キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

ウサボリチャン③

「天空の城ラピュタ」の全セリフを覚えたいモノです(・∀・)ノ






北海道行ってきました~


初日こそ旭山動物園でしたが、


2日目 ウマ

3日目 ウマ

4日目 ウマ



ウマウマウマでした。笑


たくさんの名馬に会ってきて、写真もたくさん撮ってきたので、このブログでもご紹介できればと思います。








さて、スタホです。



<前回記事の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
英ダ1.6倍1着
WC3.6倍6着
DW1.3倍2着
WS3.2倍1着
SW3.8倍1着
WC1.4倍1着
SW2.8倍1着
WM1.4倍1着
SW1.8倍2着

③怪物上以上♀
マケペンデの孫
きさ2.3倍1着
秋華2.4倍2着
全漬け・堅実

④怪物上上♀
スプ2.8倍4着
桜花2.6倍1着
全漬け・堅実

⑤怪物上?♂
馬運車+取材
弥生2.8倍1着
全漬け・平均

⑥怪物中?♀
セント3.0倍2着
残週漬け中





旅行から帰ってきた翌日にクレイベがあり、それにもしっかり参加(^^;


動かしたのは6枠だけで、現在は


昼寝→監視→2頭

馬運車取材、怪物コメ


弥生2.9倍3着

皐月2.7倍6着

NH2.5倍5着


皐月のクソオッズと2連続着外にイラっとし、ガリ決定。

以後、初代ガリのような連闘ローテでガリ中。


9~10倍台で推移しています。



ちなみに親は、

ショボ演出、緑馬運車で条件戦ボロボロ。

ガリって初戦桜花9倍。

2着で漬け、堅実×フジキセキ



で、生まれたのが↑でした。

あまりこのレベルをガリらないので、このままガリを続けてどんな仔が出てくるか楽しみです。






ウサボリチャンの続報です。


SW1.8倍2着からのWTへ。




WT1.4倍「順当勝ち」


発走ランプは…

覚えていません。笑

風車普通。

2番人気のシンボリルドルフにゴール手前で気持ち良く交わされる。


…2着。

まあ、最低限の仕事はしてくれました(^O^)



(日を改めて)


SW2.3倍「安定随一」


発走は赤。電車なし。

オルコ兄さんと壮絶な先頭争い。


…負ける。笑

やはり兄さんの瞬発力には勝てません。

稍重で1000m通過タイムは57.8!

やや遅いか?


直線に入り、オルコ兄さんと仲良く垂れ始めるが、同じスピードで垂れているのか差が縮まらない。汗

このパターンは初めてだ(*_*)


清:「リボーがいい脚で上がってきている!」


やばーい(>_<)

勢いもやばーい(>_<)


ウサボリチャンはあっさり交わされ、後ろから猛追してきたバイアリーとリボーの一騎打ちに。


残るは3着の椅子。

ウサボリチャンとオルコ兄さんの壮絶?な3着争い。


端から見れば、

「どっちの白でもいいよ~(-з-)」

という感じでしょうが、SWで着を拾えるか着外かでは雲泥の差。


がんばって、ウサボリチャン!(>_<)





…わずかな差で3着確保☆

しかし、とうとう王道から外れてしまいました。

ちなみに1着はリボー(^^;




凱旋1.3倍「折り紙付」


本当はドバイに行きたかったんですが、そこそこオッズがつきそうな他P馬が出ていたので回避しました。

発走レインボー。

実はレース直前に極秘をかましたんですが、間違えて、

大逃げ → 逃げ

にしてしまう大失態(-ω-;)


レース運びも2番手追走で、仲良しPから

「ウサビッチ、全然逃げてな~い、つまんな~い」

と、クレームが。笑


直線に入り、オレンジランプキープ。

後続を突き放し、これはもう完勝。


…1着☆

やったじょ(ToT)




WM1.5倍「首位戦線」


極秘がなく、逃げのまま特攻。笑

発走はレインボー。

しかし、看板は普通。

実は1クール前に相方のクライスくんが同じ状況で2着になっていたので、ウサボリチャンもそのパターン?


直線に入り、凱旋門と同じようにオレンジランプで後続を突き放しにかかる。

変なスピードで突っ込んでくる馬は…



いない!

終わってみれば完勝。


…1着☆

やったじょ(ToT)




さあ、イケイケでSW!

…と行きたかったところですが、他の仲良しPがSWに出すとのことなので、ここでやめました。





<現在の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
英ダ1.6倍1着
WC3.6倍6着
DW1.3倍2着
WS3.2倍1着
SW3.8倍1着
WC1.4倍1着
SW2.8倍1着
WM1.4倍1着
SW1.8倍2着
WT1.4倍2着
SW2.3倍3着
凱旋1.3倍1着
WM1.5倍1着
次走はSW

③怪物上以上♀
マケペンデの孫
きさ2.3倍1着
秋華2.4倍2着
全漬け・堅実

④怪物上上♀
スプ2.8倍4着
桜花2.6倍1着
全漬け・堅実

⑤怪物上?♂
馬運車+取材
弥生2.8倍1着
全漬け・平均

⑥怪物中上?♂
弥生2.9倍3着
皐月2.7倍6着
NH2.5倍5着
ここからガリ開始。
奮闘中



次は週末まで行かないと思いますので、その間に北海道馬紀行(笑)を記事にできればと思います(>∀<*)




コメ返しです。



>ミタケしゃん

北海道、無事行って、帰ってきました。笑

ウサボリチャンは、SSの8割方は走らないで見切られる中、頑張って走ってくれています☆

とりあえず3万枚超えを目指してがんばります!



>ボス

この前はどうもでした☆

パピ戻ってきたら、またおもしろくなるね~♪

また連絡しまっす!





ではでは!(^O^)/

スタホ | コメント:3 |

ウサボリチャン②~速報~

明日から北海道なのに、何も用意せずスタホ。笑



ウサボリチャンを走らせてきました~。






WM1.4倍「器が違う」


他P3頭もいて焦りましたが、オッズは引っ張られず。


発走緑(-ω-;)

しかし、看板はオレンジ。


油断はできんじょ(`・ω・´)



直線に入り、押し切る!というより、後ろが上がってこない展開で…



1着☆

やったじょ(ToT)





SW1.8倍「上位安泰」


発走青。

電車なし。

今回はオルコ兄さんをぶっちぎる!

…かと思ったら、前回のお返しとばかりに抜き返される(>Д<)

1000m通過タイムは56.1。

安心はできないタイム。

直線に入り、オルコ兄さんと仲良く垂れる。笑

垂れるスピードはほとんど同じ。

しかし、先頭はウサボリチャン!

このまま逃げ切れるか?

清:「ヘロドが襲いかかる~!」


ヤバい!

今回は勢い的にヤバい!

ってか、

いつもこんな展開ばっかで、まじ病む。笑



アタマ差…



差され、2着(ToT)

ダメだったじょ(ToT)





というわけで、明日から北海道行ってきます。爆

次走らせるのは土曜とかになるかな?


楽しんできます(^O^)/





コメ返しです。



>ポッキー

早速のコメあざーす!

北海道堪能アドバイス、助かります☆

今度は一緒に行きましょう!笑

絶対楽しいはず♪





ではでは!(^O^)/
スタホ | コメント:2 |

ウサボリチャン①

最近のマイブームは、もずく酢なモノです(・ω・)ノ





更新をさぼってしまいました…



すみません(o_ _)o






土曜日は先日記事にもしたメタルマックス3。



私の周りの友達も無事購入し、1ヶ月という時を経て、一堂に会しました。


目的は、各々がカスタマイズした戦車を駆っての対戦!!



私はこの日のために寝る間も惜しんで(←おおげさ)、スタホの往復の車中でも嫌がる相方に無理やりやらせて(笑)、ひたすら戦車強化とレベルアップ、レアアイテムの獲得に励みました。



そして、いざ迎えた決戦当日!


この日集まったのは、私を含め4人。

私の小学校からのなじみの友達なので、みな三十路超えてますw




焼肉屋で腹ごしらえをして、さすがにここでは…ということで、人目を気にしてカラオケへ。


みなどれくらいの戦闘力なのか未知数でしたが…



結果から言うと、





























!!





私の圧勝でした(^^;


念には念を入れて強化しまくっていましたが、どいつもこいつも肩透かしを食らうほどの雑魚っぷり(-_-;)


あっという間にあちらの戦車を破壊し、飛び出してきた人間も瞬殺。


そして、このまま全滅するのは癪とばかりに、残党が逃走。



3戦3勝。



基本は「戦車3台(人間3人)+犬1匹」というパーティ構成なんですが、彼ら3人のパーティを一斉に相手にしても余裕で勝てたぐらい戦力に開きがありました。


チワワンコ3匹 対 ディープインパクト


みたいな。


それぐらいの圧勝でした。



しかし、打ち負かした3人の内、2人はかなりの負けず嫌い。

実際、彼ら二人の対決は実力が拮抗していて、かなりの接戦でした。


この2人の闘争心に火をつけてしまったので、もし次の対決があるとしたら、その時はどんな結果になるか分かりませんね。汗


なにせ私はその対戦以降、モチベが急下降して、一切プレイしていませんから(^-^;)








スタホもちょろちょろやっています。



厩舎状況は、6枠目が上がったり下がったりラジバン(ry



ウサボリチャンも走らせているので、成績をば。



弥生2.6倍2着

皐月2.1倍1着

英ダ1.6倍1着

(ここから)


WC3.6倍「更に進化」


発走レインボーだったんですが、直線で見せ場なく後退…

そんなウサボリチャンを尻目に、赤権30倍台他P馬が勢いよくまくっていき、まさかのパックンチョ!?

結果、その他Pもゴール直前で差され2着でしたが、パクられた気分で一杯でした(^^;


…6着(ToT)

やってらんねーとばかりに、殿堂馬レースにも出さずカードを抜いたのを覚えています。



(日を改めて)


DW1.3倍「金剛不壊」


発走レインボー。

ここは勝ってほしい。

逃げ馬なのに、直線でオレンジランプで伸びる伸びる。2番手以下を大きく突き放す!

…が、ものすごい脚で穴馬がグングン差を詰めて来て、ゴール直前で交わされる。


…2着(-_-;)

ぷっちーん(-_-メ)




WS3.2倍「今度こそ」


当初はクラシックかマイルの予定でしたが、完全にどーでもよくなってます(^^;

しかし、オッズの伸びがいい。

ウサボリチャンに申し訳なく思えてくる。


発走緑。

はいはい(-_-;)

赤垂れ幕もピラミッドもなし。


発走後、先頭に立ち、そのまま黄色~オレンジランプ。

上昇、上昇。


おいおい。

どう見ても無謀な暴走(-ω-;)

これ、よく穴馬サイドしたときにやらかす、直線でズルズル垂れるパターンでしょ?


しかし、

垂れないどころか、ずーっとそのままオレンジキープ。

後ろから来ているが、もうセーフティリード。



…1着☆

やったじょ(ToT)



(日を改めて)


SW3.8倍「上位順当」


オッズは予想通り。

スピリタスが、
初W3.4倍6着
菊花1.5倍1着
WT2.9倍1着
SW3.8倍

という推移だったので、ウサボリチャンの

初W3.6倍6着
DW1.3倍2着
WS3.2倍1着
SW3.8倍

この推移を見ると、スピリタスより強いと思います。


発走は白。

白毛なだけに白。

電車なし。

スタート直後のオルコック兄さんと熾烈な白毛大逃げ対決!


…兄さんにちぎられる(ToT)

兄さん、速すぎだじょ(ToT)


2番手の位置に落ち着く。

直線に入り、オルコ兄さんと仲良く後退♪

この垂れるスピード…

半端ない!

「これって、爆着?」

そう思わせるような垂れっぷり。


しかし、後ろがなかなか来ない。

いや、

すぐそこまで大挙して迫ってきているが、一向に飲み込まれる気配がない。

んが、オルコ兄さんはすでにご臨終(-人-)

がんばれ、ウサボリチャン!(>Д<)


ほぼ団子状態でゴール!

これは…


アタマ差抜けてる?



…1着☆

やったじょ(ToT)



(日を改めて)


WC1.4倍「金剛不壊」


トラウマ付きまとう舞台に再び帰ってきました。

発走は黄色。

エッフェルは… 


赤!(ズームなし)


軽快に単騎逃げ。

直線に入り、早速漣対確定?実況。

清:「逃げた!逃げた、逃げた~」


しかし、ステイゴールドがものすごい脚(>_<)

これはやばい勢いだ…


ゴール直前で…



残った!(^o^;)

危なかった(^o^;)



…1着☆

やったじょ(ToT)




SW2.8倍「連戦連勝」


発走は青。電車もなし。

またしてもオルコ兄さんにちぎられる…

瞬発力が違いすぎる。

発走からトップスピードまでが速すぎる。


しかし、今回は一旦突き放されたものの、スタミナに物を言わせてオルコ兄さんを強引に抜き去る。

白毛2頭がレースを引っ張る。


1000m通過タイムは58.1秒。

稍重にしても遅い!


直線に入っても緑キープ。

オルコ兄さんは…

やはりご臨終(-人-)


ウサボリチャンも垂れ始めるも、これはもうセーフティリードか?

清:「バイアリータークが襲いかかる!」

しかし、しかし。


「ウサボリチャンが1着でゴール板を通過!」



…1着☆

やったじょ(ToT)




<現在の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍(2.372)1着
英ダ1.6倍(1.797)1着
WC3.6倍(-----)6着
DW1.3倍(1.492)2着
WS3.2倍(-----)1着
SW3.8倍(4.283)1着
WC1.4倍(1.564)1着
SW2.8倍(3.115)1着
次走はWMかWT

③怪物上以上♀
マケペンデの孫
きさ2.3倍1着
秋華2.4倍2着
全漬け・堅実

④怪物上上♀
スプ2.8倍4着
桜花2.6倍1着
全漬け・堅実

⑤怪物上?♂
馬運車+取材
弥生2.8倍1着
全漬け・平均

⑥怪物中?♀
セント3.0倍2着
残週漬け中



最近、初戦のオッズがつきにくくなったような…

特に弥生はひどいです。


と同時に、Wのオッズもつきにくくなってます。

SWにまで出さないと本当の素質が分からないようになっていると思います。


私がスタホを始めた頃(セカンド時)は初戦で判断できたのに、スクラッチの導入と同時にそれができなくなりました。

プレイヤーの不断の努力により、初戦から2戦目の推移で判断できるようになりましたが、さらに国内でのブレが顕著になり、Wに出さないと本当の素質が分からなくなりました。

そして、今やSWに出さないと本当の素質が分からない。

最終的にはアイビスに出さないと本当の素質が分からなくなりそうで怖いです。。。





明日から相方と北海道に旅行に行ってきます。


リアルお馬さんに会ってきます(^O^)


もちろんスズカのお墓にも(^O^)


帰ってきたら記事にしようと思います☆





コメ返しですが、少し間が空いてしまいましたので、割愛させていただきます(o_ _)o


いつもたくさんの温かくて時にはニヤけてしまうようなコメ、ありがとうございます(^皿^)




ではでは!(^O^)/

スタホ | コメント:1 |

白いの再始動シマスタ。

「石川遼のような生命保険」の意味が分からないモノです。





第一○命には絶対入らないっす(・ω・)ノ








スタホちょこちょこしてます。




先々週の日曜には2回目の10クレがありましたが、トラブル続きでかなり微妙でした。




<前回記事の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
待機中

③怪物上以上♀
マケペンデの孫
きさ2.3倍1着
秋華2.4倍2着
残週漬け中

④怪物上上♀
スプ2.8倍4着
桜花2.6倍1着
全漬け・堅実

⑤怪物上?♂
馬運車+取材
弥生2.8倍1着
全漬け・平均

⑥怪物下?♂
マイラ4.4倍1着
残週漬け中




③は漬け終わり、堅実待機中。


漬け中に10クレが2回あったので、特殊餌オンリーで漬けました。


C馬で回そうかと思いましたが、ここで回すとゴドル、サンデー、ニジン、ダンチヒなどなどといったかなり使いやすい保持系統が消えてしまうので、待機させちゃいました。


残す枠は⑥だけ。

初代で条件戦コケの弥生3.7倍という驚異のスタートを切った系統。



その後の推移をまとめます。


【初代】♀
バイアリーターク×パシフィカス
緑馬運車・サラコメ
条件戦3-1-1-0
弥生3.7倍4着
神戸2.9倍4着※微割?
残週漬け・堅実
×
ゴドル



【2代目】♂
マイラ4.4倍1着
残週漬け・堅実
×
ダンシングキイ



【3代目】♀
弥生3.2倍1着
残週漬け・堅実
×
ダーレー



【4代目】♀
条件戦ボロボロのSコメ
未出走漬け残40まで・堅実
×
バイアリー



【5代目】♂
寄り添い→尻尾→喧嘩
オレンジ馬運車・サラコメ。
きさらぎ2.5倍1着
残週漬け・堅実
×
ミエスク



【6代目】♀
雪疾走→旧桜→2頭
緑馬運車・怪物コメ
共同2.4倍5着
スプ2.4倍3着
青葉2.2倍1着
残週漬け中



見てお分かりのとおり、味馬でしか回していません。笑


クラブ内でラッキー共有体制ができあがっているので、常にラッキー馬主状態。

ということは、始祖株使い放題。

現にいま私の厩舎にいるお馬さんたちは、三大始祖の血が入りまくっています(^^;

始祖株を使いまくっていると、自然と味狙いになってしまう…


そんな流れです(^^;





さてさて、初戦3歳GⅢ→3歳GⅡの推移はサイトによって素質判断がバラバラですが、この6代目、個人的には上に届いているかな~、と思っています。


1着から1.7でほぼSS確定、1.8でグレー。


ここは大体共通しているんですが、2着以下からの推移による判断が本当にバラバラな気がします。



「2着から1.8でSS確定」


いやいや、スピリタス2着から2.0だったしなあ(^_^;)


ってか、そもそも、2着から本当に1.8なんて出るのか?





「着外から2.1でSS確定」


いやいや、マケペンデ着外から2.3だったしなあ(^_^;)


ってか、そもそも、着外から2.1なんて本当に出るのか?





というわけで、他サイトの素質判断はアテにならないので、私的に作成。


3歳GⅢ→3歳GⅡ

(1着から…)
1.7 SS
1.8 SS~上中
1.9 上上~上下


(2着から…)
1.9 SS
2.0 SS~上上
2.1 上上~上中
※1.8は見たことない。


(3着から…)
2.0倍 SS
2.1倍 SS~上上
2.2倍 上上~上中
※1.9は見たことない。2.0もないけど、出そうな気はする。


(着外から…)
2.2 SS
2.3 SS~上上
2.4 上上~上中
※2.1は見たことない。




こんな感じでどうでしょう?


もちろん距離適性を始め、その他要素で前後するでしょうが。


まあ、うちのホームはSS作成プレイヤーさんがたくさんいますが、3歳GⅢスタートする人は私しかいない?ので、圧倒的にサンプルが少ない=あまり自信ないです(^-^;)





話を戻しまして、9月に入ったので②の白毛SS・ウサボリチャンを使いました。


弥生2.6倍2着

皐月2.1倍1着


からの…





英ダービー!


ローテに関してはそれこそ十人十色の考えがあると思いますが、私は欧州3冠恩恵を求めて出走させました。



これは、

Wをガンガン使った発動失敗SSを欧州3冠達成後に引退→C馬回しでSS

という経験に基づくもの。



「ただ引きがよかっただけだろ」と言われてしまえばそれまでですが、3冠などの「偉大な成績」が仔の能力に影響するのは、セガ公認の仕様。


というわけで、保険になるか分からない保険を求めて出走してみました。


石川遼のような生命保険に入るぐらいなら(ry ←しつこい






1.6倍「堂々主役」
(単ラ1.797)




先頭は日本の!


ウサボリチャン!

長い長いイギリスダービーの歴史にその名を刻みました!



…1着☆


次走はWCに凸します!





<プレイ後の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍(2.372)1着
英ダ1.6倍(1.797)1着
次走はWC

③怪物上以上♀
マケペンデの孫
きさ2.3倍1着
秋華2.4倍2着
全漬け・堅実

④怪物上上♀
スプ2.8倍4着
桜花2.6倍1着
全漬け・堅実

⑤怪物上?♂
馬運車+取材
弥生2.8倍1着
全漬け・平均

⑥怪物上?♀
共同2.4倍5着
スプ2.4倍3着
青葉2.2倍1着
残週漬け中




今後はウサボリチャンを走らせて、そのメダルでアキナミ厩舎と、テキトー厩舎を底上げします。笑




ちなみに先週末は、かなり充実してました。



土曜日は、アキノさんと飲みに♪(^ω^)


「行きましょう!」と声かけてくださったので、相方としっぽ振ってついて行きました。笑

夜8時前ぐらいから0時前まで、正味4時間。

スタホ含め、いろいろお話できて、あっという間の楽しい時間でした☆

それにしても、「アキナミ」と私を同一人物だと思っていたことにはびっくり。笑



その後、同ホームの仲良しくんから電話があり、ラウンドワンでボーリングをやることに。

酔っ払いの相方のテンションが若干うざかったですが、ボスも召喚し、なんだかんだで8人も揃って、4対4のチーム対抗戦に!

負けたチームは、合計点の差×メダル5枚を勝利チームに献上する!というもの。爆

やはり賭けるモノがあると燃えますね。笑


結果は、私の所属チームが僅差で勝利できましたが、ホント実力が拮抗していて、どちらが勝ってもおかしくなかったです。

ラウンドワンを出たのは6時過ぎで、外はすっかり朝…

体力的にかなりキツかったけど、めちゃくちゃ楽しかった!



またやりてっす♪(^ω^)







ではでは、遅くなりましたが、コメ返しです。



>シンプルさん

プレミア店内決勝は、1.3倍で負けました(^^;

勝ち馬は3番人気の10倍台の馬です。

しょーもないと言えばしょーもない馬ですが、まあ、こればかりはいくら愚痴を言っても取り返しつきませんからね、いさぎよく結果を受け入れますよ(ToT)

次の始動馬に夢をつなぎます☆



>Jだす!さん

ジャパンさんが副店長になったら、かなりイベント盛りだくさんの店になりそうですね。笑

ペンキ塗りから転職してください。爆

パピヨンの経営はどうなんでしょ?

メダルの価格破壊販売を始めたら、いよいよヤバいんでしょうね(^^;

経営母体が変わる直前も、3000円で2000枚という暴挙に出てたんで。汗

とりあえずつぶれないことを祈ります(-人-)



ではでは!(^O^)/

スタホ | コメント:4 |
| HOME |
