キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

王・道・陥・落…

昨日もスタホってきました(^^)




本当は行く気なかったんですが、相方が行く気満々だったので。笑



スタホネットで混雑度を確認すると、



★☆☆☆☆





(-ω-;)マジ?


過疎ってますな(^-^;)



その1時間後にマイホに到着したんですが、スタホ客ゼロ(-o-;)





マケペンデの次走は黄権SW。


到着が東京優駿だったので、2時間待ち確定です。汗


相方も後から合流し、サテを確保したまま晩飯を食べに行ったりして、SWを迎えました。




さあ、前走のWで素質切れ?の兆候を見せてくれたマケペンデ。


はたして黄権でどこまでオッズがつくものか?




私の予想→(希望を込めて)2.3


相方の予想→(意外と悪くて)2.6







どちらもハズレw




飛び出したオッズは、



2.2倍「巻返有望」



でした。





発走ランプは赤。



今回は電車なし。



1000m通過タイムは良馬場で57秒台と、超スローペース。



こら、アカンわ…




今回もいつものような剛脚は見られず、バイアリーやダーレーが上昇していく中、遅れて追走。




これは、入着どころか、掲示板すら…






6着(-ω-;)



1着は、終始レースの主導権を握ったオルコック兄さんでした。



ついに王道から陥落。



きっと、ここでもきっちり勝ってくるのが、真に稼ぐ馬なんでしょうね。



サクッとカードを抜いて帰りました…








いや、帰ってませんw




メダルを預けて帰ろうとしましたが、相変わらず他P1で過疎り状態だったので、3歳出し放題。


これはチャンス☆



⑤枠目の⑥枠目を配合させました。



⑤怪物中ぐらい?♀
大阪杯4.1倍7着
毎日王3.7倍1着
全漬け・平均

×

⑥怪物中ぐらい?♂
スワン4.2倍1着
全漬け・堅実



演出は、


旧雪→旧桜→撮影


オレンジ馬運車+取材…なしw




初戦弥生2.9倍。


こんなもんですよね。




…2着☆


よくできました。

漬け開始!




そして、ドバイもガラガラなので、マケペンデを2週前登録でGO!





…と、ここでハプニング!!



この時、私と相方以外にいた他P。



常連さんで、会話もする仲なんですが、前5走ボロボロで、1権WT4.9倍着外のお馬さんを、マケペンデの登録に気付かず、登録!(>∀<;)



これは完全に私が悪い!!



私は、SW負けて、一旦カードを抜いて帰ろうとした時に、彼に


「あれ?ドバイに出さないんですか?」

…と聞かれてたんです。


その時は帰るつもりだったんで、

私:「うん、出さないよ。」



と答えていたんです。



だから彼は、私と相方が3歳作りに戻ってきたとはいえ、私はドバイ出さない宣言をしているし、他Pもいないしで、完全に単独で出れるだろうと思い、登録状況を確認しないで登録してしまったんです。




まさかこんなガラガラの状況で、こんな素質馬同士のガチンコが発生するとは(^_^;)



オッズも割れるだろうし、マケペンデが勝っても負けても複雑な気分になるだろうし、もうこの場から逃げてしまいたい心境。



でも、


逃げちゃダメだ…


逃げちゃダメだ…


逃げちゃダメだ…






気になるオッズは…



マケペンデ 1.7倍


他Pくん 3.4倍




マケペンデの発走は黄色。




大逃げで軽快に逃げる他P。



マケペンデは差しのくせに追込の位置取り。



直線に入る前も、入ってからも緑と青ランプをフラフラするマケペンデ。


一校に上昇する気配がない。汗




一方、他Pは、



清:

「どっからでも、なんでもこいといった感じか!」




(^_^;)ヤバイネ





マケペンデは、やっとランプが一気に、緑→レインボーに上昇するも、明らかに届かない負け演出。




良くて2着かな…


とりあえず権利取れれば御の字だ。



と思って見ていたら、一頭だけ次元の違う脚。


周りが止まってみえるほど、と言っても過言ではない反則的な末脚。




絶対に届かないであろう距離をあっという間に縮め、しまいには抜き去り…




1着!!





うわー…



ゲームなんだけど、なんてゲームっぽい演出ぅ~(-o-;)



素質カットを抑えて勝てたのはうれしいですが、やはり複雑な気分は拭えませんでした(^^;




<プレイ後の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
待機中

③SS♂
きさ2.3倍4着※微割れ?
弥生2.3倍6着
皐月2.5倍1着
英ダ2.4倍2着※割れ
WC4.3倍1着※青エッフェル
SW4.4倍3着
DW1.3倍3着
近所1.2倍1着
WT2.1倍1着※橙風車
SW3.7倍3着
DW1.4倍1着
WS1.8倍1着
SW3.4倍1着
WM1.5倍1着※橙看板
SW2.7倍1着
WS1.5倍2着※金ピラ
SW2.1倍1着※電車(前半)
WT1.5倍1着
SW1.9倍1着※電車(前半)
WM1.6倍2着
SW2.2倍6着
DW1.7倍1着※割れ
次走はWC!

④怪物上上♀
スプ2.8倍4着
桜花2.6倍1着
全漬け・堅実

⑤怪物中上♂
弥生2.9倍2着
残週漬け中

⑥空き枠



空き枠のままで終えるなんて、いつぶりでしょう?w



⑤はオレンジ馬運車が出た時点で公式SS否定。

けど、2.9出ているので、現段階で中上と判断させてください。



次は明日(木曜日に)行く予定です☆


WC単独で出れたらいいな(^_^)




ではでは!(^O^)/

スタホ | コメント:3 |

まさかの…!

昨日もスタホってきました☆



WCにマケペンデを出そうと思って向かいましたが、間に合ったはいいものの、先にいた仲のいい常連さんがWCに出したいとのことで、回避しました。


なので、マケペンデはWMへ。



ちなみにその常連さんは、赤エッフェルでスカッと快勝!



このままの勢いでマケペンデもスカッ!と行きたかったんですが…(ToT)




悲願のSW1倍台勝利を達成し、その興奮冷めやらぬまま迎えたWM。


強気に中2で特攻しました。




が、目に飛び込んできたオッズは…










1.6倍(単独)!爆






(-ω-;)オイヲイ





さすがにこれはヤバいだろw



もう素質切れですか?


こんなに順調なのに、もう、ですか?


まだ20戦目ですよ?





「あなたは~、もぅお、切れたのかしら?」





南こう●つのやさしい歌声が私の頭に気持ち良く響き渡ります(´∀`)








いやいや、ガッカリしていてもしょうがない。



とにもかくにも、これを連対できれば王道5週目に突入できます。


ここを落とすわけにはいかない!




発走は黄色!


位置取りは中団よりやや後ろ。




看板は…









普通!(-ω-)ノドンマイ!





直線に入り、2番人気9倍台が先頭に躍り出る。


マケペンデは馬込みをかいくぐって、必死に猛追!





しかし、しか~し!



いつもの剛脚は息を潜め、むしろ後ろから来る馬にどんどん差を詰められていく…。




えっ?

3着!?



これはやばい、ヤバイ、やばぁぁぁい!!












…2着☆




先頭から1馬身遅れはとったものの、なんとか権利はゲットしました。




でも、欲を言えば、ここは1着がほしかった~


残素質がヤバいなら、なおさら(>_<)




この日はこれで終了。



次回のSWに望みを託すことにしました。



まだ2倍台前半はつくと思いますが、連を外したら、あっさり転落の一途を辿りそうです(^^;


とりあえず、次からは中3~4週のゆったりローテで走らせていきます(^ω^)




どちらにしろ、プレミアに合わせるため、今週で使い切るのは確定だと思います。



いい報告ができればいいんですが(^_^)





コメ返しでございます。


>ジャパンだす!さん

おっ!?

ジャパンさんのホームでも2クレ始まりましたか!

なんか時代の流れを感じますよね(^^;

サービスの悪い店はどんどん淘汰されていくのでしょう。


しかし、その告知がもう少し早ければ…。笑

16000クレに化けてましたからね(^^;


うちのマケペンデは、どうやらもう素質が黄色信号みたいです(>_<)

SS下なのはわかっていましたが、ここまで素質持ちが悪いとは…

クラブ員の皆さんの期待には添えないかもしれませんが、5th初のSW勝ち、1頭でのSW勝利数、殿堂馬獲得賞金、SW1倍台、などなどを経験させてくれた馬主孝行なお馬さんなので、これからも極力他Pを避けて、最後まで愛情をもって使い切ろうと思います(^^)

相方に「ブログ更新せい!」と言っておきました(^^)



>ボス

コメどうもです☆

あっ、ラッキー共有もありがとう!

ボスはスタホネットアイテムが充実しているので、次のログインが楽しみです(^m^)


5thでは、SW1倍台、弥生・皐月の初戦限界オッズを達成できたので、残る目標は、全国クラスの殿堂馬輩出と…プレミア優勝ですかね?爆

ゼッケンがほしい。笑

どちらにしろ、次のFDでスタホ卒業すると思うから、悔いのないようにいきたいと思います。

とりあえず5thは、ラスト白毛SSのウサボリチャンに最後の夢を見させてもらおうと思います☆


今度またパピ連れていくんで、一緒にアミノサンやりましょう。笑



>駄馬マイロードさん

はじめまして☆

コメントありがとうございます!

大変参考になります(^^)


やはり勝ちきれないSS馬は素質切れ早いですよね。

おっしゃるとおり、5thに入ってから、特にSS下の素質持ちの悪さが顕著になりました。

体感的に、

SS下…20戦前後を目安に切れ始め、25戦でおおむね糸冬了。
SS中…25戦を目安に切れ始め、30戦でおおむね糸冬了。ただし、うまく恩恵を拾えないと、25戦前に素質が切れ始める。

こんな感じかな~と思いますが、どうでしょう?

この5戦の差って、殿堂を目指す上でとても大きいですよね。



>ミタケしゃん

毎度コメどうもです♪

高校生はウザいですよ~

パチが100円で300発なんで、メダルをちょろちょろ稼ぎながら、サテとパチを行ったり来たり。

2クレの時なんか、ウザさスーパーモンキーズです。


マケペンデ、せっかく走る馬なのに、もう素質切れ~?とか思うと、なんかガッカリというより、スタホに幻滅してしまいます(^^;

SS中以上で発動させても、走らなければ意味ないですし…


でもまあ、これはこれで貴重なサンプルになりますので、やけにならずに大切に使い切ります☆





ではでは!(^O^)/
スタホ | コメント:0 |

SW1.9倍

「グラン・トリノ」に感動したモノです。



クリント・イーストウッド、しぶすぐる(>∀<*)


相方は観おわった後、号泣ですた(ToT)






週末、スタホってきました。



私の発動馬・マケペンデはW待ち、相方の発動馬・クライスレリアーナはSW待ち。



こんな状態で迎えた先週末。




<前回記事の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
待機中

③SS♂
きさ2.3倍4着※微割れ?
弥生2.3倍6着
皐月2.5倍1着
英ダ2.4倍2着※割れ
WC4.3倍1着※青エッフェル
SW4.4倍3着
DW1.3倍3着
近所1.2倍1着
WT2.1倍1着※橙風車
SW3.7倍3着
DW1.4倍1着
WS1.8倍1着
SW3.4倍1着
WM1.5倍1着※橙看板
SW2.7倍1着
WS1.5倍2着※金ピラ
SW2.1倍1着※電車(前半)
次走は、今度こそWS以外のW!

④怪物上上♀
スプ2.8倍4着
桜花2.6倍1着
高額漬け中

⑤怪物中ぐらい?♀
大阪杯4.1倍7着
毎日王3.7倍1着
全漬け・平均

⑥怪物中ぐらい?♂
スワン4.2倍1着
全漬け・堅実





厩舎状況的には、全然変わってないです。笑



③のマケペンデを2走させたのと、④の漬けを進めただけです。



******************************
②マケペンデは金曜日にWに特攻しました。


SW2.1倍1着からの…






WT!


ホントはWCに行きたかったんですが、他Pを避けていたらWTになってしまいました。


オッズは…





やはり1.5倍。爆



ホント、なんなんでしょう…


Wの限界オッズが1.5のマケペンデ。


その原因は…?


1.裏返っている

まろんさんいわく、Wもオッズが裏返るらしい。

近所で1.2を叩き出すあたり、恩恵持ちだとオッズが出すぎて裏返っちゃうタイプ?

前向きすぎか(^m^)



2.素質が切れている

普通に考えればこれなんでしょうが、13戦目のSW1着から14戦目のW。

この時から1.5倍しか出ていなかったんで、そう考えると素質残量うんぬんはちょっと考えにくいかも。



分からんわ~(>_<)



発走ランプは緑。

風車は普通。



穏和なのに道中かかり、ふらふら前進。



やばい、こりゃ明らか負け演出(-ω-;)



直線に入り、とりあえずオレンジランプで先頭に躍り出る。


脚色レインボーで突っ込まれてきたら、あっという間に抜かれるな…



しかし、追随してくる馬はいない。


最後ちょっと凍傷少年に詰め寄られましたが、無難に1着☆




火を改めて、土曜日にSWに出そうと出陣!


しかし、相方もSW待ち。

そして、他にもSW待ちPがいて、やっと翌クール出せると思ったらW勝ちが出るわで、珍しくSW単独で出せるチャンスがない…


結局、出せずじまいで終了。


私も相方もメダルを浪費しただけでした(^^;



で、日曜日。


朝8時10分ぐらいの時点でWM。


こりゃ、9時開店で特攻すれば朝イチSWに出せる!







…到着したのがちょうどSWでした。爆


しょうがないから、④を漬けながら1クール待つ。




最近、夏休みに入ったせいか、青春を忘れた高校生たちが朝から晩までスタホ。


しかもまた、彼らのSコメ~サラ程度の馬がめちゃくちゃ走るw


この日もやはり朝からいて、被ったら勝てる気がしないので、この1クールの間にW勝ちゃしないかハラハラでしたが、なんとか単独で出走させることができました。





迎えたディープ世代のSW。



1.9倍「当然上位」





夢のSW1倍台達成☆


なんかもう、とりあえずこれだけで腹八分目です(^ω^)


しかし、できれば満腹になりたい!



一頭だけ調子が↓のリボーをサイド。


この時、高校生以外は常連さんたちで満サテ。

始祖が安い!(8倍前後)と、サイドしまくり。笑



注目の瞬間。


発走はレインボー!







…リボーが。爆



マケペンデは緑(^_^;)




しかし、電車が出現!


道中は「差し」の脚質らしい中団に位置取る。




電車は、トンネル内が崩落したのか出てこず。


1000m通過タイムは54.3秒。



「早っ!!」と周りがどよめく。


後方決着の競馬になりそうだ。


清:

「さあ、この直線の向こうに最高の栄誉が待ち受けています!」



…と、杉本さんが実況するも、オルコック兄さんが垂れてくるのみで、マケペンデを含め、他12頭ピクリとも動かず。


この中から最初に動き出すのは…






マケペンデ!


一気にランプが上昇するも、ジリジリした感じで赤止まり。


レインボーにならず(-o-;)



ダーレーが猛追。


負けじと、こちらもやっとレインボー。


オルコック兄さんを抜き去り、先頭へ。





こ、この勢いは!(>∀<;)




ダーレーが懸命に追ってくるが、差は縮まらず。



気付けば、4馬身差の完勝!

直線抜けてからは、今までで一番安心して見てられる走りでした☆



そしてこの勝利で、自分の中のスタホでの目標を2つ達成(ToT)


1.SW1倍台勝利
「1倍台を叩き出す」のではなく、「1倍台で勝利」
これが目標でした(^^;

2.自己ベスト更新
 これは常にある目標なんですが、恥ずかしながら今までの自己ベスト・トライスターくんの31370枚を突破することができました。



現在34230枚で、残60週。

残素質は心配ですが、ここからさらにどこまで更新できるか不安でもあり、楽しみでもあります。


******************************
④はご当地、ライド餌、8枚セレブ、アニバーサリーシャンパンなどで漬けました。

漬け終わり、引退。


…無事に堅実☆


FDまで待機確定です。

FD第一弾の母親になる予定。


******************************



<プレイ後の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
待機中

③SS♂
きさ2.3倍4着※微割れ?
弥生2.3倍6着
皐月2.5倍1着
英ダ2.4倍2着※割れ
WC4.3倍1着※青エッフェル
SW4.4倍3着
DW1.3倍3着
近所1.2倍1着
WT2.1倍1着※橙風車
SW3.7倍3着
DW1.4倍1着
WS1.8倍1着
SW3.4倍1着
WM1.5倍1着※橙看板
SW2.7倍1着
WS1.5倍2着※金ピラ
SW2.1倍1着※電車(前半)
WT1.5倍1着
SW1.9倍1着※電車(前半)
次走はWCかWM!

④怪物上上♀
スプ2.8倍4着
桜花2.6倍1着
全漬け・堅実

⑤怪物中ぐらい?♀
大阪杯4.1倍7着
毎日王3.7倍1着
全漬け・平均

⑥怪物中ぐらい?♂
スワン4.2倍1着
全漬け・堅実





今週は平日に2回ほど行く予定。


引き続きマケペンデを走らせてきます。


Wですんなり権利をとれたら、そのままSWに直行します。


ちなみに相方はマケペンデが引退するまで、発動馬は使いたくないとのこと(^^;






そうそう、スタホの話ではないんですが、マイホにアミー漁の新作が入っていました。


その名も「アミ№3(アミノサン)」!!


アミー漁好きの私としては、こりゃやらなきゃまずいでしょ!

というわけで、がっつりプレイしてきましたが、がっつりメダル飲まれました。笑



主な…というよりか、気になった変更点をあげると…


①大量スロットがなくなったのはいいが、JPへ行くのがかなり運任せになった。(完全に機械のさじ加減)


②JPの種類が、今までのJP(竜宮JP)と竜神JPの2種類になった。
パールの数が10→5になり、パールが全部点灯すればホワイトパール5個ゲット→今までのJP(竜宮JP)に突入、パールが全部消灯すればブラックパール5個ゲット→竜神JPへ突入する。
大量スロットがなくなった代わりに、100kg漁獲ごとにルーレットになって、完全に機械のさじ加減でホワイトパールかブラックパールかメダル(10~50枚)をゲットする。

たとえば、
○○○●●
これはホワイトパール3個、ブラックパール2個所持の状態で、ホワイトパールをあと2個ゲットすれば竜宮JPに突入できるわけだが、このルーレットでやらせのごとくブラックパール1~2個ゲットすることが多々あり。

そうなると、
○●●●●
となり、次のルーレットでブラックパールを1個ゲットできれば~!と望みをかけるわけだけど、次でもやらせのごとくホワイトパールをゲットすることがかなり多い。

要するに黒と白の行ったり来たり(^_^;)


③竜神JPはかなり微妙。竜神を倒せないとほとんど増えないし、一人ではまず倒せない。二人がかりでも結構倒せずに逃げられる。3人がかりで倒せなかったことも(^_^;)


④5連魚全滅(+4kg)などのボーナス漁獲量がなくなったので、100kgまでもっていくのがしんどくなった。純粋に100kg漁獲しなきゃいけない。


⑤魚の動きが全体的に遅くなった。初心者には嬉しいが、慣れてる人からするとイライラする。


⑥竜宮JPは今までで最低の50枚が2箇所も出現。その代わり、1箇所だけ200枚がある。また、EXJPの内容は豪華になっている。(シンプル1000の1000以外が200か250枚など)


⑦全国のハイエナどもにはこれが一番痛い変更点?竜宮JP時の鯛が光らなくなった。すなわち、どの鯛があと一発で獲れるか分からない。そして、常に亀が出現するが、亀を倒しても3つしか玉手箱をもらえない。しかも、亀堅い…



総評としては、運の要素を強くしたことで初心者に優しく、上級者(ハイエナ)にとってはかなり旨みがない仕様になった。

JPへ行くのが完全に機械任せになったので、台エナも不可。

○○○○●の台をゲットしても、反対にJPから遠ざかることも普通にありますからね。




ボス…



今度やってみますか?(^m^)


ガッカリしますよw




コメ返しです。



>ミタケしゃん

ゴーギャンの片親はトレセン馬ですかw

でも、他枠でしっかりインしていれば、トレセンも時間的に有効な方法ですよね☆

残り10週、5万枚の奇跡…

お祈りしております(^人^)


>カチルさん

ご無沙汰です☆

最近、めっきり掲示板に顔を出してくれなかったんで寂しかったですよ(ToT)

私は、強烈な引き当たりで走るケースと、逆に全く走らないケースを両方見て来ているので、引きと走りの相関関係がまだよく分かってないんです(^^;

連闘Pの引き当たり馬は走らないけど、ハードべっターの引き当たり馬は走るイメージが強いですが(^^;

上がらない系統は、自家製配合で流れを変えてしまうのは禿同です(^^)

あっ、コメントはしてませんが、カチルさんのブログはしっかりチェケラしてます。

いつも、フムフム言いながら読んでます。笑





ではでは!(^O^)/

スタホ | コメント:3 |

トレセンの罠?

マイブームがカルピスウォーターなモノです。



からだにピース!







今回はちょっとタメになる?話題を。





5thから導入されたトレセン機能。



カードを抜いた状態でもオート調教で週が消化され、さらに通常の漬けより少ない枚数で済む。


それでいて、素質の上がりも通常の漬けと比べて、大きく劣るわけでもない。



時間的にもメダル的にも非常に助かる理想的な機能なんですが、やはりおいしい話には罠があるみたいです。



ちょっとした噂を聞きかじったので、ご紹介します。






みなさんご存知のとおり、厩舎全体インの多寡が生産の引きに大きく影響します。



「厩舎全体のイン」と一言で言っても、これには


「馬に素質として反映されているイン」

と、

「まだ馬(素質)に反映されていない潜在的な余剰イン」


の2つに分かれます。



ここで生産の引きに大きく影響するのが、後者の「まだ素質に反映されていない潜在的な余剰イン」



この余剰インは、


過多→引き当たり率アップ、引き外し率ダウン

過少→引き当たり率ダウン、引き外し率アップ


と、引きに影響を及ぼすのはもちろん、


俗に言う「確変状態」をもたらす鍵にもなるらしいです。
(やり方を間違えると、引きの方にばかり偏ってしまうらしいですが。)




トレセンは基本的に、この「余剰イン(過多の部分)を使って」素質が上がるとのこと。


余っている分のインなら、どんどん使っちゃっていいじゃん!と思われるかもしれませんが、前述のとおりこの余剰インが不足してくると、厩舎全体の引きはおろか、馬の走りにもに大きく影響してきます。



引き外した後の引き当たりを経験されたことがあるかと思いますが、それは引き外した分が余剰インとして貯蓄されたため、結果として次世代以降や他枠での引きに大きく影響を及ぼしたから。


引き当たり馬のスライド地獄、もしくはオッズ泥地獄を経験されたことがあるかと思いますが、それは引き当たったことにより、余剰インが不足したから。




なので、

「やった~トレセンフルで2代目でサラができた~」

なんて言って呑気に喜んでいると、今まで自分が蓄えてきた余剰インが枯渇して、どこかで帳尻を合わせられます。

※もちろんトレセンを取り入れつつ、並行してライド餌や利損系餌などで他枠もきちんとインをしていれば、話は別。



たまに掲示板などで「放置(調教や飼葉をやらずに、ただ週だけを消化させる)」で素質がアップする!なんて話題に花が咲いていますが、これはまさに余剰イン頼みで上がっているだけ。





結局、スタホで育成を続けていく以上は、トレセンに頼るわけにはいかないってことですね。



私はこれを聞いてから、トレセンはプレイ終了直前だけ使うことにしました。


サテにかじりついている間は、極力、漬けをするようにしています。


やはり、ローリスクで高額餌を得られるライド餌漬けは最強!?





以上、所詮オカルトと言われてしまえばそれまでですが、私なりに納得できる部分が多かったのでご紹介しました。


信じるも信じないもアナタ次第。



参考程度にお願いします(o_ _)o





>ジャパンさん

コメあざーす!(^O^)/

スカンク師匠はもう引退なんですか?

それとも、ファイナルに向けて英気を養っているだけ?

私なんか、人様に「師匠」と呼ばれるような実績を残せていないので、勘弁して下さい(〃∀〃)

たしかに自家製を配合し続けた方が強い馬を作りやすいし、素質も維持もしやすいですが、せっかく強い馬を作っても萎えるような爆着をされたら最悪ですよね(^^;

私も相方もニックス重視した配合を心がけているせいか、SS馬の爆着が少ないのは事実です。

いま走らせているマケペンデも、多重ニックス+始祖の血が入るようにして作った馬なので、これからもこのスタイルを続けていこうと思います(^^)

参考にしないでください。笑




ではでは(^O^)/
スタホ | コメント:2 |

泡沫(うたかた)の夢

一日の水分摂取量が半端ないモノです。



その分、汗もかきまくりですが(^^;





月曜日(祝)は約3週間ぶりの2クレデーでした。



朝から気合を入れて特攻!


しかし、日曜日に深夜2時過ぎまでボスたちとカラオケをしていたので、この老体にロングスタホはきつかった…(´Д`)エーン





<前回記事の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
待機中

③SS♂
きさ2.3倍4着※微割れ?
弥生2.3倍6着
皐月2.5倍1着
英ダ2.4倍2着※割れ
WC4.3倍1着※青エッフェル
SW4.4倍3着
DW1.3倍3着
近所1.2倍1着
WT2.1倍1着※橙風車
SW3.7倍3着
DW1.4倍1着
WS1.8倍1着
SW3.4倍1着
WM1.5倍1着※橙看板
SW2.7倍1着
次走はWS以外のW。

④怪物上上♂
弥生2.9倍5着
皐月2.6倍1着
漬け中

⑤怪物下♂
スプ3.2倍6着
神戸2.4倍3着
漬け中

⑥2代目サラ♂
未出走漬け中



******************************
相変わらず①と②に変化はなし。

①はファイナルへの持ち越し確定です。


******************************
③は2走させてます。



まず、先週の月曜日ぐらいに1走。


SW2.7倍1着からのWです。


このWは、次のSWで1倍台に突入するかどうかの大事な一戦なので、絶対に落とすわけにはいかない!絶対に単独で!と決めていました。


しかし、権利持ちのP馬がうじゃうじゃいて、

WC回避
(結局、P出走なし…警戒しすぎた。汗)
 ↓
WM回避
 ↓
WT回避…



翌クールでWSの単独が確定!


でも、WSは個人的に相性が悪いので出したくない…


実際、マケペンデは、

WS→辛勝

WC→ぶっちぎり

WM→ぶっちぎり

WT→ぶっちぎり



しかし、単独で出せる…



悩んだ末に…





特攻しました。笑




オッズは1.5倍…(-ω-;)


この馬、本当にWは1.5までしか出ません(T_T)




発走は緑。


赤垂れ幕はないものの、金ピラ出現!


これはやってくれるか!?




直線に入り、同枠のワケ分からん穴馬と一緒に上昇していくマケペンデ。


全く同じ脚色…(-o-;)



ぴったりくっついたように2頭先頭に躍り出る。




これは…



このパターンは…!





明らかに人気薄に競り負けるパターン(-ω-;)


しかし、金ピラはあった!

今はその事実にすがるしかない!(>人<)オネガイ-



2頭同時にゴールイン!



どっちだ、どっちだ!?










…アタマ差で負けちまいますた(´Д`)エーン



最低限の仕事をしてくれたとはいえ、次のSWのオッズに激しく影響するので、ガッカリ感は否めません(>_<)






で、昨日はこの続きで、黄権でSWに出してきました。


オッズは、


2.1倍「V機有り」



やはりWS1着からだったら、1倍台に突入していた(>_<)



この時、サテに座っているのは私のほかに相方だけ。爆

貸切状態でした(^^;



発走は黄色。


電車出現!


…が、トンネルを出てこず(´Д`)



マケペンデは、「差し」ながら中団よりやや前に位置取る。



1000m通過タイムは良馬場で57秒台。

オルコックは画面左端に張り付いている。


54秒台でも逃げ切っちゃうことがあるのに、57秒台って…(-_-;)


こりゃ、前残り決着濃厚なんでないの?(-o-;)



仕掛けどころでバイアリーが上昇!

遅れてマケペンデ。



「うわ、やられた(>_<)」



と思ったけど、あっという間にバイアリーを置き去りに。



安心したのもつかの間、


清:

「ゴドルフィンバルブがいい脚で上がってきている!」



…ゴドル連対確定(-_-;)


オルコック兄さんもやはり脚を余しているようで、なかなか垂れてこない。



やはり前残りなのか?



マケペンデ、猛追。


バイアリー、ダーレーは完全に馬群の中で、後方勢で追い込んでいるのはマケペンデのみ。



ゴドルがオルコック兄さんを抜き、先頭に。


マケペンデも兄さんを抜き、2番手へ。



しかし、ゴドルとの差はなかなか縮まらない…(>_<)


ゴドル→脚色:オレンジ

マケペンデ→脚色:レインボー


こんな感じでジリジリ差を詰める。



が、もうゴール板は目の前だ(>_<)



届くのか、届くのか~?!(>_<)















…1着!(ToT)



なんとか届きました(^^;


気付けば1馬身先着。



しかし、ハラハラした(>_<)


電車が出てきても、全然安心して見ていられないゲームだな…


******************************
④は全漬けし、平均。


堅実だったら待機させておく予定でしたが、平均なので上上だろうが容赦なくC馬回し。


もともと自家製配合を繰り返し、保持系統が微妙な状態だったので、なんの躊躇もなく。


自家製を繰り返したニックスの少ない配合は、

負ける時の爆着率が高くなる

掲示板を外しやすくなる

次走以降のオッズに影響する
(同じ着外でも、4着、5着より、6着以下の方がオッズが悪くなる)


攻略本でも検証されて、ある程度のデータが出ていましたが、これは本当にあると思います!



④怪物上上♂
弥生2.9倍5着
皐月2.6倍1着
平均
×
アドマイヤキッス



おてんばな女の仔が生まれました!




昼寝→尻尾→2頭…(-ω-;)


まじか(-ω-;)


サラか(-ω-;)


一応、怪物様の予定なんですが。




初戦スプリング3.0倍
※他P3頭


2番人気がC馬だったので、割れは発生していないと思います。


…2着。


桜花へ。



2.4倍。
※他P1頭



やはりこの程度の素質でした。


上下~上中ってところでしょうか。



…2着。



全漬け。


新④怪物上下~上中
昼寝→尻尾→2頭
スプ3.0倍2着
桜花2.4倍2着
堅実
×
ダーレー


悪くない配合。笑



「たまには悪くない配合がいいんスよ!」


とは、帽子くんの弁。
(分かる人には分かるw)



おとなしそうな黒鹿毛の女の仔が生まれました!



雪疾走→桜並木→取材→新聞



なんとまあ、親からは考えられない豪華な演出…


スプリング2.8倍4着

桜花2.6倍1着☆


全漬け中。


なるべく高額餌で漬けて、堅実になったらファイナルまで待機です。

平均だったら…



考えません!


******************************
⑤怪物下♂
スプ3.2倍6着
神戸2.4倍3着
漬け。


漬け終わり、堅実×ファンイモ


おとなしそうな青鹿毛の女の子!

頭突き→監視→単騎

カレーも食わせず、生まれたてホヤホヤのまま、青葉賞へ。


3.2倍

発走緑



…4着orz


緑が嫌いになりそうですw


お次は神戸新聞。


2.5倍。


親は着外から2.4だったので、下がった?と思いましたが、他P2.7とガチってました。


結果は3着…


全漬け。



漬け終わり、堅実×ゴドル


演出ド忘れ。

たしか最後、喧嘩だったような…w


条件戦全勝の…


なにコメだったっけ?



古馬スタート。



大阪杯4.1倍。



意外と強くてびっくり。



差しなのに直線緑キープ…


7着w



毎日王冠3.7倍


今度はやる気を出して、1着☆


すでに全漬けして待機しています。


******************************
⑥2代目サラ♂
未出走漬け。


漬け終わり、平均×ウインドインハ


まさかのトリプルAな女の仔。

おっさんに引かれ、条件戦全勝のSコメ。


ガリることに。


初戦JCD23倍。


うーん、サラあるのかな?



その後、4戦目、5戦目と10倍台でGⅡを連勝。


ラリーを2個埋めてくれたw


全漬け堅実×バイアリー



頭突き→監視→2頭


条件戦全勝のSコメw


またSコメ(´Д`)エーン



古馬スタートで、初戦スワン。




4.2倍!


あら、強い!


普通に怪物あるし~


しかも、1着☆



もちろん全漬け。


すでに漬け終わり待機しています。


******************************



<プレイ後の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
待機中

③SS♂
きさ2.3倍4着※微割れ?
弥生2.3倍6着
皐月2.5倍1着
英ダ2.4倍2着※割れ
WC4.3倍1着※青エッフェル
SW4.4倍3着
DW1.3倍3着
近所1.2倍1着
WT2.1倍1着※橙風車
SW3.7倍3着
DW1.4倍1着
WS1.8倍1着
SW3.4倍1着
WM1.5倍1着※橙看板
SW2.7倍1着
WS1.5倍2着※金ピラ
SW2.1倍1着※電車(前半)
次走は、今度こそWS以外のW!

④怪物上上♀
スプ2.8倍4着
桜花2.6倍1着
高額漬け中

⑤怪物中ぐらい?♀
大阪杯4.1倍7着
毎日王3.7倍1着
全漬け・平均

⑥怪物中ぐらい?♂
スワン4.2倍1着
全漬け・堅実



次は⑤×⑥を配合させます。


ちょっと楽しみな配合☆


これで怪物上中以上の牡馬が生まれたら、高額で漬けてファイナルまで待機。


④と配合させれば、血統内に3代始祖がすべて入ることになります。


空き枠でガリガリ。





ちなみに、相方も現在発動中です。

全然ブログ更新しないみたいなんで、こちらでご紹介します。



弥生2.8倍2着

皐月2.3倍1着

優駿1.7倍1着

WC3.7倍1着

SW4.0倍3着


昨日プレイ前の時点ではこんな感じでした。


その後、


近所1.5倍3着

凱旋1.3倍1着

WM1.9倍3着

DW1.4倍1着

WS2.8倍1着



正直、皐月のオッズは上上判断、そして初Wのオッズも決して強くはない。


普段なら素材になるレベルですが、SWで化けました。




ちなみにゴーガンダンテスは、


皐月2.9倍2着

優駿2.0倍1着

WC3.7倍1着

SW4.3倍2着


皐月~WCまでの推移は強烈でしたが、SWのオッズは??


本当の素質はSWに出さないと分からなくなってきました(>_<)



なので、確実にSSを狙える配合で序盤弱い推移を見せた馬は、とりあえずSWまで使ってみることをオススメします(o_ _)o





遅くなりましたが、コメ返しです。



>ミタケしゃん

コメどうもです☆

相方のアマデウス、さすがに切れ早いですよね~

SSを素材にしてもこれだけ早く切れちゃうんだったら、数打ちゃ当たる!で、SS下でもガンガン走らせた方がいい気がしてきます(^^;


マケペンデは、微妙なオッズ推移を見せながらも頑張ってくれてます(^^;


ミタケさんの発動馬もすこぶる順調ですね!

完走させたら、ぜひ全成績のうpお願いします(o_ _)o




>匿名P-ルさん

昨日はメールありがとうございました(^^)

マケペンデ、とりあえずまだ素質は持ちそうで安心しました☆

P-ルさんの厩舎もちょくちょく覗かせてもらってますが、テンションがた落ち中とのことで、次の発動はファイナルまで持ち越しなんでしょうかね(^^ゞ

また東川口へお立ち寄りの際は、ぜひご連絡ください(^O^)/




ではでは!(^O^)/

スタホ | コメント:1 |

おっと、一頭出ないぞ?

昨日は怒涛の16時間労働だったモノです。



疲れたプ(´Д`)


汗2リットルぐらいかいた(´Д`)





おとといの土曜日、スタホってきました~。



私の出したいレース

→SW


相方の出したいレース

→権利取り




着いたのが宝塚ぐらい。


まず、相方が近所に特攻しましたが、3.3倍とまさかの素質切れ。

あまりにも早い素質切れに、かなりビックリしました。


あの推移の馬で、26戦目で素質スッカラカンとは…



SS×怪物上上の配合で、初戦皐月3着から優駿2.2は限界オッズ。


初W2着→高額1着→W1着からのSWで3.6倍出た馬ですよ?




本当にスタホはよく分からない(-ω-;)





ただ、相方の馬は完全に善戦マンで、1着と2着の数が11ずつと同数。


1着の11には条件戦の3も入っているので、実質勝利数は8。



ここら辺が素質持ちに影響しているのかも?なんて思いました。



着外は少ないけど2着が多い善戦マンより、着外は多いけど1着も多い馬の方が明らかに素質持ちがいいような。


そんな印象を受けました。



どなたかSSの素質持ちに詳しい方がいらっしゃいましたら、レクチャーお願いします(^人^)



<プレイ前の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
待機中

③SS♂
きさ2.3倍4着※微割れ?
弥生2.3倍6着
皐月2.5倍1着
英ダ2.4倍2着※割れ
WC4.3倍1着※青エッフェル
SW4.4倍3着
DW1.3倍3着
近所1.2倍1着
WT2.1倍1着※橙風車
SW3.7倍3着
DW1.4倍1着
WS1.8倍1着
SW3.4倍1着
WM1.5倍1着※橙看板
次走はSW。

④怪物上上♂
弥生2.9倍5着
皐月2.6倍1着
漬け中

⑤怪物下♂
スプ3.2倍6着
次走なんか出します。

⑥2代目サラ♂
未出走漬け中
2クレだったらガリってたのに。



動かしたのは③~⑥


******************************
③はSWに特攻しました!



2.7倍「今回も勝」



前回3.4倍1着→W1着からのこの伸び…



非常に怪しすぎる。笑



発走青。


電車なし。


そして…


清:

「スーパーワールドブリーダーズカップ、2000メートル」


「おっと、一頭出ないぞ?」





「マケペンデ。」爆



バイアリーより後ろの最後方スタートorz



道中、出遅れ分を取り戻そうとふらふら上昇。



うわー(-o-;)


相方と、うわー(-o-;)



明らかな負け演出に、アホくさくてサテに座ってられん心境。


1000m通過タイムは、稍重で57秒台。




仕掛けどころでダーレーが急上昇。


遅れて、2馬身後方からマケペンデも上昇。


バイアリー含め、他は脚が止まってる。


2頭だけ次元の違う脚。


前残りもなさそう。



この勢いなら…


悪くても入着はできそう!



が!



マケペンデのトップスピードがダーレーをはるかに上回り、いつの間にか抜き去る。



先頭に躍り出たものの、序盤の出遅れを埋めるのに脚を使ったので、どこかで垂れるのか!?


ダーレーは引き離されまいと、必死に猛追。


ハラハラしながら見てましたが、その差が縮まることなく…




1着!



なんと、勝ちやがりました!(>Д<)



オッズ推移は微妙ですが、恥ずかしながら今まで一頭の馬でSWを3勝以上したことがないので、なんとかその目標を達成したいです(^^)

******************************
④はちょい漬けを進めただけ。

この日はアニバーサリーケーキ(30枚)と納豆(10枚)が出現する日だったので、ライド餌を混ぜながら漬けてました。

******************************
⑤は神戸新聞へ。


2.4倍。


レースを見ずに、隣のドラッグストアで飲み物を買って戻ってきたら、3着で帰ってきてました。笑

このまま漬け~

******************************
⑥はトレセンミックス漬け。

未出走です。

******************************




<プレイ後の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
待機中

③SS♂
きさ2.3倍4着※微割れ?
弥生2.3倍6着
皐月2.5倍1着
英ダ2.4倍2着※割れ
WC4.3倍1着※青エッフェル
SW4.4倍3着
DW1.3倍3着
近所1.2倍1着
WT2.1倍1着※橙風車
SW3.7倍3着
DW1.4倍1着
WS1.8倍1着
SW3.4倍1着
WM1.5倍1着※橙看板
SW2.7倍1着
次走はWS以外のW。

④怪物上上♂
弥生2.9倍5着
皐月2.6倍1着
漬け中

⑤怪物下♂
スプ3.2倍6着
神戸2.4倍3着
漬け中

⑥2代目サラ♂
未出走漬け中





今月はもう2クレやらない、という噂が流れていましたが、今月2回やるみたいです。


内、1回は平日って。爆



でもまあ、クレイベやってくれるのは純粋にうれしい(^^)


後は気まぐれじゃなくて、早く定着させてください(o_ _)o




次は水曜日に行く予定です。


発動馬が順調でも、ペースは変えません。笑





コメ返しです。


>P-ルさん

コメありがとうございます☆

なんか、名前も素質も微妙な発動馬が走ってくれてます。笑

この馬の素質なんですが、どう思いますか?

とりあえずSSはあると思うんですが、いまいちオッズ推移が微妙です(^^;


P-ルさんのところも徐々に良環境になっているみたいですね(^^)

うちは逆に退化しそうな勢いです。笑

1万円レートができて、わーい♪と思って蓋を開けてみたら、4000枚+メダルつかみ取り1回とか(´Д`)
(5千円で2000枚なので、つかみ取りの分だけしか得がない。)


また近いうち、やよい食堂行きますんで、その時はまたお邪魔します。笑




ではでは!(^O^)/

スタホ | コメント:4 |

平日スタホ

最近は誕生日より、友達からの結婚報告メールで自分の歳を感じるモノです。





今朝、近所のマンションの最上階の部屋が火事になってて、部屋からモクモクと煙と炎が噴き出していました。


警察、消防、野次馬がうじゃうじゃ、道路も封鎖して、物々しい雰囲気になっていました。


みなさんも火の元にはご用心を…





昨日、2時間ほどスタホってきました~(ノ-o-)ノ



なんと、大画面の一番右のモニターが故障してて真っ暗。


左回りの直線が全く楽しめない状況でした(^^;




<プレイ前の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
待機中

③SS♂
きさ2.3倍4着※微割れ?
弥生2.3倍6着
皐月2.5倍1着
英ダ2.4倍2着※割れ
WC4.3倍1着※青エッフェル
SW4.4倍3着
DW1.3倍3着
近所1.2倍1着
WT2.1倍1着※橙風車
SW3.7倍3着
DW1.4倍1着
WS1.8倍1着
SW3.4倍1着
次走はWMでWBC完全制覇狙い。

④怪物上上♂
弥生2.9倍5着
皐月2.6倍1着
漬け中

⑤推定怪物下♀
条件ぼろぼろ
きさらぎ3.0倍5着
トレセン後…
ダビ卿5.2倍2着
※他P2倍台、3倍台有
アンタレス3.9倍3着
漬け中

⑥初代ガリ
奮闘中




動かしたのは③~⑥。


******************************
③は続きを走らせました。


悲願のSW1着からのWM。


実はこれに間に合うようにホームに向かったんです。


到着は菊花賞。

ドンピシャなタイミング。


ただ、その時は他Pが4人。

どんなP馬が出てくるか全く見当つきませんでしたが、構わず特攻しました。





オッズは…



1.5倍。


気付けば単独。




うーん、物足りないなあ…(-ω-;)


正直、1.4は出るかな~と思ったんですが。





まあ、オッズより大切なのは結果です。


発走レインボー!


差しなのにスタートから飛ばし、先行集団に取りつく。



看板オレンジ。


こりゃ、もらったかもしんまい(^m^)



直線に入り、先行の位置から徐々に上昇し、脚色MAX!


後はもう2番手以下を突き放すだけの圧勝劇。



清:
「WBC完全制覇!WBC完全制覇です!」



久しくSWを勝ててなかったので、久しぶりにこの実況を聞けました(^^;


ラリー制覇も成し遂げ、4000枚ゲット。


SWは相方が出す予定だったので、昨日はこの一戦のみでした。

******************************
④はちょいと漬けを進めただけ。

ラッキー中だったので、シャンパンか、そうめんか、季節系セレブ餌か、ご当地で漬けてた感じです。

******************************
⑤は漬け終わり堅実。

これにキングマンボを配合。


寄り添い→草→単騎

オレンジ馬運車

条件戦全勝、サラコメ。


スプリング3.2倍(単独)


やはり怪物あった(^^)



しかし、6着…(-ω-;)



古馬にしてラリー埋めに走らせます。

******************************
⑥もガリが終了し、平均。


ダンスインザダークを配合。

尾花栗毛

昼寝→尻尾→喧嘩

条件戦ややボロ、サラコメ


未出走漬け開始。

******************************


<プレイ後の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
待機中

③SS♂
きさ2.3倍4着※微割れ?
弥生2.3倍6着
皐月2.5倍1着
英ダ2.4倍2着※割れ
WC4.3倍1着※青エッフェル
SW4.4倍3着
DW1.3倍3着
近所1.2倍1着
WT2.1倍1着※橙風車
SW3.7倍3着
DW1.4倍1着
WS1.8倍1着
SW3.4倍1着
WM1.5倍1着※橙看板
次走はSW。

④怪物上上♂
弥生2.9倍5着
皐月2.6倍1着
漬け中

⑤怪物下♂
スプ3.2倍6着
次走なんか出します。

⑥2代目サラ♂
未出走漬け中
2クレだったらガリってたのに。



次は…


金曜か土曜にちょびスタするかも?





日曜は参議院議員選挙の事務従事。


朝6時~夜11時過ぎまでの超ロング勤務なので、どちらにしろ今週2クレあっても行けなかった(^^;



みなさん、ぜひ投票に行きましょう♪



コメ返しです。


みなさん、たくさんのコメありがとうございます(o_ _)o



>ミタケしゃん

コメどうもです☆

ミタケしゃんは誰がどう見ても一流の育成派かと思いますが(^m^)


告知なしは本当に困りますよね(^^;

それを期待して来店する客がいることを予想できる以上、やめるならやめる!一旦中止ならいったん中止!で、何かしらの告知は必要だと思うんですが、そこら辺の配慮は一切なしです。

半年近く続けてきたんだから、なおさらだと思うのです。

まあ、ここでぶーぶー言ってても何も解決しませんが(^^;



>ブルガリしゃん

とりあえず目指せ、自己ベスト!笑

クラブ内ランキング、作ろうかな~



>ボス

たしかに100クレは卑怯かもね~。

でも、そのお店はメダルあっても、金を払って時間指定で100クレになるらしいから、お金は相当使ってるんだろうね。

一番の問題は、環境が全く違うのに全国ランキングなんてものを作って、無責任に煽ることだと思いますが(^^;

アミュ行く時は連絡しまうす☆



>Kさん

低素質馬や素材馬で三冠狙ったことない私としては耳寄りな情報ですね~

三冠後も使ってボロボロになっても、効果はあるんですかね?

スタホはまだまだ知らないことばかりです(^^;




ではでは!(^O^)/

スタホ | コメント:1 |

クレイベント

ゲリラ豪雨のおかげで、鳩のフンがついたマイカーがピカピカなモノです。



珍しく2日連続の更新です。


が、スタホはしていません。




いやあ~




もうすでにスタホ関連の掲示板で話題になっていますが、永久不変、永久不動の一位を保持し続けると思われたあのダイコクダバ号・8万枚の記録が、とうとう抜かれてしまいました。



私が昨日確認した限りでは、ラストSW1.9倍で勝利して、84000枚オーバー。


で、さらに残週はあるみたいです。




ものすごい成績ですね…(^^;



噂によると、ここは100クレ実施店のようです。


やはり筺体のイン量の次元が違うんでしょうかね…


他の殿堂馬を見ても、4、5万枚馬がゴロゴロいますし、JPランキングも半端ないです。





100クレかあ…






一度でいいから、思う存分、ベットゲームしてみたいな。笑



昨日、埼玉の100クレ実施店でプレイされた友人からこんな画像が届けられました。



















アホかー!!?Σ(゚ロ゚;)






かくいうマイホですが、どうやら今月はクレイベを実施しない模様(-ω-;)



100クレはおろか、2クレすら…。爆




売り上げが落ちたんなら、もっとやり方を変えればいいのになー。



2クレ日は、メダルをいくら以上買った人しかプレイできないとか、2クレの日は引き出し制限を設けるとか。



現状、2クレ日でサテを占拠しているのは、パチンコで稼いだメダルでちびちびやっている学生軍団。


仲間内でメダルを回しあってプレイしているので、なかなかやめない。



で、育成派常連の方たちが多数座れない、という状況。




これじゃ売上落ちて当たり前だよ。





というわけで、今月はほとんどスタホしません!笑


発動馬は走らせますが、他枠はほとんど変わらないと思います。




もちろん、お金は一切使いません。爆


これで7月の売上が上方修正しちゃったら、ますますクレイベやらなくなりそうですし。


うちらの努力だけじゃ何も変わらないだろうけど、もし常連さんみんなでボイコットしたら、店側はどんな反応に出るのかな。




首尾よくクレイベ復活したら、じゃんじゃん買おうと思います。

預けがあっても買います。笑

実際、2クレイベ中も預けあるのに、メダル買ってましたし。


お店が、よりよくしようとする努力に対しては、惜しみなくお金使います。

それが人間の心理ってもんです。





とりあえず今月は、アミュでのスタホを再開しようかな☆

スタホ | コメント:2 |

おやすみ、オグリ☆

オグリが逝去して、しょんぼりなモノです。



でも、いろいろなメディアでそのニュースを取り上げているのを見て、あらためてオグリ人気の高さを実感しました。



安らかに眠って下さい…(-人-)



天国でも人気者であれ(^ω^)




オグリ最後の産駒「ミンナノアイドル」号が現在走っています。

お父さんと同じ芦毛☆


が、未勝利戦14着…と先行き不安な感じ(^^;


これからの活躍に期待です!





それにしても、だいぶご無沙汰になってしまいました(^^;



スタホのモチベ低下中で、最近はホームに行ってもサテに座らず、パチをやっている方が楽しかったり。


とはいえ、前回記事からだいぶ厩舎状況が変わっているので、ビフォア→アフター形式でいきたいと思います。



<前回記事の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
待機中

③怪物下♀(白毛♪)
目黒4.3倍7着
スワン3.8倍6着
残週漬け
気持ち悪いので、もう一戦使うかも。

④SS♀
弥生2.7倍1着
皐月2.0倍1着
優駿1.6倍2着
英ダ1.5倍1着
WC3.4倍3着
次走凱旋。

⑤怪物上上♂
短中距離
セント2.8倍1着
菊花2.2倍4着
残週全漬け完了
堅実

⑥怪物中?♂
目黒4.1倍3着
残週漬け



******************************
①と②は変更なし。

依然待機中。

②のウサボリチャンは、5th最後の発動馬になると思います。

******************************
③は、ずっと待機させていた⑤の上上を回してSSにしました。

⑤怪物上上♂
短中距離
セント2.8倍1着
菊花2.2倍4着
残週全漬け
堅実

×

怪物上下?
長距離
条件戦ぼろぼろ
共同2.9倍3着(単独)
ガリにして…
桜花8.5倍1着
残週全漬け
堅実



おとなしそうな青鹿毛の男の仔!!


寄り添いからの逆転

オレンジ馬運車取材つき

BGM変化なし

条件戦全勝の怪中コメ



初戦きさらぎ2.3倍
「伝説序章」
※他P5倍台2頭


…4着(-ω-;)


日を改めて。



弥生2.3倍(単独)


…6着(-o-;)



皐月2.5倍(単独)


…1着☆


さらに日を改めて…


英ダービー2.4倍(割れ)
※他P2頭出し
怪物下4.1倍、日ダ1着からの7.1倍有



若干、悪意を感じたこの2頭出し…(-ω-;)



でもでも~


先頭は日本の!!






7.1倍が日英ダービー制覇。爆


私は2着。

4.1倍は3着。




WCへ。

2権馬とガチかな?





4.3倍(単独)



…(-ω-;)



弱くね?(-ω-;)



弱いよな?


うん、弱い(・∀・)b




初戦、2戦目の着外が響いているとはいえ、これは弱い。



エッフェル塔…




青い。


発走黄色。



きれーいにまくって…


ぶっちぎって…




1着☆


うーん、すんなり喜べない(^_^;)


しかし、WBCラリー制覇で4000枚は助かる(^o^)




とりあえずSW突っ込む?



凸しよう!



SWへ。


4.4倍(単ラ4.896)
=4.4064倍



もうちょっとで4.3の4.4。


発走黄色。

電車はどこ吹く風。


ゴドルが抜け出し、ダーレーが猛追。


ダーレーにひと足遅れて、猛追。



…3着。


ドバイ行ったれ♪


1.3倍「1着確信」




…3着。笑



なんたる仕打ち!(>Д<;)




日を改めて。




近所1.2倍


まさかの限界オッズ。


「ペイ下がった?」


と思ったけど、しっかり90でした。



発走レインボー!


直線抜け出し、よゆ~♪

と思っていたら、ゴール前で急に垂れて…





アタマ差で1着。笑


まじ危なかった(-o-;)


また日を改めて。



WT2.1倍。




発走黄色。


風車はオレンジ。



きれいなまくり発動で、ぶっちぎり勝ち!!


こいつ…



Wは走りそう。笑


ぶっちぎって勝つのが好きみたい。



そして、日を改めて。



SW3.7倍


発走黄色、電工なし。

勝利を期待させるきれいなまくりを発動!


んが、3番手まで浮上したところで失速…



3着(>_<)



よーし、今日は着外拾うまで使ったれ!と思い、苦い思い出のあるDWへ。



1.4倍


出遅れる…


嫌な予感的中!?




が、なんとか…



1着。


ハラハラな演出でした(^^;




さあ、次はWS。


1.8倍


脚質は差しに変更。



発走レインボー、電工なし。





…無難に差し切り、1着☆



やはりWは強い(^ω^)


今んとこWは無敗♪



そのままの勢いでSWへ。



3.4倍。


オッズ伸びず(-ω-;)



発走青、電工なし。


一瞬、まくりみたいな脚を見せるも、すぐにストップ。


仕掛けどころでも動かず、このまま爆着?…かと思いきや、オレンジ~赤ランプで少しずつ先頭との差を縮め、オルコックを抜き、いよいよ先頭に。


しかし後ろからはゴドルを筆頭に大量の馬が押し寄せてくる~。

ランプはオレンジから黄色へ。


あらら。

馬群に飲み込まれて終了?




ってところが、ゴール。

半馬身差でゴドルの猛追をしのぎ、1着で入線していました☆



清:
「やった~!やった、やった!」



恥ずかしながら、5thでSW初制覇(〃∀〃)>


SSオンリー、すべて4倍台以下のオッズで出走して、16戦目にして。爆




隣に座っていた常連さんから、


「おめでとう、やっと勝てたね。笑」


…と、お祝いの言葉いただきました☆



ありがとうございます(^O^)/



これ以上、欲張ったらバチが当たりそうだったので、この日はこれで終了。

現在、この状態で放牧中です。

******************************
④の尾花SSちゃんは走りがポニーちゃんだったので、引退させました。


もうだいぶ前の話ですが。笑


以下、全成績です。

条件戦3-0-1-0
中距離

弥生2.7倍1着
皐月2.0倍1着
優駿1.6倍2着
英ダ1.5倍1着
WC3.4倍3着
凱旋1.5倍2着
WM3.3倍6着
DW1.4倍1着
WC3.3倍2着
WM2.9倍3着
香港1.4倍2着

着外は1回だけど、2着、3着が多すぎ。

この後、激走の可能性もあったけど、これだけ使って獲得賞金4000枚ちょいという現実に耐え切れず引退。

平均だったので、世界のエルコン様を配合。



やさしそうな栃栗毛の女の仔!!


雪疾走→桜並木→アラブ!!


小生、恥ずかしながら初アラブでごわす(〃∀〃)>


弥生2.9倍3着

桜花2.4倍4着
単ラ、メモり忘れたけど、2.3に限りなく近い2.4

上中~上上ですね。


その後、日を改めて…

秋華賞2.4倍
※他P同倍2.4有


…2着。

1着は20倍台のスイープトウショウ。笑

もちろんこのまま漬け。


引退させて堅実。

これに他枠の怪物中下を配合。


弥生2.9倍5着

皐月2.6倍1着


とりあえず上上で安定しました。

このまま漬け中です。

******************************
⑤は5代目。

親は怪物下あったんですが、条件戦ボロったため、素質不明。

共同3.0倍5着後、トレセンに突っ込んで、やっぱGⅢでもいいから恩恵とらせようとしたら、ものすごい駄オッズでびっくり。

ダービー卿5.2倍2着
※他P2倍台、3倍台の2頭出し。笑

アンタレス3.9倍3着

このまま漬け中。

C馬で回してちゃんとした怪物になることを願います。

******************************
⑥は初代ガリ。

奮闘中です。

******************************



ぐだぐだと長くなりましたが、まとめです。


<現在の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
待機中

③SS♂
きさ2.3倍4着※微割れ?
弥生2.3倍6着
皐月2.5倍1着
英ダ2.4倍2着※割れ
WC4.3倍1着※青エッフェル
SW4.4倍3着
DW1.3倍3着
近所1.2倍1着
WT2.1倍1着※橙風車
SW3.7倍3着
DW1.4倍1着
WS1.8倍1着
SW3.4倍1着
次走はWMでWBC完全制覇狙い。

④怪物上上♂
弥生2.9倍5着
皐月2.6倍1着
漬け中

⑤推定怪物下♀
条件ぼろぼろ
きさらぎ3.0倍5着
トレセン後…
ダビ卿5.2倍2着
※他P2倍台、3倍台有
アンタレス3.9倍3着
漬け中

⑥初代ガリ
奮闘中




今後は、③を走らせつつ、他枠の底上げ…


と、行きたいところなんですが、なんと5、6月と続いていた毎週日曜の2クレが、なぜか今月から突然中止に。


社員に聞いてみたところ、こんな回答が。


「他の店舗で毎日2クレを実施したら、売り上げが激減した。」



…おいおい(^^;

毎日実施してたら、単純にスタホにかかるお金が半分になるわけだから、そりゃ激減するべさ。


こっちは週一だぞ?

そんな例を持ち出されて中止にされても、納得いくはずがない。



で、最近の売上を聞いたら、


「緩やかに下がっている」



それって、すべてスタホが原因なの?


なんか今まで続けてきたことを「とりあえずやめちゃう」ところが、なんだかな~な感じがします。


やはり2クレのつもりで来店したお客さんが何人かいたみたいで、無駄に店に対する不信感を募らせただけのような気が(-ω-;)

4月以前は、平日やったり、土日やったりで、とにかく「気まぐれ」なイメージが強すぎます。


これって、企業として最悪なイメージなのでは?




最近は他店舗でも積極的にクレイベントをやっているみたいです。


埼玉の某店Aでは100クレ、某店Bでは常時10台中5台2クレ、5台1クレ。



そんな流れに逆行するかのように、マイホではクレイベ中止。笑

やっても不定期、かつ気まぐれ。



案の定、日曜日は、育成派はほとんどスタホやらず。

育成派が一番お金使うのにね。笑


今後の展開に少なからず期待します(-人-)




※前回記事にいただいたコメントですが、だいぶ時間が空いてしまいましたので割愛させていただきます。


みなさん、いつも温かいコメントありがとうございます(^-^)




ではでは(^O^)/

スタホ | コメント:3 |
| HOME |
