲得賞金は、

キュウ…ウサボリチャン 42580枚
ブルーム…クライスレリアーナ 46340枚

と、奴の方が上です。

約4000枚上回っています。




が、世の中、一事が万事ではない。

その他の殿堂馬をよく御覧なさいな。



キュウ
マケペンデ 42410枚
ゴーガンダンテス 28400枚


ブルーム
バタフライエフェクト 31350枚
アマデウス 22680枚



〈3頭の平均獲得賞金〉
キュウ…37796枚
ブルーム…33456枚





どや?( ̄ー ̄)




次に、店内殿堂馬ランキングを強引にWSJSのポイント制に当てはめてみましょう。


キュウ
ウサボリチャン4位…11pts
マケペンデ5位…10pts
ゴーガンダンテス13位…1pts


ブルーム
クライスレリアーナ3位…13pts
バタフライエフェクト11位…1pts
アマデウス18位…pt圏外



〈pt合計〉
キュウ…22pts
ブルーム…14pts




どや?( ̄ー ̄)



どうひいき目に見てもわしの勝ち( ̄ー ̄)v


たしかにFAは完敗だったけど、FEはむしろわしの完勝でしょ。




まあ、ここら辺は価値観によるのかもしれませんが、私はスタホネットで他店舗の殿堂馬ランキングを見る時、店内1位の厩舎より、上位10位に2つ以上ランクインしている厩舎しか見ません。

と言うのも、

3万枚馬1頭作る人より2万枚馬2頭作る人

4万枚馬1頭作る人より3万枚馬2頭作る人

5万枚馬1頭作る人より4万枚馬2頭作る人


こういう価値観だからです。

すべてにおいて後者は2倍苦労していて、それでいて安定した成績を残しているわけですからね。

一方前者は、1頭だけで終わったら、それはただの一発屋なんです。

「あっ、走っちゃったんだね。おめ~」って話なんです。




というわけで、私は全く相方に負けたとは思っていません!


が、リアルに交流ある方たちで、もし私と相方がいる場でこの手の話題になったら、相方を持ち上げてくださいね♪


だって、

彼女は負けず嫌いですから!

(↑お前もなw)





ではでは(^O^)

スタホ | コメント:0 |

FE回顧

昨日、早速FDをプレイしてきました!


感想はいろいろあるのですが、その前にまずFEの回顧をしていきたいと思います。



※個人的なスタホ回顧録なので、興味のない方はスル―してください。





【5th回顧】

一昨日、最後のFEを楽しんできました(^^)


と言っても、殿堂馬レースを走らせただけで、殿堂馬レース餌をあげる馬もいませんでしたが(^^;




ちなみにFE最後の殿堂馬レース(ドバイWC)を制したのは…?




出馬表
↓↓





結果
↓↓




















ウサボリチャンですた♪

ちなみに、この前のクールの殿堂馬レース(凱旋門賞)もウサボリチャン♪

マケペンデは相変わらず殿堂馬レース走りませんでしたね。。。




さてさて。


ウサボリチャンを走らせているときに、W、SWの通算勝利数が30を突破して、最後の牧場が出てきました。


↓↓






しんどかった…(´Д`)



FA→FE に切り替わった時、このW、SW勝利数が持ち越されず、まさかのリセット。


おそらくFE→FDでもリセットされてしまうかと思いますが、よくよく考えると一つのバージョンでW、SW通算30勝を達成、ってかなりしんどい条件のような気が…



ちなみに内訳はこんな感じです。

1.スピリタス…W2勝
2.ゴーガンダンテス…W9勝
3.マケペンデ…SW4勝、W7勝
4.ウサボリチャン…SW3勝、W7勝

計:32勝(SW7勝、W25勝)




この流れで5thの発動馬を回顧していきたいと思います。笑




1.最高素質馬の誕生

5th第一弾の始動馬・ネオキーストン。

おそらく私が今まで作成したSSの中で一番の高素質馬。

皐月2.9デビュー。距離適性・万能。

SWの恩恵なし、W2着の恩恵だけでW1倍台叩き出すバケモノでしたが、おもしろいぐらい勝てなかった。涙

W4回、SW2回、1000枚3回、1500枚2回使って、獲得賞金6000枚弱。

(-ω-;)ヲイヲイ


腹立って途中継承し、ファインモーションを配合したら、

弥生2.7倍3着→皐月2.3倍 と、SS維持。


文句なく全国は狙える素質だったので、いま思ってもこの馬をうまく走らせられなかったことが残念でなりません。


そして、「腹立って途中継承」

冷静さを失っていたとはいえ、これは最悪でしたね。

この馬にはつくづく申し訳ないことをしました。




2.安定から暗転

5thで初めてのW勝利をプレゼントしてくれたのがスピリタスでした。

素質こそネオキーストンには及ばないものの、厩舎初の牡馬クラシック3冠(スピリタスは牝馬w)もプレゼントしてくれて、その安定した走りに今後を大いに期待したものでした。


…が、待っていたのは悲惨な結末。

SWはおろかWも電工あり1倍台で飛ばされ、無念のリタイア…


この時は本当に荒れていましたね。。。

走らないイライラから下手くそなベットに走り、金だけ浪費しまくって、1か月に10万とか使ってましたから。

本当にスタホをやめてやろうかと考えてた時期でもありましたね。




3.W常勝も…!

その後、育成方法をアレコレ考え、試行錯誤の末、生まれたのがゴーガンダンテス。

皐月2.9倍2着→優駿2.0倍1着→WC3.7倍1着!…と、素質も走りも申し分なし!

今度こそ、今度こそ~!と走らせるが、Wは抜群の勝率を叩き出すも、終わってみればSWは未勝利のままでした。涙


しかし、Wは問題なく勝てるようになってきた!

次は、SWだ!

…と、モチベーションを上げ、ひたすら育成に励む日々が続きます。


ちなみにゴーガンダンテスは、その後、厩舎初のプレミアカップ全国決勝に進出してくれました。





4.「評価覆す」

次に走らせたのがマケペンデ。

当初は素材予定で、厩舎にいた3頭のSSの内、素質的に最も弱い馬でした。

如月、弥生を華麗に飛び、走らない雰囲気も満々だったんですが、「ダメだったら回せばいいや」ぐらいの気負いで使ったら、なんとこれが5th初SW勝利!

その後、連勝街道を歩み、自身初のSW1倍台での勝利もプレゼントしてくれました。

気付けば、殿堂馬の自己記録も更新。

実競馬でもテイエムオペラオーのような幼少期の低評価を覆した名馬がたくさんいますが、マケペンデも私の中での低評価を見事に覆してくれた、その名に恥じぬド根性馬でした。





5.SSS(白毛のSSでSW勝利)

そして、FE最後の発動馬となったのが、白毛のSS・ウサボリチャン。

実は生まれた時期はマケペンデより先でしたが、その美しいルックスに魅了され(笑)、結果的にマケペンデの後に使うことに。

マケペンデがSW勝つまで、キュウ厩舎のSW勝利数はゼロ。

「この馬だけは発動失敗したくない!」

という思いが、他のSS馬の100倍近くあったので(笑)、

「使うなら、SWを勝てる流れになってから使おう!」

と思っていました。


見事、マケペンデがそれを成し遂げてくれましたが、相方が一言。

「マケペンデでそれだけ稼いじゃったら、ウサボリチャン走らないんじゃない?」


…(-ω-;)ぬ!?



しかし、終わってみれば、流れに乗ったのは正解。

SW勝利数こそ「3」で止まりましたが、マケペンデを走らせる上で学んだノウハウを最大限活かして、獲得賞金はマケペンデ超え。

自己最高記録を更新できました(170枚だけだけどw)


そして、ウサボリチャンは奇しくも、SW未勝利で終わったゴーガンダンテス(SW0勝/W9勝)のひ孫だったりするのです。

すなわち、「SW悲願」な血統。

「競馬はブラッドスポーツ」なんて言われていますが、スタホもサテやスタホネットから血統詳細が見れるようになったので、そういう見方をしてプレイするも楽しいな~とも思わせてくれましたね。




以上、こう見ると発動馬は5頭だけ?ということになりますが、↑は特に印象に残った馬をあげただけで、実際は名前も知られずに回されていったSS馬が何頭もいることを最後に一言添えさせていただきます(-人-)





コメ返しです☆


>ミタケしゃん

たしかにウサボリチャンはS1倍台で勝利できなかったのが痛かったですね~

でもまあ、これだけ走ってくれたので、これ以上は贅沢ってもんです♪

上上で戻ってきたのは、我ながら反則でした。汗


>府中いいなー。密かに参戦を狙っていたのですが調整効かずでした・・・

ええ~!?
そんなサプライズが成立したら、絶対楽しいのに!(>_<)

では、ジャパンカップでご一緒しませんか?笑、



>ボス

またボスとスタホ一緒できるようになってうれしいス♪

とりあえず、いきなり黄金伝説おめ!笑



>桜さん

ご無沙汰です☆

オルコ祭で白毛・芦毛うじゃうじゃです。笑

たしかにホームで「白毛SS殿堂馬の先駆け」になれたのはうれしいですね~☆

「二番煎じ」にはなりたくなかったので(^^)

桜さんはスタホ半分引退とのことですが、せっかくそれだけの実績と実力があるんですから、FDを機に復帰されてみては?笑





ではでは!(^O^)/


スタホ | コメント:0 |

FE終結!

日曜日はまたマルチクレでした。



しかし、先週に引き続き、告知されたのは土曜日の夕方…


でも、8時前には店前に並んでいないと座れないという異常事態。笑


FE最後のマルチクレなので、ボスと相方の3人で特攻!




さて。


前の記事のとおり、ウサボリチャンをC馬で回しました。


中中ぐらいにまで落ちて、そこから上まで底上げ~の予定でしたが、まさかの上上(-o-;)

あらためてウサボリチャンの素質量に驚かされました。


そのウサボリチャンの忘れ形見は、弥生→皐月と連勝し、素材としても最高の状態になったので、6枠目と一緒に漬け終えて、FEでできることを終えてきました☆



<現在の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②怪物上上♂
ウサボリチャンの息子
弥生2.8倍1着
皐月2.2倍1着
全漬け・堅実

③怪物上以上♀
マケペンデの孫
きさ2.3倍1着
秋華2.4倍2着
全漬け・堅実

④怪物上上♀
スプ2.8倍4着
桜花2.6倍1着
全漬け・堅実

⑤怪物上?♂
馬運車+取材
弥生2.8倍1着
全漬け・平均

⑥怪物上上♂
弥生2.8倍1着
皐月2.2倍2着
全漬け・平均



このままの状態でFDへ移行します。


⑤と⑥の♂2頭が平均になってしまったのが残念でしたが、相手の♀2頭が堅実なので配合予定に変更なし。

FDに入ったら、③×⑥、④×⑤でいきます。

②のウサボリチャンの息子は素敵なお嫁さん待ちです。



1枠目(ズブロッカ)の処遇に関してはいろいろ考えましたが、バージョンをまたいでも殿堂馬登録ができるようになったので、ズブロッカは「スタホを引退する時の最後の発動馬」にするつもりです。(ランキングはどうでもいい)

なので、私がズブロッカを走らせたら、引退を決意した時だと思ってください。笑

とりあえずしばらくは漬けずにそのまま待機させていると思いますが。




サブ厩舎の底上げも進めています。

【テキトー厩舎】
①怪物上♂
皐月3.4倍1着
堅実

②怪物のどっか♀
アイビ3.1倍2着
武蔵野1.8倍1着
堅実

③怪物のどっか♀
中日新3.1倍2着
漬け中

④サラ♀
富士S3.7倍2着
漬け中

⑤サラ♂
阪神C5.5倍2着※割れ
漬け中


なにげにいい感じです☆

厩舎設立時の運営コンセプトは「適当」でしたが、2着できっちり漬けに入っている時点で、もはや全然適当ではない。笑

①を軸に、FDでの発動を目指して頑張ります!




昨日ボスは、ミタケしゃんのラッキー共有のおかげもあって、昨日でSH100万を突破!


なんと、ログイン2回目でゴールド会員に昇格です!爆


未出走なので、厩舎レベルは1.

出走回数も未だゼロ。笑

もちろん、一頭厩舎。爆



おそろしい厩舎ですわ~(^o^;)




いよいよFEも明日で最後!

27日(水)よりFD稼働!


私のホームは育成派多数。

私より厩舎状況のいい方たちが、まだか、まだかと発動待ちをされています。

私も相方も配合次第、発動できる準備はできていますが、どちらも発動馬を完走させたばかりなので、しばらくは心拍数の上がらない(笑)まったりスタホで行こうと思っています☆


日曜日は天皇賞秋を観戦しに、府中に行ってきます(^O^)/


そうそう。

FDからはガリができなくなりますので、ガリ途中の方は明日までに終わらせてしまいましょう!



次回の記事は、「FE回顧」といきたいと思います。




コメ返しです。


>ボス
昨日はどうもでした☆

疲れが全然抜けなくて、朝からツラかった。笑

来週またよろしく~




ではでは!(^O^)/

スタホ | コメント:3 |

ウサボリチャン⑤~引退、そして次なる希望へ~

この週末でウサボリチャンを引退させて来ました。



WT1.7倍勝利でWBC完全制覇をした続きです。



29:SW3.7倍4着…


30:K&Q2.3倍1着※欧州3冠達成


31:WS3.6倍3着


32:VM2.0倍2着


33:WC6.3倍9着※赤権


34:SS2.2倍1着※マケペンデ超え


35:WT6.5倍7着※残2週


糸冬了。



素質が切れてからはおもしろいぐらいWを飛ばされましたね。。。

まあ、オッズもオッズですが。


最後、SWで赤権が来ないか望みを賭けましたが、ダメでした。


応援味噌汁ハーフをあげて、残0週漬けをして引退。


ウサボリチャンの適性はこんな感じでした。


↓↓






うむ、マケペンデよりいい。笑



ここまでが土曜日の話。





日曜日にいよいよお嫁に行きました。


ウサボリチャンのお相手は、もちろん!








祭中のオルコック兄さん♪






白毛が遺伝することを願いつつ、ポチっ。



「わんぱくな」















「芦毛の男の仔が生まれました!!」




芦毛になっちゃった。笑


しかも、ぶち…








ま、いっか(・∀・)




演出は、


雪疾走



旧桜



写真


新聞には発展せず…


が、馬運車取材♪



相方のクライスレリアーナの仔は普通のオレンジ馬運車だったな。



ふっ…

勝った( ̄ー ̄)



名前を「ブチボリクン」と命名。

条件戦全勝のサラコメ。




初戦
弥生2.8倍


意外といいオッズにびっくり。

お母さんと同じ大逃げで、軽快に逃げ切り…



1着☆


漬けようか悩むが、推移が知りたいので皐月へ。




皐月賞…











2.2倍!



上上♪

つおい(^ω^)




しかも、

清:
「スーパースターの出現です!」


…1着☆

もちろん漬けました。


すでに漬け終わり、堅実で待機中。

ウサボリチャンの孫で再始動できそうです☆





というわけで、

ウサボリチャンの物語はこれにて完結です☆

これからは殿堂馬レースで活躍してもらいましょう(^ω^)




ずっと目標だった、

「白毛のSSで殿堂馬を作る!」


弥生2.6でデビューし、そこを2着から皐月2.1倍で1着。

見た目はもちろんのこと、素質も申し分なし。

とはいえ、SWはおろか、Wすら勝てずに見切られるSSはたくさんいるので、グダグダになって回されるより、このまま使わずマスコットにしようかな~?と考えたこともありましたが、思い切って使ってよかったです(^^)

SW3勝ながら4万枚超え。

わずかとはいえ、自己記録を更新。



FDに入っても発動はしていきますが、これ以上、感慨深い馬はできないかもしれませんね(^^;


「白毛遺伝」という壁。

「素質SS」という壁。

「SW勝利」という壁。

これらをすべて乗り越えてくれたお馬さんですから(^O^)


スタホ…

もうだいぶお腹いっぱいです(^O^)




全国にはほど遠い成績で終わりましたが、みなさん、今まで応援ありがとうございました(o_ _)o

そして、ホームでいろいろとレースを譲ってくれた常連のみなさま、ありがとうございました☆



<ウサボリチャンの全戦績>
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
英ダ1.6倍1着
WC3.6倍6着
DW1.3倍2着
WS3.2倍1着
SW3.8倍1着
WC1.4倍1着
SW2.8倍1着
WM1.4倍1着
SW1.8倍2着
WT1.4倍2着
SW2.3倍3着
凱旋1.3倍1着
WM1.5倍1着
SW3.2倍8着
凱旋1.4倍1着
WT2.1倍2着
SW4.4倍1着
WM1.4倍1着
SW3.2倍2着
WC1.4倍1着
SW1.9倍2着
WM1.4倍3着
DW1.3倍1着
WS1.5倍2着
SW3.8倍2着
WT1.7倍1着
SW3.7倍4着
KQ2.3倍1着
WS3.6倍3着
VM2.0倍2着
WC6.3倍9着
SS2.2倍1着
WT6.5倍7着

【全成績】
20-10-2-5(SWBC3勝/WBC7勝)
【獲得賞金】
42580枚
【冠達成】
欧州3冠、WBC完全制覇


※詳細なデータは、「殿堂馬の軌跡」にうpしております。

スタホ | コメント:1 |

ウサボリチャン④~馬主孝行チャン~

ご無沙汰でございます。



またまた更新をウサボリチャン。笑



前回記事から大した変化はありませんが、とりあえずウサボリチャンの続報をば。


※すでにご存じの方からすればかなり遡ることになりますので、ご了承ください。



<前回記事の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
英ダ1.6倍1着
WC3.6倍6着
DW1.3倍2着
WS3.2倍1着
SW3.8倍1着
WC1.4倍1着
SW2.8倍1着
WM1.4倍1着
SW1.8倍2着
WT1.4倍2着
SW2.3倍3着
凱旋1.3倍1着
WM1.5倍1着
次走はSW

③怪物上以上♀
マケペンデの孫
きさ2.3倍1着
秋華2.4倍2着
全漬け・堅実

④怪物上上♀
スプ2.8倍4着
桜花2.6倍1着
全漬け・堅実

⑤怪物上?♂
馬運車+取材
弥生2.8倍1着
全漬け・平均

⑥怪物中上?♂
弥生2.9倍3着
皐月2.7倍6着
NH2.5倍5着
ここからガリ開始。
奮闘中



②のウサボリチャン。

15戦目WM1.5倍1着後の続きです。


16:SW3.2倍8着…
(他P8倍台3着)


17:凱旋1.4倍1着


18:WT2.1倍2着


19:SW4.4倍1着
(他P6倍台、8倍台ともに着外)


20:WM1.4倍1着※赤看板


21:SW3.2倍2着


22:WC1.4倍1着


23:SW1.9倍2着※電車前半


24:WM1.4倍3着…


25:DW1.3倍1着


26:WS1.5倍2着


27:SW3.8倍2着


28:WT1.7倍1着※WBC完全制覇








だいぶ走らせたので、オッズと結果のみで。笑


ホームの人たちがいい人ばかりで、ほぼ単独で出走させてもらってます(^^)



現在、40960枚。

自己最高記録(マケペンデ)まで2000枚弱。

が、ご覧のとおり、素質は切れ始めています(^^;

残週は25。

なんとか自己記録更新をしたいところ!


一応、明日中には引退させる予定です。




他枠はほとんど変わらず。


ずっとC馬で回し続けていた6枠目が、ようやく19代目にして上上になったぐらいです。

旧雪→監視→2頭
馬運車取材

弥生2.8倍1着
皐月2.2倍2着(他P4倍台有)

このまま漬けています。



<現在の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
英ダ1.6倍1着
WC3.6倍6着
DW1.3倍2着
WS3.2倍1着
SW3.8倍1着
WC1.4倍1着
SW2.8倍1着
WM1.4倍1着
SW1.8倍2着
WT1.4倍2着
SW2.3倍3着
凱旋1.3倍1着
WM1.5倍1着
SW3.2倍8着
凱旋1.4倍1着
WT2.1倍2着
SW4.4倍1着
WM1.4倍1着
SW3.2倍2着
WC1.4倍1着
SW1.9倍2着
WM1.4倍3着
DW1.3倍1着
WS1.5倍2着
SW3.8倍2着
WT1.7倍1着
次走はSW

③怪物上以上♀
マケペンデの孫
きさ2.3倍1着
秋華2.4倍2着
全漬け・堅実

④怪物上上♀
スプ2.8倍4着
桜花2.6倍1着
全漬け・堅実

⑤怪物上?♂
馬運車+取材
弥生2.8倍1着
全漬け・平均

⑥怪物上上♂
弥生2.8倍1着
皐月2.2倍2着
漬け中



ウサボリチャンは引退後、オルコ兄さんと配合させる予定です。爆

本当は初代白毛ガリを配合させたかったんですが、空き枠がないので(^^;

仔が白毛になってなかったら、慰めてください。笑




いよいよ来週にはFDが稼働しますね☆


今回はあえてSSを素材として待機させるのはやめました。


①SS×SSで発動

②SS×怪物上で発動

③怪物上×怪物上で発動


はっきり言って、いずれの配合でも走るか否かは運次第。

だったら、走らなかった時に一番ダメージが少ない③が得策。

素質持ちもSS中以上になると、「走り次第」になってきますしね。

第一、自家製配合を繰り返してきたSSを素材にすると、いざ勝負配合をするときにニックスがほとんどかからなくなりますから(^^;


…というわけで、今回は手を抜きました。笑

とりあえずFDに入ったら、③×⑥、④×⑤でSSを2頭作成する予定です☆




コメ返しですが、ちょっと時間が空いてしまいましたので今回も?割愛させていただきます(o_ _)o



ミタケしゃん…

ジャパンさん…

ボス…



愛してるぞ☆



ではでは!(^O^)/
スタホ | コメント:1 |
| HOME |
