キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

3頭目デキマスタ

最近地震が多すぎで、日本の終焉をひしひしと感じているモノです。





昨日、ラッキー馬主が最終日だったので、夕方すたほってきました。



その報告の前に、騎手調整のバージョンアップがされて変わったことを、ちょっとカキコしてみようと思います。

※主観と独断含みます。


(1)特殊実況が追加された。
…直線で2頭の叩き合いになったときに、杉本さんがなんかゴチャゴチャ言っていました。今後、聞く機会が増えると思います。

(2)SWで1000m通過タイム54秒台を散見。
…まさに、大逃げの死のペース。自馬大逃げでこのタイムが出たら、トイレに行きましょう。笑

(3)5馬身コメ、緑馬運車の期待度が上がった。
…5馬身コメでガリ初戦皐月13倍、初戦弥生3.4倍を確認済み。緑馬運車で怪中コメも。



とりあえずこんなところでしょうか?

他にも何かありましたら、教えてください(^人^)



<プレイ前厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中。

②SS♂
皐月2.9倍2着
優駿2.0倍1着
WC3.7倍1着
SW4.3倍2着
WM1.3倍1着
SW3.0倍6着
WT1.4倍1着
SW2.9倍4着
凱旋1.4倍1着
WS1.6倍1着
SW3.6倍5着
香港1.7倍2着※割
WM2.4倍1着

③推定怪物上以上♀
短距離
未出走漬け完了
堅実

④怪物上中♀
中長距離
弥生3.0倍2着
桜花2.3倍1着
堅実

⑤怪物上下?♂
古GⅡ4.6倍5着※割
古GⅡ3.4倍3着
漬け中

⑥初代白毛ガリ♂
ステイヤー、JCD連勝。
漬け中



****************************
①は依然、待機中。

****************************
②はSWに特攻しました!

1人気3.9倍

まだなんとか3倍台をキープできています。


発走ランプ赤!

電車なし!



道中かかりまくり。爆


1000m通過タイムは56秒台。

オルコ兄さんの前残りはなさそう。



直線の前にいったん後退し、脚をためてまくり発動!


一気にマックスレインボー!!


オルコ兄さんは逆噴射!

後ろから追随してくる馬はいない!



これはもらったか!?


しかし、すぐにランプが…

赤→オレンジ→黄色…


後ろからゴドルとヘロドが猛追!


やばいやばい!


ゴドルに抜かれた!


こうなったら、
せめて2着!(>人<)


しかししかし、もうランプが…


緑→水色→…





3着(>_<)


勝てねッ!

****************************
③も依然待機中。

****************************
④は漬け終わった⑤(堅実)と配合させました。

④怪物上中♀
中長距離
弥生3.0倍2着
桜花2.3倍1着
堅実

×

⑤怪物上下?♂
古GⅡ4.6倍5着※割
古GⅡ3.4倍3着
堅実



おてんばな尾花栗毛の女の仔!


頭突き→尻尾→2頭…

馬運車なし…


サラかよッ!?(0ε0;)


BGM変化もなく、条件戦オートですっ飛ばしたら見事にずっこけて…



「潜在能力はかなりありそうですよ!!」


…orz



未出走で漬けようかと思いましたが、昨日はガッラガラで、3歳馬を作成しているのは相方のみ。


単独で弥生へ。


2.7倍。


発走白で1着。


このまま漬け?

皐月?



推移が気になる…



皐月へ。笑





2.0倍『期待の牝』


合格!

とりあえずSSには届いているみたい。


発走青で、ぶっちぎって1着☆


この後、どうしよ?

放牧中です。

****************************
⑤は④と配合して空き枠になったので、初代を作成。


バイアリー×シラユキヒメ

桜花~樫まで順調に着外でスポドリゲット!

****************************
⑥は漬け終わり堅実。

ダンシングキイを配合。

初代みたいな演出
緑馬運車
条件戦全1人気全勝

素質が気になりましたが、前記事のルールに従い、未出走漬け中。

****************************



<プレイ後厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中。

②SS♂
皐月2.9倍2着
優駿2.0倍1着
WC3.7倍1着
SW4.3倍2着
WM1.3倍1着
SW3.0倍6着
WT1.4倍1着
SW2.9倍4着
凱旋1.4倍1着
WS1.6倍1着
SW3.6倍5着
香港1.7倍2着※割
WM2.4倍1着
SW3.9倍3着

③推定怪物上以上♀
短距離
未出走漬け完了
堅実

④SS♀
弥生2.7倍1着
皐月2.0倍1着
放牧中

⑤初代ガリ♀
奮闘中

⑥2代目サラ♂
未出走漬け中



今後は、⑤と⑥をつかって、③の相手作り。

個人的には③もSS届いてるんじゃね?と思っているんですが、相方が全否定しているのでオッズで証明してやろうと思います。


いい加減、さっさと2枠目を使い切らないと、後がつかえてしょうがない。

待機SSばっか抱えてても…


①×④をやったら、おもしろいことになるかも?なんて(^m^)



次行くのは金曜日?

と言っても、2クレ以外の日に底上げするのは損なので、長居はしないと思います。



今週末はサブのアミュでがっつり!いきたいです。

前売りメダルクーポンがいよいよ4月から使えるので♪

驚異の10K7000枚はおいしすぐる(^m^)





明日からいよいよ新年度ですね。


私も異動になり、職場環境が変わります。



みなさんにとって素敵な門出となりますように(^人^)




コメ返しです。



>ミタケしゃん
健康のために、マヨネーズたっぷりかけてパセリを食しているモノです。


マントキュウサマ、お疲れさまでした☆

3万枚オーバーは立派です(^^)

夢のSW1倍台も達成しちゃいましたね(^m^)

うらやましい限りです(>∀<*)


もしよかったら全成績とデータを、ホウレンソウのミタケさんのスレに書き込んでもらえませんか?

殿堂馬の軌跡にうpさせてください(^m^)

P.S.
相方もとうとうラッキー当選したみたいです。
便乗しちゃってください♪



>ジャパンさん
コメどうもです☆

ジャパンさんのおまじない、昨日やってみようと思ったんですが、JPしてクレジットが1000枚以上あったので、できませんでした(^^;

次のSWはぜひ試してみようと思います☆


ジャパンさんの再発動も近そうですね♪

クラブページから厩舎を拝見しようと思ったら、ジャパンさんのカードが登録されていない件w

健闘を祈りまっす!




ではでは!(^O^)/

スタホ | コメント:4 |

育成方法の見直し

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

スタホ |

2クレ拡大?

コレステロール値を減らすために、醤油をじゃぶじゃぶかけて冷奴(大豆)を摂取しているモノです。







週末すたほしてきますた☆




まず、金曜日の夜。

日曜の2クレ用のメダル稼ぎに、始動馬を走らせに行きました。笑

結果は後述します。



日曜日はお昼まで仕事。

相方は朝イチ。

相変わらずの4時間交代制で、トータルプレイ時間は9時間弱?

みなさん、大型JP連発で、JPランキングがどんどん塗り替えられていくw


私はラッキー馬主特典を利用して、ライド餌と併用で黙々と漬けをしていました。

もちろん片手にはDSドラクエ6.笑



<プレイ前厩舎状況>
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中。

②SS♂
皐月2.9倍2着
優駿2.0倍1着
WC3.7倍1着
SW4.3倍2着
WM1.3倍1着
SW3.0倍6着
WT1.4倍1着
SW2.9倍4着
凱旋1.4倍1着
WS1.6倍1着
SW3.6倍5着
香港1.7倍2着※割

③推定怪物上以上♀
未出走漬け完了
堅実

④怪物上中♀
弥生3.0倍2着
桜花2.3倍1着
残週漬け中

⑤怪物下ガリ♀
奮闘中。

⑥怪物下ガリ♂
3戦目安田1着
漬け中。


****************************
①は依然待機。

****************************
②は金曜日にWMに出しました。

サテ着席後30分ぐらいで出したので、他サテの状況が全く分かりませんでしたが、もうガチ上等なんす。

運よく?単独。


2.4倍。

発走レインボー。

看板赤?オレンジ?


難なく1着☆

これでWは5戦5勝。

勝率100%です。

が、SWになると走りがハルウララ。笑

次こそ頼みますよッ!

****************************
③も待機。
まだ見ぬ花婿待ちです。

****************************
④は漬け終わり、堅実。

適性距離が…

短か短中かと思っていたのに、中長じゃないの。

相方がBGM変化を聞いて、

「これ、短か短中アルよ!」

って言ってたから桜花に出したのに…

騙されますた。

****************************
⑤は8戦目ぐらいに帝王賞を13倍で連対したので、そこから漬け。

漬け終わり堅実。

⑥堅実と合体させました。

「なんだかとても気になる配合」

旧雪→旧桜→写真

馬運車、BGMなし

怪物米。


初戦セントライトのつもりが、相方がサラ上?を出したいとのことで回避。

古馬にしてGⅡ。


日経新春杯4.6倍。


よええぇぇぇ~


…と思いましたが、他Pが5頭も。笑


2人気4.8倍、3人気4.8倍のワンツーで、私は5着。

その後、漬けながら単独で出れそうなレースを窺い続ける。


しかし、W3着から京王杯SCや、GⅠ1着から東海Sとか、とても出せる状況じゃない…

禁錮賞が比較的手薄だったので、出走!


3.4倍。

割れはなさそう。


この推移はどうなの?

古馬GⅡの推移は本当に分からない。

教えてプリーズ(^人^)

いろいろなサイトを見てたら、怪物上下~上中ぐらいらしいけど…

だとしたら、親は怪物下×怪物下~サラ上だったので、ちょい当たりかも。


ここを3着。

だらだら行きそうな感じなんで、漬け開始です。

****************************
⑥は漬け終わり堅実。

⑤と配合させたので、空き枠になりました。


シンボリクリスエス×シラユキヒメ

精悍な白毛の男の仔!

洗剤米。

ガリ5戦目でステイヤーS1着。

6戦目JCD1着。爆

まさかの連勝。

漬け開始です。

****************************



<プレイ後厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中。

②SS♂
皐月2.9倍2着
優駿2.0倍1着
WC3.7倍1着
SW4.3倍2着
WM1.3倍1着
SW3.0倍6着
WT1.4倍1着
SW2.9倍4着
凱旋1.4倍1着
WS1.6倍1着
SW3.6倍5着
香港1.7倍2着※割
WM2.4倍1着

③推定怪物上以上♀
短距離
未出走漬け完了
堅実

④怪物上中♀
中長距離
弥生3.0倍2着
桜花2.3倍1着
堅実

⑤怪物上下?♂
古GⅡ4.6倍5着※割
古GⅡ3.4倍3着
漬け中

⑥初代白毛ガリ♂
ステイヤー、JCD連勝。
漬け中




昨日はサブも動かしました!


サブ①
アキナミ厩舎

こちらは漬けを進めただけ。

①怪物上下♀
②サラ上♂
③サラ上♀
④2代目トレセン

②×③で怪物中狙い。

①と性別が合えば、配合させて発動。



サブ②
テキトー厩舎

こちらは4頭サラの状態だったんですが、ちょうど牡牝2頭ずつに分かれていたのでまとめました。

①怪物下♂
セントライト3.2倍1着
漬け中

②怪物中?以上
寄り添いからの逆転
オレンジ馬運車ヤジ馬付
条件戦コケてサラコメw
未出走漬け中

③初代トレセン


②はかなりの当たりでした。

4頭サラを全部まとめて、このぐらいの演出の馬ができるかな?と思っていたので。

ちなみに親は、サラ下×サラ下です(^^;

今後は②を漬けつつ、②と性別が合うまで①をC馬で回します。




昨日はひさしぶりにホームの課長さんと会って、話しました。

この課長さん、本来は本社勤務なんですが、経営母体が変わったうちのホームをしばらく現場監督してたんです。

ちょっと話したら、来月から静岡の本社勤務に戻るとのこと。

2クレに関しては、

◆今まで(月2回)以上のペースでやる。

◆毎週~曜日や、毎月●のつく日など、分かりやすい日に設定する。

と約束してくれました。


育成派にはかなり助かりますね(^m^)


でも最近、明らかに新規厩舎が増えました。

サテが10台しかないのに、GⅠにはP馬が7、8頭出ることもざらです。

善し悪しですね(o_ _)o



次は明日の火曜日に行って、メイン続き&ラッキー馬主の最終日を堪能してこようかと思います☆



コメ返しです。


>桜さん
おひさしぶりです。

私のホームはペイ90ですよ☆

皐月2.9が2頭いるのはたまたまですw

でも、一度限界を出すと、それ以下の馬を走らせたくなくなりますね(^^;

次は目指せ、ダービー3.0!です!



>ボス
コメあざっす♪

ローズ、やっぱ皐月出るんだ^^

それはそれで歓迎だけど、あまりブレないでほしいね。笑

18日楽しみにしてます☆

お互い仕事入りませんように(>人<)





ではでは(^O^)/

スタホ | コメント:2 |

4月

今朝の朝食はドンタコスなモノです。





今更ながらDSドラクエ6やってます(^^)


本当は発売と同時にスタートダッシュを切りたかったんですが、

◆ドラクエ9同様、すれちがい通信機能搭載なのに、その性能は9よりはるかに劣る。また、通信をする魅力(メリット)も大きく劣る。

◆原作(SFC版)ではモンスターを仲間にできたのが目玉といっても過言ではなかったのに、今回はそのシステムが削除されている。


故に、なかなか重い腰を上げることができず、手をつけずの状態でした。


それを遂に解禁!したんですが、やり始めたら、やはりおもしろし!!



漬けのお供に最適ですな(^^)

次の日曜は2クレで、がっつりスタホ予定なので、重宝しそうです☆





来月18日の皐月賞、またハジメマスタメンバーで観戦しに行くことになりました(^^)


今年の3歳牡馬クラシックは当たり年☆

ローズは皐月を回避してダービー直行するみたいですが、それでもまだまだ楽しみなメンツが勢揃い!

私自身、中山競馬場は初めてなので、その点も楽しみだったりします。


相方はクリスエス産駒のアリゼオを応援しますので、みなさん、馬券的にチャンスですよ?w



前回のFSはみんなボロ負けだったから、一気に取り戻すぜ!(←ギャンブラーの典型的ダメ思考)




いよいよ来週から4月に突入です。


大学生になる人、新社会人になる人、転職、転勤、異動する人。

もちろん変わらない人もいますが、多くの人に「変化」をもたらす、新たな門出の時期です。


でも、みなさん。


スタホはいつまでも続けていきましょうね。笑

ク●ゲーですが(^m^)




コメ返しです。


>シローさん
コメあざーす!

なぬ!?

こっち来るって、マジですか?!

平日でも構わないので、ぜひ埼玉に寄ることがあったらご連絡を!

相方共々、ごはんぐらいご馳走させていただきますよ♪

もちろん寿司屋以外で!爆

楽しみにしてまっす(^-^)



ではでは(^O^)/

日常 | コメント:1 |

さらば、ショウガ。

コージーコーナーの「いちごムース」にハマッている三十路なモノです。




また更新をサボってしまい申し訳ないです(^^;





みなさん、三連休はどうお過ごしでしたか?


仕事だったよ!

スタホ三昧さ!

旅行行ってきた!

ぐーたらしてた!


いろいろだと思いますが、私は…



風邪でダウンしてた!


orz


木曜の昼に仕事で、

「男性の料理教室」

という講座の立ち合いに行きまして、そこで試食をしました。


おかずが五目炒めだったんですが、その中にショウガが入っていたんです。


別にショウガが嫌いなわけじゃないんですが、風味程度でいいはずのショウガが、小さいダイス状でめちゃくちゃたくさん入ってました…


こ…

この量は尋常じゃない…(-ω-;)


お店だったら間違いなくクレームモンなんですが、立場的にはごちそうになる身だし、そもそも私の親父ぐらいの歳のおっちゃんたちが一生懸命作ったものを、まずいからと残したりして自信喪失させてしまうわけにはいかない…


ってか、こんなに精をつけちゃって、おっちゃんたち、さては今夜、奥様たちを寝かせない気だな?コノコノ(σ´∀`)σ〃


これじゃ、どっちがおっちゃんだかわかんねーなw、なんてツッコミを自分にしながら、絶え間なく出る脂汗を拭きつつ、我慢してシャキシャキ食べました。

押し込むようにして、喉に流し込みました。

それはもう涙目になりながら。



そして、

その夜、発熱。爆


発熱、悪寒、頭痛。


朝になっても体調は良くならず、金曜は仕事を休みました。


その後も、下痢を併発したり、熱も上がったり下がったりが続く。

頭痛は慢性的に。

三連休初日にスタホしには行ったんですが、わずか2時間で帰宅。


三連休は実家に帰る予定だった相方。

私を心配して残ってくれようとしましたが、移したらヤバいのでバシルーラ。


そのまま三連休はラリホーとザメハの繰り返し。


連休明けの昨日も仕事を休み、やっとこさ今日からまともな生活ができるまでに回復しました。



病床生活を回顧してみる。

1.とにかくパイナップルが半端なくおいしかった!酸味と甘みの割合が神配合!神フルーツ!

2.ヒゲがめちゃくちゃ伸びた!剃るのが惜しいぐらいに!今朝は涙の断髪式!(T_T)

3.バナナ、パイナップル、CCレモン中心の食生活を続けた結果、なんと体重が5キロ減!3日でリバウンド予定!

4.あの大量のショウガを思い出すと、いつでも気分が悪くなれる!自演ゲロもできそうな勢いだ!



そういや以前、ボスが

「もしよかったら、俺、二人のために料理作りに来ますよ!」

と言ってくれていたのを思い出し、本気でボスに連絡しようか悩みました。笑



そんな感じでスタホもできず、ブログも更新できず、HPにも顔を出せず…でした。


そして、今朝久しぶりにスタホネットに接続したら…








ラッキー馬主に当選してた。笑


どうやら昨日当選してた模様。

次の日曜日はちょうど2クレなので、助かりました。

セガもたまにはいいことしてくれるじゃない♪


もちろんみなさんに恩返しさせていただきますよ(^^)

後でラッキー馬主共有スレにカキコしときます(^m^)



で、肝心のスタホですが、土曜日2時間で変動がありましたのでその分だけご報告。


<プレイ前厩舎状況>
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中。

②SS♂
皐月2.9倍2着
優駿2.0倍1着
WC3.7倍1着
SW4.3倍2着
WM1.3倍1着
SW3.0倍6着
WT1.4倍1着
SW2.9倍4着
凱旋1.4倍1着
WS1.6倍1着
SW3.6倍5着

③推定怪物上以上♀
未出走漬け完了
堅実

④怪物上中♀
弥生3.0倍2着
桜花2.3倍1着
残週漬け中

⑤サラ上ガリ♂
8戦目帝王賞14.9倍2着
残週漬け中

⑥初代白毛チャン♀
菊花36.3倍1着
残週漬け中


****************************
①は待機。

****************************
②を一走だけさせました。

SW3.6倍5着から香港へ。





1.7倍。



素質切れ?


いやいや、蓋を開けてみればP馬が5頭もいました。

けど、待つのめんどくせーので、ガチらセました。

W2着からの馬が6.4ぐらいで2人気。


そろそろぶっ飛ぶ頃かと思い、C,P構わず穴から流しましたが、

1着 4番人気C馬
2着 ゴーガンダンテス
3着 5番人気C馬


つまらん(-ω-;)

でも、どのP馬にも先着されなかったのは◎


パールさんいわく、発動馬が他P馬にパクられる(先着される)ような馬なのか否かは、かなり重要らしい。

たしかに本当に走る馬は、他Pに負けない。

蹴散らして爆走する。


かと思えば、単独にこだわって順調に枚数を上積みできても、他Pとガチって負けた途端、今までの走りが嘘のように凡走を連発し出す馬もいますからね。


とにかく次のWで、すんなりSWの権利をとれることを祈ります。

****************************
③も待機。

****************************
④は漬けをちょっと進めただけ。

****************************
⑤は漬け終わり堅実。

×ミルレーサー

演出忘れ、女の仔。

条件戦2回コケ、短距離苦手。



ガリって、安田。

16.0倍3着。


2戦目帝王。

13.9倍チョコ。


怪物下かな?

微アップです。

ガリ継続予定。

****************************
⑥も漬け終わり堅実。

×シービスケット

演出忘れ、男の仔。

条件戦、微妙な人気ばかりながら全勝。

こいつも短距離苦手。


ガリって、皐月。

14.0倍。

にょほーん!

怪物下ぐらいはありそう!

2代目にしちゃ上出来☆


NHK12.7倍。


チョコ。



安田15.0倍。


メロン。笑

漬け開始です!

****************************


<プレイ後厩舎状況>
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中。

②SS♂
皐月2.9倍2着
優駿2.0倍1着
WC3.7倍1着
SW4.3倍2着
WM1.3倍1着
SW3.0倍6着
WT1.4倍1着
SW2.9倍4着
凱旋1.4倍1着
WS1.6倍1着
SW3.6倍5着
香港1.7倍2着※割

③推定怪物上以上♀
未出走漬け完了
堅実

④怪物上中♀
弥生3.0倍2着
桜花2.3倍1着
残週漬け中

⑤怪物下ガリ♀
奮闘中。

⑥怪物下ガリ♂
3戦目安田1着
漬け中。



次は金曜日に行ってきます!

…多分。



というわけで、特にこれといった内容もなくごめんなさい。



輪をかけてどうでもいいことですが、異動の内示が出まして、今までと全く畑の違う教育委員会事務局とやらに飛ばされることになりました。笑


4月からが憂鬱でショウガないです(^^;


いやいや、ショウガはもう見たくもない(>_<)




コメ返しです☆


>ミタケさん
いつもコメあざっす!

フジキセキ、ミタケさんも気付いていましたか♪

これからまだまだ、こっそり変えられてたこととか出てきそうですよね;;

普通なら、変更点がある馬については何かしらお知らせするもんなんですけどね(^^;

「自分で勝手に気付け!」って、どうかと思いますわ。


あっ、サブの怪しいメダルチケット、買っちゃいましたw

最近、メインではほとんどお金使わず、サブの方が投資額が多いのは内緒です(^p^)



ではでは(^O^)/
スタホ | コメント:1 |

インインイン

今朝スタホネットに接続し、
一瞬…


「ラッキー馬主に当選した!?」


とドキドキしたモノです。



トップページにくだらんレイアウト追加をしないでください…






フジキセキが使える株になっとりやすね。


先日、配合画面をポンポン見てて、フジキセキのニックスのかかり方に違和感を感じて、帰ってからミタケさんが送ってくれた攻略本データを確認。


やはし!


フジキセキ自身がサンデーを保持しとる。

サンデーを2つ持っとりやす。

シーザリオの種牡馬版みたいになっとるやい。

堅実だし、味にも使えるし、かなり使えます。



ちなみに同じサンデー産駒の、

アグネスタキオン→×
ダイワメジャー→×
マーベラスサンデー→×
ダンスインザダーク→×
スペシャルウィーク→×

これぐらい確認しましたが、ここらへんはすべて自身保持なし。

なぜフジキセキだけ…?




ってことで、週末スタホしてきましたo(^-^)o


日曜日が2クレでその日は運悪く仕事だったんですが、午前中で終わる仕事だったので、仕事後、Bダッシュ+スターで駆けつけました!


また4時間交代制でしたが、閉店まで9時間ほどプレイできました☆



<プレイ前の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中。

②SS♂
皐月2.9倍2着
優駿2.0倍1着
WC3.7倍1着
SW4.3倍2着
WM1.3倍1着
SW3.0倍6着
WT1.4倍1着
SW2.9倍4着
凱旋1.4倍1着
WS1.6倍1着

③怪物のどこか♀
弥生3.2倍1着
※他P3.6、4.0有
残週漬け完了
堅実

④怪物中♀
セントライト3.0倍1着
※3.1、5.3有
残週漬け中

⑤怪物中上~上下♂
共同2.4倍3着※他P2
スプ2.3倍1着※他P3
残週漬け完了
堅実

⑥怪物中♂
セントライト3.1倍2着
※3.0、5.3有
残週漬け中


****************************
①は当分、待機。

****************************
②は実は土曜日にSWに出しました。

3.6倍「上位順当」


発走黄色、電車なし、見せ場なし。


5着。

はいはい。


****************************
③は⑤と配合。


ビックリマーク2個キタコレ!!

忘れた→忘れた→柵越え

馬運車なし、BGM変化なし、甲斐性なし。


条件戦きれいにスベる!

1着→1着→4着→3着→1着


「この馬ならSWBCを~!!」


非常に悩んだ末、未出走にすることに。

すでに全漬け完了して、堅実で待機しています。


(推定)
最低…怪物上中
順当…怪物上上
最高…SS下

こんなところと踏んでます。

****************************
④は全漬け後、⑥と配合させました。

④堅実×⑥平均


旧雪→旧桜→写真

馬運車→野次馬付き

BGM→X JAPAN


条件全勝も、なぜか3戦目が2人気w

怪中コメ。


初戦弥生。

1人気3.0倍。


えーん、弱い(T_T)


他Pは2頭。

5倍台と6倍台。

2人気はタキオン先生3.3倍。


2着。

5倍台Pに負けマスタ。


次は桜花?

それとも、このまま引退?


普段なら絶対にこのまま引退なんですが、演出が良かった割に初戦が物足りなすぎるので、不安になり桜花へ(>_<)



2.3倍「一冠目指」
(単ラ2.568)
※弥生勝ち他P有り


2.2に近い2.3ですが、まあ、厳しめに見て上中ですな(-ω-)


ここを勝たなくていいのに、見事に勝ってしまいます。

1着。

残週漬け中です。

****************************
⑤は1ヶ月以上待機させていた枠ですが、とうとう空き枠になりました。

初代を作成。

ゴドルフィンバルブ×シラユキヒメ

わんぱくそうな白毛の男の仔。


もちろんフルガリ。

残20週付近で天皇賞春を2着に入ったので、残週漬け。


漬け終わり、平均×パシフィカス

頭突き→監視→単騎

緑馬運車、条件戦全勝サラコメ。

芦毛になっちゃい(>Д<)



ガリ。

初戦MCS17.2倍


サラ上ですかね~

一発使った割には当たりでした。

ロングでGⅠにのみ使って行き、8戦目で帝王賞14.9倍で2着。

残週漬けに入りました。

****************************
⑥は2代目で脅威の怪物中にまで跳ね上がった枠ですが、あっという間に素材になり、いなくなりました(^^;

やはり引き当たり馬を素材に使うと、思ったより上がりませんね。

ガリを配合させるなり、未出走させるなりしてインを補充させないと、素質が安定しません。

それは分かっていたんですが、とりあえずこの2クレ時に空き枠を使ってガリガリしちゃいたかったので、配合させましたが。


とりあえず空き枠になったので、

バイアリー×シラユキヒメ


おてんばな白毛の女の仔が誕生!

白毛がポンポン生まれるw


もちろんガリ。

初戦桜花。

普通の体重で40倍爆着。


皐月賞からガリ。

111倍、発走レインボー。

まさかね、まさかね。



ジャンポケをアタマ差凌いで1着…

もちろんガリ継続。


順調に爆着を続け、菊花賞。


36.3倍とか。

メダルを下ろしにカウンターに行っていたら、写真判定。

白毛がアタマ差抜けてる(-o-;)


クラシック2冠達成!

いい加減ここから漬けました(^^;



<プレイ後厩舎状況>
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中。

②SS♂
皐月2.9倍2着
優駿2.0倍1着
WC3.7倍1着
SW4.3倍2着
WM1.3倍1着
SW3.0倍6着
WT1.4倍1着
SW2.9倍4着
凱旋1.4倍1着
WS1.6倍1着
SW3.6倍5着

③推定怪物上以上♀
未出走漬け完了
堅実

④怪物上中♀
弥生3.0倍2着
桜花2.3倍1着
残週漬け中

⑤サラ上ガリ♂
8戦目帝王賞14.9倍2着
残週漬け中

⑥初代白毛チャン♀
菊花36.3倍1着
残週漬け中



③も④もSSの片親になるので、今後は⑤と⑥を使って相手作りですね。


私:③はもうSS届いているかも!?

相方:ないない


このやりとりを2回ぐらいしたのは内緒ですw(^b^)


平均だったらC馬回しで素質確認してたのになあ~

いい素材になってしまいますた。



ってか、相方のHPにびっくりマーク2個スレ立てようと思います。

生産時に「!!」が出た馬が、どんな馬だったかをみんなで報告し合うスレです。

私的に絶対アツイ!



次の2クレは28日。

②の発動馬を走らせに行くのもめんどくさいし、そんなモチベも上がらんので、もうその日まで行かないかもしれません。笑




冷静にイン枚数を計算してみる。


日曜日は9時間プレイ。

1レース3分として、180週プレイ。

常に4頭回し。


180×4頭=720

調教+飼葉のセットを720回やった計算。


その日は終始ラッキー馬主&牝馬には日付限定餌、それにライド餌で、おそらく通常餌をあげる機会がかなり少なかったはず。

もちろんビールや発泡酒、冷奴なども出てきて、かつトレセンは一切使わなかったので、

調教+飼葉の1セット

→平均12枚

として、

720×12=8640枚


プラス、
・追切
・配合料
・ガリによる出走登録料
(GⅠメインで50戦ぐらい)
・騎手の調整
・チョコやイチゴ大福などの爆着餌など

こんなのをトータルすると、昨日の総インは、1万枚は堅いはず!


肝心の払い出しは、
・初代ガリ1頭が200枚で終了。
・もう1頭が1200枚で漬け中。
・怪物上が460枚で漬け中。
・サラ上ガリが150枚で漬け中
・騎手が自馬騎乗で100枚。

―計2110枚。


ということは、差し引き8000枚ぐらいは純インしたはず。
(ガリ2冠馬が痛かった><)


そろそろS勝たせてくださ~い…(o_ _)o





それより、サブのアミュ!



若干、暴挙に出てませんか?w


メダルクーポンを販売開始。

2000円分のメダルクーポンを、1000円で買えます。


要するに、2000円分のメダルを1000円で買えることになります。

アミュの最高レートは20000円で7000枚。

そのクーポンを10枚(10000円)買って使うと、

あら!素敵☆

実質1万で7000枚!

関大前の1万円レートを超越!




ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





でも…





コワ━━━(⊃Д`。) ━━━!!



先週土曜日行った時、私たち以外にお客が一人しかイナカタヨ!


そのまま閉店まで

★☆☆☆☆



しかも、そのメダルクーポン。

使えるのは4月からなんす。


なんか、今月中のノルマを上げるのに必死な感じがミツルミツル。


3月販売



4月使用



5月閉店


なんてことにならないよね?




コメ返しです。



>ポッキー
な~に~!?
お引っ越しだとぉ~!?

さては一人暮らしをエンジョイする気だな!?

遊び行くぞ!
絶対、遊び行くぞ!!

これからも飲み会はやるけど、なるべくポッキーが参加できそうな日程でやるから安心おし!

ってか、どこに住む気?


まさか、関西に行ったりとかしないよね?(^^;



>シロ―さん
初コメあざ―す(^O^)

先日は本当にお世話になりました(o_ _)o


もしかしたら、8枚セレブ餌は本当にアツいかも?

おかげさまでランクダウン知らず…というよりか、いつもより20%増しぐらいでポンポン素質が上がっていきました(^^;

でも、肝心のシロ―さんはせっかくの3クレなのに、タイミング悪いですね><

そこはシロ―さんのライドの腕の見せ所かもしれませんよ(^皿^)

私や相方が当選したらソッコーで協力させてもらいますので、シロ―さんも一緒に祈ってください☆





ではでは(^O^)/

スタホ | コメント:2 |

すたほアレコレ(-ω-)

母の日のプレゼントに、郷ひろみのディナーショーを要求されているモノです。






すみません、しばらく更新をサボってしまいました(^^;



スタホですが、ちょいちょい厩舎状況は動いています。


最近はプレイしても1クールぐらいで、長時間スタホが無理な体になってきました(^^;



<前回記事の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中。

②SS♂
皐月2.9倍2着
優駿2.0倍1着
WC3.7倍1着
SW4.3倍2着
WM1.3倍1着
SW3.0倍6着
次走高額か黄権Wの予定。

③サラ上?♂
きさらぎ2.9倍3着
残週漬け中

④サラ上♂
スプ3.6倍1着
残週漬け中

⑤怪物中上~上下♂
共同2.4倍3着※他P2
スプ2.3倍1着※他P3
残週漬け完了
堅実

⑥サラ中~上♀
初戦古馬GⅢ3.4倍1着
漬け中



****************************
①は待機。
当分、待機です。

****************************
②は続きを走らせました。
後述します。

****************************
③は漬け終わり平均。

⑥と配合予定でしたが、⑥も平均になってしまったため、急遽④と配合することに。

演出ド忘れ。
たしかサラ以上演出が一切なく、かなりしょぼかった記憶が。

条件戦全勝のグレコメ。笑


初戦弥生3.2倍。

サラ上とサラ上をくっつけて、怪物下?

が、他Pに3.6と4.0。

3.6はその後の推移で怪物下はあったので、このオッズは割れているんだ!と思うことにしました。笑

珍しくぶっちぎって1着☆

もちろん残週漬け。


現在、堅実で待機させています。


****************************
④も漬け終わり堅実。

本当は待機させる予定でしたが、前述のとおり③と配合し、空き枠で初代ガリ。


この初代ガリが残り30週でJCDに勝利。

残週漬けて平均。

継承型がなんであろうと、マルゼンスキーを配合させる!と決めていたので、平均同士ですが配合させました。


寄り添い→母駆け→2頭


サラにはなった♪

…と思ったら!



オレンジ馬運車!


もしや怪物にまでぶっ飛んだ?

条件戦全勝で、やはり…



怪物コメ!


初戦セントライトへ特攻!

実はこのセントライトは他枠との2頭出しです。笑

後述します。


****************************
⑤は依然待機中。

週末には回されている予定…でしたが、残りました。笑

****************************
⑥も漬け終わり、平均。

エルコンで回し、

頭突き→監視→2頭

の怪物コメ。

初戦スプリング3.2倍。

順当に上がりました。

すんなり1着☆

残週漬けて堅実。


これにファインモーションを配合。


ビックリマーク2個!!

旧雪→旧桜→2頭

条件戦全勝、怪中コメ☆


順当に上がったっぽいっす^^



ここで前述の④とセントライトでガチンコさせます。笑


⑥→3.0倍

④→3.1倍!!

他P→5.3倍


④が2代目にして怪物中にまで上がっていることにビックリ。

ちなみに他Pは緑馬運車有りのサラコメで、同じくこれがデビュー戦。

サラで5.3ってことは、オッズ割れしてるのかも?


結果

⑥→ぶっちぎって1着

④→ギリギリ2着

他P→4着


珍しくワンツー。笑

どちらも残週漬けに入りました。

****************************




さて、気が重い②の始動馬の続報です。笑


2回目のSWを3.0倍で6着に沈み、次に臨んだのは黄権WT。



オッズは1.4倍。


発走赤。


風車普通…



でも、直線セーフティリードを保ったまま1着☆


WBC3冠達成!!




翌クールでSWへ。



オッズは…?





2.9倍!



SW2着の恩恵が遠ざかったのに良化するキセキ!


君に巡り会えた それって奇跡!




発走は黄色。

電車はもちろんなし。




1000m通過タイムは57秒台で、どうにでも転ぶ展開。



仕掛けどころで始祖が先に上昇。


その後にレインボーになり追いかけるという、明らかな負け演出。



やはりその差が縮まることはなく…





4着orz



SW勝てないわあ~



で、着外に沈んだので、マイルールに従いその日はもう使わず。



後日、凱旋へ。


本当は香港へ行く予定だったんですが、ちょうどカードを差したのが凱旋の2週前だったので。笑


オッズは1.4倍。


発走黄色。


画面が切り替わると同時にレインボーで直線に躍り出し、そのままぶっちぎって1着☆



また日を改めてWS。


WBC4冠がかかっています。


この時満サテで、他P権利持ちは少なく見積もって5頭。

中にはW1着→高松1着の馬も。笑


でも、もうガチ上等なんす。

ってか、回避して4時間弱も待っていられない。笑



特攻!!




んが、蓋を開けたら、他Pは一頭のみ。


15倍台の4番人気。


ゴーガンダンテスは、


1.6倍『ここ中心』



前5走にSWの恩恵がなくなっているのにこのオッズは立派すぎです。



発走は黄色。

ピラミッドがドカーン!


1200mの短いレースなのに、道中かかる気性の荒さ。


ちょっとは我慢を覚えなさいよ。


やはり直線レインボーになるほどのスタミナはなく、ランプ黄色を維持したまま先頭に躍り出る。


大外からC馬が襲いかかる!


ぶっちゃけ、

「差された!」

と思いましたが、ハナ差残りました(^^;



WBC4冠達成です。

そして、ラリー賞金も2000枚ゲット☆


でも、SW勝てないので心中複雑です(^^;


まあ、ここまで使ったので、最後まで使い切りますが。




<現在の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中。

②SS♂
皐月2.9倍2着
優駿2.0倍1着
WC3.7倍1着
SW4.3倍2着
WM1.3倍1着
SW3.0倍6着
WT1.4倍1着
SW2.9倍4着
凱旋1.4倍1着
WS1.6倍1着

③怪物のどこか♀
弥生3.2倍1着
※他P3.6、4.0有
残週漬け完了
堅実

④怪物中♀
セントライト3.0倍1着
※3.1、5.3有
残週漬け中

⑤怪物中上~上下♂
共同2.4倍3着※他P2
スプ2.3倍1着※他P3
残週漬け完了
堅実

⑥怪物中♂
セントライト3.1倍2着
※3.0、5.3有
残週漬け中



気付いたら、全頭怪物中以上?になってる。


3頭目、4頭目のSS完成も近そうです。

走らないSSのね。笑




今週は土日仕事。


日曜は2クレだけど、幸い日曜は午前中で仕事終わり。


相方は朝から特攻していると思うので、終わり次第、駆け付けます。


というわけで、アロー、相方をよろしく。


そして、さっくりJPランキングを抜いちゃってくれ♪




そうそう。

先日、クラブ内でラッキー馬主共有同盟?が発足しました。


シロ―さんが当選したので、早速私を含めた5人が共有♪


株の復活はもちろんですが、私的に一番おいしいな♪と思っているのは、季節系8枚セレブ餌の出現率アップ。


最近の引きの良さは、セレブ餌漬けのおかげ?なんて真面目に思っています。


クラブ員は現在31名。


もし全員がうまく機能できれば、ほぼ常にラッキー馬主状態!なんてのになれるのでは?なんて思っています(^^)


とりあえず今回はシロ―さん、ありがとうございました(*^o^*)



シロ―さんには何のメリットもないのに、アレコレ面倒かけて気を使っていただき、感謝感激です☆




みんなで広げよう、ラッキー馬主の輪!♪\(^O^)/





コメ返しですが、時間がちょっと経ってしまったので、ここでは割愛させていただきます(^^)




ではでは(^O^)/

スタホ | コメント:4 |

後悔…(>_<)

みなさん、こんばんは。


三度の飯よりタルタルソースが好きなモノです。







昨日、スタホってきました!


と言っても、2時間半ぐらいのプチスタホ。


<プレイ前の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中。

②SS♂
皐月2.9倍2着
優駿2.0倍1着
WC3.7倍1着
SW4.3倍2着
次走WMの予定。

③サラ中♂
初戦古馬GⅡ5.0倍
ロングガリ中

④サラ上♂
初戦エプソム3.3倍着外
その後、GⅢ2戦して着外×2…
トレセンぶち込み中

⑤怪物中上~上下♂
共同2.4倍3着※他P2
スプ2.3倍1着※他P3
残週漬け完了
堅実

⑥サラ中~上♀
初戦古馬GⅢ3.4倍1着
漬け中



****************************
①は待機。
②を完走させるまで待機し続けます。

****************************
②は続きを走らせました。
後述します。

****************************
③はガリが終了し、ファインモーションを配合。
頭突き→監視→2頭
条件戦全勝
SWコメ

1週調教できさらぎへ。

2.9倍3着
漬け開始。

****************************
④は40週を残して引退→堅実
これにシラユキヒメを配合。

黒鹿毛の女の仔が誕生orz

寄り添い→草食い→単騎
条件戦全勝
Sコメ

スプリング3.6倍1着
もちろん漬け。

****************************
⑤は依然待機中。
週末には回されている予定。

****************************
⑥は漬け中。
最後まで漬けます。

****************************




さあ、始動馬②の続きです。


前走SW4.3倍2着から。



次走に選んだのはWM。

どんなP馬が出てくるか分かりませんでしたが、最近はめっきりスタホのペースが落ちたので、ガチ上等で行きました。




迎えたWM…



1.3倍『器が違う』




他P馬は3頭。


その中で一番人気があるのは5番人気の25倍台。


問題にならないオッズですが、パクられる時って、こういうオッズの馬が1着、私の馬が2着というパターンが多いんですよね。


発走ランプはレインボー。



が、看板は普通。


位置取りは中団よりやや前。


仕掛けどころで一気に上昇!





「完全に抜けた!」の1着☆



終わってみれば完勝でした(^^)


今日はこのまま帰ろうかと思いましたが、他PでSの権利持ちはいなさそうだったので、単独濃厚なSWへ行くことに。




今度は調整失敗しないように、強め調教+鯛焼き。



案の定、単独で出せました。




SW3.0倍『今回も勝』


単勝ライドから計算すると、ほぼぴったり3倍。

中3で出していれば2.9いってたかな?というオッズでした。



発走ランプは緑。

今回も電車なし。




道中かかり、仕掛けどころ直前で急に垂れる。


あらら、ダメだわ、こりゃ。



しかも、1000m通過タイムが58.7秒。

メチャクチャ遅い。



ますますダメだ、こりゃ。

負け演出キタコレ。



案の定、一瞬だけレインボーになるも赤~オレンジをふらふら。

こんなスピードで前に追い付くはずもなく、完全に前残り決着。


1着キンツェム

2着オルコック

3着ヘロド


始祖全滅。

馬単約600倍
三連複1800倍の大波乱。



実はレース前、オルコックとヘロドがすげえ怪しくて、そこから流しまくっていたんですが、こういうあからさまに怪しい馬が数頭いる場合は、どれも来ない!というマイ法則があったので、一旦ベットした後にキャンセルしたのです。


いや、大後悔ですよ…


少なくともオルコックから馬単裏表10枚ずつ流していたので、そのままにしておけば5000枚は行ってました(>_<)




というわけで、ゴーガンダンテスは見せ場なく6着。


初めての着外を喫しました。


この日は最近にしては珍しく?ガラガラだったので、翌クールのドバイも単独で出せそうでしたが、着外を食らったらその日はもう使わない!というマイルールを作ったので、このままで終わっています。


次は土曜日に行く予定です。

ただ、午前中は美容院で、相方メダルなし、金なしなんで、あまりできないかもしれません(^^;



<プレイ後>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中。

②SS♂
皐月2.9倍2着
優駿2.0倍1着
WC3.7倍1着
SW4.3倍2着
WM1.3倍1着
SW3.0倍6着
次走高額か黄権Wの予定。

③サラ上?♂
きさらぎ2.9倍3着
残週漬け中

④サラ上♂
スプ3.6倍1着
残週漬け中

⑤怪物中上~上下♂
共同2.4倍3着※他P2
スプ2.3倍1着※他P3
残週漬け完了
堅実

⑥サラ中~上♀
初戦古馬GⅢ3.4倍1着
漬け中


次回は③×⑥で怪物下上~中中狙い。

空き枠で初代ガリを作成し、④に配合させ怪物に上げます。


あくまで予定です。笑



そういえば、ウオッカとレッドディザイアがドバイのGⅡに出走していましたね!


結果、ウオッカは9着…


どうしたウオッカ!?



レッドディザイは…



なんと、1着!!


このコ、やはり強い!


ブエたんの強さが際立ってあまり目立たなかったけど、もしブエたんがいなかったら、余裕で牝馬3冠できてたぐらいの器ですね、こりゃ。



この後、ウオッカはいよいよラストラン。

ドバイワールドカップへ。


レッドディザイアは、ハーツクライが制したドバイシーマクラシックへ。




あれ、ブエたんもドバイ行くんじゃなかったっけ?


エスポは?



まあ、いいや。



とにかく頑張れ、日本の女子!


日本の女性は美しいぞ!(^O^)/





コメ返しです。


>匿名Zさん
初コメありがとうございます☆

私の底上げ方法ですか?

大体隠さずブログに載せているつもりなんですが、たしかに更新期間が開くと端折っちゃってますね(^^;

今度、記事にしてみますので、参考程度にご覧になってください☆



>パールさん
コメあざーす♪

またまた貴重なサンプルありがとうございます。


なるほど!

他枠が影響している、という線は考えたことなかったですね~


実は私、まだ5thに入って、セガのSS確定演出が出たことありません(^^

新聞しかり、黒服からのアラブしかり、昼寝からの逆転しかり。

4thではかなり新聞が頻発してたので、なんか物足りないです(^^;


パールさんの理論からすると、常に高素質馬を待機させているから…ってことになるんでしょうかね(^^;



演出も赤権の当選も完全に抽選だけの問題と捕らえない方がいいかもしれませんね。

まだまだ何か秘密がありそうです☆


また何か発見したら、記事にさせていただきます^^




それとパールさん、もしよかったら、メアド教えてもらえませんか?


もちろん公開はしませんので、よかったらコメント欄からお願いできればうれしいです(^^)

折り返しメールさせていただきます(*^o^*)




ではでは(^O^)/

スタホ | コメント:2 |

イカツイの追加シマスタ!!(`・ω・´)

「俺、今日はベットしないから」







相方に宣言して、5分後には冷奴が出現しているモノです。







土日2クレでした!

がんばって特攻してきました!



金曜の夜も仕事上がりに行ったんですが、その時に常連のコたちと明日(土曜)のことについて話す。

どうやらみんな気合い入れて朝イチで来る模様…


こりゃウチらもいつも以上に気合を入れんと!


というわけで、朝の9時に家を出て、9時半過ぎに到着!


なんと雨の中、すでに4人も並んでいました…



開店10分前に店員が出てきて、順番に名前と希望サテを告げて開店まで待つ。


開店と同時に満サテ。


みんなが爆ベットする中、私と相方は黙々とちびちびライド。

10クレとならともかく、2クレでベットする気にはなりません。


4時間交代制でしたが、店が予想するほどの混雑はなく、土曜はインターバル30分ぐらい、日曜に至っては開店組が私含め二人しかおらず、終始交代せず。

ほぼフルに2クレを堪能できました。


使ったメダルは6000枚…

ベットがそこそこ好調で(←ベットしてんじゃん!w)、インした枚数は17000枚ぐらい。


その割には、底上げ枠がサラスライド地獄でした…



<前回記事の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♀短中
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実

②SS♂
皐月2.9倍2着
優駿2.0倍1着
次走WCの予定

③怪物上下~上中♀
弥生2.8倍1着
桜花2.3倍1着
NH1.7倍1着
残週漬け完了
堅実

④怪物のどこか♂
旧雪→旧桜→写真
条件戦ボロ3-4-1-0
未出走漬け中

⑤怪物中上~上下♂
共同2.4倍3着※他P2
スプ2.3倍1着※他P3
残週漬け完了
堅実

⑥ブチキチ(サラ中)♂
神戸新聞4.0倍1着
残週漬け中



ここから激変しています(^^;


******************************
①のブロンド美女、とうとうお嫁に行きました。
後述します。
2ヶ月半厩舎にいたコだったので、その心中はさながら娘をお嫁に出す父親の気分だす。

******************************
②は金曜日に続きを走らせました。
後述します。

******************************
③は④と配合させました!

青毛の男の仔!→新③

旧雪→桜並木→写真
BGM変化

条件戦またコケて、3-2-0-0

でも、内部的には上上には届いているはず。
未出走漬け。

この新③を①のブロンドと結婚させますた!

現在は底上げ枠なり。
ガリったり、未出走にしたり。

******************************
④も現在は底上げ枠。
ガリったり、未出走にしたり。

******************************
⑤は依然待機中。
ここだけ動いていません。

******************************
⑥は初代白毛の系統なんですが、サラから一向に上がる気配なし。
鋭意底上げ中。
ガリったり、未出走にしたり。

******************************



まず、①×新③の期待配合です。


新婦:
①SS♀短中
皐月3.3倍6着
NH2.3倍1着
贅沢餌&極秘漬け完了
堅実
20100301184706


×

新郎:
新③推定怪物上上~
旧雪→桜並木→写真
BGM変化
条件戦3-2-0-0
未出走漬け
堅実
shinrou



珍しく青毛が遺伝した男の仔誕生!


びっくりマーク2個キタコレ!!


演出?


忘れますた。爆

BGMも馬運車もなしですた。



もちろん今回も皐月デビュー。


3歳他P馬殺到するも、牝馬ばかりで、こぞって桜花へなだれ込み。


皐月の登録馬は…




コスモバルク!?






そんなボケいらんて…




相方のガリ1頭のみ!




よし!

特攻じゃい!!(`・ω・´)



初戦皐月賞…







2.9倍「期待の星」






2.9倍またキタコレ!\(^O^)/



発走ランプは白orz



でも、2着であっさり黄権ゲット!


これまた絶好のスタート^^


このコは②を使い切るまで待機させまする。





そして、②の発動馬の続報。


土日の2クレ用のメダルを稼がせるために、金曜の夜にWに特攻しました!

常連のコのSSがドバイを1.3で勝って、WCに行く予定だったみたいですが、それをお願いして譲ってもらいました(^^;



なんとか単独で出れたWC。




オッズは…?



このオッズ予想、先日ボスやポッキー、アローとフェブラリー観戦に行った時に、何倍になるか話題になっていました。


相方が前回使い切ったSS中上?が、皐月1着→優駿1着から3.6倍。


今回は皐月2着→優駿1着からだから…


3.8?


3.7?




どっちでもいいよ~と思いつつ、アローが3.7と断言!


そして…





3.7倍!


アロー、お見事☆



でも、短評は嫌いな



「サラに進化」





じゃなくて(ノ_ _)ノ




「更に進化」





サラになったら、退化ジャマイカ!





発走ランプは青。


私の顔色も青ざめる。


が、


エッフェル塔が私の顔色より真っ青。




気性の荒い子で、道中フラフラする癖が抜けません(-ω-;)



いつものパターンで、伝家の宝刀・先行プチまくり発動!

今日は中団から!


まったくレインボーにならず、オレンジ~赤で上昇!


早くも2番手に上昇し、オレンジキープ。


先頭まで3馬身差だが、先頭も勢いが衰えず。



なんかこれ、優駿の時と全く同じ展開だな…(-ω-;)



要するに、先頭の垂れ待ち。笑




後ろから、




た~れ~ろ~




た~れ~ろ~




と、タレロタレロコール。


「着信アリ」より怖いコーリング。


その呪いが通じたのか、最後ハナ差で1着☆


初W勝利なんて久しぶり(>∀<*)



さあ、もうイケイケでSWいっちゃいますよ!


W勝ったらSWまで挑戦!が、私スタイル!




閉店20分前の出走になるSW。


着外食らっても、ドバイには出せません(^^;


暴走癖のある私にはちょうどいいかも。


気になるオッズです。




相方は3.9出たらアツイ!と、隣で吠えまくり。


私は、4.0出れば満足。


現実は4.1ぐらいかな?


なんて思っていましたが、目に飛び込んできたのは…








4.3倍(-ω-;)




よわ~(-o-;)



相方と、よわ~(-o-;)



ゲーセンの中心でよわ~と叫ぶ。




しかし、相方が変な所に気づく。



馬体重…





+20キロ!?



デブ野郎キタコレ!\(^O^)/



ってか、なんで私、こんな調整失敗しているのでしょう?


馬体重管理なんて、スタホの初歩の初歩なのに。


でもね、おまかせ調教、おまかせ飼葉にしたら、馬体重を減らせ的なアドバイスがなかったんだよね。


でもね、相方いわく、

「おまかせ調教はレースに登録していないと、普通に馬体重を無視した調整を選択するよ!」

と。

そして、

「ガリしてる時におまかせを押しても、毎回リフレッシュやチーズが選択されるわけじゃないの知ってるでしょ?!」

とも。

「W、SWは事前登録のレースじゃないから、普通に馬体重を無視された可能性が高いよ!」

と。

「ってか、そんだけ長くスタホやってるのに、肝心なレースの前でおまかせするなよ!」



ピッピー!!


青権出走だったのに、相方から黄権(イエローカード)もらいますた…
(-ω-;)




次ミスったら、ゴーガンダンテスはブルーム厩舎に転厩らしいです。



さてさて。


発走ランプは、みぃどぉり!

電車なんて、トンネルの後にも先にもいるわけなし。



しかし、またまた伝家の宝刀・先行プチまくり発動!


オルコックの垂れ待ち!



「ゴーガンダンテスがいい脚で上がってきている!」


連対確定実況!


オルコックをあっさり抜き、先頭に!


ランプは衰えない!


こ~の~ま~までお願いだぬ~ん!(>人<)




んが!!



「ダーレーアラビアソ来ている!」




「ダーレーアラビアソが襲いかかる!」




やばばばば!


垂れ待ちばっかしてたら、今度はダーレーに垂れ待ちされとる(-o-;)






でも、垂れない♪



ぷっちーん!

ダーレーがぶち切れて、オレンジ~赤で粘っているゴーガンダンテスをマックスレインボーで詰め寄る!




「内、ゴーガンダンテス!」



「外、ダーレーアラビアソ!」








「どっちの料理ショー!?」








ハナ差で…













鉄人・陳健一!




挑戦者は2着ですた(;_;)


やはり鉄人の壁は厚かった!



というわけで、W1着とS2着の賞金3000枚稼いで、次の日の2クレイベに備えたのでした(-ω-)ノ



<現在の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中。

②SS♂
皐月2.9倍2着
優駿2.0倍1着
WC3.7倍1着
SW4.3倍2着
次走WMの予定。

③サラ中♂
初戦古馬GⅡ5.0倍
ロングガリ中

④サラ上♂
初戦エプソム3.3倍着外
その後、GⅢ2戦して着外×2…
トレセンぶち込み中

⑤怪物中上~上下♂
共同2.4倍3着※他P2
スプ2.3倍1着※他P3
残週漬け完了
堅実

⑥サラ中~上♀
初戦古馬GⅢ3.4倍1着
漬け中



インしまくったのに、他枠が弱すぎる件w


ちなみに③の系統の初代。

ブラックホーク×シーキングザパール

shodaisara









昼寝→監視→2頭で、まさかのサラコメ!

初戦きさらぎ3.3倍とか反則です(^^;



でも、ガリメダル浮いた~!♪と思って喜んでいたら、その後スライド地獄で現在3代目。



とほほほほ(T_T)



やっぱC馬回しにこだわるのはダメですね。

久しぶりに未出走とかやってみましたが、素質上がるスピードがちんたらしすぎています。


次回は、自分の育成方法を見直す意味で、底上げ方法をメモする内容の記事を書きたいと思います☆





最後に。


ウチのホームの我らがマエノさんのガジュマル号がプレミア全国決勝に進出し、決勝戦で一番人気に押されるも、惜しくも2着!(>_<)

勝ったのは2番人気の方だったんですが、私、実はその方のブログを愛読しておりまして、現役時代の記事をずっとリアルタイムで読んでいました。

なので、決勝戦の出馬表を見た時はとても複雑な気持ちになりますた。笑


神様って意地悪でおじゃる。

ガジュマルのゼッケンが見たかった!(>_<)




というわけで、またまた今回も長編記事になりますた。

相方が発動失敗してモチべ超低下中なので、今週は決勝特典期間中ですが行くかどうか分かりません。






コメ返しですが、今回もたくさんのコメをいただいたので、別記事にてさせていただきました☆

ご確認いただければ幸いです(^^)



ではでは(^O^)/





スタホ | コメント:3 |

米返し

みなさんへのコメ返しです☆


たくさんのコメありがとうございます(*^o^*)





>すてぃるさん
コメ一番乗りありがとうございます☆

そんな経緯があって入会してくださったんですねえ(^^)

カチルさんはいろいろなスタホサイトをご存じで、しかもすてぃるさん共々、結果を出してる実力派プレイヤー。

そんなお二人が、数あるクラブの中からうちのクラブを選んでいただけたのは、うれしいと同時に、とても光栄なことだと思っています(*^o^*)

仕切り直し発動馬、イイ感じの走りですね☆

素質も申し分ないし、ぜひフリーズさんのかたき討ちを!

敵は本能寺…じゃなくて、極東にあり!



>フリーズさん
コメありがとうございます☆

スピリタスノカタキー号、確認しますた…
(T_T)

この前、相方と話していたんですが、実はちーちゃんとフリーズさんがクラブに入る前までは、ここまでにぎやかなクラブじゃなかったんですよね(^^;

お二人が入会して、お二人が絡み合ってくれたおかげで(変な意味じゃなくてw変な意味でもいいけどww)、みんなが気軽に書き込める、発言できるような雰囲気が出来上がっていったんだと思います。

そんな2大ムードメーカーのフリーズさんが、みんなに忘れられるわけないでしょ。笑

そういう意味では、フリーズさんを紹介してくれたスコールさんにも感謝、感謝、大感謝ですね☆

相変わらずはぐれメタル並の出現率ですが。笑

これからもよろしくお願いします^^



>ボス
コメども☆

ボスのコメを見てふと思ったんだけど、血統詳細にクラブ員の名前がぎっしり詰まってたら面白いだろうね。笑

で、発動馬の名前が、

「スタホハジメマスタ」


ボス…

一緒に挑戦しましょうか。笑



>ミタケさん
最近、よくコメ頂けるようになってうれしいです(^^)

素質バケモノ、走りグレコメの馬が多すぎですよね、あのゲーム…

いま思えば、ブラックボタモチを走らせていた頃が一番スタホがおもしろかったかもしれない。笑

お互い仕切り直し発動、がんばりましょう!

あっ、相方がモバゲーでミタケさんの年齢を確認してびっくりしてましたよ。笑

どうビックリしたのかは本人にお問い合わせください(^m^)



>パールさん
またまた貴重なサンプルありがとうございます☆


ラッキー馬主いいなあ~

何回目ですか?

もし2回目だったら、あんこたっぷりの鯛焼きを買い込んで、YAZに乱入しちゃいますよ?


これぞ、あんラッキー♪

…なんちゃって(>ω<*)


真面目な話、パールさんの一発が出やすい3ヶ条には激しく同意です。

それにベットでの大量JPも関連があるのか…

気になるところですが、なにぶんウチらはベットへたくそなもんで実践できず。笑

私なんか冷奴ばかり出しているから、堅実しか出ないのかな?とか考えます。


あと私が個人的に気になっているのは、

①やけにしょぼい演出が続き、コメ漏れが多発する。
(中身は怪物なのに、寄り添い→草食い→喧嘩でSコメとか、中身サラなのに、サラ以上演出が全く出ず、グレコメとか)

②赤紙がまんじゅうあげてすぐ来る。逆に鯛焼きあげまくっているのになかなか来ない。

こういう時が不定期なスパンでやってくるんですけど、こういう状況の時と馬の走りの相関関係ってあるのかな?って考えたりします。

一見、①や②の後者って、厩舎的に悪そうな流れな気がしますが、逆に馬は走りやすい流れになっていたりとか。

そんなんが分かればいいな~、とか思います(^^;


まあ、ここでのやりとりだけじゃ限界ありますね(^^;

話が尽きません(>_<)

やっぱ、ここは鯛焼き買い込んで…ww



>夜行性・Sさんw
コメどうもです☆

更新ペース早いですね、とお褒めいただいた直後に放置して、すみません(^^;


Sさんは30人目のプレミア入会者なので、クラブ脱退権は永久剥奪されております☆

もしよかったらその単身赴任中のお友達さんも、ぜひクラブにお誘いください♪


そうそう、このクラブは、興味を持って集まってくれた人たちによって成り立っているので、その入会を私が偉そうに許可する、許可しない、ではないんです^^

「興味を持ってくれた時点でクラブ員になる権利を持っている」ので、私はそういう方とクラブをつないでいるだけのコネクタみたいな存在なんです。笑

なので、私はお礼を言われる筋合いはないので、気にされず楽しくコミュニケーションしていきましょう♪


あと、Sさんのブログリンクどうしましょうか?

クラブ員の中ですでにSさんのブログをご存知の方もいらっしゃいますが、「すたほBlog」にリンク貼った方がよろしいでしょうか?



>ジャパンさん
返事遅れてしまってすみません…(^^;

そんなこんなでご入会いただきまして、ありがとうございます☆

発動馬…

とりあえず順調な滑り出しですが、なにせ私の馬です。笑

過信禁物でお願いします(^人^)


そうえいば、ジャパンさんは私とタメみたいですね☆

イコール、パールさんともタメってことですね♪

競馬が一番おもしろかった時代に青春時代を迎えた人は、やはりスタホにハマってしまうんでしょうかね(^m^)

これからよろしくお願いします☆




ではでは(^^)
 
スタホ | コメント:2 |
| HOME |
